• 締切済み

紙や木、金属がにがて

私は紙、木、金属がにがてです。 考えるだけでも鳥肌が立ちます。 紙のあのカサカサというか、切る音もダメですし触っていることを想像するのもダメです。 木だと例えば、わりばし。最悪です。さわれないのでマイ箸をもちあるいています。でも、そこらへんに生えてる木は大丈夫なのです。 金属はあのキーンという音がだめです。 そのためプラスチック製の物しか使えません。 困っています。どうしたら治るのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• sailor
回答No.2

普段の移動とかどうしてるんでしょうね? 電車も車もダメですよね? 貨幣が大丈夫とか明らかに物資的なもので金属や紙とかがダメと言うことではないでしょうね。 精神的な問題でしょうから、一度医師による検査を受けてみることをお勧めしますね。精神科や心療内科などを受診したほうが良いでしょうね。 まぁ、身の回りには金属も紙も木も幾らでもあるでしょうし、その環境の中で精神的にも肉体的にも破綻せずに生きているなら大したことではないでしょう。本当に重症な場合は仕事は愚か普段の生活にも支障をきたし、ある特定の場所から出られなくなり食事もとれないとかになりますし。1から2週間程度で衰弱しますからね。 私はアメリカにいた時にそういった精神破綻をした人を見たことが有りますけど、悲惨ですよ。見舞いに行った私と友人の目の前で自分の手に虫が住んでると言って手首を自分で包丁で切り落としてしまいましたからね。麻薬中毒とかではなく精神的に破綻しているという医師の判断でしたけど、まぁ、死にはしなかったですがたぶん今でも病院暮らしでしょうね。 心配ならこんなところで素人の意見を聞くより医師の治療を受けてくださいな。

• kaitara1
回答No.1

コインもお札も駄目でしょうか。

saku0318
質問者

お礼

お金はぜんぜん大丈夫です。 何の違いなんでしょうね、、、