• ベストアンサー

木でゾクゾク

個人的な遺伝だか なんだかわかりませんが‥木の割り箸やアイスの棒がゾクゾクして触れません‥意識すれば口に入るのもゾクゾクします。。私 木の味が無理とかではないんですが、なんか例えるなら金属が擦れた音がゾクゾク的なゾクゾクなんです。 妹も同じなんで遺伝なのかと思ったんですが、周りはみんな理解してくれません。竹の割り箸は平気です。植えてある木も木材も触れます。 この気持ちが解る方 もしくは理由も解る方など回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

回答権に該当しませんが。 体質的な物かもしれませんし、精神的な物かもしれませんね。 金属アレルギーとかもありますので、その類の物かもしれませんし。 防腐剤とかそういった木材加工用の何かがダメなのかもしれません。 原因をキチンと知りたければ、キチンと精密検査等を受けた方が良い気もします。