• 締切済み

東京のテレビ局ってなんか上から目線

東京からわざわざ地方にロケに来てるんだからインタビューいいだろ?みたいな態度が多くないですか

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.4

意味もなく優位に立っているという錯覚では。もっとも歌を歌うタレントなどでも泥を触ったことがないものが野菜がおいしいなどと言っているのも同じ感じがします。手を汚してないだけ自分は高級と思っている?

  • tarohkaja
  • ベストアンサー率29% (66/221)
回答No.3

東京の、と言わず、そもそもテレビの人間が低能で下劣なんだと思っています。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7574)
回答No.2

 東京は環境汚染で水が悪いのか、病気にかかって傲慢になっている人が多いのではないですかね。二束三文の番組しか作れない癖に、考え方だけは傲慢なテレビ局が多いのも同じ理由だと思います。  昨今のように視聴率が取れない番組の乱造で、赤字決算になっている放送局が多いのに、何も変えようとしないカカシを続けているでしょう。幕末の江戸幕府と同じではないですかね。  テレビ局の番組は追い詰められるほど、同じ番組ばかり作るようになって、失敗を重ねるだけという破綻形式が多いように思います。そのうちに、合理化再編が始まって、統廃合でテレビ局の数が減り、インターネットに吸収される運命でしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

東京人というだけで上の存在ですのでそんなもんじゃないですかね 東京の人は地方の人をそう見ていますよ

関連するQ&A

  • ローカルテレビ局を東京でみるには・・・

    地方のテレビ番組を東京で見るにはどうすれば見れますか? ネット配信など無い場合は無理でしょうか?

  • 東京で上から目線の人

    東京って上から目線の人が一部いますよね このサイトにも時々見ますが、東京に住んでいた頃の友人にも一部いました 東京近隣や大阪に対してひどいようですがどういう心理でしょうか?

  • 上から目線ってなんですか?

    とてもお恥ずかしい質問ですが、どういう言動や態度をとることを上から目線っていうんですか? 上から目線な人の例を教えてください。

  • テレビ東京について

    東北地方・北陸地方に、テレビ東京系列放送局が無いのは何故でしょう?

  • 上から目線がムカつく!

    おはようございます。 週の半ば、結構疲れました… なんて日だ! ちくしょうめ~! ということで。 皆さんが最近会った、上から目線の人の態度 その人への対応(どう対処したか) を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • テレビ局って・・・

    テレビ局(キー局)の社員って、すごく転勤が多いと聞いたのですが、アナウンサー以外で、転勤が無い、又は少ない仕事ってないのですか? また、テレビ東京って地方局なのかキー局なのかよく分からないのですが、やはり転勤はあるのですか?

  • 上から目線と言われます

    職場で喋り方が「上から目線」とか「カッコつけてる」とか言われます。 しかしながら思い当たる節がありません。 言い方が悪いのか、イントネーションが悪いのか、敬語がなっていないのか、姿勢が悪いのか・・・・ そこで皆さんの思う「上から目線の態度」の例を列挙していただけないでしょうか。 言い方、イントネーション、敬語の使い方、姿勢などなど どのような観点からでもいいので例を教えてくださいますようお願いします。

  • 上から目線って?

    気を付けてかなり意識していることがあるのですが、 上司、年上、年下、誰に対しても上から目線にならないようにしています。 なぜなら、以前から「上から目線」と言われることがあるからです。 自分では意識して、敬語や文脈を考えて発言しているのですが、以前の職場では目線ととらえられてしまった人達がいました。 その人達は、自分の中で全く尊敬できないと思っていた人でした。 思っていた事がそのまま態度に出て、言葉にしなくても勝手に伝わったと言う感じです。 元々は子供の頃、母親がド天然の子供っぽい性格で、それを知らない私は「大人ってこんなもん?」とバカにした部分がありました。 今はもちろんそんなこと思ってませんが、心のどこかにそういう部分が残っているかもしれません。 そこで (1)あなたはどのような発言や態度で上から目線を感じますか? (2)どのようにすれば上から目線にならず接する事が出来ると思いますか? よろしければ回答お願いします。

  • 上から目線と言われる

    高校生男です。 よく上から目線と言われます。 理由がよくわかりません。 心のなかでは男友達のことをガキだな、とか思ってしまいます。 なので女友達のほうが圧倒的に多いし、自分も女友達と話してるほうが楽しいです。 上から目線と言ってくるのも男友達だけです。 思っていることが態度や表情に出てしまっているのでしょうか? またどうすれば改善されると思いますか?

  • テレビ東京系のテレビ局

    テレビ東京系のテレビ局が他の系列のテレビ局より少ないのは なぜですか。