• 締切済み

元彼にプレゼントを返す

木曜に別れの会話は終わったんですが、元彼から昨日連絡が来て、ペアリングとネックレス(誕生日にくれたんです)もう使わないでしょ?ときて会話が始まりました。 それで結局 、いつ取り行けばいい?ってきたので、 金曜が土曜かなと言ったら、 バイト次第だなぁ 今日の夜なら行けたんだけど ときたので、何時くらい?と送ってまだ返ってきてない状態です。 それで、会う時というか渡す時というか なんと言ったらいいですかね? ありがとう ニコ くらいは思いつくんですけど、 無愛想はなんか気分悪いと思って。 何か言った方がいいでしょうか 正直私は未練というか好きではないんですけど、関係は切りたくないと思ってるんです。ブロックもしてほしくないし、、 今日どうしたらいいでしょうか? 私が振られました。まあ浮気してたんですが(出会ったサイトをつきあってたときにもサイトやってた) 木曜の最後は ブロックはしないでねと送って、既読スルーでもう無理かなと思ってたんですがきたのでちょっと嬉しかった自分もいます。。 だからといって今日会ったらまた毎日連絡するとか会うとかはしません。 わざわざ来てくれてありがとう と送って そこから何も送らず 半年くらい経ったら連絡してみようかなって感じです、、

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

>正直私は未練というか好きではないんですけど、関係は切りたくないと思ってるんです。ブロックもしてほしくないし いまいちわからなかったのですが 「もう彼と恋愛をする気はない、寄りを戻す気はない」 「でも完全に他人になるのではなく、友達・知り合いくらいの距離感ではいたい」 こういうことでしょうか。 質問文や、他のかたの回答へのレスポンスからも、私は質問者さんはまだ彼に未練があるんじゃないかな…と感じました。浮気されたり、誕生日にくれたもの返せっていわれたり…正直めっちゃひどい元カレですよ。でもそれでも「つながっていたい」とおもうなら、やっぱり未練があるんだとおもいます。 けど、「好きじゃない…とおもう」のであれば、その未練は一時的なもの。どんな相手でも、関係が切れるとそれなりに寂しいものです。なくなったもの、なくなるものだからなんだか大切に思えてしまうのかもしれません。 でも、何度でも言うけどその元カレ、客観的に見ればぜんぜん「いい男」じゃない…どころか、「やめとけ」って言われるような人だとおもいます。 「友達ならいいかな、友達ならいいな」ではなく、「友達でもやめとけ」レベル。 これを機にすっぱり関係を断つことをおすすめします。 最初は寂しいかもしれませんが、新しい出会いを探したほうが(恋人でも、友達でも)きっとあなたのためになるとおもいます。 別れ際は「それじゃあ、元気でね、いままでありがと」くらいでいいとおもいますよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

「借りてない」 と言えば良かったんです。 あなたは舐められてる。別れられたのもそれが原因です。 彼を繋ぎ止めたい気持ちがあるなら余計に、毅然とした態度ではねのける。 自分で復縁の芽を潰しては意味がないですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

浮気しておいて振ってきてプレゼント返せって? で、関係を切りたくないの? ちょっとびっくりかな。 まぁあなたの事なので余計なお世話ですけど。 関係を切りたくないなら返す時に 「大事にしてたんだけどなー」って寂しそうに健気に渡したらどうですか? 私なら要らないから捨てたよとっくにって返じしますけどね。

252613
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんだかんだで好きだったので、、 3週間くらい会ってなくて寂しかったんです、、 それも含め会えるならと、、 そんな感じに言ったら伝わりますかねぇ こればっかりは分からないけど 返してって言うのもおかしいですけどそこは従って、これから少しでも進展あるかなーと、、 最近バイト忙しいのに会いたい会いたいと言ってたり私怒りっぽいから嫌な思いさせてたなーとか思って 最後くらいは従おうと。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

それで悩むなら、お互いに宅配で送り合ったら?

252613
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 せっかく会えるチャンスなので会います(´;ω;`)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18691)
回答No.1

あしたからは ただのお友達ね。はあと」 (ハート)はなしかな それじゃまたね。

252613
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 友達になりたくないらしいです。。 ボロクソ言ってしまって。。笑 浮気したのがすごいムカついて。 その流れで友達になろうと言ってしまって早まってしまいました。。 今日は 来てくれたことに感謝しましょうかね、、、

関連するQ&A

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

  • Twitter垢消し 元彼

    別れて2ヶ月の元彼に連絡してしまいそうになるのが嫌でずっともやもやしてたので一昨日ブロックしたら今日アカウントが消えてました。別れて2週間の時にdmしてそこからは連絡とっていません。フォローなども送ったりしてませんでした。たまたま消したのかそれともブロックしたのを見て消したのかみなさんどう思いますか?でも振った元カノのアカウントわざわざ見ませんよね?気にしすぎなのも分かってるのですがまだ未練があるのでなんでだろうもっと嫌われたのかなって思ってしまいます。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 元彼について

    元カレのことが忘れられず、「私はまだ○○のことが好きです。LINEが迷惑ならブロックしていいです!」とLINEを送りました。 18時くらいにLINEを送ったのに、既読もつかなく、ブロックもされていません(ホームがまだ見れます。) 元カノからこういうことを言われたらなんと思いますか? 別れたのは二ヶ月前です。

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元カレと会いましたが。。。

    2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 元カレに既読無視されています

    元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。