• 締切済み

金銭トラブル 彼氏

同棲7年目の彼氏に嘘をつかれいました しかも財布からお金を盗まれていました その事を知ったのは先週、共通の友人からです 経緯ですが、 今年の1月まで、彼氏の友人が起業した会社に彼は1年ほど勤めていました ただ今年の年始に「起業した友人が逃げて会社が潰れたから就活する」と言って現在は違う会社で働いています でも本当は去年の10月に自ら会社を辞めて、辞めた間はギャンブルだけでやりくりしていたそうです 結局ギャンブルも上手くいかず、年始に私に嘘を付いて就活する正当な理由をつけて就活したようです また、就活している間、もちろん彼には収入が無かったので家族、友人、そして私含めて約30万ほど借金をして生活していました。 また私がお金を貸しているにも関わらず、さらに私の財布から黙って2万ほど金を抜いていたそうです 正直、別れた方がいいのは分かっていますが長年一緒にいたので情が湧いていますし、私も彼に依存しているとこがあります 今回の不祥事以外はすごく良い人で結婚ももちろん考えていました 彼とこのまま一緒にいても時間の無駄でしょうか…?

noname#232572

みんなの回答

回答No.11

こんな答えがわかりきっている質問をなぜするのか?それが知りたい。ひょっとしてアレか? 女性特有の習性「話を聞いて欲しいだけで、アドバイスなんていらない」ってやつか。 ※女性の本気度を試すために、アドバイスは無料、だけど、聞くだけは有料にしたほうがいいかもな。 犯罪者と一緒にいること自体が時間の無駄なのは明らかだ。 でも、文章全体ではなにかと言い訳をつけて「別れたくない」って言ってるよね。 そんな人に正論の回答は無駄なだけなのでやめておこう。 定番の一言「後悔しないよう、自己責任でやりなよ」ってところだね。

noname#232887
noname#232887
回答No.10

借金とウソしかも泥棒。信用、信頼出来ないですよね。 結婚したらあなたも一緒に返済を手伝わなければならないし、子供が出来たらその子までも借金相続しないといけない可能性があるんですよ。 あなたが決める事ですが、結婚は好きだけでは続きませんよ。

回答No.9

Q、彼とこのまま一緒にいても時間の無駄でしょうか…? A、否。 彼と世の底辺を彷徨うのもいい経験です。

• qwe2010
回答No.8

借金しての生活。 ギャンブル、 治らないです、 また同じことを繰り返します。 まじめに考える事ができる人なら、預金が最低でも、数百万あるはずです。 また、嘘をつきません。 将来の生活設計を、たてることができないと思います。 恋愛をするのはよいけど、結婚する相手ではありません。 時間の無駄です、別れましょう。

• marissa-r
回答No.7

人生の無駄ね。 欲の絡んだ癖は生涯、治りません。 《長年一緒にいたので情が湧いていますし、私も彼に依存しているとこがあります》は分かるけど事ある毎に後悔するよ? 増して経済的問題は生活が一緒になったら、あなたにも影響する。 子供が生まれたら、子供にお金が掛かる。 そんな時に転職だ、ギャンブルだ…なんてやられたら崩壊するだけでなく子供の成長にも影響する。 “情けは人の為ならず”て言葉は有るけど所詮は他人です。 分かっている苦労を敢えてするのは自分の為であって他人の為にしても何にもならない。

• nekosuke16
回答No.6

時間の無駄ですね。 今回の不祥事以外はすごく良い人で、貴女にも情が湧き、彼も貴女に依存している。 こうした状態を共依存という。 私がいなければ、と思うことが問題であり、そもそも、彼自身一人で生きることができるのが最低条件でしょう。 さらに、手癖については、まず治らない。 早々にケリをつけるべきですね。

• Osric
回答No.5

会社辞めて、ギャンブルで生活する。うまく行こうが、行かなくてもそこが彼のダメなところ。彼の家族、友人にも金を借りているんですよね。すぐに返さないと、その友達とも終わりでしょう。人の信頼感なんてそんなもので失われます。 彼に依存している部分もあるとの事。別れるのが一番だし、それができないなら、しばらく距離を置いて、携帯、メール、LINEなど連絡をたちましょう。

• aneki0526
回答No.4

嘘つきは泥棒の始まりと昔から言うよね。 と言うことは彼氏さんは警察に捕まっても可笑しくない事をしているんだよね。 借金する、ギャンブルする、嘘をつく以外は 良い人と言っているけど、犯罪者と同じことをしている人が良い人であるはずがないでしょう。 だいたい、七年も同棲しているのに結婚もできない男は無責任で甲斐性もないんよ。 そうでなければ、さっさと結婚して子供を産んでたんじゃないかな。 このまま居るか居ないかは貴女の自由だけど、本当の犯罪者になる前に別れた方が良いよ。 痛い目にあってからでは遅すぎるよ。 もう少し男を見る目を養おうね。

回答No.3

ムダでしょう。と言うかそんなに長くいて、飼い主状態ならばあなたが歳を取って捨てられます。ギャンブルってね治りませんよ。パチンコとか博打でしょ。それをあなたのサイフから盗みを働いてでもやりたいのはもぅ救いようがない依存性です。起業した友もたった1年で廃業など、まったく足下がフラフラしていて魅力がありません。三十路越えてそれなら見捨てる勇気もあなたには要る時ですね。

• zabusakura
回答No.2

彼とこのまま一緒にいても時間の無駄でしょうか…? 7年も同棲してて結婚には至らなかったのですか? お金にルーズなのは、おそらく直らないから(しかもギャンブルも) 苦労はするでしょうね。 それで、かまわないのなら、あなたの人生だから・・・ 私なら別れますね。だって、そんな男に父親が務まるとは思わないから。

質問者

お礼

率直にありがとうございます 普通は別れますよね…