• ベストアンサー

リクルートではそのまま定年退職が歴代で2人は本当?

あるテレビ番組でリクルートの社員で最初入社してから そのまま勤め上げてリクルートで定年退職した人は 歴代で2人と言っていましたが本当でしょうか? 確かに他社に転籍したり事業を立ち上げたり・・という人は 多い印象が有りますが・・歴代2人はいくらなんでも嘘という気がします。 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

リクルートという社名の会社は1984年創立です。 そして2012年にはリクルートホールディングズという持ち株会社として組織が変更されましたから、28年で消滅しています。 1984年に22歳で入社した人間は2012年には50歳です。もうリクルート社員ではありません。 リクルートで定年退職でやめた人間がこのうち何人いると考えますか。1人もいないとしても私はおかしいとは思いません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

本当です。 https://www.retire49.com/2018/03/19/post-9719/ リクルート自身も子会社を大量に作って 社員はそちらの役員になったりしているし 本社に定年まで残ったのは 冒険したくない人だけ それがその2名。 ということでしょう。 「リクルート」のwikiを見ても 子会社を次々と作っているのがわかります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。