• ベストアンサー

野田氏の秘書が金融庁の係官を事務所に呼んだ

野田聖子氏の秘書が、金融庁の係官に説明を求めて事務所に招聘したとき、その会見の席上に金融庁が問題視して調査や注意勧告をしている企画会社を同席させていたとのこと。 https://www.asahi.com/articles/ASL7L5FH9L7LUTIL03W.html?ref=nmail これについて野田氏側はどんな釈明をするのだろうか?釈明をしているのだろうか? 或は世論は釈明の必要がないとするであろうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

もう釈明(説明)しています。https://www.sankei.com/affairs/news/180719/afr1807190015-n1.html 今後どう発展するかは金融庁の担当は必ず会見メモを残しているはずなのでそれが出てくるかどうか。ただどの場合でも最終的には秘書を切って話がでかくなるのを止めることが可能でしょう。

krya1998
質問者

お礼

成程、こんな説明をしているんですか。 まぁ穴だらけですし、こんだけことば数が多くても国民は納得しないでしょう。 次のご回答者が、夫が会津小鉄の組員とか。 彼女自身も出自が怪しげですし、当面、揺れるでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• guchiliy
回答No.2

ゴクツマが詐欺師と手を組み一儲け . https://endia.net/nodaseiko-bunsyun-bouryokudan

krya1998
質問者

お礼

そんなことを私たちは今まで知らなかったのか。 まぁ野田聖子氏のことではないが。 うまくマスコミ対策がされていたんだね。 ありがとうございました。