• ベストアンサー

金融会社の事務ってどうですか?

20代前半。現在ハローワークで職探し中なのですが エステやクリニックのローンの会社で 業務内容としては 電話対応、掃除などの雑務、データ入力、クレジット契約の意思確認電話で 給料は18万円になります これは条件いかがでしょうか? 面接の時に「ご両親は金融の会社の事務を受けると知ってるの?」と聞かれたためなんでそのようなことを聞くんだろうと思い不安です 社会に出た経験がないため何も分からない状態であり不安があります 教えていただけたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.4

「お金を返してください」という種類の交渉をする仕事で、抵抗ある人は抵抗のある仕事だからはないかと思います。 仕事を始めたあとに家族にとめられ「家庭の事情で」と辞める人が出ることを考えて面接の段階で話しをしているのではないかと思います。

noname#236496
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます!!!違う種類の仕事で探してみます

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.3

勧誘とか取り立てのほうに回る、というと、エステとか整形とかの金額が膨大で、自己破産とか不幸な方を見かけることが多い商売かもしれませんね。 あとは、金融でも銀行でも「金にはシビア」なので、結構、親類縁者に金に困っている人間がいないか(そこの返済に金をとられないか)と採用のときに気にする傾向はあります。いわゆる、他の業種では聞くのをはばかられるような、家族構成や職業や経済状況を聞かれたり調べられることがありえます。

質問者

お礼

家族構成や職業や経済状況は面接の時詳しくきかれました(>_<) 自己破産する人を見たりしたくないです その場合やはり断ったほうがいいでしょうか?

• saltmax
回答No.2

金融会社って金貸しってことですよ。 利子の付く金を借りて、更に高い利子をつけて貸すわけなので 返せない人から何としても取り戻さないとなりません。 金返せって電話を貴方がするんです。 鬼とか何とか散々ひどい言葉でなじられます。 知らなくてもいいような人生の裏側や縮図を見ることになるでしょう。 そんな金貸しの事務としては相当に安い賃金です。 金貸しなので足元を見るのも得意でしょう。 そんな安い給料でも来る人の扱いは良いとはいえないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!詳しい内容を教えていただきありがとうございます! 金返せなどという電話をするのでしたら辞めようと思ってます!! ですがネットの内容や面接の時に「廃業しました」と言われたのですがこの場合の廃業とはどのようなことでしょうか?(>_<)

• hide6444
回答No.1

正直なところ、ローン会社というのはブラック企業が殆んどです。ですから世間知らずの あなたが勤めることは大変だと思いますよ。 一度ネットで会社の情報を調べてみましょう。給料的には最初はそれぐらいだと思いますよ。電話対応が苦手でなければ仕事としては遣り甲斐もあるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!世間知らずなためすごく不安です。。 ネットで調べた内容や面接にて「廃業しました」と言われたのですが 何を廃業したのかがわかりません この場合の廃業とはどのようなことでしょうか?(>_<)