• 締切済み

クレジットカード申し込み中での金融会社での借入

みなさん、こんばんわ。 22歳の会社員です。 このたび、三菱UFJ銀行のスーパークレジットカードに申込を行いました。 申込をしたのが7/20(日)だったのですが、その2日後(火)に申込の最終確認の電話があり、これから審査に入りますと言われました。 そこまではいいのですが、問題が発生しまして、金融会社から10万円借りなければいけなくなりました。借りようとしてる日は7/25日にしようとしてます。ちなみに借金は初めてです。そこで質問があります。 1:審査とは時間がかかるものなのですか?今回の場合、カード発行前に銀行に金融会社からの借入がわかるものですか? 2:金融会社に借りる場合はその旨を銀行に言うべきですか? 3:もし金融会社からの借入が銀行側が知った場合、そしてそれを踏まえ クレジットカードが発行された場合、郵送されてくる資料に金融会社から借りた情報など記載されていますか?(親元に郵送されるので。。) 以上、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>審査とは時間がかかるものなのですか? 審査自体は、一日あれば充分です。 が、審査は(原則)申込書が届いた順番に行ないます。 >カード発行前に銀行に金融会社からの借入がわかるものですか? 個人信用情報機関に照会すれば、過去現在の借金状況が分かります。 >金融会社に借りる場合はその旨を銀行に言うべきですか? 言う必要はありません。 が、カード申込書に「現在の借入れ額」を記入する欄がありますよね。 タイムラグの関係で、借金があるのにゼロ円と申告していれば審査に不利になります。 本来なら、カードが届くまで借金をしない方が良いです。 >金融会社から借りた情報など記載されていますか? 記載しません。 あくまでカード関連ははカード、借金は借金です。

bowiechabi
質問者

お礼

お早い返信ありがとうございます。 借金事態怖いのですが、早く返済して、解約したいと思っております。 助かりました。