• 締切済み

申し訳ないです…

人事部の人とのメールやりとりで失態をしてましいました。 返信で前の流れが分からなくなるので全返信して下さいと言われ、謝罪と全返信しました。 しかし、前のやり取りが必ず残るように返信してほしいと注意されました。 下記の通りと書かれており、その時何が間違っていたのか分かりました…。 私は抜けている所があるので、2回も同じ間違いをしショックを受けました…。 馬鹿だなと思ってます…。 しかし、印象が悪くなっていないか心配です…

noname#259218
noname#259218

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

馬鹿だなと思われてるでしょうね。 思われちまった、しゃあないや、と思う以外の選択肢がありますか。 2度やって自分自身も馬鹿だと認識したんだからこれからはそういうことは線でしょう。だったら、これからはだんだん良く見えるしかないじゃないですか。 今が最低の馬鹿だと見えているとしたら、何やったって改善されたとみてくれるでしょう。 チャンスと思いましょう。

noname#259218
質問者

お礼

懇親会のお誘い等の連絡だったので、初めの方でやらかしてしまって落ち込んでました。前向きな回答ありがとうございます。 少し元気が出ました!

回答No.1

  二度も同じ間違いをするなんて、間違いなく悪印象を持たれてます。 一度の失敗は許容できますが、同じことを繰り返すのは大きなマイナスです。  

noname#259218
質問者

お礼

そうですよね…、どうしたら良いですか?

関連するQ&A

  • 履歴書の記入漏れ!!

    第一志望の会社に提出した履歴書のコピーを見て、記入漏れがあったことに気づきました。 名前のふりがなと住所のふりがなを書いていませんでした・・・。 提出したのは一ヶ月以上前で、気づかずに一次面接、二次面接してました。 そして次は最終の役員面接です。 今日、ふとコピーを見たら書いてなくてびっくりしました・・・。自分の馬鹿さかげんにショックを受けました。 どうして今まで気が付かなかったんだろう・・・。どうして今まで通過できたんだろう・・・。 質問は、この場合電話して謝罪して新しい履歴書を送るべきか、それとも面接当日に新しいのを持っていって謝罪するか、面接当日に謝罪するのみか、どれがいいんでしょう? こんなことで電話されても人事の方は迷惑でしょうか? ちなみにその会社は今までずっとメールで連絡のやり取りをしていました。 あと、記入漏れがあった時点で落とされることもありますか?

  • 何度も申し訳ありません…

    最近似たような質問を繰り返ししてしまい、皆様に指摘を受けている者です。いつもはっきりとした意見を頂きとても感謝し、また参考にしております。 今一度、皆様の意見を聞きたかった為再度投稿させて頂きました。 回答をお願いしたいです。 相談させてください。 付き合って4ヶ月、彼氏32歳、私25歳です。 私は相手を好きすぎるあまり重くなるところがあります。 数日前にほんの些細なことで彼をメールで責めてしまったところ「もう限界です」と言われてしまいました。 そこからの流れとして「え?なんで」→「ごめん」→「終わりなの?嫌だよ」→「うーん、わかった」というやりとりが続き、私が「ごめんね、このめんどくさい性格直します」と連絡してから丸3日間返事がきませんでした。自然消滅を狙っているのかな?と悩みながら、私はこの間に自身を見つめ直し、自分の性格を少しずつでも直していきたい、彼のことは好きだし別れたくないと思い、3日ぶりに何気ないメールを送ったところ(これに返事がなかったら諦めようと思っていました)普通に返事がきて、そこから前のような形で2日間ほど通常のメールが通常のペースで続きました。 そこからまた一週間ほど返信がなく、やはりもう向こうは付き合い続ける気などないのかな、と追わないよう自分からメールするようなことはせず、日々を過ごしていました。 そんな中、今朝向こうからメールがきて「おはよー、今日は休みだよ。〇〇〇(私の名前)は?」といった内容でした。 もうこないと思っていたので正直嬉しかったです。まだ楽観視するような状況でないことも重々承知ですが… これを受けて、彼はどういう心境なのだと思いますか?また私はこれに対して今後どのように対応していくのがベストだと思われますか? いつものことながら長文乱文失礼いたしました。回答頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 会社のメールについて

    こんにちは 私は4月から社会人にります。 入社前に会社の先輩とメールのやり取りをするのですが マナーやルールがいまいちわかりません。 返信するときの最初の挨拶はなんと言えばいいですか? こんにちは や こんばんは では相手が確認する時間が(ry という話を聞きました。 また、先輩が以上の後に 株式会社○○○  人事部 ○○ ○○ と書いていましたが、入社前の私の場合なんと入力すればいいですか?

  • 私を振った彼女が、私から言われたくない言葉

    一ヶ月くらい前、彼女に振られたのですが、メールのやり取りで他愛もない会話をしています。 先日、話の流れで「さみしいもんだね」と送った所、そんな事言われたく無いと返信が来ました。 私はまだ未練は残っております。 彼女も嫌いになったわけでは無いと言っております。 なぜ、彼女はそんな事言われたく無いと言うのでしょうか? 女性の気持ちがわからず悩んでおります。 皆様のお考えをお聞かせ下さい。

  • web懇談会の無断欠席

    先日、内々定を頂いた企業のWeb懇談会を無断欠席してしまいました。以下の対応を、現役の人事の方などからご評価頂きたく質問させて頂きました。 忙しくすっかり忘れていて完全に自分の不注意です。大変恥ずかしい話なのですが、4日経ってから気付いたため、気付いた時点ですぐに人事の方に連絡致しました。 私のスケジュール管理ができていなかったことが一番の原因で、内々定を取り消されても仕方ないと思っています。 第一志望の企業だったため、非常にショックですが、人事の方に謝罪する以外に何もできることが無いため、あとは先方から内々定取り消しの連絡が来ないことを祈るばかりです。

  • 失敗したかもしれません。冷静な意見を頂きたいです。

    20代の学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 彼女とあまり会う機会がないのですが、今は1日に一往復ぐらいのペースでメールのやり取りをしています。 気がかりなことがあるので相談に乗ってください。 メールの流れで、彼女の好きな食べ物がわかりました。 で、私も好きなものは何か聞かれたので、私もそれが好きだと答えました。(合わせたわけではなく、本当です) ただこの後の文章で「最近食べに行ってない」「(相手の)オススメのお店とかある?」というような聞き方で返信しました。 問題はここからです。 以前、彼女推薦の作家の小説を同じような流れで貸してもらったことがあります。 彼女は自分の好きなモノを人に勧めるのが好きだと言っていました。 この文脈を今に重ねると、私は誘ってほしそうにしているように読めませんか? しかも、これって本当だったら私が誘うべきチャンスだったんじゃないですか そう読まれてしまったら、これってなかなかの失態なのではないでしょうか? そう思うと、今返事がなかなか帰ってこないのは、混乱させてしまったか、脈がないかなのではないか…とネガティブに考えてしまいます。 私の考え過ぎでしょうか? 大人しく返事を待っていればいいのでしょうか? それとも、その前に電話でもして誘ってみればいいのでしょうか?(これまで電話したことないですが) ちょっと頭が慌ててしまっています。 冷静なアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • W不倫です。

    馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。 失言によってW不倫がおわりそうです。 私たちともに40代子供ありのW不倫です。 そのような関係になって1年ほどです。 先日メールのやりとりの中で、彼からの 返信があまりにそっけなかったので 頭にきてしまいました。それで、それに対する 返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。 それは、彼の奥さんの容姿についてでした。 彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の 集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、 はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の 人でした。 彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。 外見としては、つりあわない夫婦というのが 私の印象だったんです。 それでそのメールの返信に対して怒った私は、 〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。 それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、 すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを だしました。そのあとなにも返信がなかったので もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、 この一週間なにも返事がありません。やはり、 身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて いないのだな、と思います。 ただ、こんなメールを送った時には不倫は いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。 このように身内のことを悪く言われたら、やはり、 許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

  • あて先を間違えました

    履歴書など、関係書類を郵送しましたが、 募集要綱に、「人事担当者」(人事課長)宛てに郵送と書いてある ところを、誤って「採用担当」部宛てに送ってしまいました 募集要項のHPのお問い合わせの所に、「採用担当」と書いてあったので うっかりそれを書いて送ってしまいました。 送った直後に気付きました 住所はもちろん、部、課も同じで、朱書きで就職書類在中と書いたので 無事に到着するにはすると思うのですが やはり、相手にとっては、不愉快でしょうか? 一言謝罪の電話を入れるのがマナーなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 彼氏と別れたい

    私には半年間付き合っている彼氏がいます。 その彼と出逢ったのは4年前でずっと仲が良くて友達のような感じでした。 付き合い始めた理由は、特になく流れでそうなっただけでどちらが告白したとかそういうのはありません。 彼はすごくいい人で、私は萌えアニメが大好きだという万人受けしない趣味を持っていますが彼は否定しず理解してくれています。 ちなみに彼はそういうのが好きなわけではありません。 そして私も彼も地域の進学高校に通っており、進学校に通ってらっしゃった方は分かると思うのですが、頭が悪い私は周りから馬鹿にされています。 そんな私の点数をみても彼は馬鹿にはしないし、間違えたところを教えてくれます。 本当にいい人なのですが、少し重い…かな、と思う時があります。 LINEで彼から1時間前に来てたとします。私は彼が送った1時間後にLINEを返しました。 するとすぐに既読が付いて返信が返ってきました。 まるで待ってるかのように。 それに私が深夜2時に返信をしても返信が返ってきます。 他にも、私と彼は違うクラスなのですが、休み時間私の教室まで来てチラッと覗いてそのまま帰ってしまうのです。 用があるなら呼んでくれればいいのに。 覗くだけなのです。 あとは、女の子とLINEをやったからといって、そのやりとりをスクリーンショットで撮って送ってくるのです。 ヤキモチ妬いてほしいのですよね、多分。 でも、そういうの面倒で私あんまり言わないんですよ。 束縛とかも面倒だし、やられたら嫌なので…。 だから…わざわざそういうことやってるのかな、と思います。 でも、もうそういうのも鬱陶しく感じるようになったのです。 そして別れたいと思うようになりました。 幸い私と彼は理系と文系でクラスは離れるので気まずくなることはないと思うのです。 どのように別れを切り出せばいいのでしょうか?

  • 名前を間違われるのって

    2週間くらい前から、メール友達になりやりとりしている人がいます。 パソコンのメールのみのやりとりですが、毎日続いています。 そこで気になったのがおとといくらいから相手が私の名前を間違って書いているのです。最後の一文字ちがいだけなんですが、はじめ間違われたときは一回だけだったので、タイプミスだろうと、見てみぬフリをしてましたが、昨日もらったのは全て一文字ちがいの名前でした。 こういうときどう言えばいいのでしょうか。「名前まちがってるよ」と一言だけ注意すればいいのでしょうか。相手はおっとりした方のようですし、悪気は全くないと思います。 以前も他の人ですが名前を一文字間違えられたことがあって「間違えられるのは気分がいいものじゃない、あなただって嫌でしょう?」と言うと、会った後に「気が強い印象を受けた」と烙印を押され、以降の交際を断られたことがあるので、どういったらいいのかわかりません。会ったときの話し方を含め「気の強い人」という印象を与えたのであって、間違い指摘だけがそういう印象を与えたのではないかもしれませんが。

専門家に質問してみよう