• 締切済み

年上の方との交流の気をつけること。

年上の好きな男性と交流することで気をつけることを教えて下さい。 メールのやりとりをしています。相手は前行っていた人事の研修先の教えてくれた男性で携帯のメールアドレスも教えてもらいましたが最近返信もこないです。そこで返信がこない期間、自分を磨くために年上と交流する上でメール、会ってから気をつけることを教えて下さい。

みんなの回答

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.1

「人事の研修先の教えてくれた男性」=社内の人間? だとしたら返信こないのは仕方なしですよね。 年上ってどれくらい年上かわかりませんが、 見てないようで実は一挙手一投足しっかり見てます。 まずはマナー! 挨拶、お礼は当然のこと、謙虚な姿勢。 若者言葉は厳禁。 ジェネレーションギャップを感じさせない努力。 その上で、自分の意見もしっかりと言えるような・・・ 年の違う人とはそんなつきあいができれば素敵ですね。

getuka
質問者

補足

9歳ほどはなれています。返信がこないのは仕方ないですか。 行きたい場所も全然違って困ってしまいます。俺は年だから と年のせいにしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳年上とのメール・電話のやりとりで 質問があります

    いま私は5歳年上(22歳)の男性とメールのやり取りをしています。 数週間前に友達の紹介でアドレスの交換をしました。それからメール電話のやり取りを始めました。相手はバイトで忙しく、メールの返信は半日おきくらいです。 彼からメールが来ると最近ドキドキしてしまいます。電話でも緊張してなかなかうまく喋れません。 彼は5月には語学留学してしまいます。3月に一度会う予定です。 紹介してくれた友達が言うには「あの人はメールしても基本返してくれない。メールで返信してるのは珍しい。」などといわれたので、今やり取りできている私は嫌われてはいないと思うのです。 私は彼に好意を抱いてるような気がします。私は彼を好きなのでしょうか? 今まで私自身にこういう感情があまり無かったので少し困惑しています。 それと、年上男性とのメールで気をつけることはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 面識のない相手との交流

    お暇な時にでも、回答いただければと思います。 私は会社勤めをしているのですが、業務上外回りなので、社内の方とはほとんど交流がありません。少し前に別部署に異動になった先輩とは引き続き仲良くしていただいているのですが、私が彼氏がいないという話が出た後に、異動先の別部署の同じ年の男性がいる事を教えてくれた上で、メールのやり取りを勧めてくれました。 相手の男性とはメールで数回やり取りをしたのですが、業務中にメールだけしているわけにもいかないので一応携帯メアドを書いてメールを打ち切って業務に戻りました。 その後はメールやりとりはありません。 できれば、先輩がせっかく紹介?してくれた方なのでメールのやり取りくらいは続けて友達になれたらなあ…と思うのですが、別部署でお互い年が同じこと以外はほぼ何も知らない状態です。 男性の方から見て、上記のような状態だとやっぱり対応に困りますか? 相手の人をあんまり困らせるのもよくないと思うので、迷惑ならお詫びをして気を使わせないようにしたいのですが… 何かご意見があれば、お聞かせいただきたいです。

  • 年上の男性に気を付けておきたいこととは。

    私は1週間前くらいに 友達に紹介され4歳年上の 男性とメールをしています。 私は学生なのですが、 相手は仕事をしています。 メールを いつもしているのですが ひつこいと思われてそうで こわいです。 年上の男性に好かれたいと 思うのは初めてで どこに気をつけたらいいのか 全くわかりません。 よかったら教えて下さい。

  • 5歳年上の女性

    25歳の社会人なんですが、先日居酒屋で知り合った5歳年上の女性を好きになってしまいました。知り合った日にメールアドレスの交換をしてメールのやり取りをしているのですが、やり取りをしている時に突然返信がなくなったりして、次の日の朝にメールが来ることがあります。メールのやり取りが中途半端な時にメールを返信して来なくなるってのはやっぱりメールしてるのが面倒くさいんでしょうか?

  • 年上の社会人に片思い中・・(長文です)

    はじめまして。私は21歳・学生・女です。 この夏インターンシップ先でお世話になった、5つ年上の方に片思いしています。独身で彼女もいないそうです。 思い切って携帯の番号とアドレス(会社のPCと携帯)を聞き、インターンが終わって数日後、会社のPCにメールをしました。(携帯はほとんど使っておられないようで、ご本人もPCのほうが良さそうだったので) 2~3回ほどやり取りをした後、他の用件に混ぜて「機会がありましたら、会ってお話を伺いたいです」というメールを送りました。あまりに唐突かとも思ったのですが、時間が経つと余計に言いづらくなってしまう気がして・・。 しかし、その件に関しての返信はありませんでした。 本題ではなかったので忘れられていたのかもと思い(返信も一週間ほど経ってからでしたので)、「会いたいと言った件がご負担になっているのではと不安に思っています。すみませんでした」というメールをしてみましたが、またもその件に関してはスルーでした。 他の件については、丁寧に返信を下さったのですが・・。 その後「会いたい件」は封印して、これまでより少し事務的でない質問のメールをしてみたのですが、今のところ返信はありません。忙しいのかもしれないし、もうメールが返ってこないのかもと不安に思ったりもしています。 やはり、私は相手を困らせているのでしょうか。というより、拒否されているように感じて、とてもつらいです。急に「会いたい」と言ったのは、今思えば本当に自分勝手な言動であり、反省しています。非常識な子だと思われたのかもしれませんよね・・。 今後どういう行動をとっていいか迷っています。もちろん諦めたくはないのですが・・。 補足など必要でしたら書き加えます。厳しいご意見も覚悟の上です。ぜひ回答をお願いします。

  • 年上男性との距離の縮め方。

    21歳 女です。 私は、もともと好きな人が出来ても、遠くから見てるだけのタイプで生まれて21年彼氏が出来たことがありません。 こんな私が、憧れなのか 好きなのか 分からないのですが 気になる人が出来ました。 その気になる男性に、どうしても連絡先を渡さなければ一生後悔する!という事情がありました。 勇気を振り絞って連絡先を渡し 今その人とたまにメールのやりとりをしています。(挨拶とたまに会話する程度の関係です。) ただその男性は私よりも14歳年上なんです。 だから、こんな私が関わってもいい人なのか すごく不安になってきました。 相手からもメールが来て、それなりにメールでの会話は続くのですが 実際に久しぶりに会ったとき 全然話せませんでした。。 私と男性ともう一人いる状況でした。 私と男性がメールのやり取りをしていることを知らない人だったので、もしかしたら相手の男性も話しかけにくかったのかもしれません。 メールのやり取りをして二週間くらい経ちますが、正直メールばかりもなぁ。。という気持ちです。 結局メールしても、距離が縮まった感じがしません。 だからといって、食事のお誘いをする勇気もないし 相手もそんな素振りを見せません。。 ただ、まだ3ヶ月くらい先の話なんですけど、私が「○○さんと○○に行きたいです」と言ったら「こんなおじさんで良ければ行きましょう」と言ってくれました。 この発言で初めて、相手の男性が年の差を気にしてるのかな??と思いました。 色々些細なことでも相手に聞きたいことはあります。でもいつもメールしていて、ああこれは会った時に聞こう 直接聞きたいな とか思ってしまって聞けないことがたくさんあります。 本当は電話して声聞きたいし、メールよりもいいんじゃないかな?と思うけど、仕事で疲れてたら迷惑だろうなとか、自分ワガママだな とか思って言えないし。。 自分は高望みしすぎているのかな。って思います。 年上の男性との距離の縮め方がわかりません。自信喪失です。

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 同人関係での交流

    こんにちは。早速ですが、上のタイトル通りなのですが私同人活動を始めて3?ヶ月くらいになり他の方々ともいろいろと交流させてもらっています。 毎回のことなのですが、絵茶や、メールまたは拍手などでやりとりするとき相手に対してうざがられないようにするためには、どのように交流していけばいいのでしょうか?? また、いくら相互を結んでいても、他の相互の方とメールまたは拍手などの返信に違いはあるのでしょうか? 日記などで返信なさっている中で他の方の返信内容と比べると、自分はうっとうしいのでは・・・と思ってしまいます; 分かりにくい質問でごめんなさい;ご回答よろしくおねがいします。

  • 8歳年上の男性が気になっています

    25歳女性、会社員です。 違う支店の8歳年上の男性が気になっています。 仕事のことで、ときどき電話や社内メールでやりとりがあるんですが、その時にプライベートなことも少し話しています。 彼はバツイチで、お子さん(同居はしてないみたいです)がいます。 話しやすくて、話してて楽しいのですが、離婚もしていてお子さんもいると思うと、これ以上踏み込んでいいのか(恋愛感情を出していいものか)躊躇しています。 彼は4月で異動になるかもしれないので、そのときに携帯番号を聞こうかなとも思っています。 ただ、それらが迷惑だったら…と思うと怖いです。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 年上の人にアドレスを聞いたのですが、困っています。

    年上の男性の方にアドレスを聞いたのですが・・・ 私は現在22歳で、合コンで10歳年上の男性が気になり、アドレスを聞きました。 メールを送ったのですが、すごく硬い文章(絵文字なし)で、会話が全然続きません。 1通で終わってしまいます。 だぶんメール慣れしていないのと、メールをそんなにしない人なんだと思います。 彼の知人もそう言ってました。 メールを送っても返信も遅く、硬い文章で。。 どうアピールしていったらいいのか困っています。 私には今の段階では興味がない感じだし・・・ もう無理なのかなと思ったりもします。 彼は彼女と別れたばかりらしく、恋愛にトラウマになってるそうです。 恋愛恐怖症みたいな(言い過ぎかもしれませんが) 年上の人と接したことがあまりないので、どういったらいいのか困っています。