彼女と行った旅先での失態!彼女の態度が変わってしまった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 付き合いだして4ヶ月で友達以上恋人未満の彼女と行った旅先で大失態をやってしまいました。酒に酔ってしまい、彼女の態度がかわってしまったようです。どうすれば彼女の態度を元に戻すことができるでしょうか?
  • 彼女と行った旅先での大失態により、彼女の態度が変わってしまいました。彼女の機嫌を取り戻すためには、しばらく連絡をとらずに彼女に時間を与えることが良いかもしれません。
  • 彼女と行った旅先での失態が彼女の態度に影響を与えてしまいました。自分の落ち度を反省し、彼女への謝罪と改善策を提案することが大切です。また、彼女の気持ちを尊重し、彼女へのアプローチ方法を見直すことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と行った旅先での失態

彼女と行った旅先での失態 付き合いだして4ヶ月で友達以上恋人未満の彼女がいます。 年齢はともに30代でこの1ヶ月でお互いを意識し始めたところでした。 そこで自分のほうから彼女を旅行に誘い、先日二人で旅行に行ったのですが、そこでとんでもない大失態をやってしまいました。 自分は酒があまり強いほうではないのですが、バーに二人で行き、あろうことか泥酔してしまいました。周囲にからんだり、床に寝たりしてしまったそうです。 彼女は自分を介護したり、そこにいた人に謝ったりしてくれたのですが、翌日から彼女の態度がかわってしまいました。 自分は彼女に謝り、何とかもう一度やり直したいとお願いしました。 彼女には、そうしたいけど少し時間がほしい、彼女の中に自分への良い印象と悪い印象ができてしまい、今までと同じように付き合うことが今はできない、と言われました。 その後もメールのやり取りはしていて、メールでは「前のように付き合いたい」とは言ってくれますが、電話には出てもらえません。最近はメールしても返事が来ないことがよくあります。彼女に会った友人の話では、とても機嫌が悪そうだったそうです。 自分の悪い印象を取り除くにはどうすればよいのでしょうか? しばらく連絡をとらないでそっとしておくほうが良いでしょうか? 自分に落ち度があったので、このまま彼女との関係が終わってしまってもそれを受け入れるしかないと覚悟はしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111951
noname#111951
回答No.5

こんにちは。♀です。 女性で、まして30代、結婚のことだって考えていたかもしれないのに好意を寄せていた男性の泥酔状態を見れば、私だったらひょっとしたら彼に酒癖の問題でもあるんじゃないか?と疑ってしまい不安になります。彼女さんも今はそういう状態かもしれませんね。 自分が彼女さんの立場だったら、やり直したいとか謝罪のメールを躍起になって何度もメールをされたら余計に会いたくなくなるし返事が億劫になってしまいます。だからメールなりお手紙なりで一度だけ、しっかりご自分の気持ちを書いて彼女さんからの良い返事でもあっても悪いお返事でもいいのであなたからの便りを静かに待つということを告げてしばらく時間をあげるようにしたらどうでしょうか? 仮に会うことができてまたお付き合いが続けられることができれば、酒はやめました、あれ以来飲んでません、というように彼女さんの前でアルコールを飲まないようにして態度にあらわすと何度も会ってそういうあなたをみたらほんとに反省したんだ、というのが感じられると思います(私なら)。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ではなくPCのメールで自分の気持ちを先週伝えました。 「自分自身の行動を恨んでいる」「もうアルコールはやらない」「少し時間をおいてまた以前のように付き合いたい」「ただ僕の行動は許されざるものなので、もし彼女が僕と別れるならそれを受け入れる」「もう会えないかもしれないので、今までありがとうをここで言わせてください」のような内容を書きました。 いい年して本当に情けないですよね、自分って

その他の回答 (6)

回答No.7

やや否定的な意見ですが・・・。 酒癖が悪くて許されるのは30前までです。 30過ぎて酒癖が悪いのは一生治りません。 これに懲りてお酒を止めてください。 自分が変われば状況も変わります。 彼女とやり直せるのか、新たな出会いがあるのか 定かではありませんが確実に状況は変わるはずです。 自分を変えましょう。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が時間にルーズでそれに対する不満から泥酔してしまったのではないかと推測しています。しばらく彼女とは距離を置くことにしました。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.6

他の方もおっしゃってますが、泥酔自体はまぁ譲ってありうるとして、やはりその時にどうなるかですよね。 酔いすぎたら寝てしまう・吐くというのは体の仕組みとして正常なので それは単に自分の限界酒量との問題です。 やはりネックは「周囲に絡んだり」でしょう。 酔ったらまたやるかも、とは当然思われるでしょうし、 nori-phさんとしてもそうならないようには気を付けるでしょうが アルコールが一旦入ってしまえば意志だけではどうにもならない場合もあるかとは思います。 となると飲まない、しか防ぐ手立てはないので 具体的にどんなに飲んでもこのくらい、という量を決めて必ず守るってことくらいでしょうか… 他の人もそのことを知っているくらい当たり前の「nori-phさんルール」になるころには彼女の信頼も戻っているのでは。 これから半年くらいは、彼女と夕食に出かけても飲み屋自体を避けたほうがいいかも。 あとは、何度も話題を持ち出して謝ったりせず、もう何事も無かったかのように振る舞ったほうがいいと思いますよ。 彼女からしたらもちろん反省はしてほしいでしょうけれど、いつまでも自分の顔色を窺って「ごめんねごめんね」というような態度の男性はどうかと思うので… 一回きっぱり謝ったらあとは態度で示すのみ、です! 長期戦で頑張ってください。

nori-ph
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 そうですね。長期戦ですね。1回謝ったので、今後は自然体で彼女に接したいと思います。 彼女のネットへの書き込みを見ていると、心が揺れているみたいです。しばらくそっとしておきます。 事件直後:特定の彼氏「いない」 1週間後:しばらく恋愛はしたくない 最近:あなたのことは忘れない(直メール)

回答No.4

女性としての立場から……。 泥酔したのはもちろん良くないのですが、問題はそのときの酔い方ですね。 まわりの人にからんでいる男性の姿は、(ごめんなさい)最も見たくない姿のひとつです。 酒癖が悪い、というよりは、「本性はこっち?」と思われかねません。 あなたは、酔うといつもそうやって周りをまきこんでからんだりしてしまうのでしょうか? そもそも、酔ってネガティブな行動に出てしまうのって、ストレスがたまっているときに出やすいと思うのですがどうですか? 一緒に飲んでいて酔われてしまうと、一緒にいる人は逆にどんどん冷静になっていきます。 その場での彼女のまわりへのきまり悪さ、いたたまれなさを考えるとお気の毒です。 とはいえ、済んでしまったことは後悔してもしょうがない。 なぜそこまで荒れてしまったのかをご自分で分析されて(デートですごく緊張していたとか、仕事でストレスがたまっていたとか)正直に話すしかないのではないでしょうか。 きっと彼女も揺れているんだと思いますよ。大丈夫かな?って。 「こんなダメな面もあるんです。」と、ご自分の弱さを認めた上で、「でも、あなたにとって強い男になりたいと思っている」と言ってあげてほしいです。(女性は男性に強くなってほしいのです) できれば電話でなく、会って話してみてはいかがでしょうか。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。原因は、最初予定していた日程だと彼女の仕事のスケジュールがあって、日程を数日ずらしたのですが、彼女がそれを覚えておらず、それが自分のストレス、彼女への不信感のようなものになったんだと思います。また自分自身も仕事のストレスがたまっていたと思います。 彼女が悪いわけじゃないんだけど...を付け足して彼女には話しました

  • IWNM_SP
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

私は男ですが、あなたには色々と反省の色が見えます。 あなたの誠意を見せれば彼女もちゃんと理解してくれるのではないでしょうか? それに、これからはあなたはお酒を控えれば良いのであって、泥酔しないように気をつければ良いのです。 それに彼女のほうもあなたが泥酔しやすい体質だということがわかったと思います。 なので、そういうあなたの体質を知ったうえで理解してくれる人ならばきっとあなたをこれからもサポートしてくれるでしょう。 なので、あなたの悪い印象を取り除くためにはあなたが誠意を見せ続けることが大事なことだと思います。 そして、連絡は連絡を取らないと言うよりかは落ち着いた感じで連絡を取るのが良いのではないでしょうか? 変な誤解はなるべく取り除く努力が必要な気がします。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼女に短い時間ですが会うことができました。 もう酒は飲みません、と彼女に誓いました。 彼女は考える時間が少しほしいけど、しばらく友達として付き合うなら問題ないといっていました。これから彼女に誠意を持ち続けていきたいと思っています。 アドバイスありがとうございました

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

30代という事は、彼女さんもきっと結婚などを考える年ですよね。 これから先の事を考えて、あなたとやっていけるのか色々と考えているんだと思います。 酒癖が悪いというのは、かなり引きます。金、酒、暴力、ギャンブル、女癖は誰もが嫌う事ですよね。 「前のように付き合いたい」っていうのは友達以上恋人未満の関係って事はないですか? 以前の関係の時は電話には出てくれたり、メールの返信も必ずあったというなら、可能性としては脈なしという感じでしょうか・・・。 あまりしつこくメールや電話をすると鬱陶しがられる場合がありますので、「お酒は酔いつぶれるまでは絶対に飲まない」など反省点とご自分の気持ちをもう1度彼女さんに伝えて、彼女さんの反応を見てはどうですか? まだ「もう少し考えたい」などと言われたら、そっとしておいてあげた方がいいと思います。

nori-ph
質問者

お礼

そうですね、しつこくないように1日に1度か2度メールをしています。 彼女自身も僕のことを考えているみたいです。だめならあきらめます。 終わったことを悔やんでも仕方ないので、次の出会いを求めたいと思います

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

印象はいつまでたっても残りますね。。 泥酔するまで呑むとは、彼女といたせいでしょうか? 自制すべきところで迂闊でした お酒は今も呑んだりしているのでしょうか? であれば断酒を宣言されてみてはいかがでしょうか 印象は現実にあった出来事ですから取り除くことは無理でしょうから 誠意をみせていくというのはどうでしょうか

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから酒は1滴も飲んでいません。誠意を見せていこうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 旅先からのメール

    先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 失態のお詫び

    飲み会で大失態をしました。 泥酔して嘔吐してしまったのですが、 自分の服だけではなく、 介抱して頂いていた方のスーツもかなり汚してしまったようです。 お詫びをしたいのですが、 一万円を渡そうかと思ってるんですが、 クリーニングしても吐かれたスーツなんて着る気がしないでしょうし、、。少ないでしょうか。 どうすればいいのか途方にくれています。 よろしくお願いします。

  • 旅先でのプロポーズ

    これからも今の彼女とずっと一緒に幸せな時間を過ごしていきたいな~と思っています。 そこで今度彼女と旅行(神戸or福岡)に行ったときに プロポーズをしようと考えています。(旅行に行くのは決まっているだけで、彼女のほうはきっとプロポーズされるとは思っていません。) プロポーズという一生に一回の機会&旅先ということで、言うタイミングや、その土地の雰囲気など 下調べだけではイメージがつかないところが多いのが正直なところです。 そこで 旅先でのプロポーズを考えている方 旅先でプロポーズした方、された方の ご意見いただけたらと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 自分の失態や失言を忘れられる病気?

    自分の失態や失言を忘れられる病気? 自分にとって都合の悪い失態や失言を意図的に忘れられる (記憶から消し去って、自分の中では「なかったことにできる」 と言ったほうが正しいかな?)病気というのはあるのでしょうか? イメージ的には四コマ漫画の1~3コマ目までは覚えているが 4コマ目だけが完全に飛んで記憶にないような感じです。 私の以前の友人のことなのですが、彼女は私に対してとんだ非礼を働いたんですよね… ところが彼女はそのことをきれいさっぱり忘れてしまっている様子。 すっとぼけているようにも思えないし、本当に忘れてしまっているのか??という印象です… その時私はあまりの彼女の態度にもはや半分キレてました…。 (そのエピソードはそんなに前の話でもないし、私はちゃんと憶えています…)

  • 失態

     今、好きな子がいるのですが、その子と飲み会で会って、周りが職場の同僚でしたし、自分の送別会だったので、特にべったりと仲良くすることはせず、ただ、帰りは一緒に帰ろう、とだけ話してて、その通りになりました。誰の目も気にせず、二人だけで話したかったのです。  しかし、帰りのタクシーで、お金が足りないことに気づき、僕は彼女を彼女の家の近くまで乗せていき、じゃあまたね、といい、またタクシーへ。そのまま自宅へ帰りました。お金が足りないことは隠したままです。また会いたかったので。  次に会えるとしたら、彼女の電話番号も聞かなかったので、僕が職場に会いにいって直接ごはんでもどう?と聞くしかってなのですが、あの状況で彼女だけをタクシーから降ろしてしまったことを後悔しています。  そこで、僕は過去に一人としか付き合ったことはありません。この状況って僕はまずいことをしたのではないかと不安です。誘っておいて、ただ送っていっただけなんて。  一般的にはこれって失態でしょうか。それがしりたいです。また会いにいったら失礼でしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

  • 旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?

    皆さんは、旅先で自分の持ってる音楽を聴きますか?聴きませんか? 聴くとしたら、どのような機器で聴いてますか? 旅行中は音楽は忘れて旅に専念したほうがいいのでしょうか?それとも、普段どおり聴いたほうがいいのでしょうか?

  • 旅先での出会い

    旅行が大好きな30歳の女です。 一人旅も大好きで一年に1~2回は一人で行くようにしています。 先日も一人旅をして来ました。 そこで民宿が一緒になった男性(28歳)が今でも気になっています。 その男性は全く私のタイプの男性ではありません。顔も体格も。 男性はダイバー仲間の男(年齢の幅が広い)4人で来ていて、 話をするようになり最終日には5人で居酒屋に飲みに行きました。 その男性は、みんなでいる時でも『今日は楽しい♪』って 言ってくれたり、話をしててとても感じのイイ方でした。 Barにも行って二人だけにもなったりしたんですが、 「旅の時はいつも以上にハメ外せない」と思っているので、 その時は何も出来なくて・・・ でもBarの帰り二人並んで歩いてたら、たくまして、腕見てもドキドキして 凄く居心地がイイと言うか安心感があって 民宿がもっと遠ければ良かったのに・・・と思っていました。 朝に普通に他の方とも連絡先交換すれば、その方とも交換出来ると思っていたら 民宿が忙しくバタバタしてちゃんとした挨拶も出来ないまま バイバイしてしまいました。 「ハメを外せない」と多少の予防線を張っていたのは私です。 「仲間の内の一人だけに連絡先を聞くのは恥ずかしい」という気持ちもありました。 でも今は後悔でいっぱいでもやもやしています。 何度も旅していますが、旅先で出会った人に対してこんな気持ちになったのは初めてです。 何度民宿に電話して連絡先を聞こうと思ってしまった事か・・・ 男性の方から連絡先を聞かれなかったのだから・・・とも思います。 しかしその男性の事が気になって気になって仕方がないのです。 初めて会って(タイプではないのに)あんなに居心地がイイと 思ってしまったからだと思います。 時間が経てばこの気持ちも薄れていくとも思いますが、 みなさんならどうされますか?

  • 人生最大の大失敗(大失態)は!?

    ノンフィクションで今まで生きてきた中で 『最大の失敗(失態)』を教えてください。 僕は中3の修学旅行、新幹線の中のトイレに 行き、5cm開いたところで変に止まったので、『壊れてるのかな?』と無理矢理開けてみました。 するとそこには用を足している最中の同じクラスの女子が・・・ 結局、その娘とは卒業するまでかなり気まずかったです。 一応二人の間だけでの秘密・・・あ。

  • 初めてのボランティアで思わぬ失態・・・

    高校生女です。 みんなの前で歌を歌えませんでした・・・ ボランティアの忘年会でしたが、カラオケとかやっていて・・・初めてでしたので、何歌おうかの前に歌の知識がなくて、非常に恥ずかしい思いをしました。 変わりに、主催者の方のお気遣いおかげで、はじめてなので、自己紹介という形になりましたが、非常に熱意のこもってない紹介になりまして、恥ずかしい思いをしてしまいまいました。 >>どうしたいか? ・歌が歌えてない事で、自分の印象を悪化したかのように思えますが、どうでしょうか?また、みなさんなら、どういう歌を選曲しますか? ・歌の知識はどうしたらいいのでしょうか? ・このような失態をしてしまったことにより、状況が悪化なんてことはありえますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 旅先での出会い

    旅先での出会いは皆さんはどう捉えるか意見を聞きたいです。27歳女です。 この方とは海外旅行をしている際に出会いました。 私は仕事を辞め、再就職する前に旅をしていました。彼も同様な状況で旅行をしていたので3日間程ともに観光を楽しみました。1人旅だったので出来なかった夜の街を歩いたり、深夜まで会話をしたり彼のお陰でとても楽しく過ごせたので最後はハグをしてさよならをしました。 彼はカナダ人で帰国後はまず会えないし、特別異性として魅力を感じた訳ではありませんでした。状況的に無理を分かっているのにまた会えたら楽しいだろうな、という気持ちが強くなったのがおかしかったです。 途中、彼の大切にしていたカメラが盗まれてしまい、旅先での写真が全て紛失してしまいました。旅の半分以上の写真を失い、痛く落ち込んでいたので、せめて一緒に観光した3日間でも私の撮った写真を共有出来たらと、emailを交換しました。 2日後、すぐに旅先からちょっとした近況を知らせてきました。写真を送る約束をしていたので、その流れを忘れないように連絡をくれた程度かとあまり気にしていませんでした。その後、向こうから家族の写真や家の写真、旅先で描いた絵を写真で送ってきたり、お勧めの音楽を送ってきたり・・・。私が1週間に1度程度の間隔で返信をするとたいてい直後2,3日後に返信が来ます。 彼は以前コンピューターの仕事をしていたので、こういったやり取りは顔をあわせてるのと同じ感覚でやっているのでしょうか・・・? 私としては難しいのが分かっているのに、友達以上に感じてしまっているバカな自分がいます。所詮、旅先での事。ただ数日間隔で続くやり取りがこの2週間ほど続き、たわいもない感じの近況をその都度知らせてきます。友達なのか、それ以上に捉えていいのか、もう辞めた方がいいのか分からなくなってしまいました。 旅先で似たような経験のある方や、男性の方からの意見がいただければ幸いです。