彼女と行った旅先での失態!彼女の態度が変わってしまった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 付き合いだして4ヶ月で友達以上恋人未満の彼女と行った旅先で大失態をやってしまいました。酒に酔ってしまい、彼女の態度がかわってしまったようです。どうすれば彼女の態度を元に戻すことができるでしょうか?
  • 彼女と行った旅先での大失態により、彼女の態度が変わってしまいました。彼女の機嫌を取り戻すためには、しばらく連絡をとらずに彼女に時間を与えることが良いかもしれません。
  • 彼女と行った旅先での失態が彼女の態度に影響を与えてしまいました。自分の落ち度を反省し、彼女への謝罪と改善策を提案することが大切です。また、彼女の気持ちを尊重し、彼女へのアプローチ方法を見直すことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と行った旅先での失態

彼女と行った旅先での失態 付き合いだして4ヶ月で友達以上恋人未満の彼女がいます。 年齢はともに30代でこの1ヶ月でお互いを意識し始めたところでした。 そこで自分のほうから彼女を旅行に誘い、先日二人で旅行に行ったのですが、そこでとんでもない大失態をやってしまいました。 自分は酒があまり強いほうではないのですが、バーに二人で行き、あろうことか泥酔してしまいました。周囲にからんだり、床に寝たりしてしまったそうです。 彼女は自分を介護したり、そこにいた人に謝ったりしてくれたのですが、翌日から彼女の態度がかわってしまいました。 自分は彼女に謝り、何とかもう一度やり直したいとお願いしました。 彼女には、そうしたいけど少し時間がほしい、彼女の中に自分への良い印象と悪い印象ができてしまい、今までと同じように付き合うことが今はできない、と言われました。 その後もメールのやり取りはしていて、メールでは「前のように付き合いたい」とは言ってくれますが、電話には出てもらえません。最近はメールしても返事が来ないことがよくあります。彼女に会った友人の話では、とても機嫌が悪そうだったそうです。 自分の悪い印象を取り除くにはどうすればよいのでしょうか? しばらく連絡をとらないでそっとしておくほうが良いでしょうか? 自分に落ち度があったので、このまま彼女との関係が終わってしまってもそれを受け入れるしかないと覚悟はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111951
noname#111951
回答No.5

こんにちは。♀です。 女性で、まして30代、結婚のことだって考えていたかもしれないのに好意を寄せていた男性の泥酔状態を見れば、私だったらひょっとしたら彼に酒癖の問題でもあるんじゃないか?と疑ってしまい不安になります。彼女さんも今はそういう状態かもしれませんね。 自分が彼女さんの立場だったら、やり直したいとか謝罪のメールを躍起になって何度もメールをされたら余計に会いたくなくなるし返事が億劫になってしまいます。だからメールなりお手紙なりで一度だけ、しっかりご自分の気持ちを書いて彼女さんからの良い返事でもあっても悪いお返事でもいいのであなたからの便りを静かに待つということを告げてしばらく時間をあげるようにしたらどうでしょうか? 仮に会うことができてまたお付き合いが続けられることができれば、酒はやめました、あれ以来飲んでません、というように彼女さんの前でアルコールを飲まないようにして態度にあらわすと何度も会ってそういうあなたをみたらほんとに反省したんだ、というのが感じられると思います(私なら)。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯ではなくPCのメールで自分の気持ちを先週伝えました。 「自分自身の行動を恨んでいる」「もうアルコールはやらない」「少し時間をおいてまた以前のように付き合いたい」「ただ僕の行動は許されざるものなので、もし彼女が僕と別れるならそれを受け入れる」「もう会えないかもしれないので、今までありがとうをここで言わせてください」のような内容を書きました。 いい年して本当に情けないですよね、自分って

その他の回答 (6)

回答No.7

やや否定的な意見ですが・・・。 酒癖が悪くて許されるのは30前までです。 30過ぎて酒癖が悪いのは一生治りません。 これに懲りてお酒を止めてください。 自分が変われば状況も変わります。 彼女とやり直せるのか、新たな出会いがあるのか 定かではありませんが確実に状況は変わるはずです。 自分を変えましょう。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が時間にルーズでそれに対する不満から泥酔してしまったのではないかと推測しています。しばらく彼女とは距離を置くことにしました。

• prpr002
回答No.6

他の方もおっしゃってますが、泥酔自体はまぁ譲ってありうるとして、やはりその時にどうなるかですよね。 酔いすぎたら寝てしまう・吐くというのは体の仕組みとして正常なので それは単に自分の限界酒量との問題です。 やはりネックは「周囲に絡んだり」でしょう。 酔ったらまたやるかも、とは当然思われるでしょうし、 nori-phさんとしてもそうならないようには気を付けるでしょうが アルコールが一旦入ってしまえば意志だけではどうにもならない場合もあるかとは思います。 となると飲まない、しか防ぐ手立てはないので 具体的にどんなに飲んでもこのくらい、という量を決めて必ず守るってことくらいでしょうか… 他の人もそのことを知っているくらい当たり前の「nori-phさんルール」になるころには彼女の信頼も戻っているのでは。 これから半年くらいは、彼女と夕食に出かけても飲み屋自体を避けたほうがいいかも。 あとは、何度も話題を持ち出して謝ったりせず、もう何事も無かったかのように振る舞ったほうがいいと思いますよ。 彼女からしたらもちろん反省はしてほしいでしょうけれど、いつまでも自分の顔色を窺って「ごめんねごめんね」というような態度の男性はどうかと思うので… 一回きっぱり謝ったらあとは態度で示すのみ、です! 長期戦で頑張ってください。

nori-ph
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 そうですね。長期戦ですね。1回謝ったので、今後は自然体で彼女に接したいと思います。 彼女のネットへの書き込みを見ていると、心が揺れているみたいです。しばらくそっとしておきます。 事件直後:特定の彼氏「いない」 1週間後:しばらく恋愛はしたくない 最近:あなたのことは忘れない(直メール)

回答No.4

女性としての立場から……。 泥酔したのはもちろん良くないのですが、問題はそのときの酔い方ですね。 まわりの人にからんでいる男性の姿は、(ごめんなさい)最も見たくない姿のひとつです。 酒癖が悪い、というよりは、「本性はこっち?」と思われかねません。 あなたは、酔うといつもそうやって周りをまきこんでからんだりしてしまうのでしょうか? そもそも、酔ってネガティブな行動に出てしまうのって、ストレスがたまっているときに出やすいと思うのですがどうですか? 一緒に飲んでいて酔われてしまうと、一緒にいる人は逆にどんどん冷静になっていきます。 その場での彼女のまわりへのきまり悪さ、いたたまれなさを考えるとお気の毒です。 とはいえ、済んでしまったことは後悔してもしょうがない。 なぜそこまで荒れてしまったのかをご自分で分析されて(デートですごく緊張していたとか、仕事でストレスがたまっていたとか)正直に話すしかないのではないでしょうか。 きっと彼女も揺れているんだと思いますよ。大丈夫かな?って。 「こんなダメな面もあるんです。」と、ご自分の弱さを認めた上で、「でも、あなたにとって強い男になりたいと思っている」と言ってあげてほしいです。(女性は男性に強くなってほしいのです) できれば電話でなく、会って話してみてはいかがでしょうか。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。原因は、最初予定していた日程だと彼女の仕事のスケジュールがあって、日程を数日ずらしたのですが、彼女がそれを覚えておらず、それが自分のストレス、彼女への不信感のようなものになったんだと思います。また自分自身も仕事のストレスがたまっていたと思います。 彼女が悪いわけじゃないんだけど...を付け足して彼女には話しました

• IWNM_SP
回答No.3

私は男ですが、あなたには色々と反省の色が見えます。 あなたの誠意を見せれば彼女もちゃんと理解してくれるのではないでしょうか? それに、これからはあなたはお酒を控えれば良いのであって、泥酔しないように気をつければ良いのです。 それに彼女のほうもあなたが泥酔しやすい体質だということがわかったと思います。 なので、そういうあなたの体質を知ったうえで理解してくれる人ならばきっとあなたをこれからもサポートしてくれるでしょう。 なので、あなたの悪い印象を取り除くためにはあなたが誠意を見せ続けることが大事なことだと思います。 そして、連絡は連絡を取らないと言うよりかは落ち着いた感じで連絡を取るのが良いのではないでしょうか? 変な誤解はなるべく取り除く努力が必要な気がします。

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼女に短い時間ですが会うことができました。 もう酒は飲みません、と彼女に誓いました。 彼女は考える時間が少しほしいけど、しばらく友達として付き合うなら問題ないといっていました。これから彼女に誠意を持ち続けていきたいと思っています。 アドバイスありがとうございました

• capalua
回答No.2

30代という事は、彼女さんもきっと結婚などを考える年ですよね。 これから先の事を考えて、あなたとやっていけるのか色々と考えているんだと思います。 酒癖が悪いというのは、かなり引きます。金、酒、暴力、ギャンブル、女癖は誰もが嫌う事ですよね。 「前のように付き合いたい」っていうのは友達以上恋人未満の関係って事はないですか? 以前の関係の時は電話には出てくれたり、メールの返信も必ずあったというなら、可能性としては脈なしという感じでしょうか・・・。 あまりしつこくメールや電話をすると鬱陶しがられる場合がありますので、「お酒は酔いつぶれるまでは絶対に飲まない」など反省点とご自分の気持ちをもう1度彼女さんに伝えて、彼女さんの反応を見てはどうですか? まだ「もう少し考えたい」などと言われたら、そっとしておいてあげた方がいいと思います。

nori-ph
質問者

お礼

そうですね、しつこくないように1日に1度か2度メールをしています。 彼女自身も僕のことを考えているみたいです。だめならあきらめます。 終わったことを悔やんでも仕方ないので、次の出会いを求めたいと思います

• ma3zu
回答No.1

印象はいつまでたっても残りますね。。 泥酔するまで呑むとは、彼女といたせいでしょうか? 自制すべきところで迂闊でした お酒は今も呑んだりしているのでしょうか? であれば断酒を宣言されてみてはいかがでしょうか 印象は現実にあった出来事ですから取り除くことは無理でしょうから 誠意をみせていくというのはどうでしょうか

nori-ph
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから酒は1滴も飲んでいません。誠意を見せていこうと思います。 ありがとうございました