• 締切済み

旅先での出会い

旅行が大好きな30歳の女です。 一人旅も大好きで一年に1~2回は一人で行くようにしています。 先日も一人旅をして来ました。 そこで民宿が一緒になった男性(28歳)が今でも気になっています。 その男性は全く私のタイプの男性ではありません。顔も体格も。 男性はダイバー仲間の男(年齢の幅が広い)4人で来ていて、 話をするようになり最終日には5人で居酒屋に飲みに行きました。 その男性は、みんなでいる時でも『今日は楽しい♪』って 言ってくれたり、話をしててとても感じのイイ方でした。 Barにも行って二人だけにもなったりしたんですが、 「旅の時はいつも以上にハメ外せない」と思っているので、 その時は何も出来なくて・・・ でもBarの帰り二人並んで歩いてたら、たくまして、腕見てもドキドキして 凄く居心地がイイと言うか安心感があって 民宿がもっと遠ければ良かったのに・・・と思っていました。 朝に普通に他の方とも連絡先交換すれば、その方とも交換出来ると思っていたら 民宿が忙しくバタバタしてちゃんとした挨拶も出来ないまま バイバイしてしまいました。 「ハメを外せない」と多少の予防線を張っていたのは私です。 「仲間の内の一人だけに連絡先を聞くのは恥ずかしい」という気持ちもありました。 でも今は後悔でいっぱいでもやもやしています。 何度も旅していますが、旅先で出会った人に対してこんな気持ちになったのは初めてです。 何度民宿に電話して連絡先を聞こうと思ってしまった事か・・・ 男性の方から連絡先を聞かれなかったのだから・・・とも思います。 しかしその男性の事が気になって気になって仕方がないのです。 初めて会って(タイプではないのに)あんなに居心地がイイと 思ってしまったからだと思います。 時間が経てばこの気持ちも薄れていくとも思いますが、 みなさんならどうされますか?

みんなの回答

  • az727
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

相手は妻子持ちかも・・・ それでもと言うのは感心しない。 どうしてもと言うなら、あたた自身が自覚した上で自分の責任できちんと行動しなさい。 感情に任せて無節操にやって良いと言うことではないが、何もしなければ何も進展しない。 行動を起こすごとに変わる状況に合向き合い、そのときごとにご自身のそのときのあるべき姿と言うものを想定し、更に相手のことも考えながら次の行動を考える。 結果について反省はしても良いが後悔はしないように! 幸運を祈ります。

noname#63138
noname#63138
回答No.4

ここで、質問(相談)をされているということは、多分、誰かに背中を押してもらいたいというお気持ちがあるんですよね。 他の方もおっしゃっているように、行動されてみたらいかがですか。 こういう時は、嘘も方便ですので、「預かりもの(忘れ物)をお返ししたいので」とか、「写真をお送りする約束をしただけど、連絡先を紛失してしまった」など理由をつけて、民宿に問い合わせてみたらどうでしょうか。 うまく行くことをお祈りします。頑張ってください(^_-)-☆

yo--na
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >こういう時は、嘘も方便ですので、「預かりもの(忘れ物)をお返ししたいので」とか、  「写真をお送りする約束をしただけど、連絡先を紛失してしまった」など・・・ 本当に何度もその言葉で民宿に電話しようと思いました。 でもなかなか勇気が出ませんでした。 その言葉を考えているだけで、緊張しちゃいまして… しかし、本当にみなさんに背中を押して頂いた感じがします。 本当にありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

私なら民宿に電話して聞きますね。ストレートに「気になった人がいるから連絡とりたい」では個人情報とかで教えてもらえないかもしれないけど、一緒に飲み会をして、その時の話がとても気になっているので、もしよかったら、こちらに連絡をしてもらえないか?という方向で依頼します。 あなたが伝えるのは今の世の中ですから、携帯の番号で十分だと思います。 メアドだと場所によっては伝える人の聞き間違いも起こるから。 年が上だとか、旅先だとか、はしたないと思われないか……なんて関係ないです。出会いがなければ幸せにはなれませんし。 それでもし彼もそう思ってくれて、カップルになれたら、その民宿はとてもすてきな出会いの宿ってことにもなりますし♪ Good Luck!

yo--na
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「聞かれたら簡単に連絡先を教えてしまう宿は信用できない。 何かトラブルがあったら、宿の責任になってしまう」 と過去ログもありましたので、民宿への電話は気が引けていました。 その男性と出会わせてくれた民宿に感謝しているので、悪く言われるのも申し訳ないですし、 トラブルは自分が気を付ければいい事ですが、相手はどうとるかわかりませんし、個人情報の壁は高いと思っていますので。 相手の気持ちがわからない・相手のあだ名しか知らない・勇気がないというのが、 民宿に電話出来ない一番の理由なんですが。 Reffyさんのような方法もあるんですね。参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

本当に気になるのであれば、私は連絡とります。 やらずに後悔するより、やって後悔する!!方をとります(笑) お話してみないとわからないですもんね。でも、タイプでは無いのに居心地がいいって内面的な要素が大きいと思うので、とっても素敵な恋になるんぢゃないかなぁ~なんて思うのですが・・・ エンジンかかりそうでしょうか?

yo--na
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >タイプでは無いのに居心地がいいって内面的な要素が大きいと思うので、 とっても素敵な恋になるんぢゃないかなぁ~ 凄く嬉しいお言葉です。 相手の気持ちもわからないので恐いし、自分に勇気がないというのも事実です。 でも私も「タイプではないのに居心地がイイ」という気持ち、大切にしたいなっと思います。 運転席に座ってシートベルト締めてカーナビでルート検索していた状態から、 エンジンを掛ける為に手を伸ばそうと思います。 本当にありがとうございました。

yo--na
質問者

補足

<お礼への補足>です エンジン掛けないとカーナビでルート検索は出来ませんよね。 シートベルト締めた状態から、エンジンを掛ける為に手を伸ばそうと思います。 ありがとうございました。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

本当に気落ちは薄れていくのでしょうか? 今、現在は後悔いっぱいで、モヤモヤしてるのですよね? ・タイプではない ・旅先での出会い ・恥ずかしい どれが、貴女の一番のブレーキでしょうか… 私なら、その場で電話番号を聞いていますが、 確かに女性からは聞きづらいかもしれませんね・・・ とにかく、電話するしないは別にして 民宿には電話番号を聞いてみた方が良いのでは? ・気になって気になって仕方が無い ・居心地がイイ 十分に好きになる要因だと思いますけど・・・ 素敵な出会いだと思いますよ。 動かなければ始まらない。 電話してみましょう。 私なら電話します。 後悔したくないです。 幸せになりたいです。 あんまり回答になってなくてスイマセン 少しはアクセルになったでしょうか? 幸せになってください。

yo--na
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 有難いお言葉で涙が出そうになりました。 一番のブレーキは相手の気持ち(男性から連絡先を聞かれなかったので…)と 仲間からあだ名で呼ばれていたので名前を知らないというのと 勇気がないという事だと思います。 ・タイプではない・旅先での出会いという事は全く気にしていません。 むしろタイプではない男性に居心地がイイと思えて嬉しいと思っていますし、 旅先での出会いは、私の理想でもありましたので。 過去ログを見ていたら、 「聞かれたら簡単に連絡先を教えてしまう宿は信用できない。 何かトラブルがあったら、宿の責任になってしまう」 という意見もありましたので、民宿への電話は気が引けていました。 トラブルは自分が気を付ければいい事ですが、相手はどうとるかわかりませんので。 アクセルとまでは行きませんが…私も後悔したくない気持ちはあります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅先での出会い

    旅先での出会いは皆さんはどう捉えるか意見を聞きたいです。27歳女です。 この方とは海外旅行をしている際に出会いました。 私は仕事を辞め、再就職する前に旅をしていました。彼も同様な状況で旅行をしていたので3日間程ともに観光を楽しみました。1人旅だったので出来なかった夜の街を歩いたり、深夜まで会話をしたり彼のお陰でとても楽しく過ごせたので最後はハグをしてさよならをしました。 彼はカナダ人で帰国後はまず会えないし、特別異性として魅力を感じた訳ではありませんでした。状況的に無理を分かっているのにまた会えたら楽しいだろうな、という気持ちが強くなったのがおかしかったです。 途中、彼の大切にしていたカメラが盗まれてしまい、旅先での写真が全て紛失してしまいました。旅の半分以上の写真を失い、痛く落ち込んでいたので、せめて一緒に観光した3日間でも私の撮った写真を共有出来たらと、emailを交換しました。 2日後、すぐに旅先からちょっとした近況を知らせてきました。写真を送る約束をしていたので、その流れを忘れないように連絡をくれた程度かとあまり気にしていませんでした。その後、向こうから家族の写真や家の写真、旅先で描いた絵を写真で送ってきたり、お勧めの音楽を送ってきたり・・・。私が1週間に1度程度の間隔で返信をするとたいてい直後2,3日後に返信が来ます。 彼は以前コンピューターの仕事をしていたので、こういったやり取りは顔をあわせてるのと同じ感覚でやっているのでしょうか・・・? 私としては難しいのが分かっているのに、友達以上に感じてしまっているバカな自分がいます。所詮、旅先での事。ただ数日間隔で続くやり取りがこの2週間ほど続き、たわいもない感じの近況をその都度知らせてきます。友達なのか、それ以上に捉えていいのか、もう辞めた方がいいのか分からなくなってしまいました。 旅先で似たような経験のある方や、男性の方からの意見がいただければ幸いです。

  • 旅先での恋

    一人旅先で知り合ったとてもかっこいい人に一目ぼれしました。 彼のほうから連絡先を訪ねてきてくれて、アドレスを交換しました。 旅の最中も、一緒に星を見たり、夕日を見たりして、いい感じでした。 しかし、昨日お別れした直後に彼に「また会いたいです」ってメールしても、返事がきません。 とてもかっこいい彼なので、地元に彼女がいるのかな?とも思うのですが。 旅の間だけの仲だったのかなぁ・・・。 とても彼を好きになってしまって、すごく切ないです。(><) 彼はどう思っているのでしょうか?

  • 行きつけのBarで知り合った男性との関わり方

    私は二十代前半(女)なのですが、 先月、行きつけのBarにふらりと立ち寄ったところ、 一人の男性客から声をかけられました。 その時はたまたま 私は一人で来ていて、 その男性も一人だったので それなりに世間話などをしました。 その男性は私と同じくBarの常連客だったようで、 マスターとも顔なじみで、 帰り際には、 男性とマスターに押し切られる形で 男性に御代を奢っていただいた形になりました。 その事に対して とても申し訳なく思ったので、 いずれまたお会いした時に 少しでもお返ししなければと思い、 連絡先を交換したのですが その後、 毎日のようにメールが来るようになりました。 男性側に気を持たせるような行動をしてしまったと、 その時になって初めて気が付き、 その後、Barで偶然会った時に 「自分(私)には彼氏が居るんです。」 という具合に、 そんなつもりは無いですという気持ちを伝えたのですが 男性は 「彼氏が居ても友達で居て欲しい。」 と言って聞かず、 とうとう、最後まで諦めてもらえないような状態で 現在に至ってしまいました。 最近は、 週に1回程度連絡が来ている状態です。 つい、軽い考えで 連絡先を交換してしまった事に関して、 誤解を与えるような(その気があるような) 事をしてしまったと とても深く反省しているのですが… 今後、もう一度 自分の気持ちを伝えれば 分かってもらえるものなのでしょうか? そのBarには 友人を含めて頻繁に訪れていますし、 男性が来る曜日と 私の休み(いつもBarに行く曜日)が 明らかに被っているので 今後、顔を合わせるような事があったら どのようにしたらいいものかと悩んでいます。 思い切ってそのBarに行くのを止めようか とも考えましたが とても気に入っているので それはできるだけ避けたいと思っています。 つたない文章で申し訳ないです ぜひ、アドバイスよろしくお願いします…m(_ _;)m

  • 旅先で異性に誘われたらどう対応したらいいのですか?

    こんばんは。 一人旅が好きで、何度か行っています。女性です。 一人で歩いていると男性から声をかけられたりします。 ただの社交辞令、にぎやかし(?)、怪しい人… いろいろな方にいろいろなことを言われますが、時々、素敵な方に声をかけられます。 「日本人の友達が欲しいから連絡先を教えて欲しい」 「おいしいレストランを知っているからご馳走させてほしい」 少し話したあと 「ホテルまで送らせて欲しい」 私は素敵じゃない(怪しい)方の場合完全に無視して逃げますが、 素敵な方の場合も、言葉がわからないから深い会話は間が持たないなと思って。適当な理由をつけてお断りしています。どうせ長くて一週間かそこらの滞在ですから、仲良くなってもしょうがない、と言う気持ちもあります。 もし英語だけでも堪能だったら、仲良くしてみてもいいでしょうか? どんなに素敵な人でも、寝たいだけですか? もちろん一人旅は出会いが目的の物ではありません。 彼氏なし、同姓の友達とも、一緒にいる時間が長いと負担に感じるので一人が気楽、一人だと全て自己責任、自分で解決なので勉強になる。 という理由です。 あくまでも、皆さんならどうするのか聞いてみたいだけです。 回答によってはいつかついて行ってしまう日が来るかもしれませんが。 よろしくお願いします。

  • 旅先での出会いー帰国後

    旅先で知り合った人を好きになりました。 たまたま半日だけ滞在がかぶった人達と出会い、彼ら2人、私たち2人で現地で一緒に食事をしました。 お互い旅行が好きなこと、好きな国が同じだったこと、同い年…共通点も多く現地にいる時から目で追ってしまっていました(^_^;) またその日、たまたま誕生日だった私にサプライズのお祝いをしてくれました。 連絡先を交換し、日本へ帰ってきてからもラインで連絡は取っているのですが…。 私からの連絡が多いです。 夜仕事終わりに数時間、会話は続きます。 動画を送ってくれたり、趣味の話をしています。 ですが、毎回「そろそろ寝るねー」「おやすみー!」と言われます。。 謝るといつも「いいよー」と言ってはくれます。 ダラダラするのも良くないと思うのですが、、 いつも私からの連絡なので、本当は迷惑なのかな?とか私から連絡して思い出す程度かなとか考えてしまいます。 ここから発展することはありそうですか? 客観的にみて、どう思いますか? お手柔らかにご意見、アドバイスをお願いします。

  • 旅先で知り合った人に会いに行きたいのですが。

    こんにちは。ぜひアドバイスをお願い致します! 先日旅行に出かけた際、現地で一人旅同士の仲間が出来て、グループで海や散歩など、わいわいと行動していたのですが、その中で一人気になる男性がいました。 彼とはグループの中でも、何となく二人で行動することが多かったです。 彼は仕事で現地に来ていたのですが、夜にみんなで散歩しながら、そのまま何となく二人はぐれて、そのまま彼の部屋に泊まってしまったこともありました。 (求められましたが、私はそのつもりはなかったので、彼女に怒られるよ、とカマをかけたら、そのまま何もせずに腕枕だけして眠っちゃいました。笑) それから何となく反応が鈍くなり、メールも返信率50%くらいです。 将来の夢の話をしていた時、「結婚したらまたここ(現地)で仕事したい」と言っていたので、もう予定があるのかな?という気もします。 今はお互い本土に戻り、遠い場所に住んでいますが、近々友人に会うために彼の地元を訪ねる機会がありそうなんです。 おそらく彼女さんがいるのだろうし、今恋愛感情をぶつけても、まず難しいと思うので、いい友達として連絡を取り合っていければなぁ、と考えています。 この機会に彼と会って、食事でも出来ればと思うのですが、どんな連絡の仕方がよいと思われますか? 具体的なメールの文面などアドバイス頂けると尚うれしいです。 または、客観的に見て連絡しない方がよいのでは、というアドバイスでも結構です。 ちなみに彼は27歳、私は34歳。 私の外見は幼くて年齢も話してないのですが、話の筋から少し年上かな、という認識はあると思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 合コンでの出会い。

    先日、初めて合コンに参加しました。 22歳女性です。 合コンとかカラオケとか苦手な性格なので今まで参加しようと思わなかったのですが、あまりにも出会いの場が無く、偶然友人に誘って頂いたので行ってきました。 4:4で、顔というか全体の雰囲気がタイプで気になる方がいたのですが、席があまり近くならず、私も凄く緊張していてこちらから声も掛けられず。向こうからは何度か声は掛けて頂けましたが。 私が気になった方は30歳手前の方で今までの女性経験も4人の中で一番とのこと(他の男性が言ってました)。 連絡先交換も、男性の幹事が女性陣のをまとめて聞いただけ。 今まで出会いが無かっただけに、久々に素敵だったと思える人と会えて、他のことが手につかないくらいずっとその人のことを考えてしまいます。 男性陣もそれなりに楽しんでいたと思います。 ですが、相手の方からすれば、22歳の小娘なんて興味ないですかね…。 わざわざその人が幹事の男性に連絡をとって連絡して頂けること可能性なんてほぼありませんよね。 私の外見は決して美人ではありませんが、周りの友人からは「綺麗や可愛い」とか「細い」とかは言って頂けることはあります。 ただ本当にノリが悪いです…。 合コン終わって数日経ちますが、向こうからの連絡はもう諦めて忘れた方が良いですか? 私も積極的に行けない性格なので幹事に連絡してこちらから…っというのは難しいです。 何だか色々考えすぎて疲れてしまいました。 まとまりがなくてすみません。 1人で考えてると悶々としてしまい、ご相談させて頂きました。

  • とある出会いについて

    とある出会いについて。意見をお願いいたします。 30代独身女性Aさんはある夜に居酒屋に行って1人で飲みながら、マスターと話してました。 このとき、店内にはお客様はAさんだけでした。 1人の20代半ば~後半位の男性のBさんが入ってきました。 (この時Aさんはまだ記憶は確かでした) マスターに愚痴をぶちまけつつ男性ともちょっと話したりしました。 Aさんと男性Bさんは家が近所のようだったので一緒に帰ることにしました。 ここから、Aさんは記憶が飛んでます。(女として最低かも知れませんが。しょっちゅうこんなことがあるのではない。) 気がついたら男性Bさんのアパートでした。 AさんとBさんは最後までいったようです。 Aさんは、「お邪魔しました」というと男性Bさんは近所ですが親切心なのか車で送ってくれました。 AさんとBさんは、名前も連絡先も何も交換しませんでした。 私はこの2人は2度と会うことはないと思いますが、皆さんはどう思われますか。

  • 旅先で男性の知人と会うことについて

    旅先で男性の知人と会うことについて。少し長くなります。 私は女性で、大学院でフランス文学を研究しています。その関係でフランス現地に行く必要が生じ、初めてフランスに一週間行くことにしました。ただ一緒に行く人が見つからなかったので、一人で行くことにしました。私の彼氏は同じゼミの先輩なので、本当は彼と一緒に行けたらいいと思っていたのですが、彼は忙しそうにしていて、フランスに 行くことすら伝える暇がありませんでした。 一方、フランスには留学中の同じゼミの先輩(男性、以下Tさんと表記します)がいます。初めて一人で海外を旅行するのは不安だったので、Tさんに現地で案内してもらえたらと思い、1日だけTさんと会うことにしました。フランスを旅することについての色々なアドバイスもしてもらいました。 そのことを母に話すと、「彼氏はTさんと会うことを気にするんじゃないの?」と言われました。私はTさんと仲が良いですが、Tさんはザ・草食系ですし、私は恋愛感情は一切ないので、特に何も考えずに会うことを決めてしまいました。ちなみに同じゼミなので彼氏とTさんは知り合いですが、私と彼が付き合っていることは皆に内緒にしているのでTさんは知りません。 フランスに旅立つ前日、一応フランスに行くことを伝えておこうと思い、彼氏に久しぶりにメールで連絡しました。すると彼は気をつけてね、とか移動のときはタクシー使ったほうがいいよとか、何かあったらいつでも連絡してねと言ってくれました。そして現地でTさんに会うことを言うと、それに関しては特に何も反応はなく「何かあったら連絡するんだよー」と言って終わりました。 そしてフランスでTさんに会い、観光スポットを回ったり食事に連れて行ってもらったりしました。最初はいつも通り接していたのですが、少しずつTさんに変化が表れました。普段は一人称が僕なのに俺になったり、人に触れるようなことをしないのに腕を触ってきたりしました。なのであれ?っと思いました。 日本に帰り、彼氏にそのことを話すと「マジかよ」と驚いた様子で、「信じてたのに…」ともぼそっと言い、「Tも男なんだから、油断しない方がいいよ」と言いました。その一方で「大したことじゃないじゃん、気にすることないよ」とも言っていました。 彼氏はTさんとは対照的にモテる人で、Tさんのことは大して眼中になく、私の気持ちがTさんに移るようなことは一切心配していません。なので私もTさんと旅先で会うことを彼は特に気にしないだろうと思っていました。それに彼はやきもちをやくタイプではありません。ただ、それでもやはり不愉快な思いをさせてしまったのかな?と思いました。 そこで質問です。 まず、彼が忙しかったとはいえ何も相談せずに男性の先輩と会うことを決めてしまったのはまずかったでしょうか。 また、旅先で会いませんかとお誘いしたことは、Tさんに誤解を与えてしまったでしょうか。私はただの先輩後輩として接するつもりだったのですが…。 そして、男性は彼女が旅先で、たとえ恋愛に発展しそうな可能性が全くゼロでも、他の男性と会うことを気にするのでしょうか。私は彼氏が女友達と出かけてもそこまで気にならないのですが…。

  • 旅先で出会った、連絡先も知らない人が忘れられない

    昨日清水寺で出会った人が忘れられません。 大学生の女一人旅で、東京から足を運んだのですが、その人の見た目や行動から、趣味が合いそうな感じがしました。(同じく一人、落ち着いた服装、 カメラ好き、建物や景色を一つ一つじっくりと見ている) 偶然にもほぼ同じペースで回っていたことにも親近感を覚え、普段は人見知りな私ですが勇気を出して声をかけたら、とても親切で気さくで、人のいい感じの方でした。 連絡先を聞けばよかったです。 今まで生きてきた中で、あんなに理想的な人に出会ったのは初めてかもしれません。(旅先で気分が高揚しているだけではないと思います…) 出会いを求めて一人旅をしていた訳ではありませんし、話したのもたったの数分でしたが、何故だか頭から離れません。 もう会えないとは頭ではわかっているつもりですが、どうしてもまた会いたいです。 気持ちのやり場が見つかりません。 どうにかしてコンタクトをとれないでしょうか…?