旅先での出会いー帰国後

このQ&Aのポイント
  • 旅先で知り合った人を好きになりました。連絡は取っているが、私からの連絡が多い。毎回連絡の終わりには寝ると言われる。
  • 共通点が多く、旅行が好きなこと、好きな国も同じだった。誕生日にはサプライズのお祝いをしてくれた。
  • 連絡の頻度や対応に迷惑をかけているのではないかと感じる。発展の可能性や客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先での出会いー帰国後

旅先で知り合った人を好きになりました。 たまたま半日だけ滞在がかぶった人達と出会い、彼ら2人、私たち2人で現地で一緒に食事をしました。 お互い旅行が好きなこと、好きな国が同じだったこと、同い年…共通点も多く現地にいる時から目で追ってしまっていました(^_^;) またその日、たまたま誕生日だった私にサプライズのお祝いをしてくれました。 連絡先を交換し、日本へ帰ってきてからもラインで連絡は取っているのですが…。 私からの連絡が多いです。 夜仕事終わりに数時間、会話は続きます。 動画を送ってくれたり、趣味の話をしています。 ですが、毎回「そろそろ寝るねー」「おやすみー!」と言われます。。 謝るといつも「いいよー」と言ってはくれます。 ダラダラするのも良くないと思うのですが、、 いつも私からの連絡なので、本当は迷惑なのかな?とか私から連絡して思い出す程度かなとか考えてしまいます。 ここから発展することはありそうですか? 客観的にみて、どう思いますか? お手柔らかにご意見、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

ラインって 男性はそんなに重要視してないのではないでしょうか? 年齢にもよると思いますが、学生さんでなく社会人なら 尚更です。 ラインはただの連絡をするもの、という認識かもしれませんし。 もう何度か連絡をとっているのですから ご飯などお誘いすれば、と思います。 お誕生日も祝ってもらったのでお返ししたり、もっと趣味の話したいです、など、いくらでも理由はあると思います。 発展するかどうかは ご自分次第かと思います。 好きになった方から アクションしないと待っているだけでは何も起こらないのではないでしょうか? もう少し距離をつめていってはどうですか? 告白はハードルが高いと思いますが、お誘いなら気まずくなりにくいのではないでしょうか? ちなみに 彼女がいるかいないかはリサーチ済みですか? いないとなれば 他の人にさらわれないうちにやるだけ頑張ってみてはどうかと思います。 頑張ってください。

lewscron
質問者

お礼

お誘いしてみました! 今月は忙しく、来月はまだわからないそうです。 拐われたら切ないです。頑張ります(T^T) 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.2

旅先だから特別な感じをうけただけで、時間がたてばどーでもよくなるものですよ。

関連するQ&A

  • 旅先での出会い

    8月のお盆に現地の友だちに会いに国内旅行します。 ホテルで缶詰になると意味がないので、旅先での知らない人(老若男女)との雑談に興味があります。 以前大阪行ったときは1泊2万円のホテルでしたが、知らない人と出会い、夜中まで飲み続け、ホテル滞在時間は3時間という日もありました。 そんなわけでホテルはどうかな~と思う次第です。 ペンションや民宿で知らない人と話せる機会は増えるでしょうか?

  • 旅先での出会い

    旅行が大好きな30歳の女です。 一人旅も大好きで一年に1~2回は一人で行くようにしています。 先日も一人旅をして来ました。 そこで民宿が一緒になった男性(28歳)が今でも気になっています。 その男性は全く私のタイプの男性ではありません。顔も体格も。 男性はダイバー仲間の男(年齢の幅が広い)4人で来ていて、 話をするようになり最終日には5人で居酒屋に飲みに行きました。 その男性は、みんなでいる時でも『今日は楽しい♪』って 言ってくれたり、話をしててとても感じのイイ方でした。 Barにも行って二人だけにもなったりしたんですが、 「旅の時はいつも以上にハメ外せない」と思っているので、 その時は何も出来なくて・・・ でもBarの帰り二人並んで歩いてたら、たくまして、腕見てもドキドキして 凄く居心地がイイと言うか安心感があって 民宿がもっと遠ければ良かったのに・・・と思っていました。 朝に普通に他の方とも連絡先交換すれば、その方とも交換出来ると思っていたら 民宿が忙しくバタバタしてちゃんとした挨拶も出来ないまま バイバイしてしまいました。 「ハメを外せない」と多少の予防線を張っていたのは私です。 「仲間の内の一人だけに連絡先を聞くのは恥ずかしい」という気持ちもありました。 でも今は後悔でいっぱいでもやもやしています。 何度も旅していますが、旅先で出会った人に対してこんな気持ちになったのは初めてです。 何度民宿に電話して連絡先を聞こうと思ってしまった事か・・・ 男性の方から連絡先を聞かれなかったのだから・・・とも思います。 しかしその男性の事が気になって気になって仕方がないのです。 初めて会って(タイプではないのに)あんなに居心地がイイと 思ってしまったからだと思います。 時間が経てばこの気持ちも薄れていくとも思いますが、 みなさんならどうされますか?

  • 旅先で知り合って今でも仲が良い

    旅先で知り合った人(相手は観光客、現地の人どちらでも)と仲良くなって連絡先交換して、その旅行から帰っても仲が良いって珍しいですか

  • 旅先で男性の知人と会うことについて

    旅先で男性の知人と会うことについて。少し長くなります。 私は女性で、大学院でフランス文学を研究しています。その関係でフランス現地に行く必要が生じ、初めてフランスに一週間行くことにしました。ただ一緒に行く人が見つからなかったので、一人で行くことにしました。私の彼氏は同じゼミの先輩なので、本当は彼と一緒に行けたらいいと思っていたのですが、彼は忙しそうにしていて、フランスに 行くことすら伝える暇がありませんでした。 一方、フランスには留学中の同じゼミの先輩(男性、以下Tさんと表記します)がいます。初めて一人で海外を旅行するのは不安だったので、Tさんに現地で案内してもらえたらと思い、1日だけTさんと会うことにしました。フランスを旅することについての色々なアドバイスもしてもらいました。 そのことを母に話すと、「彼氏はTさんと会うことを気にするんじゃないの?」と言われました。私はTさんと仲が良いですが、Tさんはザ・草食系ですし、私は恋愛感情は一切ないので、特に何も考えずに会うことを決めてしまいました。ちなみに同じゼミなので彼氏とTさんは知り合いですが、私と彼が付き合っていることは皆に内緒にしているのでTさんは知りません。 フランスに旅立つ前日、一応フランスに行くことを伝えておこうと思い、彼氏に久しぶりにメールで連絡しました。すると彼は気をつけてね、とか移動のときはタクシー使ったほうがいいよとか、何かあったらいつでも連絡してねと言ってくれました。そして現地でTさんに会うことを言うと、それに関しては特に何も反応はなく「何かあったら連絡するんだよー」と言って終わりました。 そしてフランスでTさんに会い、観光スポットを回ったり食事に連れて行ってもらったりしました。最初はいつも通り接していたのですが、少しずつTさんに変化が表れました。普段は一人称が僕なのに俺になったり、人に触れるようなことをしないのに腕を触ってきたりしました。なのであれ?っと思いました。 日本に帰り、彼氏にそのことを話すと「マジかよ」と驚いた様子で、「信じてたのに…」ともぼそっと言い、「Tも男なんだから、油断しない方がいいよ」と言いました。その一方で「大したことじゃないじゃん、気にすることないよ」とも言っていました。 彼氏はTさんとは対照的にモテる人で、Tさんのことは大して眼中になく、私の気持ちがTさんに移るようなことは一切心配していません。なので私もTさんと旅先で会うことを彼は特に気にしないだろうと思っていました。それに彼はやきもちをやくタイプではありません。ただ、それでもやはり不愉快な思いをさせてしまったのかな?と思いました。 そこで質問です。 まず、彼が忙しかったとはいえ何も相談せずに男性の先輩と会うことを決めてしまったのはまずかったでしょうか。 また、旅先で会いませんかとお誘いしたことは、Tさんに誤解を与えてしまったでしょうか。私はただの先輩後輩として接するつもりだったのですが…。 そして、男性は彼女が旅先で、たとえ恋愛に発展しそうな可能性が全くゼロでも、他の男性と会うことを気にするのでしょうか。私は彼氏が女友達と出かけてもそこまで気にならないのですが…。

  • 旅先ですっぽかされました・・・当然だったのでしょうか?

    海外ツアーにてイスラム圏の国に行きました。 充実した旅行だったのですが、旅先での自由時間に現地の知り合いと会う予定でしたのに、 連絡もなく、すっぽかされてしまいました。相手は携帯電話をoffにしていて連絡が取れず、夜遅くやっと 応答してくれ、「昼間は寝ていた」と平然と言われてしまいました。悲しくなって、「連絡を取る努力は してくれたの?来ないと言ってくれたらホテルの人にでもお薦めスポットを聞いて自力で楽しめたのに・・」 など言うと、一方的に電話を切られました。  その人とは、日本で3年間に10回ぐらい会った事があり、最初に今回の旅行の話をした時は、凄く喜んで、 車でいろいろ連れて行ってくれると言ってくれたんです。その後、何度か国際電話で話し、旅行の申込み時 にも、自由行動のあるプランを選んで欲しいと言われました。 出発1週間前にも電話で確認しました。現地に到着してからは、一度宿泊ホテルのロビーまで10分ほど来て くれ、その際に「明日、○時に待ち合わせだよね。自由行動は○時までだよね」と確認され、「約束ね。じゃ、 また明日」と言って別れたのに、約束当日、連絡なくすっぽかされ、理由が「寝ていた」なのです。 また、その人とは違う現地男性で、バッタリ会った人がいます。相手が私を見つけ、声を掛けて きました。日本で5回ほど会った事のある人です。その場でお茶をご馳走して下さり、お喋りしました。 その際、「もし良ければ、夕食後、私達と一緒に出かけませんか?」とこちらから誘うと、「勿論いいよ! 携帯番号を教えるから、電話ちょうだい」と言われ、いざ電話してみると、その番号はデタラメでした。 ちなみに、私は女性で、友達連れです。後者の男性は私が恋愛を匂わせているとは全く感じていないと 思います。前者の男性は、私がその人に恋愛感情を抱いている、と思っていた可能性があります。 ムスリムの男性とは結婚できませんので、私は友達以上の関係を考えた事がないのですが・・。 いずれにしましても、前日にも時間と場所を確認したのに、すっぽかして謝りもしないなんて、ヒドイ と思うのです。 私一人なら、期待した自分がバカだったと嘆いて終わりです。しかし、同じ旅行代金を支払って参加した 友達に申し訳が立たず、それが辛いのです。現地の人に案内していただけると友達も楽しみにしておりま したし、友達の貴重な自由行動の時間が短くなり、近くのお店を見て回るしか出来なかったのです。 旅行の途中も、旅行が終わった今も、友達は私を責めませんし、現地男性の悪口も言いませんが、とても 悲しかったに違いありません。 私が女性なので、ムスリムの男性と現地で会うのは無理だったのでしょうか? それとも私に常識が 足りないのか、その2人に誠意がないのか、今でも考えています。 どなたか、ご感想を聞かせて頂けたら幸いです。 特にムスリムだからダメだったのか、そこが知りたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 旅先で知り合った人に会いに行きたいのですが。

    こんにちは。ぜひアドバイスをお願い致します! 先日旅行に出かけた際、現地で一人旅同士の仲間が出来て、グループで海や散歩など、わいわいと行動していたのですが、その中で一人気になる男性がいました。 彼とはグループの中でも、何となく二人で行動することが多かったです。 彼は仕事で現地に来ていたのですが、夜にみんなで散歩しながら、そのまま何となく二人はぐれて、そのまま彼の部屋に泊まってしまったこともありました。 (求められましたが、私はそのつもりはなかったので、彼女に怒られるよ、とカマをかけたら、そのまま何もせずに腕枕だけして眠っちゃいました。笑) それから何となく反応が鈍くなり、メールも返信率50%くらいです。 将来の夢の話をしていた時、「結婚したらまたここ(現地)で仕事したい」と言っていたので、もう予定があるのかな?という気もします。 今はお互い本土に戻り、遠い場所に住んでいますが、近々友人に会うために彼の地元を訪ねる機会がありそうなんです。 おそらく彼女さんがいるのだろうし、今恋愛感情をぶつけても、まず難しいと思うので、いい友達として連絡を取り合っていければなぁ、と考えています。 この機会に彼と会って、食事でも出来ればと思うのですが、どんな連絡の仕方がよいと思われますか? 具体的なメールの文面などアドバイス頂けると尚うれしいです。 または、客観的に見て連絡しない方がよいのでは、というアドバイスでも結構です。 ちなみに彼は27歳、私は34歳。 私の外見は幼くて年齢も話してないのですが、話の筋から少し年上かな、という認識はあると思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 旅先で喧嘩になった事ありますか?

    旅先で喧嘩になった事ありますか? 私は基本的に一人旅が好きなんですが、たまに友人や彼氏と旅行すると大概喧嘩になるか、しなくても険悪なムードになってしまいます いつも私が要求に応じてプランを考え、ルートの確認や宿の手配などをやります 相手の意見を極力取り入れて、現地で困る事が無いように情報をかき集めて行きますが、 それでも移動に手間取ったり道に迷ったりと、旅先でのアクシデントは回避出来ませんよね そういった時いつも、相手がパニックを起こして「早くなんとかして」とイライラし出すんです イライラするくらいなら一緒に次になにをするべきか考えてくれればいいのに、何故しないんだろう?何故いつも私に八つ当たりするんだろう?と不思議に思います そういった要求はするのに、自分が何をしたいか何処に行きたいかといった主張はほとんど無く「どこでもいい」と全て私任せにされる事が多いです 相手のイライラに影響されないように努力はするんですが、物凄くストレスを感じます だから大好きな旅行はいつも一人が良いし、 旅行の誘いを受けるのは、1年に1度か2度、なんですが いつもは仲の良い相手でも、旅先で喧嘩になってしまうのは、一体どの様な心理からなるのでしょうか? 一緒に旅行をしていて楽しいと思う相手ってどんなタイプの人なんでしょう 本当は私が性格悪いだけなのかな?とちょっと不安でもあるのですが^^; 皆さんはこの様な喧嘩をどう思われますか?  

  • 旅先で出会った女性に、また会いたいです。

    はじめまして。 男としてこんな相談をするのも女々しくて恥ずかしいですが、自分ではどうにも解決出来ないと感じたので、皆様の意見やアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。 タイトルの通り、旅先で出会った女性にまた会いたくて仕方ありません。 僕は旅が好きでして、一人でふらっと観光に行ったりします。 今年の八月、会社を辞めてすぐに電車で山口県まで行きました。その時に、私はその方に出会いました。 場所は山口県にある巌流島と呼ばれる無人島。 紙芝居をするおじさんに「聞いていけ」と言われ、その時に隣に 座っていたのが彼女でした。 何故か雰囲気的に話しかける事が出来て、紙芝居が終わった後も二人でいろいろ話してました。 歴史が好きだと話す彼女は、歴史好きな私にはまさに理想の相手。 別れ際に連絡先を聞いて、旅が終わった後も何度か連絡していました。 一度、ご飯に誘ったのですが、断られてしまい、それから連絡もしづらくなってしまいました。今、二度目のお誘いをしようとしている最中であります。 彼女もあまり人付き合いが苦手そうな、内気なイメージのある女性でした。 なので、グイグイ行けば行くほど、彼女は遠ざかってしまいそうで二度目のお誘いに踏み出せません。けど、やはりまた彼女に会いたいんです。恋愛経験は少なく、女性と親しくなるテクニックも自分にはありません。誘い方を間違えて彼女との繋がりがなくなるのは、本当に怖いです。 そこで、皆様のお力をお借りしたいです。 まず、そんな彼女にどうアプローチすれば、また会うきっかけを作れるでしょうか? また、それ以上に彼女とお付き合いまで発展させるにはどうすればいいでしょうか? 彼女と繋がる手段はLINEだけ。実際に話した時間は30分もないです。 もしよろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅先で出会った男性

    8月末に沖縄にダイビングがメイン目的の1人旅に行きました。 そこで、同じくダイビングをしに来ていた1人旅の男性(30代後半、東京の方)と知り合いました。 ダイビングの際にいくらかお話をし、その場は終了(?)したのですが、 その夜に夕食場所で再び顔を合わせ、「よかったらこの後一緒に飲みませんか?」と言われて居酒屋で飲んだ後、 近くのビーチで星空を眺めながら数時間いろんなことをお話しました。 その時に「よかったらまた連絡してね」と、 彼が自分の名刺を渡してくれました(ケータイ番号と会社のアドレス入り) 次の朝も朝食場所で顔を会わせ、一緒に朝食を食べましたが、 この日わたしはすでに帰る日だったので、それが彼と顔を会わせた最後でした(彼はその後もう数泊ありました) 「また東京に遊びに来てね」と言いながらその場を後にする彼を見ながら、 何だかとてもさみしくなってしまい、涙が出そうになりました。 旅から帰ってきて2週間経った今も、彼のことを考えてしまいます。 その後、私から電話とメールをそれぞれ1回ずつしたのみで、 今に至っているといった感じです。 旅先という非日常で出会った人だから、一時の感情なのかな、 思い出が美化されてるのかな、とも思うのですが、 毎日彼のことを考えてしまったり、東京に遊びに行きたいななどと 思ってしまったりしています。 しかし彼にとっては、旅先で知り合った1人、くらいの認識なのかなぁと思ったり・・・ 夜のビーチで楽しくおしゃべりはしましたが、 いい雰囲気になったりなんてことはまったくなかったので、 誠実な人なのかなと思う反面、 彼にとって私はまったくそういった目ではみられてなかったのかなぁと思います(ちなみにわたしは彼の11歳下です) 私は今後どうすればいいのか、自分でもよく分かりません。 上記だけでは分かりにくいと思いますが、客観的にはどう思われますか? ご回答いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自宅ではADSLですが、旅先では・・

    初心者的な質問で申し訳ありません。 今度、10日間ほど海外旅行に行くことになりそうです(ヨーロッパ)。 自宅ではAOLのADSLコースで接続していますが、向こうでもネット接続をしたいと思っています。 海外のアクセスポイントのダイアルアップで繋ぐことになるのでしょうか。ADSLコースで契約していてもダイアルアップは使えるんでしょうか。 それとも、b-mobileのようなカードを使った方がいいのでしょうか(b-mobileは海外では使えないようですけど)。 それから、私はいつも旅先にPCを持っていきます。当然ですが、滞在先の環境によって接続設定を変えなければいけません。その度いつもやり方が分からなくなり、なかなか繋げません。ホテルで高速インターネット接続できれば苦労はないのですが、そうではない所も多いです。 ある程度は仕方がないと思うのですが、この面倒を少しでも解消できる手段は今のネット環境では望めないのでしょうか。 時々、何処に居ても自分のHPを更新したり旅先の写真をメールで送ってくる人が居ますが、皆どうしているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。