• ベストアンサー

旅先で出会って遠距離恋愛

先月、旅先で出会って恋に落ちました。 彼とは趣味も性格もぴったりで、今まで付き合った人とは違って、とても短い期間で心を打ち解けることができました。 一度、旅先ということでお互いに気分が盛り上がっていただけなのかなと思い、彼と自分自身の気持ちも確かめたかったので、会いに行ったのですがやっぱり、好きだなと思えました。 しかし、彼は新社会人で研修や環境の変化やらで先日「忙しくて君はとても優しいけれど応えることができない。今、本当に仕事や環境の変化で自分自身でいっぱいいっぱいで誰とも付き合う資格なんてないのかもしれない。」というメールをもらいました。 それに対して「多分、とても疲れているのだからゆっくり焦らず考えてくれればよいよ。」のような返信をしたのですが、他に付き合っている方がいるのか、研修中に好きな人ができたのかなとしんぱいです。 でも、のんびり待ってやっぱり彼を信じるしかないですよね。 遠距離恋愛自体初めてなので不安も大きいです。 よろしかったら何かアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私も海外に旅行に行った時に今の旦那と会い一目惚れをし アメリカと日本での遠距離(2年間)の末去年結婚しました。 当時私は19で専門学校を出て社会へ出たところ。 彼とも話をしたいけれど,仕事もあるでてんてこ舞いでした。 私はレス1さんが言うように休みの日になるとPCで出来る限り話をし、そのほかの平日は時間のあるときにのみメールをする それ以外は悪いけど無理っと言う感じでした。 当時旦那も学校があったので時差の関係上ほとんど会話できてなかったと想います。 時間に余裕が出来自分のペースがつかめるまでは仕事と始まりかけの恋愛両方は難しいと思うので待ってあげるしかないと想います。 好きだからムズムズしてしまうかもしれませんがここは我慢です! 頑張ってくださいね

haruharuki
質問者

お礼

がんばります。信じるしかないですよね。 日本最南端の有人の島で本当に小説のような出会いをしてしまったのですから・・。 本当にもどかしいですが、我慢します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

まだ出会って短期間ですよね? 彼もそこまで盛り上がってないのかもしれません。 忙しくて一杯いっぱいなのかもしれません。 もっとゆっくり関係を築いていってはどうですか? 恋愛を成熟させるのに、最短距離はありません。 回り道した方が、よりいっそう深い絆が出来ると思います。 ガンバレ~!

haruharuki
質問者

お礼

そうですね。たくさん回り道をして、ゆっくりゆっくりいきます☆ 応援ありがとうございます!頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

難しい問題ですねぇ・・・新社会人であればなおさらでしょう。新社会人であれば、もしかしたら学生のときにお付き合いしていた人がいるかもしれません。 心の問題はなかなかアドバイスして差し上げられませんが、今の時代、PCを使ってテレビ電話のようなこともできますし、音声会話もできますので、そういういろんあ手段を使って、彼とのコミュニケーションを図って少しずつでも彼の真意を聞けるようにしていたらいかがでしょうか? やはり想いを寄せる人の声や姿を見て話をするというのが相手を理解する最大の手段ですから。

haruharuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 彼は大学院卒で二年間に院生活では彼女はいなかった。といっていました。 社会人の研修やらの負担であまり、電話、メールをしてしまってさらに負担を増やしてしまうのは申し訳ない気がして。 彼が落ち着くまでのんびり待つしかないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅先からのメール

    先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • ボーダーライン??の彼女と遠距離恋愛中です

    今、彼女と遠距離恋愛をしています。彼女とは運命的な出会いがあり、 今こうして付き合っています。 以前から少しあった症状なのですが、とてもいい感じで幸せいっぱいな雰囲気でいても、2日後に 急に態度が変わり冷たくなったり、攻撃的になったりすることがあります。(そこまでひどくない) 遠恋なので余計に心配ですし不安なのですが、彼氏である自分に対する急激な態度の変化・現実逃避・現実に対する否定的態度といった行動は、軽いボーダーラインなのでしょうか。 こういった行動をとるわりには別れ話をされたりしたことはありません。 ある程度日にちがたつと、また甘えてきてくれたり「会いたい」や「好き」と言ったりしてくれます。 彼女のことが大切ですし、僕自身もストレスを感じてしまうのでなんとかしたい気持ちでいっぱいです。 僕も今は別れるという選択はありません。 ボーダーラインなど精神的障害に詳しい方、そういった人と関わりがあった方がおられましたら 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 旅先で出会い燃え上がったのですが・・・

    先月、旅先のプーケットで出会った人と、すぐに意気投合。 熱~いひとときを過ごしました。 誰もいないプライベートプールで一緒に裸で泳ぎ、 手をつないで浜辺をゆっくり歩き、 夕暮れ時にワインを飲んで語り合い、 夜は燃え上がる・・・ 毎日、本当に夢のような1週間を過ごしました。 帰国後もメールをしたりしていますが、どうなっていくんでしょうか・・ 旅先では、今後どうするなどという会話は全くしませんでした。 急に現実に引き戻されるようでそんな会話したくなかったのです。 正直私も、後のことはなにも考えていませんでした。 でも、いま彼のことが気になります。また会いたいです。 あのときの感動が忘れられず、ピュアな自分にびっくりします。 こないだ初めてテレビ電話(Skype)で1時間くらい話しました。 私のことどう思ってるのと聞きたかったのですが、タイミングを逃し 向こうからも特に今後どうするなどと聞いてきません。 普通に会話して終わってしまっています。 私も彼もアラサーです。 恋したい自分と、いい年して夢見る少女してていていいのか 葛藤があります。 帰国から1ヶ月しか経っていませんが、 あまり焦らずに流れに身を任せればいいのでしょうか・・・? ご意見を宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 恋愛依存してしまう…

    はじめましてこんにちは。28歳女性です。 いままで何人かの方とお付き合いをしてきました。 いつも彼に依存してしまって、自分の世界が彼一色に染まってしまいます。 そんな自分が嫌で仕方がありません。 恋をしているときの自分はひたすら醜く、大嫌いで、恋をするのが怖くなってしまいました…。 長文になりますが、詳しく状況を書きますと… 一日中彼のことしか考えられなくなり、仕事も趣味も、友人関係もおろそかになってしまいます。 付き合いだす直前までは、恋をしたことで幸せいっぱいになるのですが、付き合いだすと急に自分に自信がなくなってしまいます。 自分が好きになった人ですから、とても素敵な人と付き合ってると思うと、「こんな素敵な人がどうして私なんかと一緒にいるんだろう」と思ってしまうんです。 「私なんかよりずっとキレイで性格も良い人がたくさんいる。誰かに彼をとられるなんてイヤ…」 頭の中がこんな考えていっぱいになり、不安になり、怖くなり、彼のすべてを把握し、独占したくて必死になってしまいます。 それが重くて、彼が耐えられなくなって別れたこともあります。 周りの友人も、私があまりに彼だけのことしか考えなくなるので、距離を置くようになります。 私には大好きな趣味があります。 趣味に力を入れれば、彼に依存することもなくなるだろうと思うのに、好きなことをしている間も彼のことを考えてしまい、ちっとも集中できなくて、つまらなくなってしまうんです。 いま、気になる人がいます。 でもまた自分がひどく醜くなってしまうのではないかと思うと怖くて、その気持ちを捨てようとしています。 が、好きな気持ちは簡単に捨てられるものではありません。 とても苦しいです。 いい歳をして、こんな自分は本当に嫌で仕方がありません。 どうにか自分を変えたいです。 アドバイスをお願いします…。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • よくわからない距離感

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4111534.html だったものです。 食べに少々ネチっこく誘ったり 後追いみたいな感じで同じ研修場所を選んでしまい変に思われて 避けられているっぽいけど…というような話でした。 この投稿をした次の週くらいに授業の実験がありました。 共同実験者として会話もなく不機嫌そうでした。 放課後、2人になってしまい思わず 「あの態度…なにが嫌なの?」とケンカ口調で聞いてしまいました。 すると答えてくれました。 『なんか近すぎるんだよね』 たぶん距離感が近いということだと私は捉えました。 とりあえず、今までのよう仲良くしていきたいとは言いました。 その翌週、実験のとき僕は彼女に何事もなかったように接しました。 すると彼女も不機嫌そうでもなく、それなりに会話もしながら実験ができました。 そのとき「先週はゴメン」と言ったら 『いいんだよ別に』と答えてくれホッとしました。 わからないことがあったら質問しに来てくれたりしました。 でも、そのときだけだったのか気を良くした自分がいけないのか、 インターン研修の事務的内容で質問メールを彼女に送ったら 『返信不要』のタイトルで返信され、やっぱりかと思ってました。 メール文も「~です、~ます」みたいな硬い文章で。 でも、そのメールが来た翌日、廊下で会ったら 『メール見た?うちらの研修先って大丈夫かな?』 って返信不要いわれたのに確認されたり(笑) でも会話するようになっても笑った姿は記憶にありません。 今また研修の事でメールしましたが返信はありません。 彼女は本当に僕と仲直りしてくれたんだか、考えてしまいます。 これほど考え込む自分、僕は彼女が好きなんだって改めて思いました。 だから、まず、ちゃんと仲直りしておいておきたいと思っています。 彼女の僕に対する感じが気分屋みたいな感じで、何とも捉えられません。 夏休みなので会うこともありませんし、 メールすることもないし、 また送ると嫌な気分にさせてしまいそうで止めておこうと思います。 「近すぎる」って以前言われたとき、 僕は男として見られてないのかなぁ~とも思ったりもしました。 彼女はいったい、どう思っているのでしょうか? やっぱり時間が経つのを待って接していくしかないのでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛しています。

    付き合い始めてもうすぐ一年になります。 今年の春から遠距離恋愛になりました。 連絡の手段として、 「LINE」をつかっています。 お互い返信は早いほうで、約一年前から ハートだけはお互いつけるようにしようと二人の中で きめたのですが、 最近の2~3週間は返信が適当にしか感じられず、 それについて聞いたところ、 疲れている、本心ではLINEしたくない といわれました。 自分の聞き方が悪かったのか、 聞いたことに対してイライラしているのか まったくわかりません。 やはり、環境(友人関係、一人暮らしになる)が変わると いままでの関係はたもてなくなるのでしょうか? 彼女とは、今そのことで喧嘩となり、 連絡を断っています。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 本音の回答をよろしくお願いいたします。

  • 恋愛の仕方教えてください

    23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?  「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。  私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。  大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。