遠距離恋愛って絶対続かない?私だけじゃない?

このQ&Aのポイント
  • 学生の遠距離恋愛は続かないのか、経験者の10組以上のカップルが別れてしまったという事実に悩む私。
  • 好きな人はすでに彼女がいて、口約束で婚約をしているが、遠距離になることになるという状況。
  • このような恋愛は諦めるべきなのか、同じ境遇の人の共感や感想を求める私。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

学生の遠距離恋愛って絶対続かないって 思っているのは私だけですか? 特に高校から付き合っているカップルで 私の知っている人たちで10組以上はいたのですが 大学生になったり、社会人になったりで、 遠距離になってしまったり環境が変わってしまったりなどで その10組以上のカップルは全て別れてしまいました!! みなさんはどう思いますか? もちろん、それでも続くひとたちはまれにいると思います。 私が今好きな人は、彼女がいる人です。 それにまだ学生で口約束で婚約をしている感じなのですが、 遠距離になるみたいです。 彼とは何回か関係を持ちました。 その時も私のことを好きだと言ってくれました。 彼女よりも良いとまで言ってくれました。 でもやっぱりこのような恋はあきらめるべきなのですかね? 批判はいらないので、共感できる人など 同じ境遇にいる人など、ぜひ感想を聞かせてください! お願いします!!

  • sine4
  • お礼率62% (58/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

続かないかも… と思ってりゃ続きません。 とりあえず別れがないように努力してみなされ。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きな人が遠距離恋愛になるから略奪しようって事ですか? 彼女がいる事を知りながら男と付き合う女の気持ちなんて 共感出来る訳ないでしょ?w 何回か関係持ってて本当に貴女の事の方が好きだって思っているなら とっくに彼女と別れて貴方と付き合っているでしょう。 現在も彼女と別れてない訳ですから彼は貴女より彼女が 好きなんだと思いますけど? 貴女が待っていられるなら実際に遠距離になって 別れてから再度アタックすればいいのでは? 待てないのであれば諦めて次の恋を探しましょう。

関連するQ&A

  • 中距離恋愛??

    付き合ってるカップルの家の距離が1時間半以上だと、中距離恋愛になるのでしょうか?? こーゆーカップルの人、週に何度も会えないですよね??

  • 遠距離恋愛、どう思います?

    学生(女)と社会人(男)なんですが ・会えるとしても土日だけ、距離まではわからないですけど新幹線や飛行機でもたぶん3時間以上はかかる距離(そもそも地方すら違うので) ・その社会人側の男がお金を払って毎週毎週会いに来るのか(3か月後も半年後も会いに行き続けるのか) ・大体近くにいるからいいのであってただLINEするだけの関係ならカップルである必要あるのか 今は仲いいのかもしれないですけど、自分は絶対3か月後とか半年後も続かないと思うんですけど…

  • 遠距離恋愛している人

    遠距離恋愛で1ヶ月に一度会うことも難しいとかたまに耳にします。 私は遠距離はできません。 今、同じ職場に彼氏がいますが以前、1ヶ月間研修で会えない時がありまして私も彼も泣いて、1ヶ月後に研修が終わったらすぐに彼は私の家に来て抱きついてきました。 特に私は1ヶ月会えないだけでも毎日泣いていました。彼も凄く辛かったと言っていました。 恐らく、遠距離になったら毎日泣いて鬱病になると思います。 絶対に遠距離になりたくないので転勤等の事情があったらついて行くつもりです。 浮気の心配よりも何よりも彼と会えないことに耐えられません。相手もちょっとでも会えないと凄く寂しがります。 前の恋人や学生時代の好きな人とは遠距離であろうが暫く会えなかろうが全く平気でした。今ほど本気ではなかったですし、もっと若かったからだと思います。(今、26です) 質問ですが、本気で好きな人と遠距離でもやっていける人が多数派で、私達のようなカップルは少数派なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 遠距離恋愛

    現在、私は、専門学生で彼は、学校を辞め バイトしています。 栃木県・埼玉県の遠距離恋愛してます。 明日で1か月になります。 しかし、私の地元、行き方知ってても 絶対こっちに来る気はありません。 もし、会いたいんなら、私がそっちに来いっていう感じで 今月は5回以上会いに行っています。 彼の家族には、たまには会いに来てほしいって 少し言ったことあるのですが・・・ 今年いっぱい学生なのでお金も続かないですし、 私は、夜が遊べないので会いに行くと 会う時間が限られてしまいます。 彼が会いに来てくれると助かるんですが、 こっちに来ても遊ぶ所もないので このまま私が会いに行くしかないんでしょうか。 遠距離恋愛と学校との両立するのが大変です・・・

  • これってどうなの?遠距離恋愛

    私は15歳離れた彼氏がいます。 今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。 遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。 当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。 だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。 それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。 年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。 今の私には情が入って更に冷静に判断できません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • THE!遠距離恋愛! 

    遠距離恋愛しているんですが、なにしろ、名古屋(彼)から松本までは距離があるし、お金もかかる!!!  月2回は会いたいと彼も言うし、私もそう思うのですが・・・ 往復交通費と食事、宿泊費(両親にはまだ紹介していないし、家が厳しいのでとめてあげたいのは山々なんですが、ビジネスホテルで一泊してもらっているんです。)だけでも、2万+α・・・・どこかへ遊びに行ったりすれば、一回逢うだけで3~4万多いときは5万近くかかってしまいます。  直ぐにあって話せる距離ではないので、メールの数もすごく、当然通話代1万(彼とだけで)越えます。 このままではお互い貯金がたまらな~いと、2人してあせりぎみ・・・  同じように遠恋している人で、似たような境遇(?)にあるかたで、画期的な打開策がある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • ネット遠距離恋愛

    ネット遠距離で付き合っている彼氏がいます。 私が高校2年生で彼氏が大学1年生です。彼氏は本当に優しくて考え方が大人で私のことを第1に考えてくれ、私が落ち込んでいたりすると何も言わなくても気づいてくれたり元気づけてくれたりします。そんな彼氏を好きでいれるかどうか不安になってきました。理由は親がネット遠距離恋愛を反対しているからです。私は約1年前に1度ネットで話している友達がいると親にバレてしまったことがあります。その時結構真剣に怒られました。そんな時に彼と出会い親に隠して約1年後付き合いました。そして先月会いデートをしました。電話で話していた通りの彼でした、ただ純粋な恋をしました。ですが、親に反対されているので親にも紹介出来ないし、もしバレてしまったら別れさせられるかもしれません。何があっても彼と別れたくないです。親を説得したいです。彼も親身になって話を聞いてくれ(私のせいで○○がいなくなったりするのが怖くて言葉選びとかも考えたりしてた)など不満を打ち明けると(ゆっくり考えていこうねやっぱ○○の立場になって考えると気持ちが曖昧になっちゃうのはすごくわかるよ無理しないでね頑張りすぎないで何にも情けなくないからね○○はホンマに優しくて俺の事だけじゃなくて色んなこと考えれてすごく大人だよ 俺なんかとは比べ物にならないくらい人に優しいよ。 ○○が情けないからとか○○のせいでとかそんなんまっったく思わないで!!! 思っちゃうかもしれへんけど 俺は今の○○が好きだよどんな○○も受け入れるよ 逆に考えると○○を受け入れれるのは俺しかいなんじゃないかと思うよ。○○だからこんなに優しくできるんだよ。絶対に居なくならないよ 約束する)と送ってきてくれました。本当に泣きそうでした。てか泣いてました。本当に自分が情けなくて悔しかったです。この恋終わらせたくないです。どうにか親を説得したいです。 自分に自信を付けたいです。批判はやめてほしいです。 プラスなアドバイスがほしいです。わがまま言ってすいません。彼とずっと一緒にいたいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛のコツ教えてください。

    一年お付き合いした彼がいます。お互い大学生です。 遠距離でお付き合いをしています。 高校の先輩でした。 でも、離れているのでなかなか会えず、お互い地元が同じなので長期の休みの時に会う位です。 でも、最近彼が冷たいような気がします、メールも私が5回すれば一回返ってくる状態です。面倒なのか、愛情が無くなってしまったのか。 こちらで新しい彼を作ることは、考えていませんし、作る気にもならないのが現実です。 でも、会いたい時にすぐ会いたいし、寂しい時はいつも側に居て欲しいです。 すれ違いのカップルのようで、この先が不安で仕方ありません。 男の人って、近くに彼女が居ないと難しいですか? 側に彼女が居て欲しいですか? 新幹線で3時間時半の遠距離です。お互い学生なのでお金もないし、親には話せないし・・・ 母にだけは話して少しお金を貰えれば、もう少し会えるのですが。