遠距離恋愛って絶対続かない?私だけじゃない?

このQ&Aのポイント
  • 学生の遠距離恋愛は続かないのか、経験者の10組以上のカップルが別れてしまったという事実に悩む私。
  • 好きな人はすでに彼女がいて、口約束で婚約をしているが、遠距離になることになるという状況。
  • このような恋愛は諦めるべきなのか、同じ境遇の人の共感や感想を求める私。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

学生の遠距離恋愛って絶対続かないって 思っているのは私だけですか? 特に高校から付き合っているカップルで 私の知っている人たちで10組以上はいたのですが 大学生になったり、社会人になったりで、 遠距離になってしまったり環境が変わってしまったりなどで その10組以上のカップルは全て別れてしまいました!! みなさんはどう思いますか? もちろん、それでも続くひとたちはまれにいると思います。 私が今好きな人は、彼女がいる人です。 それにまだ学生で口約束で婚約をしている感じなのですが、 遠距離になるみたいです。 彼とは何回か関係を持ちました。 その時も私のことを好きだと言ってくれました。 彼女よりも良いとまで言ってくれました。 でもやっぱりこのような恋はあきらめるべきなのですかね? 批判はいらないので、共感できる人など 同じ境遇にいる人など、ぜひ感想を聞かせてください! お願いします!!

• sine4
  • お礼率62% (58/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

続かないかも… と思ってりゃ続きません。 とりあえず別れがないように努力してみなされ。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きな人が遠距離恋愛になるから略奪しようって事ですか? 彼女がいる事を知りながら男と付き合う女の気持ちなんて 共感出来る訳ないでしょ?w 何回か関係持ってて本当に貴女の事の方が好きだって思っているなら とっくに彼女と別れて貴方と付き合っているでしょう。 現在も彼女と別れてない訳ですから彼は貴女より彼女が 好きなんだと思いますけど? 貴女が待っていられるなら実際に遠距離になって 別れてから再度アタックすればいいのでは? 待てないのであれば諦めて次の恋を探しましょう。