• 締切済み

中距離恋愛??

付き合ってるカップルの家の距離が1時間半以上だと、中距離恋愛になるのでしょうか?? こーゆーカップルの人、週に何度も会えないですよね??

みんなの回答

  • natuyo99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

中距離してます。 私は関西で学生、彼は四国の地元で社会人。ということでなかなか会えません。 毎週会えるなんて羨ましいです。 私が高速バスで月に1回帰って、彼が車で1回来る、2週間に一度は会えるね、という予定だったんですが、、、一度しか会えなかったりもします。 今は夏休みなので地元に帰ってますが、彼は仕事があるし、実家だからお泊りができないのは仕方ないにしても、親が厳しいから門限が早くて、、、グスン でもめげずに頑張ります。 近くにいる人って羨ましいな。。。。

回答No.1

私の相手は高速使って1時間くらいのところに住んでいます。 会うのは週末だけです。 寂しいなって思うときもありますが、週末は会えない分楽しく過ごせます(^^)

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    学生の遠距離恋愛って絶対続かないって 思っているのは私だけですか? 特に高校から付き合っているカップルで 私の知っている人たちで10組以上はいたのですが 大学生になったり、社会人になったりで、 遠距離になってしまったり環境が変わってしまったりなどで その10組以上のカップルは全て別れてしまいました!! みなさんはどう思いますか? もちろん、それでも続くひとたちはまれにいると思います。 私が今好きな人は、彼女がいる人です。 それにまだ学生で口約束で婚約をしている感じなのですが、 遠距離になるみたいです。 彼とは何回か関係を持ちました。 その時も私のことを好きだと言ってくれました。 彼女よりも良いとまで言ってくれました。 でもやっぱりこのような恋はあきらめるべきなのですかね? 批判はいらないので、共感できる人など 同じ境遇にいる人など、ぜひ感想を聞かせてください! お願いします!!

  • 遠距離恋愛について質問です。

    遠距離恋愛について質問です。 今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛の寂しさ、どうやって埋めてますか?

      私は少し離れた場所に好きな人がいます。 でもやっぱり遠距離恋愛って寂しいですね。   わたしの妹にはすぐ側に彼がいるので、 週に3回も4回も会っているようです。 でも私は月に2回彼に会うのがやっとで、 会えない時間がすごく長く感じます。   たまに寂しくて勉強に手がつきません。     皆さんは遠距離恋愛の寂しさ、どうやって埋めてますか?    

  • 遠距離恋愛

    来年就職する大学生です。 現在半同棲中の彼氏の就職が決まり、私も今その周辺で就職活動をしています。 悩みは遠距離恋愛なんですが、私は遠距離恋愛というものを 否定的に考えているというか私には成功できないのではないのかと 思っています。 今の彼氏の前に付き合っていた元彼と学生的には長く付き合っていた のに遠距離(高速バスで30時間ほど)になってしまうとすぐにふられて終わってしまいました。 その経験からもですが、高校時代のたくさんのカップルが 大学進学後ほとんど別れてしまい、遠距離に自信がなくなってしまっています。 高校時代から今までかなりのカップル情報を地元に住んでいるために 耳にするのですが、続いているカップルはやっぱり同じ県に住んでいるか遠距離をしていてもどっちかが浮気をしている状況で 私の統計的に遠距離ってなかなか続かないんだなという結果です。 今の彼氏はというと 部活とアルバイトと授業で私より忙しい毎日を過ごしているので 遊びにはほとんど興味がないという感じです。 大学の学部上、男友達が多くてたまに遊びにいく時は 必ず男同士です。 結構まじめに思えるのですが私はなおさら心配です。 社会人になったら今のまじめな彼が色んな刺激で変わってしまうような 気がしているからです。 遠距離の事について話したことがあるのですが 私とはずっと一緒にいたいと思っているけど 遠距離には自信がないといわれました。 その言葉が怖くて私も彼氏の就職先周辺で就活をしている状態です。 でも先のことは分からないしもし私の勤務先の都合で遠距離になってしまったら と考えると本当に落ち込んでしまいます。 今半同棲状態で私が会いたがりな性格(彼氏も似た性格です) なので本当に遠距離恋愛が成立するのか心配です。 遠距離恋愛に関しての経験や周りの状況など少しでも 情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛って・・・

    こんにちは。 私は恋愛経験自体少ないのですが、遠距離恋愛ってどれくらいから「遠距離」なんでしょう?車で1時間半から2時間の距離は遠距離とは言いませんか? お互い車を持っているから、逢おうと思えばいけない距離ではないんだけど。 海を股にかけた恋愛や、飛行機や列車で何時間も・・・という遠距離恋愛をしている方から見たら、「何甘ったれたこと言ってんだ!」とお叱りを受けそうですけど教えて下さい。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • どのくらい離れていたら、遠距離恋愛ですか?

    どのくらい離れていたら、遠距離恋愛ですか? 学生カップル、片方が学生のカップル、社会人カップルのどれかによっても変わってくるかもしれませんが、いかがでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    いま付き合って半年の彼氏がいます。 私と彼は車で1時間半くらいのプチ遠距離です。 今は彼の職場が私の地元なので仕事のときは通勤ぐ大変なので私の家に結構泊まりに来ています。 ですが、もう1ヶ月しないくらいに 彼は転職してもう泊まりにくることが なくなってほんとに遠距離になります。 私達は仕事の休みも全く合わないし もう会えなくなるんぢゃないかと 不安になります。 彼は「会えなくならない。いつでも会える」と言いますが不安や寂しさは消えません。 だからと言って別れたくないので 頑張るしかないのですが… やっぱり頻繁に会ってたのが なくなるのは怖いです。 あと、私が会えない寂しさで 彼にわがまま言って困らせて しまいそうで不安です。 遠距離恋愛している方で 続いていけるアドバイスや また遠距離恋愛を乗り切って ゴールインした方はいますか?

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛の不安

    遠距離恋愛をしている者です。 大学生の頃から約1年半付き合っており、彼女の就職先の都合で遠距離恋愛になりました。 お互い新社会人です。 彼女は一人暮らし、私は実家ぐらしをしております。 距離は夜行バスで大体10時間ほど離れています。 遠距離恋愛が始まってまだ2週目なのですが、最近心配事があります。 毎晩寝る前に通話してそのまま寝落ちする。 というのが私達の恒例になっています。 しかし、たまに電話越し(彼女の方)から、『ゴン』と言うような壁や扉を叩いたような音や、『ガチャ』と扉を開く音が聞こえます。 翌朝、彼女にそれとなく聞いてみてもトイレにも行っていないし寝ていた。と返ってきました。 もともと眠りが浅く少しの物音で目を覚ましてしまうのでこのような音にも気づきます。 その度に悪い想像をしてしまいます。 遠距離恋愛は初めてで、しかも彼女は客観的に見てもとっても美人で親しみやすい人です。 信頼もしており、今までの思い出を思い返すと彼女に限ってそんな事はしないと思うのですが、やはりどうしても不安が拭いきれません。 この音の正体は一体なんでしょうか。 それと流石に寝落ち電話で隣に男を居させたりなど絶対にありえませんよね? 神経質になってしまっており、自分でも気にしすぎとわかっているのですが、質問させていただきました。