• ベストアンサー

どのくらい離れていたら、遠距離恋愛ですか?

どのくらい離れていたら、遠距離恋愛ですか? 学生カップル、片方が学生のカップル、社会人カップルのどれかによっても変わってくるかもしれませんが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

私は交通手段によると思います。 徒歩・自転車で行ける 近距離 ↑と↓の間は、普通・・・ 電車で2時間程度 中距離 新幹線を使う距離 遠距離 飛行機を使う距離 超遠距離

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

遠距離恋愛なるものは存在しません。恋人同士なら心はいつもすぐそばにあります。 http://matsuri.site.ne.jp/standard/std85.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    学生の遠距離恋愛って絶対続かないって 思っているのは私だけですか? 特に高校から付き合っているカップルで 私の知っている人たちで10組以上はいたのですが 大学生になったり、社会人になったりで、 遠距離になってしまったり環境が変わってしまったりなどで その10組以上のカップルは全て別れてしまいました!! みなさんはどう思いますか? もちろん、それでも続くひとたちはまれにいると思います。 私が今好きな人は、彼女がいる人です。 それにまだ学生で口約束で婚約をしている感じなのですが、 遠距離になるみたいです。 彼とは何回か関係を持ちました。 その時も私のことを好きだと言ってくれました。 彼女よりも良いとまで言ってくれました。 でもやっぱりこのような恋はあきらめるべきなのですかね? 批判はいらないので、共感できる人など 同じ境遇にいる人など、ぜひ感想を聞かせてください! お願いします!!

  • 遠距離恋愛

    来年就職する大学生です。 現在半同棲中の彼氏の就職が決まり、私も今その周辺で就職活動をしています。 悩みは遠距離恋愛なんですが、私は遠距離恋愛というものを 否定的に考えているというか私には成功できないのではないのかと 思っています。 今の彼氏の前に付き合っていた元彼と学生的には長く付き合っていた のに遠距離(高速バスで30時間ほど)になってしまうとすぐにふられて終わってしまいました。 その経験からもですが、高校時代のたくさんのカップルが 大学進学後ほとんど別れてしまい、遠距離に自信がなくなってしまっています。 高校時代から今までかなりのカップル情報を地元に住んでいるために 耳にするのですが、続いているカップルはやっぱり同じ県に住んでいるか遠距離をしていてもどっちかが浮気をしている状況で 私の統計的に遠距離ってなかなか続かないんだなという結果です。 今の彼氏はというと 部活とアルバイトと授業で私より忙しい毎日を過ごしているので 遊びにはほとんど興味がないという感じです。 大学の学部上、男友達が多くてたまに遊びにいく時は 必ず男同士です。 結構まじめに思えるのですが私はなおさら心配です。 社会人になったら今のまじめな彼が色んな刺激で変わってしまうような 気がしているからです。 遠距離の事について話したことがあるのですが 私とはずっと一緒にいたいと思っているけど 遠距離には自信がないといわれました。 その言葉が怖くて私も彼氏の就職先周辺で就活をしている状態です。 でも先のことは分からないしもし私の勤務先の都合で遠距離になってしまったら と考えると本当に落ち込んでしまいます。 今半同棲状態で私が会いたがりな性格(彼氏も似た性格です) なので本当に遠距離恋愛が成立するのか心配です。 遠距離恋愛に関しての経験や周りの状況など少しでも 情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 中距離恋愛??

    付き合ってるカップルの家の距離が1時間半以上だと、中距離恋愛になるのでしょうか?? こーゆーカップルの人、週に何度も会えないですよね??

  • これってどうなの?遠距離恋愛

    私は15歳離れた彼氏がいます。 今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。 遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。 当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。 だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。 それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。 年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。 今の私には情が入って更に冷静に判断できません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • 明日から遠距離恋愛になります。

    大学生です。 夏から付き合っている彼氏がいます。バイト先で出会った人で3つ上の人です。私は東京で一人暮らしをしていて、彼は4月から実家の新潟で就職が決まっています。 だから遠距離恋愛になるわけですが、とうとう明日がお別れの日です。 今までケンカもいっぱいしましたが、それよりも楽しいことがいっぱいで一緒にいれました。 4月から彼は社会人。私は学生。私は2年生になってサークルやバイトで毎日が自由で楽しい一方で、彼は厳しい世界にとびこんでいきます。 今までは一緒にいれたからよかったのですが、これから、うまく今までどおりに付き合っていけるのでしょうか? 社会人から見たら、彼女が自由気ままな大学生でいるのは、いやなものですか? 遠距離恋愛や、年の差カップルになった方はもちろん、いろいろな方々からご意見を聞きたいと思っています。

  • 遠距離恋愛について

    この春から社会人になる彼氏と500kmの遠距離恋愛になりました。 今まで一週間以上会わない日というのはほとんどなくて、身体の一部をどこかに置いてきてしまったような感じです。 私はまだ学生ですが、将来的には一緒になりたいと思っています。 ですから、遠距離を乗り切る良い方法があったらアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛、どう思います?

    学生(女)と社会人(男)なんですが ・会えるとしても土日だけ、距離まではわからないですけど新幹線や飛行機でもたぶん3時間以上はかかる距離(そもそも地方すら違うので) ・その社会人側の男がお金を払って毎週毎週会いに来るのか(3か月後も半年後も会いに行き続けるのか) ・大体近くにいるからいいのであってただLINEするだけの関係ならカップルである必要あるのか 今は仲いいのかもしれないですけど、自分は絶対3か月後とか半年後も続かないと思うんですけど…

  • 遠距離恋愛のSEX

    寂しがり屋の私が人生初めての遠距離恋愛を始めました。 ちなみに社会人カップルです。 今年の7月あたまから付き合い始めたのですが、今週末に恋人が こちらに泊まりでくるというのです。 まだ付き合って2週間ほどしか経ってなく、今まではメールのやり取り が中心でした。 そこで質問なのですが、遠距離恋愛という状態で、 付き合って2週間ほどしか経ってなく、 手もつないでいない状態なのに恋人にそれ以上の肉体的な関係を求めてもいいものなのでしょうか? 遠距離なので次に会うのはおそらく1ヶ月かそれ以上先になるとは思うのですが。 遠距離恋愛経験者の方、ご意見いただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カラリオ年賀でプリンターが接続できない問題について
  • EA-709Aを使用したカラリオ年賀アプリでプリンターが検索できず、本体に問題がある旨表示される
  • エプソンのアプリでは問題がないため、カラリオ年賀アプリに問題がある可能性がある
回答を見る