• ベストアンサー

遠距離恋愛の寂しさ、どうやって埋めてますか?

私は少し離れた場所に好きな人がいます。 でもやっぱり遠距離恋愛って寂しいですね。   わたしの妹にはすぐ側に彼がいるので、 週に3回も4回も会っているようです。 でも私は月に2回彼に会うのがやっとで、 会えない時間がすごく長く感じます。   たまに寂しくて勉強に手がつきません。     皆さんは遠距離恋愛の寂しさ、どうやって埋めてますか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lemuria
回答No.1

今は彼氏が近くに就職してくれたので遠距離じゃなくなりましたが、去年まで3年ほど遠距離恋愛をしていました。 東京、神戸と開きがあり、お互い学生でお金もあまり自由にならなかったこともあり、月1で会えればいい、というカンジでした。 そんな中、仲良くやっていくためにやっていはの ・メール(携帯で、些細なことなんかでも、お互い話したくなったら) ・電話(寝る前とかに話すと大分気分が違う) ・メッセンジャー(折角お互いネット環境があったので、メールや電話と違ってタダですし。ネット繋ぐ日はほぼ毎日話してました) ・写メール(たまに、お互いの様子とか送りあったりしてました) ごく一般的なことしかしてないのですが(^^; でも、凄く寂しくなった時は電話!とか、タイミングさえ間違わなければこれで結構いけました。 (実際、近場の場合よりもマメに連絡だけはとっていた気がするので…あんまり遠くに感じませんでした) 勿論会いたくて会いたくて仕方ない時もありましたけれど、そういう時はちょっとだけ我慢…。 あとは、お互い束縛しあわず、信頼しあって、恋愛関係ない友人(男女問わず)とぱーっと遊んだり、恋愛以外のことも大切にしてました。 なんだか取り留めない文章になってしまいましたが、こんなカンジで3年半の遠距離恋愛乗り切りました。

snow_drops
質問者

お礼

メッセとか写メールっていう手もあるんですね! 恋愛以外も大切にすることが長続きするコツなんですね。 とても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#36748
noname#36748
回答No.4

こんにちは。 私は遠距離では無いのですが 同じような体験をした事が有ります。 私の時代は携帯もなければパソコンも 無い時代なのでメールで連絡って事が 出来ませんでした。 そこで私達がしていた事は 毎日時間を決めて、その時間になったら 同じ事をするのです。 例えば夜10時になったら 5分間、月を見るとか。

snow_drops
質問者

お礼

同じ時間に同じことをするっていうのはなかなか いいアイデアですね!なんだか同じ時間を共有 しているような気持ちになれそうです。 いいアドバイスありがとうございました。

• Rion4443
回答No.3

寂しいですよね・・・。 私も遠距離経験者です。月1回がやっとでした。 毎朝のメール、毎晩の電話はしましたし、 逢えるときには一緒に料理したり、 ケーキを作ってあげたりしました。 あとは手書きの手紙を送りあったこともあります。 いつもの携帯のメールとは違って、 すごく感動したし、今も読み返すとウルウルです。 ご質問者様も手紙を書いてみてはいかがですか? それを励みに勉強も頑張れるかもしれませんよ^^

snow_drops
質問者

お礼

こまめにメールしたり電話することが大切なんですね。 手書きのメールは心がこもってていいですねえ。 私も今度出してみたいなと思います^^ ありがとうございました。

• nekodon339
回答No.2

学生という事で恋愛への想いも膨らんでくると思います しかし 彼と24時間居る主婦など見て下さい? 問題も絶えませんよね。 こんな夢を消すいけんはしたく無いので止めておきますが (どうやって埋めるのか??) あなたと同じ事を彼もしてると思う事です! 勉強してたら?彼も勉強しているのだから頑張ろうて? 思いますよね。 夕食時も彼は同じように晩ご飯食べてると思う事ですよ

snow_drops
質問者

お礼

そう考えるとこのくらいの距離が ちょうどいいような気がしてきました! 彼を励みにできるように頑張りたいです。 ありがとうございました!