• ベストアンサー

遠距離恋愛の寂しさ、どうやって埋めてますか?

  私は少し離れた場所に好きな人がいます。 でもやっぱり遠距離恋愛って寂しいですね。   わたしの妹にはすぐ側に彼がいるので、 週に3回も4回も会っているようです。 でも私は月に2回彼に会うのがやっとで、 会えない時間がすごく長く感じます。   たまに寂しくて勉強に手がつきません。     皆さんは遠距離恋愛の寂しさ、どうやって埋めてますか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lemuria
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

今は彼氏が近くに就職してくれたので遠距離じゃなくなりましたが、去年まで3年ほど遠距離恋愛をしていました。 東京、神戸と開きがあり、お互い学生でお金もあまり自由にならなかったこともあり、月1で会えればいい、というカンジでした。 そんな中、仲良くやっていくためにやっていはの ・メール(携帯で、些細なことなんかでも、お互い話したくなったら) ・電話(寝る前とかに話すと大分気分が違う) ・メッセンジャー(折角お互いネット環境があったので、メールや電話と違ってタダですし。ネット繋ぐ日はほぼ毎日話してました) ・写メール(たまに、お互いの様子とか送りあったりしてました) ごく一般的なことしかしてないのですが(^^; でも、凄く寂しくなった時は電話!とか、タイミングさえ間違わなければこれで結構いけました。 (実際、近場の場合よりもマメに連絡だけはとっていた気がするので…あんまり遠くに感じませんでした) 勿論会いたくて会いたくて仕方ない時もありましたけれど、そういう時はちょっとだけ我慢…。 あとは、お互い束縛しあわず、信頼しあって、恋愛関係ない友人(男女問わず)とぱーっと遊んだり、恋愛以外のことも大切にしてました。 なんだか取り留めない文章になってしまいましたが、こんなカンジで3年半の遠距離恋愛乗り切りました。

snow_drops
質問者

お礼

メッセとか写メールっていう手もあるんですね! 恋愛以外も大切にすることが長続きするコツなんですね。 とても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#36748
noname#36748
回答No.4

こんにちは。 私は遠距離では無いのですが 同じような体験をした事が有ります。 私の時代は携帯もなければパソコンも 無い時代なのでメールで連絡って事が 出来ませんでした。 そこで私達がしていた事は 毎日時間を決めて、その時間になったら 同じ事をするのです。 例えば夜10時になったら 5分間、月を見るとか。

snow_drops
質問者

お礼

同じ時間に同じことをするっていうのはなかなか いいアイデアですね!なんだか同じ時間を共有 しているような気持ちになれそうです。 いいアドバイスありがとうございました。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

寂しいですよね・・・。 私も遠距離経験者です。月1回がやっとでした。 毎朝のメール、毎晩の電話はしましたし、 逢えるときには一緒に料理したり、 ケーキを作ってあげたりしました。 あとは手書きの手紙を送りあったこともあります。 いつもの携帯のメールとは違って、 すごく感動したし、今も読み返すとウルウルです。 ご質問者様も手紙を書いてみてはいかがですか? それを励みに勉強も頑張れるかもしれませんよ^^

snow_drops
質問者

お礼

こまめにメールしたり電話することが大切なんですね。 手書きのメールは心がこもってていいですねえ。 私も今度出してみたいなと思います^^ ありがとうございました。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

学生という事で恋愛への想いも膨らんでくると思います しかし 彼と24時間居る主婦など見て下さい? 問題も絶えませんよね。 こんな夢を消すいけんはしたく無いので止めておきますが (どうやって埋めるのか??) あなたと同じ事を彼もしてると思う事です! 勉強してたら?彼も勉強しているのだから頑張ろうて? 思いますよね。 夕食時も彼は同じように晩ご飯食べてると思う事ですよ

snow_drops
質問者

お礼

そう考えるとこのくらいの距離が ちょうどいいような気がしてきました! 彼を励みにできるように頑張りたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛。。。

    私は彼と遠距離恋愛中なのですが。。。遠距離恋愛をしてる人って結構いると思うのですが、みなさんどうやってこの寂しさを紛らわしているのでしょう?私は次彼に会えるのが3ヵ月後で。毎日メールやチャットでなんとか連絡はとり続けてますが、やっぱり側にいないというのはとても切ないものです。かといって、他の人に目が行くかっていうとそれもなく。。。みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。^-^ 読んでくれてありがとう^-^

  • 中距離恋愛中の彼女を楽しませるには?

    中距離恋愛中の彼女を楽しませるには? 付き合って半年の彼女がいる大学生です。 今年から彼女が別の大学に行き、毎日会えていたのが週に1回会えるかどうかになりました。 メール電話をこまめにするとか、時々迎えに行ってあげたりしてるのですが、マンネリになりがちです。 喜んで貰いたいのですが、直接会えないだけに楽しんでもらう方法も限られて来るので、どうしようかなと考えています。 みなさんは中距離恋愛の時はどうやって彼女を楽しませていましたか?

  • 中距離恋愛??

    付き合ってるカップルの家の距離が1時間半以上だと、中距離恋愛になるのでしょうか?? こーゆーカップルの人、週に何度も会えないですよね??

  • 遠距離恋愛で失敗しないための心得は?

    現在交際中の方と、来年から遠距離恋愛が始まります。 新幹線で片道2時間くらいの距離で、会える頻度は月に2回程度だと思います。遠距離恋愛の期間は、最短で1年間、最長で2年間です。 現在はお互い学生ですが、来年から彼は社会人になります。 結婚を視野に入れており、互いの両親にも紹介済みです。 今は週に2回くらい会っています。 彼のことが大好きで、ずっと傍にいたいと思っているのですが、2人とも遠距離恋愛の経験がなく、遠距離恋愛で失敗して別れてしまうのではないかと心配になることがあります。 それに、彼は来年より社会人になるため、学生である私と交際しててもつまらなくなるのではないかと不安です。 遠距離恋愛を上手に行うコツなどがありましたら、是非ともご教授いただきたいです。

  • 遠距離恋愛のコツを教えてくださいm(_ _)m

    4月から遠距離恋愛をするのですが、コツを教えて欲しいです。 彼は、東京の大学院に二年通うことになり、愛知と東京の遠距離になります。 私たちはお互いに学生なので、通うにしても限界があります。 二ヶ月に一回、お互いに時間を作って会おうという事は決めました。 遠距離恋愛を過去に経験したことがないので、どうすれば上手く乗り越えられるのか毎日考えています。 とりあえず、彼は勉強をしに東京に行っているのだから、彼の生活リズムを尊重しようとは思ってます。 他にも、こういったことをすると遠距離恋愛乗り越えられるよということがあれば、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

  • 遠距離恋愛です。

    30代後半の女性です。彼も30代後半です。 今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。 彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。 月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。 遠距離は、毎日メール必要ですか? 毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。 もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。 同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。 離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。 やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

  • 恋愛は距離なのか

    恋愛は距離なのか 19歳専門学生です 現在彼氏と遠距離中です 今年の春から遠距離が始まりました。 4月に1回 6月に1回というペースでは会えてます 祖父と今日恋愛について語っていて 祖父も遠距離の彼女がいたらしいのですが近くにいた友人の彼女に惹かれてしまったそうです その経験からやはり近くにいる女性がいいと言っていました。祖父はなかなかの遊び人でした ですが、お互い思い合っていれば距離なんて関係ないんではないかと思います みなさんの経験談、考えをお聞かせください

  • 遠距離、中距離恋愛について。

    はじめまして。 最近付き合った彼と中距離恋愛なのですが、月に一度しか会えません。 会えないのは特に不満に思ったりしてないし、相手が頑張っているのもわかっているのでそこは大丈夫です。 しかし、LINEもしない、電話も週に1,2度…。15分程度…。私はLINEをダラダラ続けるのが苦手なのでずーーっとしていたいわけではありませんが、やはり寂しいし、私が彼を好きなのかもわからなくなってしまいました。 愛情表現とかもとくにありません。でも彼の負担になりたくなくて思ったことをどれくらい言っていいかわかりません。こんなに会わない恋愛ははじめてなので甘え方とかわかりません。 皆さんの経験やこうしたらよかったよ!とか色々教えて欲しいです。

  • 遠距離恋愛の浮気

    私は女ですが8年間遠距離恋愛をしてきました。 会えるのは、彼の転勤があったので週に1回だったり、月に1回だったり、3ヶ月に1回だったりしました。 私が寂しいがってるときに優しくしてくれる男性がいたり、告白してくれる男性もいましたが、彼のことが好きだったので浮気(性的関係を持つ)をしたことはありません。 でも男の人って遠距離恋愛で浮気してなくても平気なのでしょうか? 私を心配させないように毎日のように電話くれたりするのですが 彼は実は浮気したことがあるんじゃないかなぁ?なんて時々思ったりしちゃいます。 でも心配させないように気づかってくれているので、 もし万が一彼が浮気していても私が知らなければいいや、 一生黙っていてくれて分からないようにしていてくれればいいやって思ってます。 わたしはそんな感じですが、 他の人の遠距離恋愛の浮気事情ってどんな感じなのかなって ちょっと気になったので教えてください。 他の人がどうであろうと別に自分の考えが変わることは無いと思いますが、 ちょっと軽く気になったので、軽く回答していただけるとありがたいです。