• 締切済み

遠距離恋愛

私は1年ぐらい遠距離恋愛をしています。彼とは2ヶ月に1回ぐらいしか会えないので辛いのですが、同じ様に遠距離恋愛をしている人が居ましたら2ヶ月に1回しか会えない2日間どの様なデートしてますか? (何をしますか?)

みんなの回答

回答No.1

mai1515さん すんごいつらいですね。短い時間ですんごく楽しく癒されるような時間になるように過ごせるためにも、考えないといけないことですね。 私も同じように1年間くらい遠距離恋愛しています。私も、よくて2ヶ月、最長は4ヶ月に1回しか会えない時もありました。。 普段会えるのは平日の夜から朝にかけての半日もない時間です。お互いの仕事がおわって、彼氏がうちの家まで来てくれて(または私が迎えに行く→彼氏は実家なのでお泊り×)、夜の21時くらいから朝8時までなので、私の家で二人でご飯を食べて、DVD見て、一緒に寝て、お互いお仕事に行く感じです。夏休み・冬休みもうまくとれなかったので(私は公務員なのでカレンダー通り、彼氏は平日の不定休1日で突然呼び出しのあるお仕事です)、テーマパークに行ったり(日帰り)、冬は夜からドライブして1泊してボードしにいったりしてます(呼び出されて二人して帰りました(涙))。 mai1515さんのところも、2ヶ月に1回会えていることは、私にとってとてもうらやましいですが、辛い状況ですね。辛さは彼氏さんも同じでしょうし、一緒にがんばっていってくださいね。。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    とても困難な状態にいます。励ましの言葉が欲しいです。 私は付き合った経験がありません。しかし、高校に入ってから両思いの先輩ができて、告白され、先輩が受験に合格してから付き合いましょうという約束をしていました。しかし彼は予想外に、県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼と知り合って1年しか経っていません。デートは4回しかしたことがありません。付き合った経験もありません。ないものばかり。初めての恋愛で遠距離っていうのはすごく心細く、何度も何度も悩みましたが、覚悟を決めて、付き合いたいと思うようになりました。 この前デートをしてきました。遠距離耐えられる?と聞かれましたが、付き合うかどうかは聞かれませんでした。彼も迷っているような気がします。私も自信なく耐えられるよ。と答えましたが、彼は、俺のほうが耐えられないかも。と言っていました。彼は本当に私を大事に扱ってくれるし、デートでも好きという気持ちが強く、伝わってきます。お互い気持ちはあるのですが、遠距離に対する不安で、付き合うまでうまく一歩が踏み出せません。彼に関しては、自分が地元の大学に受かってれば私に遠距離をさせなくて済んだという後ろめたさもあって遠慮しているのかもしれません。 外に出られない程の吹雪だったため2日間のデートは中止になりましたが、元々3日間続けてデートする約束をしてくれていた彼です。わざわざ好きでもない人に3日も続けて時間とお金と気を使おうと思わないのですよね。お互い気持ちはあるのです。 でも、彼は引っ越しの準備に忙しく、もう引っ越すまでデートできるかさえわかりません。ゆっくり話しあう時間はないかもしれません。デートの時に、引っ越し先の遊園地に連れて行ってくれる約束をしてくれました。しかし、昨日連絡をしたら、時間があったらいいな。と言われました。時間があればいいけど、わざわざ時間を裂いてまでデートする気はない、つまり好きは好きだけど付き合う気はそんなに強くない、またはないということでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか。もし付き合うことになっても、遠距離大丈夫だと思いますか。励ましの言葉をください。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛はつらい・・・

    遠距離恋愛を始めて1年と2ヶ月になりました。 今もなお続いていますが、最近は別れようか悩んでいます。彼のことは今も好きですが、仕事が忙しいらしく、あんまり相手にしてくれず、休みもあわないので、 前は、月に1回会ってましたが、今はもう3ヶ月も会ってません。お互いにお金もなく、なかなか会えません。 やっぱり、好きな人だったらいつでも会いたい気持ちでいっぱいで、寂しいです。でも、別れるのもつらい。 ・・・私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛の会わない期間

    遠距離恋愛されてる方ってどのくらいの頻度で会っているのでしょうか?ちなみに私は関東と四国で遠距離恋愛なのですが。平均して何ヶ月に何日間くらい会っているのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女について 僕は今高校1年生で、遠距離で同い年で同級生の彼女がいます。 付き合ってもう1ヶ月がたち、来年の1月の彼女の誕生日に会おうと予定しています。 僕は四国で彼女は東北です。 そこで質問なのですが、交通費やその日の食事や行動代やデート代や誕生日プレゼント代などを全て含めるとだいたいいくらぐらいになるでしょうか? 僕は10月からアルバイトを始めていて、12万程は出せると思います。 遠距離恋愛経験者や、デートについてのアドバイスや経費など色々教えて欲しいです。 交通費は夜行バスで行こうか飛行機で行こうか迷っています。 もしかすると一日どこかで泊まるかもしれないです。 質問が沢山ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の大きな壁

    遠距離恋愛をしている男子高校生です さきほどもここに恋愛の相談で質問して、アドバイスなどいただきました 昨日彼女が考えさせてっていわれてからずっと 返事がきません このときはじーーっとまつべきなのでしょうか。 もし振られたら 僕はどうしたらいいのでしょうか。。 付き合い始めて2ヶ月弱です 本当に今すごく悲しい気持ちでいっぱいです なにか恋愛豊富な人または遠距離恋愛で成功している人、アドバイスください 「僕の考え方」 将来彼女の県にいって一緒に暮らしたいです 彼女は年下なので、1年だけ違います、 会いにいけるにもバイトをがんばって2ヶ月に一回程度しか会いにいけません ですが、僕の将来性はすごくあります! お金もちじゃなくても、いい ただ彼女と楽しい家族を作りたい。 でも、そんな彼女にわかれようなんていわれたら僕はどうすればいいんですか。。

  • 遠距離恋愛について

    好きな人から私のことが好き過ぎて実際に会えないと辛いから遠距離恋愛はできないと言われました。 どういう意味か全くわかりません。 私は好きだったら付き合えばいいと思っています。ちなみに相手は関東で私は九州です。私は2ヶ月に1回ぐらいだったら会えると言いました。 文章わかりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。