• ベストアンサー

遠距離恋愛を上手にする方法教えて下さい!

私は千葉ー神奈川で遠距離恋愛をしています。 と言っても中距離?くらいですが…("▽"*) 私は23歳フリーター、彼は26歳会社員で土、日休みです。 私の体調がいまいちなので、自分から彼に会いに行く事が出来ません。 毎回彼に来てもらっています。 彼の趣味もありますし、月に1,2回くらいしか会えません。 連絡は毎日メール、たまに電話くらいです。 今までの彼氏は家が近かったので、一週間に2,3回は会っていたので 今とのギャップが激しくてつまりません。 正直、淋しいのですが社会人の付き合いなんてこんなものですかね? 自分から会いにいけないので、会いにきて!!ともあまり言えません。 会えない時間は自分の時間と思って趣味などをして楽しんではいるんですが どこか満たされません。 彼と会っても、帰り際には次いつ会えるのかわかってても分かってなくても 大泣きです。これは彼も困りますよね。。。 『可愛いワガママだ。』と言ってくれているのですがそれも いつまで続くのか…。って感じがしてしまいます。 上手に遠恋をする方法を誰か伝授してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんばんは 千葉神奈川ですか(^。^) 私に言わせれば近距離恋愛ですね それでも県内よりは逢える頻度が少ないので 気持ち的には同じでしょう まず逢えない不安は必ず有ります 自分が相手の事を思っている時に 相手は何をして何を考えているのだろう いつも自分の事を考えていてくれるのだろうか そういう不安ですね でも距離があるからそう思う事が強くなるだけで 近くても同様の思いは必ずあるはずです 仕事で忙しい 自分の時間も必要 その中で時間をお互いの為だけに使う恋愛って 素敵だと思いませんか? 私はある程度離れていた方が恋愛は上手くいくと思っています 一人の時間も必要です 離れていればそれが無理しないで作れます 一緒の時間も必要です 離れていれば逆にそれを強く思う事が出来ます 逢えない分逢った時の感情も高まります その中で自分の生活にどう集中するかも課題ですね 相手をどういう風に信頼するかも一つの受け取り方です ある意味100%の信頼の中で 相手は一人で一生懸命生活しているんだと思えば そんなに辛くなる事は無いと思いますよ 気持ちの切り替えだと思いますが 少しずつそういう方向へ持って行けたら 今夜は数段楽になります 帰る時に泣くのは止めなくて良いですよ 一緒の時間の最後を飾るイベントですからね

fuyu69
質問者

お礼

その中で自分の生活にどう集中するかも課題ですね 相手をどういう風に信頼するかも一つの受け取り方です ある意味100%の信頼の中で 相手は一人で一生懸命生活しているんだと思えば そんなに辛くなる事は無いと思いますよ ↑コレ読んだ時にどう表現していいのかわかりませんが…グッときました。 自分から会いにいけない。というのが少し気になっていたんですが 彼は何も文句も言わず、会いにきてくれますが内心絶対 会いにきて欲しいと思っているはずです。 もっと大人にならなくちゃ…!!! ご回答ありがとうございました(*^▽^*)ノ 

その他の回答 (4)

• yunlove
回答No.5

遠距離恋愛経験者です。 >彼と会っても、帰り際には次いつ会えるのかわかってても分かってなくても >大泣きです。これは彼も困りますよね。。。 今のあなたは、彼にとって「重い」と思います。 毎回別れ際に泣かれては、そのうち、会う事自体が気が重く憂鬱になってしまいます。 そういう我儘が、遠距離恋愛を早く終わらせるきっかけになってしまうと思います。 >今までの彼氏は家が近かったので、一週間に2,3回は会っていたので >今とのギャップが激しくてつまりません。 でしたら、今の彼と別れて近場の人と付き合った方がいいと思います。 今の彼が大切なら、自分から会いに行く努力をするか、月1回のデートをより楽しい ものにできるよう工夫したらいいと思います。 デートスポットの下調べを雑誌やネットで調べておくとか、彼の趣味に関する知識を 身につけるよう、お勉強してみるとか。 遠距離恋愛なんて、我慢してまで続けるものでもないですし、相手の事を思いやれないようでは 長続きなんてしないものだと思いますよ。

fuyu69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れ際に泣くのは止めた方がいいと思っているんですがなかなか 自分をコントロール出来ません。彼も帰ってから1人で泣かれるよりかは 会ってる時に泣いてくれた方がいいと言ってくれてますので そこまで『重い』とは感じてないと思うんですが、続くとイヤになってきますよね。 気をつけます。 恋愛は近距離であれ、遠距離であれ、我慢は必要だと思っているので 今の彼と仲良くし続けられるようにもっと大人になれるよう頑張りたいと思います。

noname#16467
noname#16467
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 私も遠距離しています。(まだ半年位です) 関東と東北なので、月に2回会うのが限界です。 過去には関西と東北で遠距離していた事があります。 その時は、移動するだけで片道7時間かかっていました。 月に1回会えるかどうか‥という感じでした。 遠距離は近距離よりも淋しいかもしれません。 でも、近くに居て頻繁に会えたら、会えない時間に、 相手の事をこんなに考えたりするでしょうか? 私も別れ際は毎回泣き出しそうです。 新幹線のドアが閉まる瞬間が辛いです。 でも最後は笑顔で手を振るようにしています。 淋しいだけだったら‥ 近くの人を探してしまうと思うんです。 遠くても、あんまり会えなくても、 彼が好きなんですよね? 私も同じです。 口にはあんまり出さないと思いますが‥ 男性も淋しいと思う事があると思いますよ。 仕事がうまく行かなかった時等は‥ 男性も甘えたい気持ちがあると思います。 何だかまとまりがなくなってしまいましたが、 淋しさに負けず‥頑張ってください(^.^)

fuyu69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 新幹線のドアが閉まる瞬間が辛いです。 でも最後は笑顔で手を振るようにしています ↑ ものすごく分かります。彼の車が私を下ろした後、走り出す瞬間はものすごく辛いデス。 その次の瞬間、現実に戻される感じがしてすごくいやです。 付き合い始めの頃は近くの人を探した方が…って考えることもありましたが 今はまったくありません。気持ちが固まったって事ですかね??("▽"*) お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

• Cereza
回答No.3

こんにちは。私はカナダー日本で遠距離恋愛をしています。(3年↑遠距離恋愛経験が有ります) 遠距離恋愛してるなら、相手の浮気や心変わりの可能性をいつも覚悟しなければならないです。大切なのは、素直で気持ちを伝える事だと思います。 連絡は、メール、手紙、MSN MESSAGER、電話代は高いので、たまに電話しますが、マイクを使って、声チャットでしたりします。 お互い事を信じて、がんばって下さいね。

fuyu69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年ですか…。すごい! 私はまだ8ヶ月とかです。。 彼の家にPCがないので(笑)PCでの連絡が取れません(*p_q) 今まで自分のペースで生きてきた彼が私のワガママに付き合って メールや電話をするようになっただけでもスゴイと思わないとですね(笑) 素直に変に意地を張らず、頑張ります!!

回答No.1

自分の感性大事にしてね。 遠距離近距離関係ありません。 ガンバ。

fuyu69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 自分の感性信じてガンバリマス(*^▽^*)ノ