• ベストアンサー

遠距離恋愛を上手にする方法教えて下さい!

私は千葉ー神奈川で遠距離恋愛をしています。 と言っても中距離?くらいですが…("▽"*) 私は23歳フリーター、彼は26歳会社員で土、日休みです。 私の体調がいまいちなので、自分から彼に会いに行く事が出来ません。 毎回彼に来てもらっています。 彼の趣味もありますし、月に1,2回くらいしか会えません。 連絡は毎日メール、たまに電話くらいです。 今までの彼氏は家が近かったので、一週間に2,3回は会っていたので 今とのギャップが激しくてつまりません。 正直、淋しいのですが社会人の付き合いなんてこんなものですかね? 自分から会いにいけないので、会いにきて!!ともあまり言えません。 会えない時間は自分の時間と思って趣味などをして楽しんではいるんですが どこか満たされません。 彼と会っても、帰り際には次いつ会えるのかわかってても分かってなくても 大泣きです。これは彼も困りますよね。。。 『可愛いワガママだ。』と言ってくれているのですがそれも いつまで続くのか…。って感じがしてしまいます。 上手に遠恋をする方法を誰か伝授してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんは 千葉神奈川ですか(^。^) 私に言わせれば近距離恋愛ですね それでも県内よりは逢える頻度が少ないので 気持ち的には同じでしょう まず逢えない不安は必ず有ります 自分が相手の事を思っている時に 相手は何をして何を考えているのだろう いつも自分の事を考えていてくれるのだろうか そういう不安ですね でも距離があるからそう思う事が強くなるだけで 近くても同様の思いは必ずあるはずです 仕事で忙しい 自分の時間も必要 その中で時間をお互いの為だけに使う恋愛って 素敵だと思いませんか? 私はある程度離れていた方が恋愛は上手くいくと思っています 一人の時間も必要です 離れていればそれが無理しないで作れます 一緒の時間も必要です 離れていれば逆にそれを強く思う事が出来ます 逢えない分逢った時の感情も高まります その中で自分の生活にどう集中するかも課題ですね 相手をどういう風に信頼するかも一つの受け取り方です ある意味100%の信頼の中で 相手は一人で一生懸命生活しているんだと思えば そんなに辛くなる事は無いと思いますよ 気持ちの切り替えだと思いますが 少しずつそういう方向へ持って行けたら 今夜は数段楽になります 帰る時に泣くのは止めなくて良いですよ 一緒の時間の最後を飾るイベントですからね

fuyu69
質問者

お礼

その中で自分の生活にどう集中するかも課題ですね 相手をどういう風に信頼するかも一つの受け取り方です ある意味100%の信頼の中で 相手は一人で一生懸命生活しているんだと思えば そんなに辛くなる事は無いと思いますよ ↑コレ読んだ時にどう表現していいのかわかりませんが…グッときました。 自分から会いにいけない。というのが少し気になっていたんですが 彼は何も文句も言わず、会いにきてくれますが内心絶対 会いにきて欲しいと思っているはずです。 もっと大人にならなくちゃ…!!! ご回答ありがとうございました(*^▽^*)ノ 

その他の回答 (4)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

遠距離恋愛経験者です。 >彼と会っても、帰り際には次いつ会えるのかわかってても分かってなくても >大泣きです。これは彼も困りますよね。。。 今のあなたは、彼にとって「重い」と思います。 毎回別れ際に泣かれては、そのうち、会う事自体が気が重く憂鬱になってしまいます。 そういう我儘が、遠距離恋愛を早く終わらせるきっかけになってしまうと思います。 >今までの彼氏は家が近かったので、一週間に2,3回は会っていたので >今とのギャップが激しくてつまりません。 でしたら、今の彼と別れて近場の人と付き合った方がいいと思います。 今の彼が大切なら、自分から会いに行く努力をするか、月1回のデートをより楽しい ものにできるよう工夫したらいいと思います。 デートスポットの下調べを雑誌やネットで調べておくとか、彼の趣味に関する知識を 身につけるよう、お勉強してみるとか。 遠距離恋愛なんて、我慢してまで続けるものでもないですし、相手の事を思いやれないようでは 長続きなんてしないものだと思いますよ。

fuyu69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れ際に泣くのは止めた方がいいと思っているんですがなかなか 自分をコントロール出来ません。彼も帰ってから1人で泣かれるよりかは 会ってる時に泣いてくれた方がいいと言ってくれてますので そこまで『重い』とは感じてないと思うんですが、続くとイヤになってきますよね。 気をつけます。 恋愛は近距離であれ、遠距離であれ、我慢は必要だと思っているので 今の彼と仲良くし続けられるようにもっと大人になれるよう頑張りたいと思います。

noname#16467
noname#16467
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 私も遠距離しています。(まだ半年位です) 関東と東北なので、月に2回会うのが限界です。 過去には関西と東北で遠距離していた事があります。 その時は、移動するだけで片道7時間かかっていました。 月に1回会えるかどうか‥という感じでした。 遠距離は近距離よりも淋しいかもしれません。 でも、近くに居て頻繁に会えたら、会えない時間に、 相手の事をこんなに考えたりするでしょうか? 私も別れ際は毎回泣き出しそうです。 新幹線のドアが閉まる瞬間が辛いです。 でも最後は笑顔で手を振るようにしています。 淋しいだけだったら‥ 近くの人を探してしまうと思うんです。 遠くても、あんまり会えなくても、 彼が好きなんですよね? 私も同じです。 口にはあんまり出さないと思いますが‥ 男性も淋しいと思う事があると思いますよ。 仕事がうまく行かなかった時等は‥ 男性も甘えたい気持ちがあると思います。 何だかまとまりがなくなってしまいましたが、 淋しさに負けず‥頑張ってください(^.^)

fuyu69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 新幹線のドアが閉まる瞬間が辛いです。 でも最後は笑顔で手を振るようにしています ↑ ものすごく分かります。彼の車が私を下ろした後、走り出す瞬間はものすごく辛いデス。 その次の瞬間、現実に戻される感じがしてすごくいやです。 付き合い始めの頃は近くの人を探した方が…って考えることもありましたが 今はまったくありません。気持ちが固まったって事ですかね??("▽"*) お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

こんにちは。私はカナダー日本で遠距離恋愛をしています。(3年↑遠距離恋愛経験が有ります) 遠距離恋愛してるなら、相手の浮気や心変わりの可能性をいつも覚悟しなければならないです。大切なのは、素直で気持ちを伝える事だと思います。 連絡は、メール、手紙、MSN MESSAGER、電話代は高いので、たまに電話しますが、マイクを使って、声チャットでしたりします。 お互い事を信じて、がんばって下さいね。

fuyu69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年ですか…。すごい! 私はまだ8ヶ月とかです。。 彼の家にPCがないので(笑)PCでの連絡が取れません(*p_q) 今まで自分のペースで生きてきた彼が私のワガママに付き合って メールや電話をするようになっただけでもスゴイと思わないとですね(笑) 素直に変に意地を張らず、頑張ります!!

回答No.1

自分の感性大事にしてね。 遠距離近距離関係ありません。 ガンバ。

fuyu69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 自分の感性信じてガンバリマス(*^▽^*)ノ 

関連するQ&A

  • 彼氏との中距離恋愛 どうすれば?

    付き合って1年になる彼がいます。お互い大学4年です。 彼は千葉で一人暮らし、私は神奈川で実家暮らしの、中距離恋愛と言ったところです。 彼が一人暮らしで、お金がないようなので私はこの1年間彼の家へ2時間から2時間半かけて1週間に一度行っています。休日バスがない日は、歩いて駅から帰る日は3時間かかることもありました。 しかし、彼はなかなか神奈川まで来てくれません。お金がない、次の日がゼミだ、●●は外へ行くとしゃべらなくなるからいや、などなんやかんや理由をつけます。(前に彼が神奈川へ来たのは1年前です) 私は、彼が一人暮らしでお金がないことも、大学の研究が忙しいのもわかります。ですが、数ヶ月に一回くらいはこちらに来てほしいんです。正直、千葉まで行くのは本当にしんどいです。特にこれからの寒い季節は。 先日も彼に「たまには神奈川にも来てほしい」と言いました。すると、「次の日ゼミがあるから無理。家に来てくれるなら時間的に大丈夫」と言われました。家で遊ぶ時間があるのに、なぜこっちへ来てくれないのだろうと思い、正直腹が立ちました。 数ヶ月に一回は神奈川まで来てほしいという、私の考えはわがまままなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛について。。

    こんばんわ。以前ここで大変お世話になった者です。 高校三年生なんですが、 実は彼女と東京―千葉で遠距離(中距離?)恋愛中なのですが、長続きするのか不安です。。付き合い始めて2、3週間です。 今はかなり仲良くやってるのですが、やはり恋愛は距離があると不利みたいなことを聞いたことがあるので。。 自分としては彼女とずっと仲良くやっていきたいのですが、それに関して何か良いアドバイスありましたら是非お願いします。 ちなみに平均で週に一回程度会ってます。

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 遠距離恋愛の終わり

    当方、男23歳フリーター。よろしくお願いします。 以前住んでいた所で彼女(28歳)と知り合い、僕は大学卒業し、地元へ戻りました。 その後、付き合うことになりました。 車で3時間ほどの距離です。 付き合って8ヶ月。 月に1回~3回会っています。 当初から遠距離だったので、お互いそれを理解し覚悟していたつもりでしたが、なにかもどかしさはあります。 そして最近、このままの関係でいいのだろうか?と考えるようになりました。 もちろん彼女の事を好きですし、別れたくもありません。 そこで僕は、彼女がいる県へ引越そうと思いました。 大学時代住んでましたので土地勘もありますし、知り合いもいます。 それに僕は今フリーターでそろそろ就職も考えています。このままこっちで就職しても忙しくなり会える時間が減るのは分かっています。 それだったら彼女がいる県で就職してもいいんじゃないだろうか?と。 金銭的、生活面の問題もあり「今すぐに」ということではありませんが。 このことを先日彼女に告げると、 「賛成は出来ないし、喜べない。」といわれました。 「近くにいたいと思ったことはあるけど・・・。ただあなたが決めて行動するならそれは応援するよ」と。 彼女は僕より大人ですので冷静な意見を言ってくれているのは分かりますが、僕も無計画に話しているワケではありません。 このまま遠距離を続けたくないので、彼女に反対されたり拒否されたのなら別れようと思っていましたが、「喜べないけど応援する」・・・。 どうすればいいのか分からなくなりました。 ヘタな文章読んでくれてありがとうございました、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    初めまして。私は今彼とは2年半付き合ってます。今年の4月から遠距離になり、神奈川と埼玉です。基本いつも私が会いにいってます。神奈川での試合とかある時は彼がくる程度です。 土日祝休みの彼なんですが、私は彼と月2会えたらいいな程度なのですが、最近1ぐらいで(先月と今月)シフト制の私は彼の休みの土日どちらか休みにしてます。 彼も予定あるし、休みとったから会える事が最近なく、来月は会える日が1日もなく、彼女いる?必要?存在してる?っていう程興味ないかなって考えてしまう事が多くなりました。 彼氏彼氏彼氏〜。という訳ではないのですが、もう少し構ってくれてもいいのでは〜。と不満になっています。   彼に告げたいですが、自分の時間を大切にしてほしいという気持ちもあり中々言えません。 遠距離とはこいうものなのでしょうか。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    高3のときラインの趣味のグループの人を気になりました。 その人と個人チャットで会話をし電話をしているうちにだんだん好きになり、相手もわたしを好きだと言ってくれ付き合いました。ものすごく遠いですがバスに何時間ものって会いに行き三日間くらいを一緒に過ごしたました。 その三日間はとてもほんとに楽しかったです。 友達もわたしより二年も前にわたしの好きな人、彼氏の友達と付き合って友達と一緒に会いに行きました。 友達もその三日間とても幸せだったみたくこれからも仲良く彼氏さんといるんだろうなって思っていましたが友達が3月から研修として職場で働いていました。一緒に働いている同僚から告白されたらしくTwitterにいつまでも子どもの恋愛は嫌だ、話だけで終わっちゃう関係はこどもだと呟いていて確かにって思ってしまいました。 好きですが恋に恋してっていうのは変ですがもしかしたら恋に恋しているだけなのかな?って思ったり 遠距離よりも近くで探した方がいいかなとかいろいろ考えてしまいます。

  • 遠距離恋愛と年の差で悩んでます。

    初めまして!初めて書き込みします! タイトルの通り、今千葉と神奈川の遠距離と10この年のさです。 私20、彼31です。  彼に猛アタックされ付き合うことになり今では深い関係にまでいっています。 彼は大手電機メーカーに勤めています。 付き合い始めて5ヶ月になりますが、最初は毎日朝昼晩こまめに連絡をくれたのですが今では2日に一回、3日に一回にまでなってしまいました。 遠距離恋愛ですが、月に2回ほど逢っていましたが、今は仕事が忙しく逢えないと言われ2ヶ月も逢っていません。 私は遠距離恋愛に耐えられず何回か別れたいと言ってしまいましたが彼は別れたくないと言ってきます。 連絡をもっと返して欲しいと言って毎日一回はくるようになりました。 ですが、この前お泊まりしたときに1ヶ月ぶりに行ったのに女の人の髪の毛が落ちてたりぬいぐるみが増えていて他に女がいるんだなと思っています。 お泊まりに行くと必ず夜ご飯を作ってくれて優しいのですが大阪出身の彼なのでやっぱり軽いのかな?って疑っています。 大阪出身のかたすみません。あくまで私の考えです。 それで、男の人、女の人からのご意見がほしいです。 私は今どうすればよいでしょうか? 彼のこと好きで彼から逢いたいなと言われているのですが、浮気しているんじゃないかと疑っていて逢いに行きたいと思いませんし、連絡も素っ気なくなってしまいます。。。 関西出身の方とお付き合いしてる方などご意見待ってます!

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 今日、彼が転勤の為東京に行きました。 これから名古屋と東京の遠距離恋愛になります。 私は仕事の関係上すぐには行けないけど、 結婚して私も東京に行きたいと言いましたが、 まだ付き合って5ヶ月だから早いと言われました。 すごくショックだったし、悲しいけど、 コレをいい機会だと思おうと思ってます。 趣味を見つけて自分の時間を充実さよう。 (今はこれといった趣味はありません) ダイエットやおしゃれを頑張ってきれいになろう。 友達と色々遊びに行こう。 仕事をもっと頑張ろう。 名古屋での一人の時を満喫しようと思っています。 だけど、まだ別れて初日ですが、もう既に落ち込んでしまっています。 どうしたら前向きになれるでしょうか?