• 締切済み

ボーダーライン??の彼女と遠距離恋愛中です

今、彼女と遠距離恋愛をしています。彼女とは運命的な出会いがあり、 今こうして付き合っています。 以前から少しあった症状なのですが、とてもいい感じで幸せいっぱいな雰囲気でいても、2日後に 急に態度が変わり冷たくなったり、攻撃的になったりすることがあります。(そこまでひどくない) 遠恋なので余計に心配ですし不安なのですが、彼氏である自分に対する急激な態度の変化・現実逃避・現実に対する否定的態度といった行動は、軽いボーダーラインなのでしょうか。 こういった行動をとるわりには別れ話をされたりしたことはありません。 ある程度日にちがたつと、また甘えてきてくれたり「会いたい」や「好き」と言ったりしてくれます。 彼女のことが大切ですし、僕自身もストレスを感じてしまうのでなんとかしたい気持ちでいっぱいです。 僕も今は別れるという選択はありません。 ボーダーラインなど精神的障害に詳しい方、そういった人と関わりがあった方がおられましたら 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PMSでは? 機嫌が悪くなるのは周期的ではないですか? もしそうなら、生理の間は連絡しない方がいいと思います。

ntky1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 周期的です! 先月もちょうどこの時期に似たような 雰囲気になっていました…… PMSかもしれないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーダーラインの標的になりました

    サークルに私とAは所属しています。Aは私はボーダーラインだから、距離を開けて付き合ってくれといわれました。 しかし、その距離と言う物が解らず、普通の人であれば気にもしない言葉をからかいとして受け取り、結果として攻撃の対象になりました。あっという間にメーリングリストをつくり、包囲網を作り上げ、私がとんでもない悪人であるかのようなイメージを作っています。 質問は1、これは一過性のもので元に戻ることはあるのか? 2、自分がボーダーラインであることを理解している以上、指摘すればその行動を理性的に捉える事ができるのか 3、私はどのような態度をとればよいか。です。

  • 悩んでます

    出会いがないのは自分が行動しないから。何事も自分が変わらなきゃ周りも変わりはしない。そんなようなことを言われ続けて来ました。 それでも、運命的な出会いを求めてしまいます。奇跡的な事は起きないのでしょうか?やはり自ら行動しないと変わっていかないのでしょうか?

  • 遠距離の彼とのこと。

    私は24歳、彼は27歳です。 大好きな彼と遠距離一ヶ月目の私ですが、 彼のことで相談があります。 何故遠距離になったかというと、私にやりたいことがあり、東京に出てきたということ。 彼の近くに帰れるのは、いつになるかまだはっきしていなません。彼は私のことは好きだといってくれますが、遠距離は否定派。別れ話になったこともあります。 私がいつ帰ってくるかも分からないし、未来が見えないからと。もし、帰ってくるなら、いつになるか、はっきりとした予定を教えて欲しいと。今の段階では私にもはっきりいえないし、彼と一緒にいたいという気持ちもあり、本当に混乱しています。 私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 でも夢も諦められない・・・。彼は、「遠距離をずっと続けていくことはできない。もし、3年とか続くのであれば、浮気をするだろう」といわれました。彼は、かなりの現実主義者です。つらくてどうすればいいのか分かりません・・・・。続けていくよりも、別れたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と遠距離恋愛始められるでしょうか。

    もうすぐ26になる女です。好きな人がいます。相手は同じ会社の人(支店は違うので同じ職場ではない)、44歳(もちろん独身)。 4回ほどデートを重ね、5月末に彼から付き合おうといわれました。私も彼を大好きだったし嬉しかったのですが、歳の差もあるし私も結婚を考える年ということもあり、少しだけ冷静に考えようと思って返事は次会う時にする、と言いました。 それからは予定があわず、会えたのは6月末。話があるといわれ、呼び出されたら… 彼から8月から異動になることを告げられました。国内だけど飛行機を使う距離… 私は急な移動話に動揺してしまい、彼はそれでも付き合おうと言ってくれたけど、遠距離なんて無理とか、運命に従って離れるべきだとか、ネガティブなことをたくさん言ってしまいました… でも次の日、こんなに悲しくなるなんて、私はやっぱり彼のことが好きだから、遠距離でもやってみればいいじゃないか、と彼と付き合うことの前向きに考え始めました。 愚かだけど、失いそうになってはじめて彼を本気で好きだと気付きました。そして、彼が引っ越す前に、もう一度だけ会うことにしました。 しかし7月に突入し、彼は二週間弱新しい職場に引き継ぎに行ってましたが、その間メールが1週間ほど途切れ、やっと次に会う日にちが決まったものの、不安でいっぱいになりました。 もともと返事遅い人だけど、2、3日後にはくれてました。 単純に忙しかったのかもしれないけど、 付き合いたいと彼のほうから行ったのに、メールの返事がこんなに遅いのは冷めたから…? 新しい職場の生活が充実しそうで私が要らなくなったんじゃないか…? この前遠距離は無理とか言っちゃったから彼も考えがそっちに傾いたんじゃないか…? そもそも私のことどの程度好きかもわからないし、付き合いたいのは私の体目当てなんじゃ…?(まだ体の関係はないけど) とかネガティブな考えがひたすら止まらなくなりました。 でも、私はこの先彼以上に好きな人とは出会えないかもしれない。 今週末会えるので、思いを伝えるつもりです。 私に勝算はあるでしょうか?長文すみません。アドバイスお願いします。

  • 危ういですか?着拒がボーダーラインの感覚。

    振られてから、約半年経ちましたが、未だに忘れられない男性がいます。 現在、彼は遠くに就職してしまったし 出会いが友だちの先輩の友だちという、大した繋がりではないので これから先、会うことはないと思います。 彼をよく知る人から 「他人に興味がない奴だよ」と、聞いていたし 振られた時に言われた言葉が 「電話やメールをもらっても  そもそもそういうのしない性格なんだ。  あと恋愛には、今は興味がなくて仕事に集中したいし  osaruちゃんは若いから、もっといい人見つかるよ」 と、言われました。 建前だけで当たり障りのない言葉を言われても 私に魅力がなくて振られたのは重々承知してます。 (何年後かに魅力を蓄えて、まだ好きだったら再チャレンジするつもり) ここまでコテンパに言われている時点で 諦めがつくのが普通だと思うのですが 私の中では 「着拒(着信拒否)されたら終わり=着拒されるまではOK」 と、いうボーダーラインがあるんです。 メールを数ヶ月に1回の割合で送って エラーじゃなかったら、何となく好きでいよう~みたいな感じです。 友だちに言うと 「危うい」 「すごい思い入れだね」 と、言われます。 でも、そんなに思い込んでいるわけでもなく 彼の引越し先まで追い掛ける気なんか毛頭ありませんが 拒否されない間は「返事、もしかしたら来るかな?」 という淡い期待の元で送っているんです。 もちろん、彼の気が変わって「会おう!」と、言われたら 彼氏がいなければ会いに行きます(大好きなので) 相手の迷惑を考えてない!という意見もありましたが 嫌なら簡単に拒否できるし、私たちはこれから会うこともないし 第一関わりが薄いので、拒絶は容易く出来ることだと思うのですが だからと言ってメールを送っている私の感覚は変わってるのでしょうか?

  • 現実逃避・ノスタルジーから抜け出す方法

    30代前半の男性です。最近すごく昔のことを懐かしんだり、昔に戻りたいと思うことがよくあります。たとえば昔の時代のビデオを借りてきてみたり、昔なつかしのおもちゃやお菓子のホームページを見てなつかしんだり。たぶん今の自分にある不満やストレスを解消するためにそういった行動をとるのだと思います。確かにノスタルジーを感じ・現実逃避をしているとその時は心地よい気持ちになります。でもそれは現実を否定しているようで何かむなしさも感じます。こんな状態から抜け出す方法をおしえてください。

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 境界性人格障害 ボーダーライン

    初めて質問します。 私の娘についての相談です。25才になる一人娘がいます。ウチは母子家庭なので娘が成人して一人暮しをした時もありましたが常にお互いに共存しあって生きてきました。 その娘が最近借金をしている事が分かり、私はたまらなくなり娘の変わりに返済をしました。その時は二度としないと言っていたのにもかかわらず最近また私に内緒で借金をしているようなのです。 昔から彼氏が出来ても嫌われるのが怖いなど一人になるのが怖くて自虐的行為をする事もありました。それが最近ひどくなりすぐキレたり、私に対して暴力を振るう事もあるのです。 心配になってネットでみた時に”境界性人格障害 ボーダーライン”という精神病を見つけました。まさに娘の行動が全部あてはまるのです。 病院に行こうと言っても絶対に行かないと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?ネットで確認した限りでは完治にはかなりの期間がかかるようです。 普段は一緒にご飯を食べたり(今は一緒に住んでいます)とても明るくてイイ子なんです。決して私は甘やかして育ててきたつもりはありません。 でも娘の自虐行為、暴力、借金ぐせ、娘に対してどう接していいのか分からなくなりました。助けて下さい。 宜しくお願いします。

  • 別れた元彼の態度(社内恋愛)

    以前、こちらで質問させて頂きました元彼のことです。 『重い』『1人になりたい』と言われ私からメールで別れを告げました。 彼に『あとは○○が判断して』と送ったので返事をくれるものと思っていましたが、 結局返事が来ることもなくもう諦め荷物と鍵の件で再度メールをしたらアドレスが変わっていました。 (もしくは拒否登録したのかもしれませんがメールが返ってきました) その後、少し電話で話せたのですが『もう終わったことなので』と、私の話には聞く耳を持たず 同じ会社ですが私はバイト、彼は社員という立場からなのか 『別に事務の人は○○さん(女子社員)がいれば関係ないし』とか 『話す必要もなくないですか』などまるで私自身を否定することを言われました。 それと先日彼の家にあった荷物を受け取ったのですが(直接ではありません)、 つきあっている時に私があげたものまで入っていました。 それって付き合っていたという事実も否定されたってことですよね? 私は正直、そんなのは勝手に処分してほしかったです。 彼の色々な態度・言葉・行動に傷つき、私は会社を辞めようか悩んでいます。 あんなに好きだった彼のこの変わりようは本当に信じられません。 元々彼は『去るもの追わず』タイプで元カノにも一切連絡とかしないとは言ってましたが、 同じ会社で仕事上も少なからず関連あるのになぜこんな態度を取れるのか疑問です。 私は今の会社を辞めたくないですが、彼がいるとどうしても色々なことを考えてしまって…。 この2ヶ月で10kgも痩せてしまいました。 こんな状態で会社に居続けることをどう思いますか? また彼の態度がワカル(理解できる)という方はいますか? こんなこと人に聞くのは間違っているのかもしれませんが、誰かの意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 宿泊を兼ねた逃避旅行。たくさん回答の方、ください。

    逃避旅行をしたこと、ありますか? 何歳のとき、どこへ、どういうふうに(交通手段)でいきました? また、その逃避旅行で、何か変わり(変われ)ましたか? 予算は、どのくらいでした・・? それから、何で逃避旅行をしようと思いました? よろしくお願いしますm(__)m かく言う私は今から一年半前、大学4年の夏、京都へ逃げました。 私にとっては大切な一週間になりました。 それが始めての一人旅でした。 今また、、、、どこかへ行きたい。 でも迷いと決心の狭間です。 (お金がない) 「逃避」というからには思い立って行きたいんですけどね、、 資金を貯める、、、とかじゃなく。。(--; そんな現実に抗えず、また憂鬱な日々を送る今日です。 でも夏には屋久島へ行くぞ!!! で、質問の方、お願いします。

yahooメールの送信制限について
このQ&Aのポイント
  • yahooメールの送信制限により、相手方がyahooメールの場合のみ送信ができません。
  • こちら側はGメールを使用しており、他のメールには遅れが生じる可能性があります。
  • 富士通FMVに関するご質問です。
回答を見る