• 締切済み

中途半端な振られ方をしました。

昨日彼氏に振られました。 彼氏31、私30 付き合って1年10ヶ月です。 振られた理由は ・付き合ってる意味がわからない(会う頻度、連絡する頻度が少ない) ・俺、そんなに強くない ・本音が言えない ・不満があっても溜め込んでしまう ・ケンカができない ・一緒にいても楽しいと思えなくなった ・お前の前で笑えなくなった といった内容でした。 どちらかが一方的に悪いのではなくお互いに悪いとこはあったと思います。 一度だけ別れたくないと言ってみましたが決意は固いようで、「多分後悔はするだろうけど、それでもやり直す気はいまのところない」と言われたので悲しいけれど受け入れました。 問題はここからです。 私たちの出会いは好きなバンドが同じで、ライブ後の打ち上げでのことでした。 共通の友達もたくさんいてみんな私たちが付き合っているのを知っています。 来月末にそのバンドのライブがあり彼氏と友達と3連番で行く予定でした。 しかも遠方なので泊まりがけ、3泊4日です。 友達は別にホテルをとっています。 彼氏はこんな感じで別れるのは嫌だから、最後に思い出作りとしてライブを楽しんでから終りにしたいと言います。 行かないってなると一緒に行く友達にも迷惑をかけちゃうので了承しました。 が、とても辛いです。 まだ大好きなんです。 4日間泊まりでずっと一緒にいるとか、ますます忘れられなくなりそう。 引きずりそう。 でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。 ちなみに周辺のホテルは埋まってしまっているので、今から別々でとるのは不可能です。 そこで今まで中途半端な別れ方をした人がいたら、その宙ぶらりんな期間はどうやって気持ちの整理をしたのか教えていただきたいです。 その間どのように過ごされましたか? どのように立ち直りましたか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>Q中途半端な振られ方をしました。  恋をすると、良い面も悪い面も含めて、その人の人間性が素直に出ます。そのことが一番顕著に出るのが、別れる時です。  恋をすると、その人が大人になっているのか、なっていないのかが、よく分かります。  失恋して立ち直れない人は、恋などしてはいけないのです。恋をするには、まだ、早すぎるのです。幼な過ぎるのです。  賢い人は、恋をするたびに、悲しんだり、苦しんだり、不安になったり、いろいろな事に疑問に思ったり、人間性に深みを増します。思いやりの心が豊かになります。  感情に支配されて、いつまでも、だらだらと引きずっているのは、まだ十分大人に成り切っていない、子どもの振る舞いです。もう、完全に破たんしており、破局の段階にあるのに、感情的に別れることができない。自分をコントロールできない人なのです。  そのうち、怒りが爆発して、楽しい時間を共有した相手を非難罵倒するようになります。それでも足りずに、相手の不幸を期待するような人間に陥ります。  ネガティブな人か、ポジティブな人かもよく分かります。ポジティブな人は、常に前進思考です。相手との関係が修復不能と判断したら、そのこと過去のこととして、その時までの楽しいかったことを大事にして、新たな将来の目標を定めて、また努力を始めます。  さぁ、あなたも、いつまでも同じ場所に居て、ぐずぐず嘆いてばかりいないで、しっかり前を向き、頭を上げて、胸を張って、新たな夢を求めて、歩きましょう。  賢くなるのです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。】 コレがいけない、イケてない。 そもそもが同じファンとして始まっているのだから、ファンとして終わろうというのが、彼の主張。 それに、今からキャンセルはもったいないとか。 あなたが勝手に、ファンとして始まったことに、更に色付けして男女の仲を始めたから、もう一回と考えるだけのこと、 すっきりさっぱり、タダのファンとして、盛り上がって、「間違いが起こった」 あの時のほんの少し前にタイムスリップして、「間違いなかった未来」として、始めなくちゃ、何の人生経験でしょう? 長いトリップをしていただけのこと。 それでなくても、あなたに女性としての時間制限的プッシュが勝手にかかっていたから、彼としても、その気は多分、最初からなかったのに・・・、あーなってこーなって、だから、あのときに戻って、ちょうどいいから、過去からの仕切り直しです。 彼の言葉としてはいろいろ表現されているけど、彼は学生恋愛的な 仲良しでよかったのに、あなたがいわば、本物?として突っ走ったことでの 齟齬でしょう。 歴史を変えるつもりでのタイムトラベル準備期間としてみたらいかがでしょうか? 何処かが違っていたのです、最初になにか。 ソレに気づけば、次は、同じ間違い(盛り上がって、ソレで結婚??)はないと思う。 文化祭での盛り上がっての、長い付き合いだったと。

ryosa2345
質問者

お礼

ごめんなさい。 ちょっと言ってる意味がわからないです。 >彼としても、その気は多分、最初からなかったのに・・・ >彼は学生恋愛的な 仲良しでよかったのに、あなたがいわば、本物?として突っ走ったことでの 齟齬でしょう。 勝手に決めつけないでいただきたいです。 真面目なお付き合いでした。 彼はそんなにいい加減な人ではないです。 関係性が崩れてきたのはここ2ヶ月くらいで、それまでは凄く大切にしてくれていたし、将来のことも考えてくれている空気がありました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

接点が多いほど気持ちも残りやすいかなと感じます。 付き合っているのを知っている友達には最後の日にでもカミングアウトした方が良いと思います。 でなければ今後、余計な気を使わせてしまうかもしれないのと同時に“付き合っているフリ”をしているのもツライものです。

ryosa2345
質問者

お礼

そうなんですよね。 接点が多いんです。 今後もライブに行けば顔を合わせることになるだろうし、立ち直るには時間がかかりそうです。 友達に言うタイミング…これは難しいですね。 本当にたくさんいるので… みんな楽しみにしてきてるのに気を使わせちゃうから終わってからにしようと思ってました。 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

中途半端というか、寧ろおすすめな状態です。 前向きになる時間と捉えるといいですよ。 ギクシャクするのは止め。ライブが終わるまでの間は楽しくすごす。 復縁も視野に入ってるなら余計に、普通に過ごしましょう。 彼氏さんにもそう伝え、なんだったら少し延長してつきあったままで会ったらいいのです。 来月までまつ位ならできるでしょう。

ryosa2345
質問者

お礼

おすすめですか? 確かに「やり直す気はいまのところない」 の「いまのところ」が少しひっかかってるんです。 今後はある可能性があるの?って。 期待しちゃう言い方はやめてほしい… とにかくライブでは楽しく笑顔で過ごそうとは思ってます。 それが自然にできるかが不安ですががんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中途半端な誘い方をしてしまった・・・。

    中途半端な形になって困っています。 彼氏は友達に「結婚式に来て欲しい。」と招待状を送る前に打診をしました。 彼氏の友達は、学生時代の友達で現在彼氏は地元を離れて生活している為、彼氏の実家の近くからはるばる新幹線で出席してくれる事になります。 それでも、「出席します。」と言ってくれました。 他の彼氏の出席予定の友達は職場関係の友達で、地元から出てきてくれる友達とは面識がなく披露宴中一人ぼっちにならないか彼氏が心配になったようなんです。 そこで彼氏は、「ご祝儀なんか気にしなくてもいいから彼女も一緒に連れてきたら?」ってその地元の友達に言ったらしいんです。 私の彼氏と友達の彼女は、1度しか会った事無く挨拶をかわした程度で仲が良い訳ではないそうです。 地元の友達から「(こちらまで)彼女も一緒に行くけど(彼女は)挙式・披露宴は遠慮させてください。(友達のみ出席)」と言って来たそうです。 その友達の言葉の感じから、結婚式には彼氏の友達1人で出席して2次会には彼女同伴で、という遠まわしな感じだったらしいのですが、私達は予算の都合上2次会は予定していないんです。 その友達の彼女は、はるばる遠くまでついて来て、結婚式の間はホテル待機、そのまま、また新幹線に乗って地元へ帰るというだけになってしまいそうです。 失礼に当たりますよね? せめてもう一泊してもらってダブルデートみたいな感じで観光案内をしようと思ったのですが、仕事の都合であまり休めないので帰らないとって言われました。 彼氏の友達の彼女にどうしたらいいでしょうか? やはり、友達の彼女の交通費や宿泊代も私達で出した方がいいですよね?

  • 別れたのに中途半端

    私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。

  • 中途半端で引っかかる

    片思いしていた鍼灸師さんが子持ちだと知って早2ヶ月近く経ちましたが 未だに既婚かバツイチなのか確かめられずにいる状態です。 バレンタインデーにはただ彼にいつもの感謝の気持ちを伝えるつもりで チョコをあげました。チョコ大好きだったようでとても喜んでもらえました。 私としても、そうやって喜んでもらえたのがとても嬉しかったのですが・・・。 もう2ヶ月経つのに未だにどっちつかずの自分にイライラしています。 もう吹っ切ったと思ったのに、まだ吹っ切れていないみたいなのです。 こんなことではバレンタインあげたのは失敗だったかもしれません。 彼の話を聞いては 「年末年始、友達と旅行に行くなんて既婚じゃないかも」とか 「休みの日は1日中寝てるなんて、独身かも」とか自分のいい方に解釈しようとして そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 こちらでも「いずれ時が経てば思い出になる、今は思っていてもいいのでは?」 などといろいろ温かいアドバイスを頂いたのですが、未だに忘れられていません。 回答者さまにも、そして彼にも本当に申し訳ないです。自分に苛立ちます。 既婚者なのかどうか確かめれば簡単だとは思うのですが、以前子どもさんのことを 聞いた時もちょっとかわされた感じがしたので、あまり彼は話したくないのかも。 友達も「既婚かどうか聞いてそれを受け止める余裕が今のあなたにはない」と 言われてしまって、自分自身も自信がなくなってきました。 要は私ひとりがすっと諦めればいいだけなのですが・・・。 既婚でも進展したいという気持ちはまったくありませんので。 やっぱり時間薬なんでしょうか?このまま気持ちが消えていくのか自信がありません。 こうすれば忘れられるという秘策はありますか? 自分としては辛い別れをした後に好きになった人なので、当分新しい恋は できそうにありません・・・。

  • 中途半端を続けていくべきか、切るべきか

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 自分♂28歳社会人 彼女23歳 社会人 彼女とは、とある飲み会で知り合い、約1か月間で3回のデートを重ねて、自分から告白して付き合うことになりました。 ところが、10日程前に付き合って2週間で彼女から別れを切り出されました。 その理由として、○○くんといると一緒にいてすごく楽しいしこれからも一緒にいたいと思った。だけど、一緒にいて気持ちがついて行けてない気がして、まだ中途半端な気持ちだからこれ以上付き合うのは無理かなという内容でした。 付き合ってまだ2週間でお互いの全てを知っているわけではないので、もう少し付き合ってみない?と少し縋った感じで提案しました。 彼女としては1度付き合う前の友達関係にリセットしたいと言われたので、自分は中途半端な関係は嫌なので「別れるなら完全に縁を切ろう」と言いました。 すると、「今までずっと連絡取っていたし、それがなくなると思うと寂しい。また食事行ったり、遊びに行ったりもしたい。」と言われました。 かなり悩みましたが、彼女の提案を受け入れました。 結局、別れた次の日からお互いずっと連絡を取り続け、ずるずると今に至ります。 ラインもどちらかが寝落ちして、また次の日から始まるというのがずっと続き、今度遊ぶ約束までしてしまいました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま彼女と連絡を取り続けていいのでしょうか?正直、自分はまだ彼女に対する気持ちが残っています。毎日、もう連絡を止めるべきか、それとも続けていっていいのかの葛藤に悩まされています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 中途半端な関係

    初めまして。20代後半の女です。 今とても悩んでいます。 つきあって1年半になる彼氏のことなんですが、仕事がとても忙しい人なんです。最終電車に間に合わない日々を送り、土日も休めない状況なのです。 忙しいのはわかっているつもりでしたが、10月の末に会った時、寂しいと泣いてしまいました。そうしたら、彼氏に「今日で終わりにしようか。これからもっと忙しくなるし、毎日泣いて過ごすようになるだろうから結婚はできないよ」と言われてしまいました。私が「もっと強くなるように頑張る!あなたじゃなきゃいや!」と言ったら「考えてみる」と言われ、最後に「大好きだよ」と言ってくれました。 でもその後も忙しく、彼氏が体調も崩し、まだ会えていません。 週末には連絡がくるのですが・・・ もともと友達としてつきあっていた人なので、自然消滅を狙う人では無いと思うのですが、何を考えているのか全然わかりません。 私は絶対に別れたく無いのですが、どうしたらいいのかわかりません。 今は、何事も無かったように、週1ぺ-スで‘お疲れ様メ-ル’を送る位しか行動を起こしていません。 この先、どのように接してしけばいいのでしょうか? アドバイス御願い致しますm(_ _)m-

  • 逃げて中途半端でしょうか。。。

    高2の女子です。 私はあることがキッカケで登校していません。 異常な神経質になり、仕草が気になったりして授業中でもみんなの 言葉とかが自分の事じゃないかと思ったりしていまいした。 バイトでも恐くなり無断欠勤してしまって逃げてしまいました。 信頼できる友達や保健室の先生に相談したりするんですが、 信じきれなくてどうしようもなかったです。 学校をやめようと思ったのですが、 修学旅行も近くて、いつも一緒にいてくれる友達がすごい心配してくれていたので 学校やめる前に最後の修学旅行頑張って行ってみて何か変わるかなと思い、 行ったのですが不安で溢れ出して過呼吸になり 2日目に途中で帰りました。 それから休学して精神科に通ったら、妄想障害と診断され学校行かない方がいいと 言われました。やめようと思ったのですが、少し悔しいなと思いました。 他校にいる彼氏に相談していたのですが、自分に自信が無くて全く会えなくて  「あんなやつのせいで、学校やめたら人生台無しなるよ」と言われカチンときました。 (あんなやつって言うのは自分の妄想で言われてるような気がしていた人です。 本当に言われてたのかはわからないのですが…) 学校やめても人生台無しになんかしないというかさせない!!と言いました。 それから、会おうといわれても会わなくてフラれました。 少し経ち街を歩いたり遊びに行っても気にならなくなり 一度覚悟を決めて学校に行きました。 私は普段学校では喋らない無口なタイプで男子やギャーギャーな女子とも喋らないです。 久々に来たのにクラスの友達といつも通りに喋って笑ったりで何も変わったことのなく ほんとに優しいなと思いました。自分も気にしたりする事はなかったです。 でも、他のクラスや全員が自分がなんで長く学校へ来ていなかった理由 を知っているような気がしました いつも一緒にいてくれる友達(他クラスに3人)には深く相談はしてないですが、 「~な事を言われているような気がして」って言う簡単に説明した事を 他のクラスの人達に言ってるかもしれない…。 と思って一気にいつも一緒にいてくれる友達を信用できなくなり、よくよく考えたらいつも 3人の内1人のリーダー的な存在に一生懸命合わせて自分を押し殺してるようにしかみえない… と前々から思っていましたが…、 自分はなるべく自分の意志で言うようにしていたら、 KYだよねって直で言われて少し傷ついた事もあります。 嫌いではないので、ヘラヘラして笑い合ったりして楽しい事のほうが大きかったです。 いつも心配してくれて何も言わないのは失礼だから相談したのですが… 相談した自分のせいですよね。。。 彼氏の事で 高校の情報網はすごくて誰にも言ってないのに別れた事が他クラスの人知っていて 相談していた悩みも知ってるのかもしれないなと思いました。 学校から帰ってきて、ある人(友達ではない)からメールが来て 明日学校来るの?ときて 頑張って行こうと思ってるよ と送ったら おぉそうなんだ 無理すんなよ と来て。。。 来ないで欲しいみたいな風にとらえてしまって、行く気が失せました もう考え方がおかしいのでしょうか。。。甘ったれですか? 全部リセットしたくなりました どこか遠くへ姿消して一からやり直したいと… なんで相談してしまったのだろう 自分のせいで悔しいです あのキッカケの事も恥ずかしくて誰にも他の人にも知られたくないのに なんで言ってしまったんだろう…。毎晩自己嫌悪で眠れないです。 携帯も壊そうとして母に止められ鉛筆を折ったり… やっぱりまだ精神科行った方がいいでしょうか。 頭で考えすぎて行動しろって話ですよね...

  • 中途半端は良くない。。(><)

    何度か質問させていただいてます☆いっつも適切な答えをみなさん教えてくれるので、すっごく感謝しています(*^▽^*) あの、、もぉ1つ質問させてください!!付き合うって言うのは、やっぱり会うのが楽しみだし、一緒にいたい!!って思えることですよね!!3週間前くらいに別れた人に、やり直してください!!って言われました。お互いキライで別れたわけではなかったので、未練がありました。私もすごく後悔するときや、これでよかったんだ!!と思った3週間をすごしてから言われたことなので、すごく複雑でした。やり直したいな・・とは思っても、もぉ会うのがちょっと怖いんです(><)私はキスとか苦手です。だから、また2人っきりになったらキスされちゃうのかな。。とか恐怖と不安に似た気持ちを抱いてしまうのです。だから、断ろうと決意しました。相手の人はすごく私を好きでいてくれました。私も付き合っていたとき大好きでした。でも、付き合うことに対して恐怖があるし、友達に戻った今のほうが、素の自分が出せている気がするのです(><)こんな私ってやっぱりおかしいですかね。。(;-;)相手の人が、すごく想っていてくれるのに答えられない自分がすごくイヤです(><)自信がないって逃げてる自分がすごくイヤです(;-;)ごめんなさい(-"-)いっつも変なことばっかり書いてしまって。。でもだれか、私にアドバイスをください・・こんな私はヒドイですか??

  • 中途半端な気持ちで付き合うのはあり・・・?

    高1の♂です。 私は、今ある相手のことを諦めることが出来ずに悩んでいます。 その相手との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に拒絶しています。今は彼氏さんもいるということを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。 連絡先も教えてくれない筈です。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 今の自分の気持ちは、相手を振り向かせたいというかせめてメールぐらい気軽に出来る友達になりたいと思っています。でも、それも不可能に近いというのが現実で…。 いっそのこと嫌われるようなことをして、完全に嫌われようとか考えてしまいます。 振り向かせる方法は・・・?と聞きたいですが、そんな方法なんてあるわけないと、私は思っています。 だから、諦めて新しい恋もしましたが、やっぱり中途半端な気持ちになってしまい、行動することが出来ませんでした。というか、その新しい相手と付き合うことは出来ると思いますが、何か心に引っ掛かりが残ってしまい付き合うまで進展もしません。 というか、私が未練が残っているのに付き合うのもどうかなと思ってしまうこともあります。 本当は相手のことを考えるのであれば、諦めるのが一番だと思います。しかし、どうしようもない気持ちな訳で…諦めるなんて私の今の気持ちからすれば、無理だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中途半端な関係

    片思いの人の気持ちが分かりません。 職場の先輩に片思いをしています。私は29歳女性で、相手も同じ年です(私が大学浪人してる)。 数か月前に職場で一緒に話して盛り上がったのをきっかけに仲良くなり、今までに2回休日に一緒に出掛け、来月には2泊3日で旅行に行くことになりました。また、最近では私の家に周1回くらいでご飯を食べにやってきます(私は自炊するけど彼は全く家事をしないので)。でも恋人関係的な雰囲気に全然なりません(:_;)恋愛感情を持ってくれているのかどうか分からないのです。 <脈ありと思うとき> ・職場の飲み会で、私が幹事だったので店を最後に出たときに外で待っていてくれ、家まで送ってくれた。その際、酔っていたのか私に寄りかかってきたり、家に帰ったあとも「今日はお疲れ様。ありがとう。」と電話してきた。 ・泊りがけの旅行に行こうと誘ってきてくれた。 ・私の料理をおいしいと喜んで食べてくれるし、帰り際に必ずまた誘ってと言ってくれる。 ・私の好みや趣味に合わせてくれようとしてくれる。 <脈なしと思うとき> ・バレンタインをあげたけど、ホワイトデー返してくれなかった(ちょうど彼の仕事が激務のときだったのですが)。あげたときは感激して「お返し期待してて!」って言ってたんですけどね。 ・私の家にご飯食べに来るとき、仕事を優先させて来る時間が遅い(私の方が業務量が多いけど、ご飯の準備をするために急いで仕事を片付けてるのに)。 ・他の男の人と良いコンビだねと言われた(実際その人と仲良いですけど) ・甘い雰囲気にならない ちなみに、職場では部署が遠いのでそんなに頻繁には会わないし、会っても2人ではほとんどしゃべりません。他の人からの評判ではチャラチャラしてるとか言われてるので自分は都合のいい女としか思われていなにのでは?と思うときもあります。私はあと半年で転勤する予定なのでこの中途半端な関係に焦っています。 彼は私に恋愛感情を持っているのか。彼と恋人どうしの関係に発展できるのか気になっています。