• 締切済み

中途半端な振られ方をしました。

昨日彼氏に振られました。 彼氏31、私30 付き合って1年10ヶ月です。 振られた理由は ・付き合ってる意味がわからない(会う頻度、連絡する頻度が少ない) ・俺、そんなに強くない ・本音が言えない ・不満があっても溜め込んでしまう ・ケンカができない ・一緒にいても楽しいと思えなくなった ・お前の前で笑えなくなった といった内容でした。 どちらかが一方的に悪いのではなくお互いに悪いとこはあったと思います。 一度だけ別れたくないと言ってみましたが決意は固いようで、「多分後悔はするだろうけど、それでもやり直す気はいまのところない」と言われたので悲しいけれど受け入れました。 問題はここからです。 私たちの出会いは好きなバンドが同じで、ライブ後の打ち上げでのことでした。 共通の友達もたくさんいてみんな私たちが付き合っているのを知っています。 来月末にそのバンドのライブがあり彼氏と友達と3連番で行く予定でした。 しかも遠方なので泊まりがけ、3泊4日です。 友達は別にホテルをとっています。 彼氏はこんな感じで別れるのは嫌だから、最後に思い出作りとしてライブを楽しんでから終りにしたいと言います。 行かないってなると一緒に行く友達にも迷惑をかけちゃうので了承しました。 が、とても辛いです。 まだ大好きなんです。 4日間泊まりでずっと一緒にいるとか、ますます忘れられなくなりそう。 引きずりそう。 でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。 ちなみに周辺のホテルは埋まってしまっているので、今から別々でとるのは不可能です。 そこで今まで中途半端な別れ方をした人がいたら、その宙ぶらりんな期間はどうやって気持ちの整理をしたのか教えていただきたいです。 その間どのように過ごされましたか? どのように立ち直りましたか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>Q中途半端な振られ方をしました。  恋をすると、良い面も悪い面も含めて、その人の人間性が素直に出ます。そのことが一番顕著に出るのが、別れる時です。  恋をすると、その人が大人になっているのか、なっていないのかが、よく分かります。  失恋して立ち直れない人は、恋などしてはいけないのです。恋をするには、まだ、早すぎるのです。幼な過ぎるのです。  賢い人は、恋をするたびに、悲しんだり、苦しんだり、不安になったり、いろいろな事に疑問に思ったり、人間性に深みを増します。思いやりの心が豊かになります。  感情に支配されて、いつまでも、だらだらと引きずっているのは、まだ十分大人に成り切っていない、子どもの振る舞いです。もう、完全に破たんしており、破局の段階にあるのに、感情的に別れることができない。自分をコントロールできない人なのです。  そのうち、怒りが爆発して、楽しい時間を共有した相手を非難罵倒するようになります。それでも足りずに、相手の不幸を期待するような人間に陥ります。  ネガティブな人か、ポジティブな人かもよく分かります。ポジティブな人は、常に前進思考です。相手との関係が修復不能と判断したら、そのこと過去のこととして、その時までの楽しいかったことを大事にして、新たな将来の目標を定めて、また努力を始めます。  さぁ、あなたも、いつまでも同じ場所に居て、ぐずぐず嘆いてばかりいないで、しっかり前を向き、頭を上げて、胸を張って、新たな夢を求めて、歩きましょう。  賢くなるのです。

• bekky1
回答No.3

【でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。】 コレがいけない、イケてない。 そもそもが同じファンとして始まっているのだから、ファンとして終わろうというのが、彼の主張。 それに、今からキャンセルはもったいないとか。 あなたが勝手に、ファンとして始まったことに、更に色付けして男女の仲を始めたから、もう一回と考えるだけのこと、 すっきりさっぱり、タダのファンとして、盛り上がって、「間違いが起こった」 あの時のほんの少し前にタイムスリップして、「間違いなかった未来」として、始めなくちゃ、何の人生経験でしょう? 長いトリップをしていただけのこと。 それでなくても、あなたに女性としての時間制限的プッシュが勝手にかかっていたから、彼としても、その気は多分、最初からなかったのに・・・、あーなってこーなって、だから、あのときに戻って、ちょうどいいから、過去からの仕切り直しです。 彼の言葉としてはいろいろ表現されているけど、彼は学生恋愛的な 仲良しでよかったのに、あなたがいわば、本物?として突っ走ったことでの 齟齬でしょう。 歴史を変えるつもりでのタイムトラベル準備期間としてみたらいかがでしょうか? 何処かが違っていたのです、最初になにか。 ソレに気づけば、次は、同じ間違い(盛り上がって、ソレで結婚??)はないと思う。 文化祭での盛り上がっての、長い付き合いだったと。

ryosa2345
質問者

お礼

ごめんなさい。 ちょっと言ってる意味がわからないです。 >彼としても、その気は多分、最初からなかったのに・・・ >彼は学生恋愛的な 仲良しでよかったのに、あなたがいわば、本物?として突っ走ったことでの 齟齬でしょう。 勝手に決めつけないでいただきたいです。 真面目なお付き合いでした。 彼はそんなにいい加減な人ではないです。 関係性が崩れてきたのはここ2ヶ月くらいで、それまでは凄く大切にしてくれていたし、将来のことも考えてくれている空気がありました。

• marissa-r
回答No.2

接点が多いほど気持ちも残りやすいかなと感じます。 付き合っているのを知っている友達には最後の日にでもカミングアウトした方が良いと思います。 でなければ今後、余計な気を使わせてしまうかもしれないのと同時に“付き合っているフリ”をしているのもツライものです。

ryosa2345
質問者

お礼

そうなんですよね。 接点が多いんです。 今後もライブに行けば顔を合わせることになるだろうし、立ち直るには時間がかかりそうです。 友達に言うタイミング…これは難しいですね。 本当にたくさんいるので… みんな楽しみにしてきてるのに気を使わせちゃうから終わってからにしようと思ってました。 もうちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.1

中途半端というか、寧ろおすすめな状態です。 前向きになる時間と捉えるといいですよ。 ギクシャクするのは止め。ライブが終わるまでの間は楽しくすごす。 復縁も視野に入ってるなら余計に、普通に過ごしましょう。 彼氏さんにもそう伝え、なんだったら少し延長してつきあったままで会ったらいいのです。 来月までまつ位ならできるでしょう。

ryosa2345
質問者

お礼

おすすめですか? 確かに「やり直す気はいまのところない」 の「いまのところ」が少しひっかかってるんです。 今後はある可能性があるの?って。 期待しちゃう言い方はやめてほしい… とにかくライブでは楽しく笑顔で過ごそうとは思ってます。 それが自然にできるかが不安ですががんばります。 ありがとうございます。