• ベストアンサー

中途半端は良くない。。(><)

何度か質問させていただいてます☆いっつも適切な答えをみなさん教えてくれるので、すっごく感謝しています(*^▽^*) あの、、もぉ1つ質問させてください!!付き合うって言うのは、やっぱり会うのが楽しみだし、一緒にいたい!!って思えることですよね!!3週間前くらいに別れた人に、やり直してください!!って言われました。お互いキライで別れたわけではなかったので、未練がありました。私もすごく後悔するときや、これでよかったんだ!!と思った3週間をすごしてから言われたことなので、すごく複雑でした。やり直したいな・・とは思っても、もぉ会うのがちょっと怖いんです(><)私はキスとか苦手です。だから、また2人っきりになったらキスされちゃうのかな。。とか恐怖と不安に似た気持ちを抱いてしまうのです。だから、断ろうと決意しました。相手の人はすごく私を好きでいてくれました。私も付き合っていたとき大好きでした。でも、付き合うことに対して恐怖があるし、友達に戻った今のほうが、素の自分が出せている気がするのです(><)こんな私ってやっぱりおかしいですかね。。(;-;)相手の人が、すごく想っていてくれるのに答えられない自分がすごくイヤです(><)自信がないって逃げてる自分がすごくイヤです(;-;)ごめんなさい(-"-)いっつも変なことばっかり書いてしまって。。でもだれか、私にアドバイスをください・・こんな私はヒドイですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.2

はぁ????なんで酷いの?全然ひどくないっつーの! 好きでいてくれる人の気持ちに答えないのが酷いなら体いくつ有ったって足りないでしょ? 自分を好きな人を好きになれたら良いけどさ、全部の人に答えてたら誰が本当に好きか解らなくなっちゃうよ。 それって・・幸せになるかな?難しいでしょ? 自分が好きな人が悪いなぁって自分とお情けで付き合ったら、嫌じゃない? 男として彼氏としては踏ん切りついちゃった、気持ち無くなっちゃいました。けど、人間的には魅力があるのでお友達に戻れたら良いな、嬉しいな。 でしょ?自分に自信が無い事と相手の気持ちに答えられない事を結びつけるのはチョッと違うと思う。逆にどうして自信が無い所と結びつけちゃうのかな? 流されないで、自分の気もちしっかり見つめて、辛いけど答え出せた自分って良いじゃない?素敵じゃん? 変な事も書いてないし、変な事も言ってない^^あったり前の事しか言ってない。素のまま、ありのままの自分で付き合いたいって事の何処がおかしいの? 答えられない事に対してこんがらがったり自責の念にかられたり、辛さやが伴うのは、貴方が相手を大事に思ってるから出てくる気持ちだよ^^ 他の人の専門家の意味も根拠解らないけど、 気にしなくて良いよ。 無理したって意味無いじゃん?歪むだけ。 ホント中途半端は良くないよねぇ ね^^その代わりすぐにはお友達に戻れないって覚悟も必要だよね?彼にも受け入れる時間が必要かもしれないから。でも時間が解決してくれる、時間かける事、あせらない事大事だよ。 間違ってないから酷くないから大丈夫だよーー レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!!

dumbo-disney
質問者

お礼

ありがとうございます(*^▽^*)ほんとうにevikoさんが言ってくれた通りの気持ちです!!!なんか頭の中ごちゃごちゃで、なんにも考えられなくなっちゃってて(><)でも、やり直せる!って確信が持てないのは、やっぱり中途半端でもっと相手に申し訳ないですよね!!だからじぶんの思っている気持ちをどーんとぶつけて素の自分で相手と向き合って、時間をかけて本当によい友達に戻れるようにがんばりますね(>∪<)ほんとにほんとにありがとうございます☆★☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 私も、好きなら、会うのが楽しみだし、一緒にいたいって思います。そして、好きなら好きなほど、相手のことを思いやれると思います。 この質問を読む限り、dumbo-disneyさんは、まだ自分の気持ちがわかっていないのじゃないかなって気もします。3週間たって、好きなのか、好きじゃないのかわからない状態。だったら、もう少し考える時間をもらうとかしてもいいんじゃないかなって気もします。 キスが苦手とのことですが、 dumbo-disney さんの年齢はわかりませんが、まだお若いのじゃないかなって思います。 だから、キスが苦手なのかなって勝手に思ってしまいました。でも、はじめは、抵抗があってもしょうがないと思うし、おかしくないので、相手に「私は○○くんとするまで、キスとかしたことなくって、まだちょっと戸惑う。だから、そういうことは、少しまって欲しい」と伝えてみてもいいのではないでしょうか。 それでも、いいというなら、また、ゆっくりとお付き合いするというのもいいんじゃないかなあと思います。 また、時間をもらって、自分のキスに対する意識とかも考えてみるといいかもです。生理的に嫌なのか、慣れてないから嫌なのか、その彼に対しては拒否感が生じるのか。 ただ、友達に戻った今のほうが、自分らしくいられるという気持ちが強く、そのほうが自分にとっても望ましい状況なら、それでいいと思います。 決してひどくないですよ。一生懸命な気持ちがとても伝わってきました。 相手は、そういうdumbo-disney さんのことが好きなわけですし、もう少し時間をもらって、ゆっくりと気持ちを整理して考えてみるといいのではって思います。 なんか、まとまりのないことをだらだら書いてしまいましたが、参考になれば。

dumbo-disney
質問者

お礼

ありがとうございます☆私は今高2です!!なんか、私が付き合うのとか苦手だったのかなぁ??キスも付き合う前から、ドラマとかで見てたらステキっっ☆って思えるけど、自分がそぉいう立場に立ったらうゎー(><)って思っちゃうだろうなぁーって感じでした。(´▽`;)きっと、まだ私には早すぎたのかなぁ(;-;)そぉいうことも、相手の人には言ったんですがやっぱり我慢させちゃうところがあって、、それで気を遣いあって付き合うのは、疲れちゃうなって思って、お別れしました。こんなことで別れるなー(´Д`)って感じなんですけど、なんか自分の中で限界が近づいてて。。やり直してっていわれてから時間をもらってるんですけど、やっぱりいっぱい考えても元にもどれるって確信もてないんです(><)だから、ちゃんと自分の気持ちをぶつけて、良い友達になれるようにがんばります☆★☆ほんとうにありがとうございます(o^▽^o)とっても参考になりました♪♪

回答No.1

ヒドイです。