• ベストアンサー

中途半端は良くない。。(><)

何度か質問させていただいてます☆いっつも適切な答えをみなさん教えてくれるので、すっごく感謝しています(*^▽^*) あの、、もぉ1つ質問させてください!!付き合うって言うのは、やっぱり会うのが楽しみだし、一緒にいたい!!って思えることですよね!!3週間前くらいに別れた人に、やり直してください!!って言われました。お互いキライで別れたわけではなかったので、未練がありました。私もすごく後悔するときや、これでよかったんだ!!と思った3週間をすごしてから言われたことなので、すごく複雑でした。やり直したいな・・とは思っても、もぉ会うのがちょっと怖いんです(><)私はキスとか苦手です。だから、また2人っきりになったらキスされちゃうのかな。。とか恐怖と不安に似た気持ちを抱いてしまうのです。だから、断ろうと決意しました。相手の人はすごく私を好きでいてくれました。私も付き合っていたとき大好きでした。でも、付き合うことに対して恐怖があるし、友達に戻った今のほうが、素の自分が出せている気がするのです(><)こんな私ってやっぱりおかしいですかね。。(;-;)相手の人が、すごく想っていてくれるのに答えられない自分がすごくイヤです(><)自信がないって逃げてる自分がすごくイヤです(;-;)ごめんなさい(-"-)いっつも変なことばっかり書いてしまって。。でもだれか、私にアドバイスをください・・こんな私はヒドイですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

はぁ????なんで酷いの?全然ひどくないっつーの! 好きでいてくれる人の気持ちに答えないのが酷いなら体いくつ有ったって足りないでしょ? 自分を好きな人を好きになれたら良いけどさ、全部の人に答えてたら誰が本当に好きか解らなくなっちゃうよ。 それって・・幸せになるかな?難しいでしょ? 自分が好きな人が悪いなぁって自分とお情けで付き合ったら、嫌じゃない? 男として彼氏としては踏ん切りついちゃった、気持ち無くなっちゃいました。けど、人間的には魅力があるのでお友達に戻れたら良いな、嬉しいな。 でしょ?自分に自信が無い事と相手の気持ちに答えられない事を結びつけるのはチョッと違うと思う。逆にどうして自信が無い所と結びつけちゃうのかな? 流されないで、自分の気もちしっかり見つめて、辛いけど答え出せた自分って良いじゃない?素敵じゃん? 変な事も書いてないし、変な事も言ってない^^あったり前の事しか言ってない。素のまま、ありのままの自分で付き合いたいって事の何処がおかしいの? 答えられない事に対してこんがらがったり自責の念にかられたり、辛さやが伴うのは、貴方が相手を大事に思ってるから出てくる気持ちだよ^^ 他の人の専門家の意味も根拠解らないけど、 気にしなくて良いよ。 無理したって意味無いじゃん?歪むだけ。 ホント中途半端は良くないよねぇ ね^^その代わりすぐにはお友達に戻れないって覚悟も必要だよね?彼にも受け入れる時間が必要かもしれないから。でも時間が解決してくれる、時間かける事、あせらない事大事だよ。 間違ってないから酷くないから大丈夫だよーー レ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!!

dumbo-disney
質問者

お礼

ありがとうございます(*^▽^*)ほんとうにevikoさんが言ってくれた通りの気持ちです!!!なんか頭の中ごちゃごちゃで、なんにも考えられなくなっちゃってて(><)でも、やり直せる!って確信が持てないのは、やっぱり中途半端でもっと相手に申し訳ないですよね!!だからじぶんの思っている気持ちをどーんとぶつけて素の自分で相手と向き合って、時間をかけて本当によい友達に戻れるようにがんばりますね(>∪<)ほんとにほんとにありがとうございます☆★☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 私も、好きなら、会うのが楽しみだし、一緒にいたいって思います。そして、好きなら好きなほど、相手のことを思いやれると思います。 この質問を読む限り、dumbo-disneyさんは、まだ自分の気持ちがわかっていないのじゃないかなって気もします。3週間たって、好きなのか、好きじゃないのかわからない状態。だったら、もう少し考える時間をもらうとかしてもいいんじゃないかなって気もします。 キスが苦手とのことですが、 dumbo-disney さんの年齢はわかりませんが、まだお若いのじゃないかなって思います。 だから、キスが苦手なのかなって勝手に思ってしまいました。でも、はじめは、抵抗があってもしょうがないと思うし、おかしくないので、相手に「私は○○くんとするまで、キスとかしたことなくって、まだちょっと戸惑う。だから、そういうことは、少しまって欲しい」と伝えてみてもいいのではないでしょうか。 それでも、いいというなら、また、ゆっくりとお付き合いするというのもいいんじゃないかなあと思います。 また、時間をもらって、自分のキスに対する意識とかも考えてみるといいかもです。生理的に嫌なのか、慣れてないから嫌なのか、その彼に対しては拒否感が生じるのか。 ただ、友達に戻った今のほうが、自分らしくいられるという気持ちが強く、そのほうが自分にとっても望ましい状況なら、それでいいと思います。 決してひどくないですよ。一生懸命な気持ちがとても伝わってきました。 相手は、そういうdumbo-disney さんのことが好きなわけですし、もう少し時間をもらって、ゆっくりと気持ちを整理して考えてみるといいのではって思います。 なんか、まとまりのないことをだらだら書いてしまいましたが、参考になれば。

dumbo-disney
質問者

お礼

ありがとうございます☆私は今高2です!!なんか、私が付き合うのとか苦手だったのかなぁ??キスも付き合う前から、ドラマとかで見てたらステキっっ☆って思えるけど、自分がそぉいう立場に立ったらうゎー(><)って思っちゃうだろうなぁーって感じでした。(´▽`;)きっと、まだ私には早すぎたのかなぁ(;-;)そぉいうことも、相手の人には言ったんですがやっぱり我慢させちゃうところがあって、、それで気を遣いあって付き合うのは、疲れちゃうなって思って、お別れしました。こんなことで別れるなー(´Д`)って感じなんですけど、なんか自分の中で限界が近づいてて。。やり直してっていわれてから時間をもらってるんですけど、やっぱりいっぱい考えても元にもどれるって確信もてないんです(><)だから、ちゃんと自分の気持ちをぶつけて、良い友達になれるようにがんばります☆★☆ほんとうにありがとうございます(o^▽^o)とっても参考になりました♪♪

回答No.1

ヒドイです。

関連するQ&A

  • 別れたのに中途半端

    私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。

  • 別れた後・・・中途半端ですか?

    何度もお世話になっています。客観的なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 ■4年付き合った彼と別れ話に。 ■彼30才、私32才 数ヶ月前からお互いにすれ違いを感じていて、彼から別れ話が出ました。 【彼】 仕事と経済的な理由でストレスを強く感じるようになっていた。大分落ち込んでいた。 私を幸せに出来ない(経済的な理由。借金返済に暫くかかりそうです。なかなか言いだせず、一人で悩んでいた)、私の年齢を考えると結婚したかったが目処が立たない、待たせてしまうのが辛い、悲しい、プレッシャーだ。今はお金のために仕事に集中したい。私に対する気持ちも、別れてみないとわからなくなってしまった。(オレは逃げてるんだろうか・・・と一瞬思い直していましたが) 【私】 彼の性格について旦那としてどうなのか・・・と1月半ば頃~別れた方がいいのか迷っていた。誰も完璧じゃないし、もう少し時間が経てば or 一緒に暮らしてしまえば(夏に同棲を始める話がでていた)どうにかなりそうだったので様子を見ていた。イライラして喧嘩が増えてきていたし、別れをほのめかすような発言もしてしまっていた。(とても反省しています。) 2週間前に別れました。 私も冷静になってきて、よりを戻すことになってもならなくても、この時間は必要だったんだ、と実感しています。少しずつ冷めてきている自分も否めません。もちろん未練はありますが。 付き合いが長かった分事務的な連絡があり、週1ペースで電話で話してしいます。普通に冗談を言い合ったりで20,30分話します。 これでは良くないと思い、数日前の連絡で私の用事は済む様に纏めて話しました。彼にも私からの最後の事務的な連絡になる旨を伝えました。最後の繋がりでもある私の荷物についてはあやふやになっていたので、「送ってほしい。早い方がいいでしょう・・・」と伝えたところ、 1)直後 纏めてみて、送ったほうがいいか取りにきてもらった方がいいか連絡する。(家が近いです。) 2)1週間前(メール) まだ纏めれていないのでもう少し待っていて。 3)3日前(電話) もう少し待っていて。 小さい棚もあるのですが、それについては送ってもらうか、下まで持ってきてもらってタクシーで持って帰る、と言ったところ「重いから持てないだろう(確かにそうですがなんとかなるとは思います)。タクシーで持って行くから、連絡するから待っていて。」です。 思い上がりかも知れませんが、別れ話が出た時に彼の私に対する気持ちが残っているのが痛い程わかったので、引き止めました。でも彼が他のストレスもあり、もういっぱいいっぱいだったので別れたのですが・・・言い方が悪いですがお互いを追い込まないと、本当の気持ちがわからないままズルズルしてしまいそうで嫌です。(スッキリしてしまった場合は、その時はその時という覚悟は出来ています。まあフクザツですが・・・) 別れ話の際に彼は「もし別れて大切さがわかったらもしかしたら連絡してしまうかも知れない」とも言っていました。「その時に私が他の人と一緒にいても、それはその時ってことでいいの。別れるってことは。」と聞いたら少し考えた後に「それがXXの幸せなら仕方ないと思う。」と。 とても純朴で決して人の心を弄ぶ様な人ではありません。だから荷物のことも正直驚いています。さっさと送ってくると思っていたので・・・ 私の気持ちとしては、やや臆病で口数の少ない彼が、もしハッキリと意志を伝えてくるようなことがあれば、その時は考えたいと思います。ただ、無理に待つことはしないかな、と思っています。まだ2週間なので初めはもの凄く揺れていましたし、今も揺れていますが、ここ数日は ↑ の気持ちです。 荷物の件、ただ面倒でかたしていない割には引っぱり過ぎだと思います。彼の性格だともう嫌だったらサッサと片すと思います。少し期待?している自分、スッキリしたいのに後ろ髪引かれる思いの自分、イライラする自分が混在しています。。。 中途半端な別れ方はよくない、と怒られそうですが・・・嫌いになっての別れではないので、とても複雑です。アドバイスお願いします!!

  • 想ってくれている相手に中途半端は酷?

    高速道路を利用して2時間半くらいの 中距離で交際している彼女(25)がいます。 もうすぐ会い始めて8ヵ月ですが、 事情もあるのですが、 通うのは私の方ばかりです。 想いは、十分伝わって 、 大切にされている実感もあるそうです。 自分として問題は、 先日も別れ際でもキスを拒まれたことです。 似たようなことも結構ありました。 大好きだと言ってくれたこともありますが、 恐らく 、本当に好きな人では ないのだと思います。 こんな状況でも、 お互いに会いたいと言います。 女性は、こういう場合に相手に、 酷だとは思わないものなのでしょうか? 振ってくれれば…と

  • 中途半端な状態

    先日、こちらにてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4521159.html質問させていただきました。告白して、キスしたら、女性からもキスをしてきて、実際は言葉では返事を頂けなかった状態でその日はサヨナラしたのですが、良い方向に進展するだろうと待ってる状態でした。 その女性とはスノーボードという共通の趣味があり、実際にすべりに行くのも初です。先日は一緒に自分の運転で行きました。また、タイヤ交換してあげたり、他にかなり尽くしてるつもりです。感謝の気持ちも頂いてなんら問題はないのですが、その女性はガッツリのスノーボーダーで仲間が多く一人で運転して行っちゃうような人です。 特に冬になるとスノーボーダーしか頭にないような感じです。自分もスノーボード大好きですが、お互い一緒に行ける環境であるのに、一緒に行ける雰囲気ではなくなってます。たぶん二人で滑るよりも、たくさんの仲間にちやほやされて滑るのが生きがいなのかと思います。 そして、先日とある日記にて他の人に書いてあるコメントを見てしまいました。決定的な! 「私にも雪道運転して一緒に行けるようなダーリンがいたらなぁ~」 中途半端な状態にしてしまった自分も悪いのですが、上記のようなコメントを見てしまったら、もう脈がないのかなど考えちゃいます。「○○君と付き合うことは嫌じゃないし、付き合ったらいろんな場所に連れてってくれるので楽しい」など完全に思わせぶりで、一般的にOKな状態でここまでの態度の急変があるともう、切ろうかと思います。 ただ、まだウインターシーズン始まったばかりなので、シーズン終わりまで待って、完全にシーズン終了したときに、はっきり言おうかと思います。「シーズン前に気持ち伝えたこと覚えてくれてるよね?」みたいな感じで。告白したこと対しての返事を! その女性とは他にも趣味が合い、オフシーズンの楽しみもあります。 スノーボードという共通がなければ逆に上手く付き合えたかもしれません。 このまま堪えて待つか、シーズン終わって落ち着いてから白黒つけようかどちらが良いでしょうか?

  • 中途半端な気持ちで付き合うのはあり・・・?

    高1の♂です。 私は、今ある相手のことを諦めることが出来ずに悩んでいます。 その相手との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に拒絶しています。今は彼氏さんもいるということを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。 連絡先も教えてくれない筈です。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 今の自分の気持ちは、相手を振り向かせたいというかせめてメールぐらい気軽に出来る友達になりたいと思っています。でも、それも不可能に近いというのが現実で…。 いっそのこと嫌われるようなことをして、完全に嫌われようとか考えてしまいます。 振り向かせる方法は・・・?と聞きたいですが、そんな方法なんてあるわけないと、私は思っています。 だから、諦めて新しい恋もしましたが、やっぱり中途半端な気持ちになってしまい、行動することが出来ませんでした。というか、その新しい相手と付き合うことは出来ると思いますが、何か心に引っ掛かりが残ってしまい付き合うまで進展もしません。 というか、私が未練が残っているのに付き合うのもどうかなと思ってしまうこともあります。 本当は相手のことを考えるのであれば、諦めるのが一番だと思います。しかし、どうしようもない気持ちな訳で…諦めるなんて私の今の気持ちからすれば、無理だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中途半端な自分 2

    → そう思うのにはもう1つわけがあって、彼が5年間付き合っていた元彼女が私とは正反対なかんじなんです。その彼女は、雑誌のモデルをしていたし、海外旅行とかもじゃんじゃん行っちゃうようなアクティブな人だし(私は生まれてこのかた日本を出たことがありません)、スノボやサーフィンなど彼と一緒にいろいろなスポーツを楽しんでいて。ちなみに、性格はわがままで、金遣いが荒く、どうやら複雑な家庭だったようです。 私には、そういった、「ココはダメ(嫌い)けど、ココがイイ(好き)」的なことがないんです。ほんと、可もなく不可もなく。良くも悪くも変なところがないんです。そういうのって、つまらないと思いませんか?今、別に元彼女さん云々で悩んでいるわけではなく、どちらかというと自分自身に自信がなく悩んでいるような状態です。人と比べるのはくだらないと思いつつも、考えずにはいられないのです。 長くなった上に、何を云わんとしているのかわからなくなってしまいましたが、何か意見や感想を頂きたいのです。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださって有難うございます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262707

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 中途半端な私

    付き合って3年近くになる彼がいます。私には今年5歳になる娘がおり、彼は再婚(予定)相手です。娘も彼に懐いており、両家の親にもそれぞれ紹介済みですが、金銭的なこと等で未だ再婚できずにいます。バツイチの彼は分譲マンションにお義母様と2人暮らし、私は賃貸マンションに母と娘3人暮らしをおりますが、彼は夕飯を私の家で食べて夜自宅へ寝に帰るという、通い夫の様な生活です。しかし実を言うと始まりは子持ちバツイチの私と20歳年上の彼との不倫でした。ある事をきっかけに付き合い出し、彼は約1年越しで離婚を成立し独り身となりました。このことは両者の親も知っています。元奥様には彼は養育費、私は慰謝料という形で毎月支払っています。間違った事だと承知し反省していますが、本題は「不倫」ではなく、今の状況と今後の進み方です。いくら好きでここまで来たとは言え、私も娘が一番大事ですので、彼と娘の関係がうまく行くのか、虐待等はしなさそうか、娘の気持ちと相談しながら行く行くは。。。と思ってきたので、離婚したからと言ってすぐ再婚できない現状でも逆に満足していました。そんな関係に近頃不安を感じるようになりました。それはこの先娘にとってパパの様でパパでもない彼の存在の中途半端さが良くないかなという事、でも状況が良くなる事は0に近いとわかりきっている事など。でも離婚後転職した彼の収入が減り彼の金銭管理をしている私が少々疲れてきたかなと感じる事も事実かも。。もしかしてハブリの良かった事と、バツイチで子育てに没頭していた私に久々に感じた男が決め手だっただけなのかなと少し後悔しつつある気がしました。それでもここまでしておいて今更引下れない責任もあり、娘に父親を作りたいしそれならまた一から知らない男性に懐かせるのも嫌とか、金銭的には今も助けてもらっているからやっぱりお金なのかなとか、でも私も彼にクレジットカードローンでお金を貸してあげているしとか、愛情で測るより、物的現状で測るしかできず、でも彼を失うことを考えると寂しくなるし、もうよくわかりません。実際、私自身の家庭も複雑で色々と小さい時から苦労して来ましたし、貧乏というわけではないにしろお金の問題を常に目の当たりにして来たので、幸せになるには愛よりお金と考えてしまうのです。そんな自分が間違っていると、醜いとわかっているけれど、今も願いは娘に私のような思いをさせたくない事と、お金持ちになりたい事です。今の彼との関係(半分夫の様で、籍も入れず同居もしない)が、虚しい反面、いつでも別れられる保険の様でどの道いい気がしません。自分のまいた種と言われればそれまでですが、そこを越えたアドバイスをお聞かせください。

  • 中途半端な気持ちでモヤモヤしています。

    18歳の女です。色々と相談に乗ってくれる男性が居ます。 何でも話を聞いてくれる心のよりどころになっているような人です。 彼とは遠距離です。(自分が大阪、相手が福岡) 相談に乗り段々とこの人に惹かれて行き、別の女の人とメールしたと知ったときにピリッとした嫉妬のような感情が沸いたりしていました。 その後、水面下でお互いのことが気になり始めていることに気がつきました。(まだ正式な告白はどちら側もしていません。) しかし、段々親密になるにつれて向こうの短気な性格(すぐ不機嫌になる、冗談混じりで言ったことに対して一言ですぐキレる・八つ当たりなど)が目につき段々と気持ちが冷めていき、彼を怖く思うようになりました。 しかし、その短気さえ改善されれば多分良い人になると思うので、正直この恋は勿体ない気がしてしまいます。夏に逢う約束なので、今は中途半端な気持ちで宙づりにされています。とてもモヤモヤしていて苦しいです。 私は彼のことが好きなのでしょうか?彼を愛せない私が悪いのでしょうか? 彼に恋愛感情を抱かれていると思っただけでも苦しくなります。 彼と手をつないだり、彼とHしたりすると考えると、とても嫌悪感を抱くようになりました。これは嫌いになっているのでしょうか?