• ベストアンサー

中途半端な自分 2

→ そう思うのにはもう1つわけがあって、彼が5年間付き合っていた元彼女が私とは正反対なかんじなんです。その彼女は、雑誌のモデルをしていたし、海外旅行とかもじゃんじゃん行っちゃうようなアクティブな人だし(私は生まれてこのかた日本を出たことがありません)、スノボやサーフィンなど彼と一緒にいろいろなスポーツを楽しんでいて。ちなみに、性格はわがままで、金遣いが荒く、どうやら複雑な家庭だったようです。 私には、そういった、「ココはダメ(嫌い)けど、ココがイイ(好き)」的なことがないんです。ほんと、可もなく不可もなく。良くも悪くも変なところがないんです。そういうのって、つまらないと思いませんか?今、別に元彼女さん云々で悩んでいるわけではなく、どちらかというと自分自身に自信がなく悩んでいるような状態です。人と比べるのはくだらないと思いつつも、考えずにはいられないのです。 長くなった上に、何を云わんとしているのかわからなくなってしまいましたが、何か意見や感想を頂きたいのです。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださって有難うございます。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼は可もなく不可もなくという、そこが好きなんじゃないかな? もとの、彼女みたいなのが良ければそういう子を選ぶはずだし。 それよりも、うじうじして私なんかって考えて、 どんどん貴方が自信なさげになったりしていく方が心配です。 そういうのって、魅力ないです。 相手のどこが好きか、明確に言葉にするのはとても難しいです。 いい子だからとか困らせる事言わないからと言ってみても、 それだけの人はごまんといるでしょ?きっと。 でも、彼はその中で他の誰でもなく貴方を選んだ・・・。 ということだけじゃ自信を持てないかな?

nature-nature
質問者

お礼

>もとの、彼女みたいなのが良ければそういう子を選ぶはずだし。 に、ハッとしました。かなり驚きました。よく考えてみたらそうですよね。そうじゃなければ2年も私とはいない(はず)ですよね。 「他の誰でもなく私を選んだ」という事実を胸に抱き、これからは自信をつけるよう努力したいと思います。 的確なアドバイス、有難うございます。

その他の回答 (8)

• _hiroya_
回答No.9

>サーフィンは泳げないのでできません。スノボについては、前の彼女さんとの思い出たっぷりのモノですので、受け付けない気分です。   あ?しるかよそんなの(笑。解答者をなめてんのか?うそうそ。ま、ちらっとおもったけど。 臆病なだけなんじゃないの。もしかして。凹凸が無いというより、凹凸のある出来事に向かうのが嫌といいつつ、つまんない原因を自分の凹凸のなさにしてるとか。 アクティブな人間と、凹凸のある人間とは関係ない。凹凸のある人間はアクティブには動けないよ。凹凸があるから、平地でもこけたりする(笑。同じ形の凹凸地形にぱこってはまる所にはまれば、そういう人間はもううごかないよ(笑。 凹凸の無い人間っていろんなトコにいけるし、いろんなことができる。 凹凸のなさって言うのが、行動力をうむ。凹凸地帯でも、転がれる。平地でも、転がれる。泳げないから海はいや?練習しろよ(笑。悩むトコじゃないよ(笑。 行ってから文句はいいな。海の遊び方はサーフィンだけじゃないし。 >お前といると楽チンだ。 これってかれがいったわけじゃないけど、愚痴っぽくない?もっとアクティブに動いてほしいとか。退屈だってことじゃないの? 色々チャレンジしてほしいな。元かの抜きで。変わることもいいよ。変わらない事もいいけどそれは、自分の変えれないところだから心配しなくても変わらない。 臆病ってのは変われるし、アクティブかどうかってのも変われるところだよ。 凹凸があるないってのは変えれないけど。ドンドン動いてみてよ。もとかの抜きで。

• sylphy
回答No.8

いいんとちゃうん? 「おまえといるとエネルギーいる」って言われてばかりだけど、一度は「一緒にいるとやすらぐ」とか言われてみたいなー。 人って自分にないものが欲しいみたいよ。 ウジウジしちゃうのも個性だし、比較する必要なんてないんじゃないかな。 「自信を持って」なんて言っちゃうと、それであなたの個性が変わっちゃうかもしれないから、言わないでおくね。直したいって自分が思ったことだけ直していけばいいんだよ。直せないことって本当は直したくないことなんだよ。

質問者

お礼

>「おまえといるとエネルギーいる」って言われてばっかり そういう、「おまえ(私)が○○だ」みたいなのって、ほんとないんですよ。しいていえば(彼が言ったわけではないけれど)「おまえはラクチンだ」になると思うんです。それが安らぎかどうかは疑問ですが…。しょせんないものねだりなんですかね。 自分のどこをどう直していけばいいのかわかりませんが(はたして直すべきところがあるのかどうか…。普通なところ?)あまり深くは考えないようにします。 アドバイス有難うございました。

• tomoji
回答No.6

良く聞く質問というか疑問ですよね( ^ー^)y-フウ でもよーーく考えたら疑問でもなんでもない筈です。そう思ってるのがおかしくなる程の事だと思います。 恋愛っていうのはあくまでその相手が気に入れば成り立つ事です。それこそ世界中の誰もが嫌だと言っても、自分の大好きな人が自分の事を好きであれば何の問題もない話です。そしてその好みは客観的な評価ではなく、それぞれの主観的な・・・それこそその人が何を求めているかによって大きく変わります。 可愛いらしくてペットのような彼女を求めている人も居れば、気が強くて自分を引っ張って行ってくれる彼女を求めてる人も居る訳です。 さて、貴方の彼氏の元彼女は・・・とずらずら書き連ねていますが、客観的にはどうあれ、貴方の彼氏はそれが嫌だから元彼女を振っただけです。そしてその元彼女よりも貴方が良いと思ったから貴方と付き合ってるんじゃないですか。 そして貴方の言う「自信」のなさというのは、あくまで客観的に自分を見て自信がないだけじゃないですか?、そんなの意味ないですよ。仮に貴方の男友達が全員貴方のことを「嫌」と言ったとしても、貴方にとっては大好きな彼氏が「好き」と思ってれば良い筈ですよねぇ?? それとも何処に出ても自信が持てる自分をお望みで??( ^ー^)クス、、そんなのはトップモデルさんにでも任せておきましょう(笑) 貴方が自信を持つのは、貴方の大好きな彼が自分を好きで居てくれる・・その想いに間違いがなければ、あなたは自分の彼氏に好かれてる自信をしっかりと持てば良いだけです。好かれてるのに自信がないなんてヘンですよ(笑) わかりやすい例かどうかはわかりませんが(^_^;)、貴方が野球をやってて、日本プロ野球球界からは拒否されたものの、メジャーリーガーからオファー(スカウト)が来たとしたら?、「自信がない」とか言いますか?( ^ー^)y-フウ まぁ、もっと言ってしまえば意味のない「自信のなさ」です。 それよりも彼氏の想いを大事にして、彼氏の想いに応えるべく少しは自信を持ちましょう♪( ^ー^)b

質問者

お礼

ハハハ…何度も言いますが、彼は振られたのです(涙)彼曰く、未練が残っていたが私と出会ってそれがふっきれた、と付き合いが始まったのですが。それが事実だとしたら、私という人間が、あなたの言う彼の「主観的」なものだったのでしょうね。だったら自信を持て、って感じですが。 彼に好かれている自信、なくはないんです。でも、いつか個性的な女性が現れて、あっさり振られてしまうのではないか…と不安になったりもするのです。そんな不安がなくなるくらい、自分を磨こうと考えている次第です。野球の例、わかりやすかったですよ。その通りですよね。彼の想いを信じたいと思います。 心強いアドバイス、有難うございます。

• q-type
回答No.5

「可もなく不可もなく」って言うのも一つの特徴かと・・・。 男的発想ですと安心できる面も有りますけどネ~。 必ずしも一緒に居て楽しいその元モデルさんのような女性と一緒に なって幸せとは限りませんから彼氏さんはそれを理由に別れたので はないでしょうか? 全く趣味が違うと少し考えてしまいますが、趣味を理解してくれ タマに一緒に来てくれればかえって気楽なように思いますけど (いつも一緒に居すぎても疲れたりしますし1つか2つ同じ趣味が 有れば大丈夫かと)いかがなものでしょう? 金使いの荒い女性は基本的に家庭向きじゃないのでイザ結婚って考えた 時、好まれない傾向が強いように感じますけど・・・。 ところで元彼の事聞いた事1度も無いんですが(聞いて過去が変わる訳 でもないし、今現在の相手と付き合ってる訳ですから)それでも1度は 聞いた方がEのでしょうか?(相手から話せば聞いてる程度です) チョットした疑問ですが「一度この疑問聞いてみたいナ~」ナンて思っ てたものですから・・・。(相手の事興味無いと思われます?)

質問者

お礼

そうなんです、彼もすっかり安心しきっているのではないかと。それで、いつかいとも簡単に飽きてしまうのではないか…と不安になります。先のお礼のどこかにも書きましたが、彼は例のパーフェクト彼女に振られたのです。随分と未練があったようなので、こんな私では物足りないのではないか…などと、不安は尽きません。 趣味についても、彼はスノボやサーフィンをやりたい(はず)なのに私が拒否するため、出来ていない状態です。私と始めた趣味らしきものもあるのですが、お互いちっとものめり込んでいないんです。絶望的。 ところで最後のあなたの疑問については、聞かない方がいいですよ。私は聞きたがり、聞くと落ちこむという悪循環になるのです(涙)興味ないというより、聞く必要がないほど今が幸せなのだろうと思います。羨ましいです。そして、素晴らしい心掛けだと思います。 アドバイス、有難うございました。

• _hiroya_
回答No.4

まぁわからんでもないよ。 ようは、フツーかフツーでないかは問題じゃねぇ。 遊びたい時に遊べるか。 本心に嘘をつかないか。 むしろ、ダメなトコしかないけど、好きになっちゃったものはしょうがない。ってばあいもあるわ。   かれにしたら、凹凸のないところが、「いいところ」なんじゃない? 君にしたら悪い所は、凹凸のないところ(笑。 長所を裏返せば短所になるってやつか? じぶんでつまんないっておもったら、おもしろくすりゃいいじゃん。 それで、彼とうまく行かなくなるって事はないだろ?たぶんな。 ふつーの人の旅行の楽しみ方と、アクティブな人との旅行の楽しみ方は違うし。 とりあえず、好奇心を忘れなければ、人に凹凸はなくても出来事に凹凸が出てくるから。つまらないってことはないよ。

質問者

お礼

>むしろ、ダメなトコしかないけど、好きになっちゃったものはしょうがない。ってばあいもあるわ。 そうゆうのに憧れる私はどこかおかしいのでしょうか…?あなたの言う通り私には凹凸がありません。だから彼はラクチンで、私と居るのではないか、などと考えてしまいます。 そういえば旅行なんてもう2年くらい行ってません。(=今の彼と旅行に行った事がない)行動力がないんですよね。例の彼女とはあちこち旅行もしたんだろうな~と思うと気が滅入ります…。 あなたのアドバイス通り、好奇心を持つようにします。 回答有難うございました。

回答No.3

回答にならないかもしれませんが。 >彼を困らせるようなことを言わないし、おかしな行動をとるわけでもないから、だそうです。 これって重要なことだと思います。 我ままな女って結構、私の中では嫌かなぁっと思います。 ちょっとぐらいのわがままは誰だってあると思うんですけど、度が過ぎたらいけないと思うんです。それが、あなたの魅力ではないのでしょうか? それから、 >スノボやサーフィンなど彼と一緒にいろいろなスポーツを楽しんでいて。 nature-natureさんも一緒にやってみてはどうでしょうか? 一緒に体を動かすのも、時には楽しいと思います。 理屈なしで、nature-natureさんといるのが安心できるのではないでしょうか? 自分に自信がある人なんて、そんなにいないと思います。 私も、何故?とよく考えていました。私なんかのどこがいいのかって。 でも。どこかいいところが彼氏の中にあるから一緒にいるんだろうなと、いつの間にか納得してました。 自分の好きな人が、自分のことを好きでいてくれる。こんな奇跡みたいなことってそんなにないですよね。 だから、それだけでも十分自信持てるのではないでしょうか。 それが、一番素敵なことだと思います。 回答にも、アドバイスにもなってないですね。。。

質問者

お礼

スノボやサーフィンについてですが、サーフィンは泳げないのでできません。スノボについては、前の彼女さんとの思い出たっぷりのモノですので、受け付けない気分です。彼女はうまく滑るんだろうなぁとか考えちゃうんです。馬鹿らしいですけどね(笑)スノボは未経験なんですが、彼と一緒じゃなければチャレンジしたい気持ちはありますが…。 最近こう思うんです。前の彼女とは別れてからも友達関係を続けているようですが、もし私と別れたら、彼は私と友達になりたいと思うでしょうか?一緒の趣味があるわけでもなく、彼女としてはいいけど、1人の友達としては無利益な人間のような気がしてなりません。 なんだか鬱々してしましました、ごめんなさい。 心のこもったアドバイスありがとうございました。

• kadoko
回答No.2

その悩み、分かるような気がします。 私も少し似たような環境です。 彼の元彼女は、雑誌の読者モデルやってて、彼とはサーフィン仲間で、現在 イギリスで働いているバリバリキャリアウーマンです。 身長も170cmで(私は158cm)、顔は永作博美似で超かわいい。。 何で、そんな事を私に言ってくるのか、なんか悲しくなるけど、 そんな彼女を彼は振り、私たちはかれこれ3年目です。 自分に自信を持つ事って言われても、どうしても比較しちゃうんですよね~。 でもでも、どこか自分にもいい所があるから、付き合ってるんだろうし。 悩んで、一人で考えたんですけど、最終的にいつも思う事は やっぱり自分を磨こうって事です。ダイエットしたり、髪型かえてみたり 仕事頑張ったり。 元彼女の事、話しに出したら喧嘩の元になるしね。。 私も元彼の事、ぐちぐち言われたら、嫌な気分になっちゃうし。 後は、彼は嫌がるけど、手紙とかメールとか言葉で、文章にしてもらうと けっこう、気が楽になりますよ。 なんだかんだ言っても、元彼女に負けないぐらいの、自分を磨く事でしょうか。 後は、話してて、落ち着けるとか、趣味が合うって、結構、大切かな~と 思いますよ。お互い、頑張りましょうね~♪

質問者

お礼

似たような状況の方からのアドバイスは参考になります。でも、1つ違うことといえば、私の彼は例の彼女を振ったのではなく、振られた側なのです…。 先のお礼でもちょっと書いたのですが、彼が妥協、とまではいかないまでも、そうゆう気持ちが少なからずあるのではないか…と不安がったりもして。 でも、そうですね、彼が去っていかないよう精一杯自分を磨きたいと思います。 アドバイス有難うございました。

• Teenage
回答No.1

今付き合ってる彼女も同じ様な事言ってます とても不安みたいです あんまり悩むことは無いと想うんですけどね 例えば一番好きな人と一緒にいる、それが幸せとは限らないと思います >「ココはダメ(嫌い)けど、ココがイイ(好き)」的なことがないんです。ほんと、可もなく不可もなく。良くも悪くも変なところがない これが貴女の魅力なのかもしれませんよ 彼女の友達と仲良くなって、メールもするようになって、 その人に彼女の良いところを三つあげろと言われたけど 聞かれても答えられなかったりしますから なんでなのかは判らないけど一緒にいると幸せ それだけで十分じゃないでしょうか

質問者

お礼

そうなんですよね、あまり気にすることはないのかもしれません。でも、一緒にいて幸せってのはもちろんあるんですが、彼が、現状に甘んじているような気もするんです。 ラクチンだから私と付き合っているような気がしてならないんです。 馬鹿なコほど可愛いといいますからね…。 アドバイス有難うございました。