別れた4ヶ月付き合った彼氏の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏との関係が中途半端で悩んでいます。彼は友達でいたいと言っていますが、まだ私は彼に惹かれています。彼の言動には普通ではないものがあり、何を考えているのか分からない状態です。
  • 付き合っている間は幸せでしたが、別れることになっても彼の言動が不思議です。私がまだ彼に惹かれていることを知っていながら、触れ合ったりしてきますが、一方で別れの連絡を受け入れません。彼は本当に友達でいたいのでしょうか。
  • 私は復縁を望んでも、再び傷つくだけだと思っています。彼の行動が中途半端で、私にとっては辛い状況です。彼の本心は分からないですが、彼は遊んでいる女の子がいるのかもしれません。悩んでいる私に対して彼は何なんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたのに中途半端

私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

こういうの続くと『都合のいい女』になっちゃいますよ。 その彼、『一人は嫌だし、彼女欲しいし。』 でも、『ちゃんとした恋愛は重くて嫌だ。』ってとこだとおもいますよ。 中途半端というより、いいかげん。 次にいったほうがいいとわかってるんだから、彼の本心がどうのこうのなんて考えずに、次いきましょ。

ptgmaod
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も今のまま続けても都合のいい女になるだけだと分かっています。 上から目線で、随分と私の気持ちを無視した言動をされているとも思います。 神様が客観的に気付かせてくれたのだと思います。 彼に思いはないですが、やっぱり過去を思い出にしきれないです。 最後こそこうでしたが、付き合っていたときは本当に幸せでした。 スケジュール帳を開くたびに辛いです。 付き合い始めた頃から、なぜか彼とは続かないかもという変な直感があり、意図して写真も撮らず、彼に関する物も何も残していません。 なんで最後の最後でこうなったのか。 彼の本性を知れたと思えばそれまでですが、今まで自分に向けてくれていた優しさを考えても信じられないし、嫌いになんかなれないです。 でも、次に行かないといけないと改めて気づきました。 ありがとうございました。