別れた4ヶ月付き合った彼氏の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏との関係が中途半端で悩んでいます。彼は友達でいたいと言っていますが、まだ私は彼に惹かれています。彼の言動には普通ではないものがあり、何を考えているのか分からない状態です。
  • 付き合っている間は幸せでしたが、別れることになっても彼の言動が不思議です。私がまだ彼に惹かれていることを知っていながら、触れ合ったりしてきますが、一方で別れの連絡を受け入れません。彼は本当に友達でいたいのでしょうか。
  • 私は復縁を望んでも、再び傷つくだけだと思っています。彼の行動が中途半端で、私にとっては辛い状況です。彼の本心は分からないですが、彼は遊んでいる女の子がいるのかもしれません。悩んでいる私に対して彼は何なんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたのに中途半端

私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

こういうの続くと『都合のいい女』になっちゃいますよ。 その彼、『一人は嫌だし、彼女欲しいし。』 でも、『ちゃんとした恋愛は重くて嫌だ。』ってとこだとおもいますよ。 中途半端というより、いいかげん。 次にいったほうがいいとわかってるんだから、彼の本心がどうのこうのなんて考えずに、次いきましょ。

ptgmaod
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も今のまま続けても都合のいい女になるだけだと分かっています。 上から目線で、随分と私の気持ちを無視した言動をされているとも思います。 神様が客観的に気付かせてくれたのだと思います。 彼に思いはないですが、やっぱり過去を思い出にしきれないです。 最後こそこうでしたが、付き合っていたときは本当に幸せでした。 スケジュール帳を開くたびに辛いです。 付き合い始めた頃から、なぜか彼とは続かないかもという変な直感があり、意図して写真も撮らず、彼に関する物も何も残していません。 なんで最後の最後でこうなったのか。 彼の本性を知れたと思えばそれまでですが、今まで自分に向けてくれていた優しさを考えても信じられないし、嫌いになんかなれないです。 でも、次に行かないといけないと改めて気づきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 中途半端を続けていくべきか、切るべきか

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 自分♂28歳社会人 彼女23歳 社会人 彼女とは、とある飲み会で知り合い、約1か月間で3回のデートを重ねて、自分から告白して付き合うことになりました。 ところが、10日程前に付き合って2週間で彼女から別れを切り出されました。 その理由として、○○くんといると一緒にいてすごく楽しいしこれからも一緒にいたいと思った。だけど、一緒にいて気持ちがついて行けてない気がして、まだ中途半端な気持ちだからこれ以上付き合うのは無理かなという内容でした。 付き合ってまだ2週間でお互いの全てを知っているわけではないので、もう少し付き合ってみない?と少し縋った感じで提案しました。 彼女としては1度付き合う前の友達関係にリセットしたいと言われたので、自分は中途半端な関係は嫌なので「別れるなら完全に縁を切ろう」と言いました。 すると、「今までずっと連絡取っていたし、それがなくなると思うと寂しい。また食事行ったり、遊びに行ったりもしたい。」と言われました。 かなり悩みましたが、彼女の提案を受け入れました。 結局、別れた次の日からお互いずっと連絡を取り続け、ずるずると今に至ります。 ラインもどちらかが寝落ちして、また次の日から始まるというのがずっと続き、今度遊ぶ約束までしてしまいました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま彼女と連絡を取り続けていいのでしょうか?正直、自分はまだ彼女に対する気持ちが残っています。毎日、もう連絡を止めるべきか、それとも続けていっていいのかの葛藤に悩まされています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 中途半端な振られ方をしました。

    昨日彼氏に振られました。 彼氏31、私30 付き合って1年10ヶ月です。 振られた理由は ・付き合ってる意味がわからない(会う頻度、連絡する頻度が少ない) ・俺、そんなに強くない ・本音が言えない ・不満があっても溜め込んでしまう ・ケンカができない ・一緒にいても楽しいと思えなくなった ・お前の前で笑えなくなった といった内容でした。 どちらかが一方的に悪いのではなくお互いに悪いとこはあったと思います。 一度だけ別れたくないと言ってみましたが決意は固いようで、「多分後悔はするだろうけど、それでもやり直す気はいまのところない」と言われたので悲しいけれど受け入れました。 問題はここからです。 私たちの出会いは好きなバンドが同じで、ライブ後の打ち上げでのことでした。 共通の友達もたくさんいてみんな私たちが付き合っているのを知っています。 来月末にそのバンドのライブがあり彼氏と友達と3連番で行く予定でした。 しかも遠方なので泊まりがけ、3泊4日です。 友達は別にホテルをとっています。 彼氏はこんな感じで別れるのは嫌だから、最後に思い出作りとしてライブを楽しんでから終りにしたいと言います。 行かないってなると一緒に行く友達にも迷惑をかけちゃうので了承しました。 が、とても辛いです。 まだ大好きなんです。 4日間泊まりでずっと一緒にいるとか、ますます忘れられなくなりそう。 引きずりそう。 でも最後に良い思い出がほしいって気持ちもあったりします。 ちなみに周辺のホテルは埋まってしまっているので、今から別々でとるのは不可能です。 そこで今まで中途半端な別れ方をした人がいたら、その宙ぶらりんな期間はどうやって気持ちの整理をしたのか教えていただきたいです。 その間どのように過ごされましたか? どのように立ち直りましたか? 宜しくお願いします。

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • 中途半端な気持ちで付き合うのはあり・・・?

    高1の♂です。 私は、今ある相手のことを諦めることが出来ずに悩んでいます。 その相手との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に拒絶しています。今は彼氏さんもいるということを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。 連絡先も教えてくれない筈です。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 今の自分の気持ちは、相手を振り向かせたいというかせめてメールぐらい気軽に出来る友達になりたいと思っています。でも、それも不可能に近いというのが現実で…。 いっそのこと嫌われるようなことをして、完全に嫌われようとか考えてしまいます。 振り向かせる方法は・・・?と聞きたいですが、そんな方法なんてあるわけないと、私は思っています。 だから、諦めて新しい恋もしましたが、やっぱり中途半端な気持ちになってしまい、行動することが出来ませんでした。というか、その新しい相手と付き合うことは出来ると思いますが、何か心に引っ掛かりが残ってしまい付き合うまで進展もしません。 というか、私が未練が残っているのに付き合うのもどうかなと思ってしまうこともあります。 本当は相手のことを考えるのであれば、諦めるのが一番だと思います。しかし、どうしようもない気持ちな訳で…諦めるなんて私の今の気持ちからすれば、無理だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中途半端な別れ方

    付き合っていた彼女に別れを言われました。 でも僕はずっと付き合っていくものだと思っていましたし、 彼女の事を愛していたので、 別れたくないと言いました。 彼女の方も悩んだ上でのことで何も言う事はないのかもしれませんが、 僕はこれからも一緒にいたい、もう一回頑張ろうと何度も言い続けて、 きちっと話が終わらないまま別れて2ヶ月近くが経ちました。 嫌いになって振られたわけではありません。 それ以来連絡を取っていません。 もちろん僕は復縁を希望していますが、 どうなるにせよ、いずれもう一回話をして、 これからはお互いに笑顔で顔を合わせられるようにしたいと思っています。 このままでは普通の人間関係としても終わってしまいそうです。 ちょっと放置しているような感じですが、 どういうタイミングでコンタクトを取るのがいいでしょうか? (最終的な別れ話になるかもしれませんが、復縁ができる最大限の可能性を残したいです)

  • 別れた後・・・中途半端ですか?

    何度もお世話になっています。客観的なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 ■4年付き合った彼と別れ話に。 ■彼30才、私32才 数ヶ月前からお互いにすれ違いを感じていて、彼から別れ話が出ました。 【彼】 仕事と経済的な理由でストレスを強く感じるようになっていた。大分落ち込んでいた。 私を幸せに出来ない(経済的な理由。借金返済に暫くかかりそうです。なかなか言いだせず、一人で悩んでいた)、私の年齢を考えると結婚したかったが目処が立たない、待たせてしまうのが辛い、悲しい、プレッシャーだ。今はお金のために仕事に集中したい。私に対する気持ちも、別れてみないとわからなくなってしまった。(オレは逃げてるんだろうか・・・と一瞬思い直していましたが) 【私】 彼の性格について旦那としてどうなのか・・・と1月半ば頃~別れた方がいいのか迷っていた。誰も完璧じゃないし、もう少し時間が経てば or 一緒に暮らしてしまえば(夏に同棲を始める話がでていた)どうにかなりそうだったので様子を見ていた。イライラして喧嘩が増えてきていたし、別れをほのめかすような発言もしてしまっていた。(とても反省しています。) 2週間前に別れました。 私も冷静になってきて、よりを戻すことになってもならなくても、この時間は必要だったんだ、と実感しています。少しずつ冷めてきている自分も否めません。もちろん未練はありますが。 付き合いが長かった分事務的な連絡があり、週1ペースで電話で話してしいます。普通に冗談を言い合ったりで20,30分話します。 これでは良くないと思い、数日前の連絡で私の用事は済む様に纏めて話しました。彼にも私からの最後の事務的な連絡になる旨を伝えました。最後の繋がりでもある私の荷物についてはあやふやになっていたので、「送ってほしい。早い方がいいでしょう・・・」と伝えたところ、 1)直後 纏めてみて、送ったほうがいいか取りにきてもらった方がいいか連絡する。(家が近いです。) 2)1週間前(メール) まだ纏めれていないのでもう少し待っていて。 3)3日前(電話) もう少し待っていて。 小さい棚もあるのですが、それについては送ってもらうか、下まで持ってきてもらってタクシーで持って帰る、と言ったところ「重いから持てないだろう(確かにそうですがなんとかなるとは思います)。タクシーで持って行くから、連絡するから待っていて。」です。 思い上がりかも知れませんが、別れ話が出た時に彼の私に対する気持ちが残っているのが痛い程わかったので、引き止めました。でも彼が他のストレスもあり、もういっぱいいっぱいだったので別れたのですが・・・言い方が悪いですがお互いを追い込まないと、本当の気持ちがわからないままズルズルしてしまいそうで嫌です。(スッキリしてしまった場合は、その時はその時という覚悟は出来ています。まあフクザツですが・・・) 別れ話の際に彼は「もし別れて大切さがわかったらもしかしたら連絡してしまうかも知れない」とも言っていました。「その時に私が他の人と一緒にいても、それはその時ってことでいいの。別れるってことは。」と聞いたら少し考えた後に「それがXXの幸せなら仕方ないと思う。」と。 とても純朴で決して人の心を弄ぶ様な人ではありません。だから荷物のことも正直驚いています。さっさと送ってくると思っていたので・・・ 私の気持ちとしては、やや臆病で口数の少ない彼が、もしハッキリと意志を伝えてくるようなことがあれば、その時は考えたいと思います。ただ、無理に待つことはしないかな、と思っています。まだ2週間なので初めはもの凄く揺れていましたし、今も揺れていますが、ここ数日は ↑ の気持ちです。 荷物の件、ただ面倒でかたしていない割には引っぱり過ぎだと思います。彼の性格だともう嫌だったらサッサと片すと思います。少し期待?している自分、スッキリしたいのに後ろ髪引かれる思いの自分、イライラする自分が混在しています。。。 中途半端な別れ方はよくない、と怒られそうですが・・・嫌いになっての別れではないので、とても複雑です。アドバイスお願いします!!

  • 別れたけれど中途半端です。

    はじめて相談させていただきます。23歳(♂)です。 先月、3年半付き合った彼女と別れました。 主な理由は、  彼女に他にちょっと気になる存在があらわれたからです。彼女曰く、これからも付き合っていくなら真っ直ぐな気持ちで付き合いたいから、そんな他にも気になる人がいるような気持ちの状態で付き合っていくのは難しい。とのことでした。 そして、お互いが自分自身の気持ちと向き合うために別れることにしました。 だから、もうこれが完全な別れになるかもしれないし、もしかしたらまた戻るかもしれない状態です。 ただ、現在彼女と一緒にやっている活動があって週に1日は必然的に会うことになるのです。2人だけの事じゃないので会わないようにするのは無理です。。そして、喧嘩して嫌いになって別れたわけじゃなく、お互い好きだという気持ちのまま別れたため、会うとどうしてもお互い好きだという気持ちが勝ってしまうんです。普通に手を繋いでしまったり・・・と『ホントに別れたのかな?』って疑問に思うくらい付き合ってるときとほとんど同じ感じで。 ただ、別れや距離の置き方は人それぞれだとは思うのですが、せっかく別れるという決断をしたのに、これじゃあ中途半端が気がするんです。 もちろん、『そう思っているのなら自分自身でケジメをつけて気持ちを抑えればいいじゃないか』と思われると思います。意志が弱いと言われてもしかたないです。。 でも、それがなかなか出来なくて。。 彼女の他の気になる人への気持ちは、一時的なものなのかもしれないです。その気持ちが冷めたときは、また自分に戻ってくるのかもしれないです。 だけど、もちろんそれは全部『かもしれない』の範囲です。 そんな先の見えないまま、この中途半端な状態を続けるのはやはりお互いにとって良くないでしょうか? 別れたのなら別れたでキッパリとケジメをつけたほうが良いのか、、とりあえず今の状態でいてみるのか、、 分かりづらい文章ですみません。

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 中途半端な関係にモヤモヤしています

    閲覧ありがとうございます。 彼は私の友達の彼氏さんの友達です。 20代前半で同い年です。お互い社会人で、彼は勤務時間は日勤と夜勤を1週間おきに繰り返しています。 2月の頭に友達から紹介され、LINEを始めました。 今日まで毎日連絡を取り合っていて、 (1日だいたい5、6往復くらいだと思います) この2ヶ月間の間2回二人きりで会って遊んでいます。 LINEは結構長文で送られてきたり、 動作に対して(例えば、背が低いので高いところのものが届かない等)かわいいんでしょ!と言ってきたりします。 だからといって頻繁に会えるわけでもなく、 だいたい月に1度会っているといった具合です。 この関係が3ヶ月も続くと、彼との関係をハッキリしたいと思っているのですが、自分から切り出せずにいます。 過去に他の人に自分の想いを伝えると100%振られてしまっているので、想いを伝えるのが怖いと感じてしまいます。 〇〇行ってみたいな~とか、この日は暇なんだね~等と言って、彼から行動があるまで待つべきなのでしょうか… 恥ずかしながら、恋愛経験があまり豊富ではないので、優しい回答お待ちしております。