• ベストアンサー

中途半端で引っかかる

片思いしていた鍼灸師さんが子持ちだと知って早2ヶ月近く経ちましたが 未だに既婚かバツイチなのか確かめられずにいる状態です。 バレンタインデーにはただ彼にいつもの感謝の気持ちを伝えるつもりで チョコをあげました。チョコ大好きだったようでとても喜んでもらえました。 私としても、そうやって喜んでもらえたのがとても嬉しかったのですが・・・。 もう2ヶ月経つのに未だにどっちつかずの自分にイライラしています。 もう吹っ切ったと思ったのに、まだ吹っ切れていないみたいなのです。 こんなことではバレンタインあげたのは失敗だったかもしれません。 彼の話を聞いては 「年末年始、友達と旅行に行くなんて既婚じゃないかも」とか 「休みの日は1日中寝てるなんて、独身かも」とか自分のいい方に解釈しようとして そんな自分に嫌気がさしてしまいます。 こちらでも「いずれ時が経てば思い出になる、今は思っていてもいいのでは?」 などといろいろ温かいアドバイスを頂いたのですが、未だに忘れられていません。 回答者さまにも、そして彼にも本当に申し訳ないです。自分に苛立ちます。 既婚者なのかどうか確かめれば簡単だとは思うのですが、以前子どもさんのことを 聞いた時もちょっとかわされた感じがしたので、あまり彼は話したくないのかも。 友達も「既婚かどうか聞いてそれを受け止める余裕が今のあなたにはない」と 言われてしまって、自分自身も自信がなくなってきました。 要は私ひとりがすっと諦めればいいだけなのですが・・・。 既婚でも進展したいという気持ちはまったくありませんので。 やっぱり時間薬なんでしょうか?このまま気持ちが消えていくのか自信がありません。 こうすれば忘れられるという秘策はありますか? 自分としては辛い別れをした後に好きになった人なので、当分新しい恋は できそうにありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

 辛い別れからやっと新しい恋を見つけられたのに、憶測だけで自己完結しちゃったら自分の気持ちがもったいないですよ-。自分で考えていても答えの出ないことは聞いちゃった方がいいですよ。  やめることよりも、彼に迷惑をかけず、自分も聞きやすい確かめる方法を探しましょうよ。  例えば「結婚指輪してないんですね。鍼灸師さんに指輪は邪魔なものですか?」とか(ストレート過ぎかな)。「年末年始旅行なんて、奥さんに怒られませんか?」とか。もう奥さんがいるものと思って会話をすすめてみてはいかがですか?  私は以前、質問者さんと同じような状況で「結婚しているんですか?」と真正面から聞いちゃいました。もう、話の前後になんの脈絡もなく、いきなりです。「はい」と言われた後、「でも、結婚してないのと同じなんです」と思いがけず家庭の事情まで話が発展して離婚寸前ということまで聞けました。  相手にこんなこと聞いたら迷惑かな?とかも思いましたが、引くか進めるかを決める欠かせない一歩だと自分に言い聞かせました。    あと、彼が話したがらない理由を考えてみてはいかがですか?質問者さんを意識しているから言いたくない、とか、私の時みたいに一言では言い表せない事情があるから言いたくない、とか。質問者さんにとってうれしい理由があるのかもしれませんよ。  恋は楽しくないと!辛い部分も片想いの醍醐味とか思って、受け止められると気持ちが変わると思いますよ~。泣いたり諦めたりは、結果が分かってからだって遅くないんです。  既婚だと分かったときに、受け止められる余裕がない~とのことですが、今の状態も十分質問者さんに辛い状況だと思います。チョコを渡した勇気を回答者さんは持っているのです。自分を信じて一歩踏み出してみてはいかがですか? 素敵な結果が待っていることを祈ってますよ(*^▽^*)ノ  

mocha-sugar
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません! myaさんはとても勇気ある方だな、と思いました。素晴らしいです。私は何かと言い訳して前に進みたがっていないんだと改めて反省しているところです。今日勇気を出して(彼が髪を短く切っていたので)「失恋ですか?」って努めて明るく聞いてみたのですが、「いやいや」って軽ーく流されちゃいました^^; でもアドバイス嬉しかったです。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

お久しぶりです(^^) >こちらでも「いずれ時が経てば思い出になる、今は思っていてもいいのでは?」 >などといろいろ温かいアドバイスを頂いたのですが、未だに忘れられていません。 私はいったん好きになったら片想いだろうが何だろうが何年間も思い続けるタイプ(中学・高校のころ4年間ずっと同じ人に片想いし続けた大バカ者です…笑)なので、「未だに忘れられていません」で当然だと思います。そんなにすぐ忘れられませんよねー。 このまま結婚しているのか聞かないのももったいないですよね。もし結婚していないなら、せっかくのチャンスですし、結婚していればそれですんなり諦めるキッカケになるし。No.1様も言っていますが、それとなく聞き出すことは出来ないでしょうか? チョコあげたり、いろいろ行動しているmocha-sugarさんは、私なんかよりずっと勇気ある人だと思います。もっと自信持ってくださいね。たいしてアドバイスになってなくてゴメンなさい。

mocha-sugar
質問者

お礼

flyawayさん、いつもありがとうございます^^ 大バカ者なんてそんなこと絶対ないですよ!!すぐ忘れられるほどの思いだったら苦しまずに済んだのかもしれないけど、でもそれぐらい好きなんですよね・・・。4年間思われてた彼は幸せ者ですね!? NO,1の方のお礼にも書いたのですが、さりげなーくつついてみたんですが、あっさりかわされました(涙)うーん・・・難しい。でも頑張るしかないですよね。いつも励ましてもらって嬉しいです。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 中途半端になってしまいました。

    高校3年の男です。今までは自分から恋愛に関して積極的に動いたことがありませんでした。 男友達といるときは活発な感じですが、女の子がいると変にクールになっちゃいます。 昨年末に初めて自分から動き、好きな人にアドレスを聞いてメールしたり、ご飯食べに行ったりしました。 しかし、あるとき突然メールが帰ってこなくなってしまいました。計画していた遊園地でのWデートも中止に… 嫌われた?と思い、怖くなってそれ以来連絡出来てません。最後のメールからもう1ヶ月たちます。 彼女の友達から聞いたんですが、もっとメールをして欲しかったみたいです。ちなみに自分は2日おきくらいでしてました。 このまま終わって後悔するのは嫌なので、何か行動を起こそうと思います。 そこで相談なんですが、 1、いまさら遅いでしょうか? 2、女性から見て、バレンタインに男からプレゼントっておかしいですか?そこで告白するのは無謀でしょうか? 下手な文章ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 中途半端を続けていくべきか、切るべきか

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 自分♂28歳社会人 彼女23歳 社会人 彼女とは、とある飲み会で知り合い、約1か月間で3回のデートを重ねて、自分から告白して付き合うことになりました。 ところが、10日程前に付き合って2週間で彼女から別れを切り出されました。 その理由として、○○くんといると一緒にいてすごく楽しいしこれからも一緒にいたいと思った。だけど、一緒にいて気持ちがついて行けてない気がして、まだ中途半端な気持ちだからこれ以上付き合うのは無理かなという内容でした。 付き合ってまだ2週間でお互いの全てを知っているわけではないので、もう少し付き合ってみない?と少し縋った感じで提案しました。 彼女としては1度付き合う前の友達関係にリセットしたいと言われたので、自分は中途半端な関係は嫌なので「別れるなら完全に縁を切ろう」と言いました。 すると、「今までずっと連絡取っていたし、それがなくなると思うと寂しい。また食事行ったり、遊びに行ったりもしたい。」と言われました。 かなり悩みましたが、彼女の提案を受け入れました。 結局、別れた次の日からお互いずっと連絡を取り続け、ずるずると今に至ります。 ラインもどちらかが寝落ちして、また次の日から始まるというのがずっと続き、今度遊ぶ約束までしてしまいました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、私はこのまま彼女と連絡を取り続けていいのでしょうか?正直、自分はまだ彼女に対する気持ちが残っています。毎日、もう連絡を止めるべきか、それとも続けていっていいのかの葛藤に悩まされています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 中途半端は良くない。。(><)

    何度か質問させていただいてます☆いっつも適切な答えをみなさん教えてくれるので、すっごく感謝しています(*^▽^*) あの、、もぉ1つ質問させてください!!付き合うって言うのは、やっぱり会うのが楽しみだし、一緒にいたい!!って思えることですよね!!3週間前くらいに別れた人に、やり直してください!!って言われました。お互いキライで別れたわけではなかったので、未練がありました。私もすごく後悔するときや、これでよかったんだ!!と思った3週間をすごしてから言われたことなので、すごく複雑でした。やり直したいな・・とは思っても、もぉ会うのがちょっと怖いんです(><)私はキスとか苦手です。だから、また2人っきりになったらキスされちゃうのかな。。とか恐怖と不安に似た気持ちを抱いてしまうのです。だから、断ろうと決意しました。相手の人はすごく私を好きでいてくれました。私も付き合っていたとき大好きでした。でも、付き合うことに対して恐怖があるし、友達に戻った今のほうが、素の自分が出せている気がするのです(><)こんな私ってやっぱりおかしいですかね。。(;-;)相手の人が、すごく想っていてくれるのに答えられない自分がすごくイヤです(><)自信がないって逃げてる自分がすごくイヤです(;-;)ごめんなさい(-"-)いっつも変なことばっかり書いてしまって。。でもだれか、私にアドバイスをください・・こんな私はヒドイですか??

  • 中途半端な気持ちで付き合うのはあり・・・?

    高1の♂です。 私は、今ある相手のことを諦めることが出来ずに悩んでいます。 その相手との関係ですが… 中学校時代に話したか話したことがないような関係であり、また相手は私を完全に拒絶しています。今は彼氏さんもいるということを聞きました。高校は違い今は関わりは全くありません。 連絡先も教えてくれない筈です。友達とかそんな関係にもなれないと思います。告白も一度しました。結果はボロボロでしたが…。しかも、告白も友人伝いであり、直接は伝えていません。そして…相手に色々勘違いされていました。その当時、相手や私と仲が良かった友人にこのことを相談したのですが…。その友達が色々と相手に「私が悪口を言っている」とかそのほかにも根も葉もない嘘を相手に言ったようです。相手はその友人が言ったことを鵜呑みにしています。そして、私の弁解に耳も傾けようともしてくれませんでした。一時は「相手が振り向いてくれるのを待つ」って決めた時期もありました。矛盾してますが、「相手の幸せを心から願ってあげたい」という気持ちもあります。でも、結局は自分の幸せを優先しています。 今の自分の気持ちは、相手を振り向かせたいというかせめてメールぐらい気軽に出来る友達になりたいと思っています。でも、それも不可能に近いというのが現実で…。 いっそのこと嫌われるようなことをして、完全に嫌われようとか考えてしまいます。 振り向かせる方法は・・・?と聞きたいですが、そんな方法なんてあるわけないと、私は思っています。 だから、諦めて新しい恋もしましたが、やっぱり中途半端な気持ちになってしまい、行動することが出来ませんでした。というか、その新しい相手と付き合うことは出来ると思いますが、何か心に引っ掛かりが残ってしまい付き合うまで進展もしません。 というか、私が未練が残っているのに付き合うのもどうかなと思ってしまうこともあります。 本当は相手のことを考えるのであれば、諦めるのが一番だと思います。しかし、どうしようもない気持ちな訳で…諦めるなんて私の今の気持ちからすれば、無理だと思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 別れたのに中途半端

    私自身も悶々と考え、友人にも意見をもらい、薦めでこちらで質問させてください。 4ヶ月付き合った彼氏がいました。 ここ一ヶ月ほど、「会いたい」と言うのも私からで、「好き」と言ってくれないなと思っていました。 その通りで、私をいい奴だけど彼女として見れなくなったと言われました。 お互いに適温で心地良く思えて、私はそれでこその特別な関係だと思っていましたが、彼にとってはそれでは友達と彼女の線引きが分からなかったそうです。 嫌いになったわけでも、他に気になる人もいない。今のまま、何でも言い合える仲のまま、友達でいたいと言われました。 私もお互いの気持ちがあってこその関係なので、相手の意見を尊重しました。 でもその後、手を握られたり、抱きしめられたり、キスされたり、触られたりで、私もまだ好きだったので、受け入れてしまいました、弱かったです。 そういうことをしていて、これからこういうことできなくなるねと言われる度、悲しかったです。 寂しかったらいつでもバイト先おいでとか、お互い付き合ってよかった、大好きだったよって言ったし、言われました。 なんで別れたのにこんなことしてるんだろ、身体目当てかなと思いましたが、する?と聞いたら、しないと返ってきました。 別れる前からしていた約束が来週あり、彼は行こうよと言いましたが、断りの連絡を入れました。 付き合っている間は毎日連絡を取り合っていましたが、別れることになった一週間ほど前から、用事以外は連絡を取っていません。 友達にも何を考えているのか分からないと言われ、私も訳分からない状態です。 ただ、自分に対して気持ちがある人にする言動ではなく、普通ではないなと思います。 切り替えができず、受け入れてしまったのは私ですが。 最後こそこのようなことになりましたが、付き合っている間は本当に本当に幸せでした。 大好きでした。 大事にしたい、幸せになってほしいって本気で思ってました。 いろいろ思い出して、辛いです。 ですがこのまま頑張って復縁を望んだとしても、また傷つけられるだけだ、次にいったほうがいいとも分かっています。 本当は遊んでいる女の子がいるのかも、キープしておきたいだけなんだろうとも思います。 付き合っている間が幸せだったので、最後こんなに中途半端なことしてほしくなかったです。 彼にしか本心は分からないとは思いますが、これは何なんでしょうか。 悶々と考えても埒が明きません。 お願い致します。

  • 中途半端な関係をどうにかしたいのですが・・・

    知り合って1ヶ月程の彼との関係に悩んでいます。 私は22歳で、彼は3つ年上。環境も違うのですが、遠い友人との繋がりで知り合い、意気投合しました。 これまでに3回会ったのですが、2回目に会った時に体の関係を持ってしまったのです。3回目は真夜中ということもあるでしょうが、会うなり「今から店に入るのもなんだし、ホテルで飲もうか」と言われ受け入れてしまいました。お互い好きだとか、付き合おうとかいう会話は一切ありません。 普段メールでやりとりしているのですが、彼は自分からメールを送るのは得意じゃないのに、マメに連絡が欲しいタイプらしく、ほとんど私から送っています。私もあまりマメな方じゃないのですが、連絡が途絶えるのも・・・と思い頑張っています。だから本当に私に興味があるのなら、苦手でも自分から送るのでは?と考えちゃいます。しかも、疲れたから、といってすぐ終わらせようとするんです。でも1回のメールは丁寧に長文で返してくれるし、遊びの誘いは彼のほうからです。 そんな彼の気持ちが読めなくて、もし遊び目的だったらという不安が先行してしまい、自分の気持ちとしてはなかなか「好き」までに踏み込めません。「好き」ならもっと積極的になれるんだろうけど、そこまでの気力は使えないのです。 ただ、この中途半端な関係をずっと続けていくのはイヤなので、キリのいいところで清算したいと思うのです。相手に気持ちがあるなら付き合いたいし、遊びならもう会わないと・・・。 それで直接彼に心境を聞こうと思うのですが、そのタイミングをいつにしようか迷っています。そろそろ言うべきか、それとももう少し会ってみても進展がない時がよいのか。皆さんのアドバイスをお聞かせください。また、どんなシチュエーションで、どういう風に聞いたほうが良い等の意見あれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 中途半端な関係...

    私は今、合宿先で異性数人と生活をしています。 メンバーは日頃から仲良くて女の子が1人でも楽しく暮らせます。 メンバーの1人Aは趣味も合い 優しいく、密かに好意を寄せていましたが友達の関係を 保ちつつ2人で出掛けたり、合宿へ来てもお茶したり散歩をしています。 友達から進展がない理由はいくつかあり、一つはAは長く付き合っていた彼女と結婚の話 を理由に別れたばかりだということ。 一つは私には将来結婚を考える程の男の子Bがいて彼は刑務所にいて5年程出てくること ができないということ。 そして私,A,B,元カノが共通の友人だということ。 Bと会えない寂しさや孤独感で五年も待つ自信がなくなっていた頃、隣の布団で寝ていた Aの手をつい握ってしまいました。 それがきっかけで数日後友達の一線を超えてしまいました。 それからAを想う気持ちが増し好きだと告白したのですが、Bや元カノが引っかかっり 「付き合いたいとかじゃないけど」と余計な言葉を入れてしまいました… Aの態度も曖昧で、知らない所もいっぱいあるし…と言いながら抱きしめながら寝たりキ スしたりと中途半端に朝を迎えました。 どうにかこの関係を抜け出したいのですが私はAもBも同じ位好きで、Bとは人間的に一 生付き合っていけそうだから結婚を思うのです。 Aとは最初はBの変わりといった感じで手を握りましたが今一番側にいる存在なので今で はAという存在に好意を寄せて甘えたり癒やしを貰ってる感じです。 この真実をAに打ち明けようと思ったのですがその前に皆さんの気持ちを聞ければと思っ て質問しました。 宜しくお願いします。

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・