• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「さよなら、皆さん・・・」)

さよなら、皆さん・・・

ネコ だつらく(@LastPierrot)の回答

回答No.3

むしろ言わずにさよならは起きるものではみなさん相手ならね。 もし別れるときなどであれば別ですが自分はさよならという言葉にはなにか止めてほしいような意図があるように感じる言葉です。 誰かというかみなと別れようとするのであればそっと静かに  ここに連絡があったとしたら さよならいう程度かもしれませんね。 まあさよならいう相手すらいないので特に考えた事がなかったので難しい言葉です。

medamaclip4
質問者

お礼

>さよならという言葉にはなにか止めてほしいような意図があるように感じる 本当は別れたくないんですね。 >さよならいう相手すらいない そういう人増えている傾向にあると思われますか?

関連するQ&A

  • 皆さんはどう思いますか?

    かな~り昔見たTVでの話なんですが【動物病院緊急24時】 みたいな番組でした。 女の人が車に轢かれた猫を、毛布に包んで病院に来ました。 夜道を歩いていたらノラ猫が轢かれて横たわっていたので、急い で毛布に包んで連れて来たと言うのです。 ですが、残念ながらその猫は3時間後息を引き取りました。先生 もやれるだけの処置はしてくれたし、連れてきた女性にもいろい ろ慰めの言葉をかけていました。でもその女性は、その場に泣き 崩れてしまい、言った言葉が 『助けなければよかった・・・・・』 と言いました。私は猫が死んじゃったのでその時点で泣いてまし たが、その言葉を聞き一瞬息が止まりました。その女性が言うに 『あのまま放置しとけば、猫はそのまま死ねたのに』 『轢かれて苦しいのに私が余計な事(病院に連れて行った)をして 猫を更に苦しめて、最後は死んでしまった』 『私が余計な事をしたばっかりに・・・・』 私は死んでしまった事は悲しいけど、猫が1人で苦しんで寂しく 死ぬより良かったと思ったのですが、助けた女性はそう思わなく 自分を責め続けてました。 結果論になってしまいますが、確かにその猫はあのまま放置され たらすぐに死んでたと思います。女性の言うように3時間苦しむ 事も無かった・・・・。 でも!でも!それでも猫は・・・・助けてもらってよかった・・・・ って言いたいですが、自信持って言えないかな?とも思うし。 正解はないかも知れませんが皆さんはどう思いますか?

  • みなさんは何と声かけますか?

    遠距離の彼が昨日の夕方から40度ちかい熱をだしてます。 (すぐにでもかけつけたいのですが、仕事を休んでかけつけるようなことは怒る彼です。。) 今日も下がらないまま、会社の代表でもある彼は出勤しています。 そんな彼に声をかけていますが、ありきたりの言葉しか思いつきません。。。 そこでみなさんは、彼氏彼女が病気の時にメールでなんと声をかけていますか? 声をかける言葉だけでなく、なんという言葉を言われると嬉しく思いますか? 参考にさせて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • みんな間違っている、値引き、割引き

    タイトルの通りですが 日本国民の多くが値引き、割引きを勘違いして使っています 値引きは“値”を引くのだから具体的な金額を減額する事 割引きは“割合”で減額するのだから○○%引きの時に使う よくある「1000円割引き」というのは間違い 正しくは「1000円値引き」でしょう と えらそうな事書きましたが 私も何か勘違いしたまま使っている言葉があると思います そこでみなさまにお願いです このような間違ったまま世にはびこっている言葉がありましたら 教えてください

  • みなさんはどう思いますか?

    みなさんは下の(1)と(2)の言い方に違和感を感じますか? 私の場合、(1)は“全然大丈夫ではない”,(2)は“全然使えない”というように“全然”を使うべきだと思うのですが。 (1)全然大丈夫です。 (2)全然使える(←ある古いモノを捨てようか迷った時に相手に尋ねたときに言われた言葉です)

  • みなさんはこんなこと言われたらどうですか?

    長いですがご回答いただけたらうれしいです。 悩んでいます。 中3の男です。この夏、3年間好きだった 同じ部活の子を呼び出して直接告白しました。 その子の友達にも 「○○は△△ちゃん(僕です)のこと好きだとおもうよ。いけるよ。」 とか言われてはげまされてたんですが、告白した結果、 結局フラれました。そのときの彼女の答えがとても微妙で 引っかかってるんで質問させてください。 僕が、告白して、彼女は僕のことをどう思ってるか聞いたところ、 「△△ちゃんはとてもやさしくて良い人だけど、 これから受験で忙しくなるから高校の入試が終わっても△△ちゃんが うちのことまだ好きって 言ってくれたらそのときにはうちの本音を言うよ」 「あたしなんかよりも△△ちゃんに合う人はいっぱいいると思うよ」 という感じにいわれ、流れ的に別れてしまいました。 その次の日に僕が今まで聞いてなかったので 「メールアドレス教えてほしい」と聞いたら、 「男子とはしたことがないんで教えれない、 普通に話してくれるならいいよ」といわれました。 それからは気まずく何も話さないまま何の進展も無く部活引退です。 彼女は基本シャイで真面目で男子とは余り話さないタイプの子です。 でも彼女はとてもかわいい子で純粋な良い子です。 僕は彼女のやさしさと笑顔に惚れたんです。 今まで付き合った人はお互いにいません。 お互い違うクラスなので部活引退後は連絡もとれず何もありません。 たまに廊下ですれ違う瞬間がとても気まずいです。 そしてフラれた理由もわからないまま時が過ぎています。 そこで、相手の「入試が終わっても・・・」というところが 気になってます。これはただの、断るための口実だったんでしょうか? 高校も違うと思うので入試が終わったら彼女の言ったように 何らかの形で連絡とってみようと思うんですが、 やめといたほうがいいですか? この場合どうすればいいんでしょうか? 一度断った様な人からこんなこと言われたら迷惑でしょうか? また、僕は彼女が自分で言ったことを忘れてる気がしてなりません。 言ったら彼女に「あんな言葉信じてたの?」 と思われる気がしてなりません。だから言うのが怖いです。 しつこいなと思われたくないんです。 僕としては期待してるわけではなく、 断った理由を聞きたいだけなんです。そしてすっきりしたいんです。 文章から読みとった感想とアドバイスをお聞かせください。 彼女の言った言葉は信じてもいいんでしょうか?

  • みなさんどう思いますか?

    先日、いつも買ってる化粧品の売り場に、化粧水と乳液を買いに行った時、お肌のチェックをしてもらいました。 すると、Eランクで、良くないほうから二番目でした。 今まで、ほぼすすめられるままに美容液やマッサージクリーム等購入して、それらを毎日欠かさず使っているのに、Eランク。 確かにお肌は上から塗るものだけじゃなく、体の中からのものであることは承知しています。 そこで、美容部員さんがおっしゃった言葉が、「せっかくいいもの(化粧品)を使ってても、中身がよくないと浸透しないですからね~」 でした。 それってどうなのでしょう? 言ってる意味はよ~くわかりますし、その通りなのかもしれないですけど、でも、そのいいものを今まですすめてきて「これを使えば改善されます」とかって言ってたのも、美容部員さんです。 なにか、納得がいかなかった私です。 同じようなことを感じた人、いらっしゃいませんか?

  • 皆さんの好きな言葉はなんですか?

    皆さんの好きな言葉はなんですか? ちなみに僕の好きな言葉は「練習で泣いて試合で笑う」と「夢はでっかく、根は深く」です。 暇な時でいいので教えて下さい。

  • みなさん助けて下さい!!

    みなさん助けて下さい!! 職場恋愛で付き合って1年2か月になる彼がいます。 4月から彼が転勤になってから会えない時間が多くなり、何となく溝ができてました。 二人でいる時は今まで通り楽しく過ごしていましたが、先日私が「気持ち変わってないよね?」と不安を漏らしてしまいました。 彼の答えは「仕事が終わって疲れても会いに来てるのが俺の気持ちだ。それなのにそんな事聞かれるのが悲しい」。 そこからお互いに対して言いたかった事を話しました。私も「離れたほうがいいのかもって思う時もある」と正直に話しましたが、彼はそれに対しては「うん」とは言わず、「お互い冷静になって考えよう」と言う事で、距離をおいてから2週間弱経ちます。その後は1回メールをしたのみです。 彼から昨日「時間をかけてよくよく考えた。このまま二人が継続していくのは僕は難しいと思う。今は仕事で疲れてるから、後日考えを聞かせてほしい。お疲れ様。おやすみ」とメールが来ました。 距離をおいてみて、やっぱり彼が好きだなと感じ彼の全てを受け入れられるかもと思うところまで気持ちが落ち着いてた一方で、このまま付き合っててもよくないのかもと思う気持ちもあります。 でもやっぱり彼とこの先ずっと離れる事を考えると辛いのが一番正直な気持ちです。 一層のこと彼から「もう気持ちがなくなったから付き合えない」とはっきり言われた方が気持ちの決心もつくのに、「考えを聞かせてほしい」と言われまた気持ちが揺らいでいます。 「考えを聞かせてほしい」とはどういう事だと思いますか? 私の考えを聞いて彼の考えも変わるのでしょうか? 別れたくないと言ってほしいのでしょうか? それとも彼なりの優しさで私から別れをはっきり言うように言葉を濁しているのでしょうか? とりあえず今度彼と直接会って話をしようと思っています。 みなさんの率直な意見、または経験談でもいいのでご回答をお願いします。

  • 恥ずかしいのに感じてしまうのは、皆おなじですか?

    エッチの時に恥ずかしい格好をさせられたり、卑猥な言葉をかけられたりすると すごい恥ずかしいんですけど、でもすごく興奮するというかいつもより感じてしまいます。 クンニの時もわざと音を立てて吸ったり、溢れてきたものを美味しいよ...とか言いながら舐められると 本当はすごく恥ずかしいんです。なのにアソコは熱くなってトロトロ溢れてくるのが自分で分かります。 こういう感情や反応は普通のことですか?男女関係なくみんなそんなものですか? 恥ずかしいのに興奮してしまうというのは、ちょっとMなんでしょうか...?

  • 皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。

    皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。 こんにちわ(*´`*) 私は、すぐ気持ちが落ち込んだり、 少し嫌な事があるととても辛くなったり すぐ不安定になってしまいます。 皆さんが 落ち込んだ時、 悲しくなった時、 苦しくなった時、 前向きになりたい時、 とにかく、元気になれるような言葉を 教えてください(*´`*) どんな言葉でも構いません。 一言でも構いませんし、 長い文章でも構いません。 自作の言葉でも、 有名な言葉でも、 本当になんでも構いません。 落ち込んだ時、これがお勧めと言う言葉を 教えて下さい☆