締切済み

俺の発明品をリア充に使われたくないんですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.9517814
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (36/258)

発明の内容をざっくり言うと新型のジェットエンジンです。
従来のターボファンエンジンと同等以上の効率でありほぼメンテナンスフリーで製造コストも安くなっています。
タービン入口温度の問題もありませんので希少金属であるレニウムも必要ありません。
またガスタービンの欠点である出力応答性が悪いという問題点もありません。

具体的に言うと圧縮機やタービンのような回転部分(可動部分)が無いジェットエンジンです。
とは言ってもラムジェットやパルスジェットのような実用的でないエンジンではありません。
参考までにラムジェットやパルスジェットがどういうものか記載します。

ラムジェット…圧縮機とタービンが無いがマッハ3以上でないと作動しない
パルスジェット…速度0の状態でも作動できるが圧縮を行わないので効率が非常に悪いし最高速度もマッハ0.5程度

しかし俺の発明した新型のジェットエンジンであれば、圧縮機やタービンが無くても「速度0の状態から従来のターボファンと同等以上の効率が出せる」んですよ。
さらに速度と共にインテークやノズル等を変形させる事でラムジェットにする事が可能なので機体さえ耐えられれば最高速度はマッハ6も可能です。
実際は機体が熱に耐えられないのでマッハ2.8くらいが実用限界でしょう。

このエンジンの原理を詳しく説明しようとしても4000字あっても到底足りないし発明の重要な内容となるので割愛しますが、特許を取れるのに十分なほど進歩性・進捗性のある内容です。

ではなぜそんな素晴らしいジェットエンジンをすぐに製品化しないのかといいますと、資金面の問題もありますが、まず第一に納得が行かないからです。
俺が必死で頑張っている間にのうのうと恋愛やセックスをしているリア充どもが俺の発明品を使うのっておかしくないですか?
えっ?今までさんざん好き勝手に恋愛やセックスして、場所も考えずにいちゃついて、自分よりモテない同性から異性を奪いまくってて
不倫や浮気もあたり前でネットでは散々非モテを馬鹿にしといて、そういう奴らが非モテである俺の発明品を使うの?
面の皮の厚さがバンカーバスターでも打ち抜けないくらい厚くないと到底そんな事できないでしょ?
リア充どもの面の皮を使えば原子炉の放射線全部遮蔽できるわ。

考えてみてください。
世の中の最底辺とされている風俗嬢ですら気持ち悪い客とのセックスを断れるんですよ?
つまりどんなに底辺でも商品を販売するかしないかを相手によって選ぶ権利はあるわけです。
なので俺だって「お前は俺の発明品を使っていいけどお前はダメ」をやってもいいでしょう?
恋愛でさんざん女がやってきた事を俺もやるだけですよ。

しかしリア充も「非モテの中に俺のように社会の役に立つ画期的な発明をする人間が居る」と知らずに非モテを馬鹿にしたり好き勝手をしてたわけですから100%非があるとは言い切れません。

なのでとりあえず最後のチャンスをあげようと思います。
クラウドファンディングで1000円払うのであれば、そのリア充が俺の発明品を使っても目を瞑ろうと思います。
そのリターンは「俺の発明品およびそれが使われているあらゆる製品を利用する資格」と「発明品により発生した利益の中から3000円の割引券orキャッシュバック」
としようと思います。
(状況次第で後者のリターンは大きくするつもりですし1000円を超える投資をしていただいた方にはより多くのリターンを考えています)

つまり俺が今後募集するクラウドファンディングに1000円すら払わない人間は俺の発明品およびそれを利用したあらゆる製品を使う資格が無いという事になります。
(ただし非モテの場合は払わなくても資格を付与します)

当然でしょう?
だって俺が必死で頑張っている間にのうのうと恋愛やセックスしておいて(リターンもあるのに)1000円すら払わないリア充なんて俺の発明品を使う資格が無いと思いませんか?

ちなみに具体的な使わせない手段としては以下のように考えています。
自社で商品を販売する場合は簡単です。元々の値段をありえないほど高く設定して、クラウドファンディングで1000円以上払った人間に対しては「転売禁止契約書」に署名捺印させたうえで、通常の値段まで割引してから販売します。

他者が俺の発明品を使った商品やサービスを販売する場合は「俺の特許の使用料をありえないほど大幅に割引する」代わりに
クラウドファンディングで1000円以上払った人間以外への商品の販売を禁止させるor割高で販売させるなどします。
それに承諾しない場合はその会社自体を買い取ってやるつもりです。

あと、リア充が有利になる法律を作ってる日本にも腹が立ちますね。
例えば今の淫行条令では18歳以上の人と18歳未満の人がセックスしたら前者が逮捕されますが、18歳未満どうしなら罰則無しになっています。
これは学生時代にモテているイケメンやウェイが有利になるクソ条令じゃないですか。
国ぐるみでイケメンやウェイが有利になって非モテが不利になるような条令を作っちゃうような国って果たして非モテである俺の発明品による利益を享受する資格ってあるんですかね?

別に俺はどうしても18歳未満の女とセックスしたいという訳じゃないし15歳くらいの低年齢だと体に凹凸が無くて萎えるし、むしろ18歳以上の女の方が可愛くて綺麗な方が多いのですが「ウェイが良くて俺が駄目」というのが非常に腹が立つんですよね。

なので淫行条令を廃止するか、もしくは18歳未満どうしでも罰則を設けるように改正するか(この場合は18歳という年齢制限自体を上げても下げてもよい)
を国に選ばせて、そのどちらも選べないと言うのであれば、その発明品を「日本および性的同意年齢が高い国」だけ利用禁止にしてやります。
その発明品の製造会社も性的同意年齢の低い国に作り、日本および性的同意年齢が高い国に一切の恩恵が出ないようにしようと思います。

しかも実際のセックスだけじゃなくて児童ポルノ単純所持まで禁止してたし二次規制までしようとしてたじゃないですか。
「モテない男はオナニーのオカズすら持つ権利は無い」みたいな考え方を持つ人間が居る国、そしてそういう奴らを排除しようともしない国は瞑れてしまってもいいと思います。
もちろんその際は「クラウドファンディングでお金を出してくれた方」全員を「性的同意年齢が低いまともな任意の国」へ避難させる為に全力でサポートさせていただきます。現地の住居や仕事や言語取得を全面的にサポートするつもりです。
裏を返せばそうしたくなるくらい腹が立っているという事になりますが。

ちなみに俺の発明したジェットエンジンを使った場合、この動画の5:07~に載っている戦闘妖精雪風のような挙動をする戦闘機すら簡単に作れるようになります。
軍事バランスが崩れるほどの究極の奇跡のエンジンを見せてやります。

回答 (全9件)

• 回答No.10

他カテゴリのカテゴリマスター
特許が取れるのは発案順ではなく申請の早いもの順なので早々に申請しましょう。
感謝経済
  • 回答No.9

ジェットっていう割にガスタービンじゃないとか、何かと思ったらコンプレッサーにしか思えないのですが、違いはなんですか?
この場合はエアコン用のコンプレッサーと比較してもらえると有難いです。
  • 回答No.8

では早く特許申請だけでもしておかないと で、その際に「リア充使用禁止」と但し書きをお忘れなく さらに得たパテント収入の札束で女性の顔を引っ叩いてぜひご自身がリア充に

ついでに軍事バランスが崩れた結果予想される紛争に我々を巻き込まんでくださいな 女の子と遊べる楽しいぬるま湯日本を潰されたらたまらない
補足コメント
aitura

このエンジンの発明により航空機やミサイルを作ったり維持管理したりするハードルがかなり下がるので、紛争のハードルも下がるのが懸念の一つですね。
治安が良くて平和なのが数少ない日本の取り柄の1つですし。
投稿日時 - 2018-07-13 15:30:20
  • 回答No.7

顔がだめなんだったら性格よくしないといつまでもモテないぞ?
君が女なら、こんな事言ってる人を魅力的だと思うのかい?
特許取りなよ。
金があれば顔が悪くても女は寄ってくる。
金目当て? いいじゃないか、金目当て。それは君の才能に惚れているんだ。誇っていいんだよ。
補足コメント
aitura

おっしゃる通りですね。
確かにリア充だからといって無下に発明品を使わせないというのも良くない。
俺もそう思ったので「その発明に1000円さえ投資すれば、発明品の利用資格を与える」という妥協案を考えた次第です。
投稿日時 - 2018-07-13 15:12:04
  • 回答No.6

発明が本当なら、特許を取ってリア充になることが
可能なのにしないんですね。

まぁ本当に力のある、本物の技術者なら、
リア充に自分の発明を使われたくないとか
言わないと思いますけどね。

まぁ妄想じゃない証拠は補足でも出てこないと思いますが、

>奇跡のエンジンを見せてやります。
見せてくれれば土下座して謝りますし、世のため、
貴方のためになっていい事ずくめですね。
補足コメント
aitura

特許は現在出願準備中です。

>本当に力のある、本物の技術者なら、リア充に自分の発明を使われたくないとか言わないと思いますけどね

との事ですが、恐れ多いです。
私は力のある本物の技術者と言えるほどの人間ではありません。

ただそういう人間でも発明できる内容なんですよ。圧縮機とタービンの無いジェットエンジンは。
後述するような発想が思い浮かぶかどうかの話ですから。

もちろん、あなたの言う事も一理あります。
だからこそ俺の発明の実現の為に1000円を投資する事でチャラにしてあげるし
その1000円すら、それ以上の価値のあるものでリターンをすると言っているわけです。

ちなみに「妄想じゃない証拠」云々という口ぶりを見る限り
まるでそのようなエンジンを実現できるのが難しいと分かっているような言い方ですが
もしそうだとしたら何故難しいと思うのですか?

あなたがジェットエンジンに関する知識がどれだけあるのか分かりませんが
ジェットエンジンの基本的な動作原理が分かっているのであれば
「もしかしたら工夫次第でそういうジェットエンジンが実現するかもしれない」くらいは思うはずです。

現在のジェットエンジンは高温高圧の燃焼ガスでタービンを回し
それによりタービンと軸で繋がっている圧縮機を回し空気を圧縮するわけです。

これは「高温高圧の燃焼ガス」→「タービン」→「圧縮機」→「空気」へとエネルギーが伝達されているわけですが
その中間である「タービン」と「圧縮機」を経ないで、「高温高圧の燃焼ガス」から「空気」へと直接エネルギーを伝達する事ができないか
考えた事はありませんか?

たとえばジェットエンジンでは排気の速度は1500m/sくらいですが、
その排気により(排気-燃料の質量の)空気を1000m/sまで加速して、その空気をディフューザに導いて圧縮して燃焼させる…
といった事くらい素人でも考えられますよね?
ラムジェットはマッハ3(900~1000m/s)で作動するので流入空気の速度が1000m/sであれば十分な圧縮を行う事が出来ます。
この場合、最初は空気を加速させる為の排気がありませんからブロワなどで始動させる必要がありますがね。

このように圧縮機とタービンの無いジェットエンジンというのは、実現不可能な妄想では無いんですよ。
もちろん排気の運動エネルギーを上手く使い空気を加速させるのは簡単ではありませんが
俺はこれを実現できる構造のジェットエンジンを考案したわけです。

妄想じゃない証拠ではありませんが、あながち実現不可能なエンジンではないという事はお分かりいただけたでしょうか?

では、これ以上の質問があれば、また再度回答を。
投稿日時 - 2018-07-13 15:06:10
お礼コメント
aitura

何はともあれ回答ありがとうございます。
補足部分には大ヒント的な事を書いてしまったので、後で消します。
投稿日時 - 2018-07-13 19:23:00
  • 回答No.5

特許を取得するのに製品は必要なく、原理が説明できればいいので、早く出願したほうがいいですね。
そこで他社のガスタービンエンジンの特許を侵害していると判明したら、質問者様が懸念している事を逆に言われてこの話は終わりですし。
補足コメント
aitura

俺の発明したジェットエンジンは圧縮機とタービンが無いので、他者のガスタービンの特許を侵害する事は無いと思います。
もちろん航空機まで製造するとなると他者の特許を侵害する可能性は出てきますが、それでも存続期間が満了した特許だけを使う事により20年~25年前の水準の機体なら作る事が出来ますし、その機体に俺の発明したエンジンを設置するだけで最新鋭の航空機よりも遥かに性能が高い航空機を製造する事が出来ると思われます。
投稿日時 - 2018-07-13 14:22:14
  • 回答No.4

「とりあえず最後のチャンス」って、面白いですね。右に右折するみたいな感じで。
でも千円は安いなあ。千円くらいだったらリア充の皆さんも喜んで払うんじゃないんですかね。ただその発明品のメインの利用者は「モテモテの空軍パイロット」とか「超絶なお金持ち」などリア充の皆さんだと思うので、そんなにリア充に使われるのが嫌なら、リア充が絶対使わないような品物を発明するのがいいんじゃないでしょうか。例えば、超絶に気持ちいいTENGAとか。
補足コメント
aitura

お金に困っているリア充も居ると思うので、そういう方でも払えるように最低金額を1000円に致しました。
俺は、何も貢献してないのにのうのうと発明品を使う姿勢の人間が気に入らないだけで、投資などの形で協力していただけるのであればリア充が発明品を利用する事に関してとやかく言うつもりはありません。

超絶に気持ちいいTENGAは良さそうですね。
是非作ってもらいたいです。
投稿日時 - 2018-07-13 14:17:30
  • 回答No.3

そのエンジンにあなたの名前を付けて特許を取り自分が開発したことを公表し
金が入るようになればあなたがリア充になれますよ!!
せっかくのチャンスを自ら潰すとは残念ですね。
紀州のドン・ファンだって金があれば!!ということで金を稼いでましたからね。
金があればそれぐらい不自由しなくなりますよ!!
補足コメント
aitura

回答ありがとうございます。
クラウドファンディングで1000円すら払わないリア充を除外するだけなので、そこまでチャンスは潰れないと考えています。
日本にある淫行条令に関しても、そういう風に改正・廃止した方が国の為になると思っているので、むしろお金以上に大切な事だと考えています。
投稿日時 - 2018-07-13 14:14:40
  • 回答No.2

はいはい、実現可能になったら、また質問して下さい。
補足コメント
aitura

リア充にとって(1000円を投資するだけで)俺の発明品の利用を許されるチャンスは今しかありませんので質問をさせていただきました。
実現可能になってからではリア充にチャンスはありませんので。
投稿日時 - 2018-07-13 14:13:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。