• ベストアンサー

そろそろ人工透析を…と言われました

show1968の回答

• show1968
回答No.6

実家の父が透析患者です。もう25年位やっています。 多少疲れやすいようですが、自営な事もあり、 自己ペースで仕事を続けていますし、 自分で運転して透析も通っています。 年齢もあって、次の免許更新はしないそうですが、 しばしば私も送り迎えしてもらっています。 10年以上透析をすると、 心臓に問題が出てペースメーカーを入れることがあるそうで、 父も入れています。 「電池交換するほどは生きられんだろう」と言っていたのですが、 今年、交換するそうです。

noname#233724
質問者

お礼

ありがとうございます。