• ベストアンサー

食べ物を捨てる人

食べ物を平気で捨てる人は何故捨てるのでしょうか? 食べられない人もいるのに。豚や鳥は捨てられる為に殺されている訳ではないのに。 食べ切れなければ時間を置いて食べればいいのに…と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ほんと、そのとおりです。食べ物の廃棄は減らすべきです。 特に飲食業界と小売などですね。 賞味期限に関することでたくさん捨てられています

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同意していただき嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

それを言い始めると人ではなく会社や社会の方がひどいんじゃないですか。 特に大手は大量の食糧を破棄しますよね。コンビニの弁当でもなんでもいいです。木は見るけど森や山を見ないのはいけませんよ。 とりあえずあなたがコンビニのゴミ箱あさってあまりものたべたらどうでしょうか。

sikatani777
質問者

お礼

なるほど森や山も見なければいけませんね。ゴミ箱を漁って食べるよりも、恐らく多く作りすぎなのだと思いますので、そこをもう少し考えれば廃棄される食べ物は減ると思います。 ご回答ありがとうございました。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

こんばんは! それは価値観の相違と廻りに現状そう言う知り合いが居ないからですね!! 知り合いに困窮している方が居れば、その人も変わります! よろしくお願いいたします!

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、その人に良心があれば変わりますね。

回答No.1

食べられない人もいるのに その人たちと直接関係がないからでしょうね。 もし、知り合いなら助け合うでしょうが。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどその通りですね。

関連するQ&A

  • 人から食べ物を上手くもらうには?

    自分でも変な質問だと思うのですが、人から食べ物を勧められる事が非常に苦痛なんです。 『○個入りのシュークリーム』や『袋に入ったお菓子』があって『食べる?』と気軽に勧めてくれるわけですから、 本当なら嬉しいに決まっていると思うのですが…これが実に苦痛でならないんです… 結局ほとんどは断ってしまうのですが… もらったら『卑しい奴』『貧乏人』と思われそうですし 断ったら『せっかく勧めたのに』『付き合いわるぅ~』と思われそうで辛いです… 居酒屋や中華料理の大皿などに盛ってある食べ物がまわってきたのならば平気で小皿に盛りますし、 『○○さんからのお土産です。』と流れ作業風に配って回る人からなら平気でもらえんですけど… もらわない事でその食べ物を手に入れられないと言う事の他に 何か別のモノを失っている気がして辛いです… 上手くものをもらうにはどうすれば良いのでしょうか? あるいはこの辛さから逃れるための秘策などありましたらよろしくお願いします。

  • 辛い食べ物が平気な人

    辛い食べ物が平気な人は、舌の辛みセンサーが鈍感なのですか?

  • 平気で食べ物を残す人の言い訳

    平気で食べ物を残す人の言い訳で 食事は楽しくないとダメでしょ?不味いもの食べたら楽しくないから残すのは当たり前!! とかイライラするんですけど・・。どう思います?

  • コラーゲンを食べ物で

    素肌の為にコラーゲンの粉末を飲み始めましたが、毎月になるとお金が続きません。そこで、コラーゲンを食べ物で摂りたいのですが、毎日となると、鳥の皮など、カロリーが多いのとコレステロールが心配です。何かいい方法はないでしょうか?食べ物で摂ってる方や情報を知ってる方、何でもアドバイスお願いします。m(__)m

  • 豚インフルエンザについて

    鳥インフルエンザのときは確かから揚げとか鶏肉を食べると危険だという話を聞いたのですが、今回の豚インフルエンザのときは豚丼とか食べても平気なのでしょうか。 どのチェーン店でも普通に豚丼を売っていたりするのですが。 豚インフルエンザは基本に人伝いだけですか?

  • 食べてはいけない食べ物。

    イヌを飼っています。 エサとして「鳥の骨」がいけないとか、「タマネギ」がいけないとか、よく聞きます。 「鳥の骨」がいけないのは、確か骨がとんがって割れるため、のどに突き刺さるため、と聞いたことがあります。 でもなぜ「たまねぎ」がいけないのでしょうか?ずいぶん前からイヌを飼っているのですが、カレーとか食べさせちゃっています。その中には「たまねぎ」も入っていますが、病気になっている気配はありません。 なぜタマネギはいけないのですか?そのほかにも食べさせてはいけない食べ物ってありますか?

    • ベストアンサー
  • 痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物

    こんばんは。アンケート項目には初めての質問です。 皆さんは、痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物と言われると 何を思い浮かべますでしょうか? この質問をしてみようと思った経緯とも言える余談ですが、 友人の1人は20キロ以上痩せ、ガリガリになってしまいました。 友人の好きな食べ物というと、彼女が太っていた頃に好きだった、 ポテトチップスが浮かびます。 逆に、ストレス太りをしまい、標準体型だったのに ぽっちゃりでは通らなくなってしまったような友人の好きな食べ物と言うと、 痩せていた頃に好きだった豆腐が頭に浮かびます。 私もぽっちゃりでは通らないような体系でしたが、食事制限と運動で 15キロほど減量し、ようやくBMIや体脂肪率が標準範囲になり、 食べ物の好みも随分と変わりました。 (まだ腕や足などがムチムチしていて、お世辞にもぽっちゃりと言うには ちょっと無理が・・・と言った感じなので未だ減量中です^^;) 久しぶりに会った友人と食事をした際に、 「パスタならクリームとかチーズ系を注文するイメージが抜けない」と言われ、 元々のイメージは、簡単には抜けないんだなぁと思いました。 そこでふと思ったのですが、一般的に痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物というと 何を想像するのだろうかと思いましたので、色々な方にご意見を伺いたく思いました。 時間がありましたら、是非回答お願いいたします。

  • あなたの大好きだけど体に悪そうな食べ物(メニュー)って何?

    あなたの大好きだけど体に悪そうな食べ物(メニュー)って何? 3つまででお願いします。 ちなみに私、 (1)豚の角煮 (2)焼き鳥(鳥皮) (3)赤ウインナー

  • 早く太るのに良い食べ物ありませんか?

    早く太るのに良い食べ物ありませんか?ガリガリで病気かと思われる為、太りたいのですが、早く太るのに良い食べ物ありませんか? 胃がもたれやすい為、量が少なくてもカロリーの高い食べ物を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性芸能人はなぜ外国の食べ物を食べられるのですか

    女性芸能人が外国へ行って、わけのわからない原住民と、わけのわからない食べ物を食べている番組がありますけれど、なぜそんな外国のものを平気で食べられるのでしょうか。