• ベストアンサー

食べ物を捨てる人

食べ物を平気で捨てる人は何故捨てるのでしょうか? 食べられない人もいるのに。豚や鳥は捨てられる為に殺されている訳ではないのに。 食べ切れなければ時間を置いて食べればいいのに…と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ほんと、そのとおりです。食べ物の廃棄は減らすべきです。 特に飲食業界と小売などですね。 賞味期限に関することでたくさん捨てられています

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同意していただき嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

それを言い始めると人ではなく会社や社会の方がひどいんじゃないですか。 特に大手は大量の食糧を破棄しますよね。コンビニの弁当でもなんでもいいです。木は見るけど森や山を見ないのはいけませんよ。 とりあえずあなたがコンビニのゴミ箱あさってあまりものたべたらどうでしょうか。

sikatani777
質問者

お礼

なるほど森や山も見なければいけませんね。ゴミ箱を漁って食べるよりも、恐らく多く作りすぎなのだと思いますので、そこをもう少し考えれば廃棄される食べ物は減ると思います。 ご回答ありがとうございました。

• suzukt1
回答No.2

こんばんは! それは価値観の相違と廻りに現状そう言う知り合いが居ないからですね!! 知り合いに困窮している方が居れば、その人も変わります! よろしくお願いいたします!

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、その人に良心があれば変わりますね。

回答No.1

食べられない人もいるのに その人たちと直接関係がないからでしょうね。 もし、知り合いなら助け合うでしょうが。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどその通りですね。