• 締切済み

入院してる友達へのお見舞いは、ジュースとゼリーのど

入院してる友達へのお見舞いは、ジュースとゼリーのどちらが良いですか

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.3

本人が食しても問題がなくても 今の病院は飲食物の持ち込みを禁止している場合がほとんどです。 理由 施設側は外から持ちまれた食品によって食中毒を施設の中で起こされては 困るからです。 スナック菓子などは問題ないと思われますが、許可すると何が持ち込まれるかわからく管理ができないためです。

• maiko0333
回答No.2

感染予防のため、なまものは禁止されています。 果物、切り花ともNGです。 患者には栄養士の指導のもと管理されていますから 飲み食いは禁止です。

回答No.1

58歳 男性 病気に寄っては摂取出来ない事もあります 骨折とかなら食べ物は大丈夫ですよね