プリンターオフライン表示で印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターのオフライン表示がされてしまい、インターネットからの印刷ができないという問題が発生しています。購入したTS8130は有線USBでパソコンと接続しており、ワードなどのデータは印刷できる状態です。しかし、インターネットからの印刷だけができない状況です。
  • 原因がわからないため、解決方法を教えていただけると幸いです。パソコン関係に弱いため、専門家のアドバイスを頼りにしています。オフライン表示の解除方法やパソコンの設定など、具体的な手順を教えていただけると助かります。
  • また、この問題に関連するキーワードを教えていただきたいです。具体的なキーワードを把握することで、問題解決に役立つ情報を見つけることができます。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターオフライン表示になってしまう

TS8130を購入しました。有線USBでパソコンと接続しました。パソコン内のワードなどのデータは印刷できるのですが、インターネットは印刷ができません。パソコン関係に弱いのですが、原因がわからなくて困っています。どなたか解決方法を教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.2

プリンターのプロパティを開いてから云々とかになります。 プリンターサポートに電話して直接サポートをお願いする方が良いと思います。 パソコン関係に弱いのですが>内容的には無駄な時間を費やすよりは電話を。。。

• ts0472
回答No.1

質問内容から問題点を把握する事が難しいです >インターネットは印刷ができません この意味が分からない USBケーブル利用なのでネットワークに接続されていないプリンターです 基本設定でUSB 有線 無線のどれか1つしか利用できません 以前の機種と何がどう変わって 状況が変わったのか タブレットやスマホから印刷されるのであれば ダイレクトプリントになります http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/CNT/cnt_print05_2.html 以前の機種不明ですが 新しい機種はWi-Fi対応 市販の無線LANルーター機器を導入すれば思い通りの使い方が可能になるのかも知れません http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/NTR/faq_003.html

asuparaasupara
質問者

お礼

説明ありがとうございました。 調べてみます。