• ベストアンサー

出産できない女

36女です 10代に受けたストーカーにより 精神科通いです 出産も望めません 出産しなくてもいいんだよ、 とアドバイスをもらったこともあります 小さい頃から子供10人いたらな、 と思っていたので残念です ストーカーの相手は人殺し、 と聞きました あんまりこんなことを言っては いけませんが、、 本職がホストで、 沢山人を殺したと聞いてます 出産出来なくて悔しいと思う気持ち、 ホストでも良かったのかいやあり得ないという気持ち、 少しやりきれないです こんな私が出産出来ないのは、 悪いことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最終的に子供を産むかどうかは女性だけが持てる権利であって義務ではありません。  10代の頃に受けたストーカー行為による心の傷や男性不信を軽減することが出来れば、再び、子供を産もうという気持ちにもなるものと思います。そのためにも治癒のための治療を優先した方が良いのではないかと思います。 子供を産んでいないからといってご自分を責めないでください。 ストーカーはホストとのことですが、貴女の生命が無事でなによりでした。 犯罪予備軍の一人に運悪く捕まってしまったと考えて、もう二度と関係しないようにしてください。 私見ですが、今の政府は、子供を多く産ませて、安い労働力の担い手として労働市場に送り込むことしか考えていません。子供たちの幸福や福祉のことは考えていません。今も産まれてきている子供たちが可哀想でなりません。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ストーカー被害を克服するのが先だと思います。 第一、今どきは1人の教育費に1千万かかると言われています。10人も産んだらどうなる事やら。 子供がいない、できない夫婦なんてごまんといます。みんながみんな子供がいて幸せで、なんてのは幻想です。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062700850&g=soc こんなんなったらどうするねん。産んだらそれなりの責任を果たす必要があります。母親も弱すぎ。

関連するQ&A

  • 結婚ができない人生

    36女です まだ独身です 16でレイプ犯罪を受けました 本当は16で結婚希望していました 相手は現在本職がホストです なので、私のような犠牲者は他にも 沢山います 私は17から精神科通いで、 結婚の話なんてありません 結婚出来ない理由はただそれだけかも しれません 妊娠も望めません 結婚だけを楽しみに生きていたのに 結婚が出来ない人生になりました 寂しいです どうしてこんな人生になったと思いますか? お願いします

  • 彼の元交際相手が出産

    彼氏の元交際相手がが出産しました。 元カノからDVの被害などに遭っていてやっとのことで別れられたと思ったら彼女のご両親から妊娠、出産報告。 おろしてほしいことを伝えていたらしいですが、彼女の産むの一点張りでした。 その頃からDNA鑑定に応じることも伝えていました。 元カノが浮気していた形跡があったのと、中に出したりをしていないので彼も自分じゃない可能性も考えています。 ストーカー気質の人だったので 別れ際にも「お前覚えておけよ、人生めちゃくちゃにしてやる」と脅され、 子供を使って彼との関係を維持しようとしているか、彼に迷惑をかけるためにやっている可能性も高いです。 調停も終了し、調停の段階でDNA鑑定をしたらいいのに、元カノはせずになぜか急に裁判で訴えられて、DNA鑑定をする予定です。 いずれにしても、元カノは精神的に病んでいておかしい人なのでまともな考えじゃありません。 ご両親もそうらしいです。 ①もしDNA鑑定で、彼の子供だった場合。。 今後元カノから彼の住所などを知られることはありますか?子供を名目に会おうとしてきたりストーカー被害に遭いそうで怖いです。 ②裁判で訴えるぐらいの確証があるから裁判を起こしたのでしょうか。お金目的や、彼が断れない性格なのを見込んでいるのでしょうか。 ③相手が調停の段階で、DNA鑑定をしなかった理由は何か考えられますか?(彼は応じると言っていたみたいです)

  • 妊娠されている、あるいは過去出産された30歳代まで

    妊娠されている、あるいは過去出産された30歳代までの女性にお聞きします。 恋人あるいは夫との子供の妊娠がわかったときどんな気持ちで、どんな報告を相手にしましたか? それから生活でどんなことに気をつけられています/いましたか? 教えてください。

  • 高齢出産

    高齢出産についての皆さんの御意見を聞かせて欲しいと思います。 『30歳を過ぎてからの出産は大変だから早く子供は持った方が良い』とやたらに言われる事が増えてます。自分としては欲しくないわけではなくて、単純にまだできなくて、30歳が近付いているだけなのですが何を根拠に30代の出産は大変だと言っているのかがわかりません。たまたま自分の周りでは30代で出産をした人がいないため、相談する相手もいません。 経験者の方で、大変だった事、もしくは別にそんな事ないよといった御意見を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供が欲しいと思えないまま出産した方

    子供が欲しいと思えないまま出産した方のお話が聞きたいです 生まれてこの方、一度も子供が欲しいと思ったことがありません。 むしろ他人の子供に対しても煩わしいと思うことの方が多いです。 学生の頃は「いつか母性に目覚めるのかな」などと思っていたのですが、この歳になっても変わらず、以下のような悩みを抱えています。 ・産まない選択肢があるのはわかっているが、いつか後悔しそうで怖い ・子供は嫌いな方なので、産んだとて愛情を持って育てられるかわからない ・自分自身の精神面がまだ子供で、人を一人育てられる自信がない 今回はどうするべきのアドバイスではなく、もし私と同じようなことを感じていながらご出産された方がいらっしゃいましたら、その後の気持ちの変化やご状況をお聞きしたく、質問しました。 そのような考えなら、子どもは持たないほうが良いなどの意見ではなく、 体験談をお伺いしたいのです。 色々なお話お伺いできると幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 出産について

    出産について、不安を抱いている、30代女性です。 結婚して、出産する頃には年齢的にも40代近くになっていると思います・・。 先日、子供がもし男の子の場合だったら、病院の先生が「ご主人の身長は?」・・と聞かれたと いう事を耳にしました。それで、子供の大きさなどを予測できるのではないかと・・思いました。 実は、彼は身長が180cmあります。男の人はそれ位あった方がいいとは思いますが、産むのは・・ 出来るだけ小さく・・と勝手なことを思ってしまいます・・汗。 どうしても、この不安をプラスに変えたいと思うのですが・・。産む場所(病院、助産院、自宅出産・・・)や立ち会ってもらうか・・でも変わってくるのかな・?!・・・と色々と考えるのですが・・・汗 年齢的なものも気になるし、子宮筋腫(おそらく小さな・・)があったりして、その他の不安要素もあり・・不安になってしまいます。 皆さんは、どうやって出産の恐怖を乗り越えられたのでしょうか・・?!

  • 出産後のぶよったお腹。。。

    出産経験者の方に質問です。出産して2年経ちますが、お腹のぷよぷよが気になっています。子供が小さいのでジム通いなどマンションの中で激しい運動は出来ませんので、 劇的に変化がなくても「私はこんな地道な事でお腹やウエストを引き締めました!」という方がいらっしゃれば是非 教えてくださいm(_ _;)m

  • 高齢での出産について。

    高齢での出産について。 あるご夫婦で 夫40代後半、妻30代後半ではじめて子供が出来たご夫婦が いました。 お子さんが出来たのは喜ばしいことでしょうが 経済的にすごく苦しくなったようです。 そのような状況でも 円滑に子育てってできるのでしょうか? 子供が成人するころにはもう父親は60代後半ですよね。 子供を授かって育てる喜びって大きいとは思い 憧れますが、 私は残念ながら 子供がいないので子育てについてのぜんぜんわかりません。 「気力があればなんとかなる」とかいう人もいますが 子育てってそういうものなのでしょうか?

  • 40代での出産は諦めるべき?

     やはり40代になっての出産(初産)・育児は諦めるべきでしょうか。  リスクの大きいことは、^何を読んでも聞いてもそうですし(ダウン症児の確率など)、また、一部の友人などは、「子供が10歳の時、自分が何歳か考えたら、やめたほうが賢明じゃない? 若いママに混じって授業参観におばあちゃんが来たと言われる子供がかわいそう…」と言います。確かに…ですが、子供にとってはかわいそうだけどママはママだし…とも思って、それは、そんなに気にしてないのですが(気にするべきか?)…  私自身、生まれつき体質が弱いこともあり、それが40代で出産なんて、馬鹿げているでしょうか。でも、やはり「産む性」に生まれてきたからには、それを全うしたい思いも、ここにきてあります。過去に一度、やむにやまれぬ事情から、堕胎を経験しています。その咎を背負いつつ、今、40を前にして、このことで気持ちが焦り不安定になります。こと、TVなどで、妊婦や赤ん坊や家族のシーンを見るとと泣いてしまいます。何かよきアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。  

  • 母が愛人として出産しました。母の手伝いなど

    母は僕が幼い時に離婚しています。年齢はアラフォーです。 母は、ある既婚の男性の愛人をしていて、結婚しないまま、予定どおり今月のはじめにその男性の子供を出産しました。男の子でした。 昨年の秋ごろに母に妊娠と出産の予定を教えられてから、これまでも何度か質問させてもらって、色々とアドバイスをもらってきました。 僕は、とりあえず出産が無事に終わったみたいで、ほっとしてます。相手の男性がホテルみたいな病院を手配してくれたって言ってました。 母は、家に帰ってきたんですけど、電話で話すと正直色々と大変みたいに見えます。相手の男性はお手伝いさんのような人を手配してくれると言ってるいたいですけど、母は大丈夫だと言ってるようです。僕も、手伝ってもらえるならそうしたほうがいいと思うんですけど、これまで母の妊娠、出産を受け入れられていない部分があって、うまく母にそういうことを伝えられないかもしれません。どう声をかけてあげればいいでしょうか・・? あと母と相手の男性とのことも心配です。お金や色々な手配などはしてくれるみたいですけど、相手の男性は、赤ん坊がいるからと言って、ホテルに母を呼び出して会ってるみたいです。出産したばかりなのに、そういうこと・・は大丈夫なんでしょうか??母の体とかも心配なんですけど、僕からは何も言いにくい感じもします。母の気持ちとか、僕がどう接すればいいかとか、アドバイスがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。 今回も色々と聞いてしまってすいません。よろしくお願いします。