• ベストアンサー

出産できない女

36女です 10代に受けたストーカーにより 精神科通いです 出産も望めません 出産しなくてもいいんだよ、 とアドバイスをもらったこともあります 小さい頃から子供10人いたらな、 と思っていたので残念です ストーカーの相手は人殺し、 と聞きました あんまりこんなことを言っては いけませんが、、 本職がホストで、 沢山人を殺したと聞いてます 出産出来なくて悔しいと思う気持ち、 ホストでも良かったのかいやあり得ないという気持ち、 少しやりきれないです こんな私が出産出来ないのは、 悪いことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最終的に子供を産むかどうかは女性だけが持てる権利であって義務ではありません。  10代の頃に受けたストーカー行為による心の傷や男性不信を軽減することが出来れば、再び、子供を産もうという気持ちにもなるものと思います。そのためにも治癒のための治療を優先した方が良いのではないかと思います。 子供を産んでいないからといってご自分を責めないでください。 ストーカーはホストとのことですが、貴女の生命が無事でなによりでした。 犯罪予備軍の一人に運悪く捕まってしまったと考えて、もう二度と関係しないようにしてください。 私見ですが、今の政府は、子供を多く産ませて、安い労働力の担い手として労働市場に送り込むことしか考えていません。子供たちの幸福や福祉のことは考えていません。今も産まれてきている子供たちが可哀想でなりません。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

ストーカー被害を克服するのが先だと思います。 第一、今どきは1人の教育費に1千万かかると言われています。10人も産んだらどうなる事やら。 子供がいない、できない夫婦なんてごまんといます。みんながみんな子供がいて幸せで、なんてのは幻想です。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062700850&g=soc こんなんなったらどうするねん。産んだらそれなりの責任を果たす必要があります。母親も弱すぎ。