• 締切済み
  • 困ってます

出産後のぶよったお腹。。。

出産経験者の方に質問です。出産して2年経ちますが、お腹のぷよぷよが気になっています。子供が小さいのでジム通いなどマンションの中で激しい運動は出来ませんので、 劇的に変化がなくても「私はこんな地道な事でお腹やウエストを引き締めました!」という方がいらっしゃれば是非 教えてくださいm(_ _;)m

みんなの回答

• 回答No.2
  • SE_goma

No.1です。 いい忘れましたが、膝は曲げていいんですよ。

• 回答No.1
  • SE_goma

仰向けに寝て、手を前方に突き出しつつ、 上半身と足を同時にあげる(V字バランスみたいな) 腹筋がおすすめです。 息を止めないのがポイントです。 10回したら、足を交差して10回、足を反対に交差して10回です。 たったこれだけで、すぐにおなかに縦線が入ります! 尾てい骨付近の皮が剥がれたりするので、クッションを 敷いた方がいいですよ。

質問者からのお礼

早速やってみたら膝がブルブル震えました( ̄◇ ̄)なかなか辛そうですがイケてる(死語ですね)お母さん目指して 頑張ります!ありがとうございました。