アットホームな職場の魅力と課題

このQ&Aのポイント
  • アットホームな職場が好きな人と苦手な人の違いについて解説します。
  • アットホームな職場を嫌う人の理由や、雰囲気や緊張感のなさに対する意見も考えられます。
  • アットホームな職場の魅力や課題について、まとめてお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アットホームな職場

アットホームな職場が好きな人と苦手な人、その違いはどこにありますか? 似た者同士でヤンキー系やテンション高い系はアットホームな職場が好きなのでしょうか? 逆に、基本的に真面目な人はアットホームな職場が苦手なのでしょうか? 何故、アットホームな職場がいけないの?と聞かれたらどのように答えればいいのか? アットホームな職場がいけない理由で雰囲気とか緊張感がないとか感じる人もいるでしょう。 似た者同士だから解る人は解る。 解らない人は解らない。 まとまりのない質問ですが、アットホームな職場はNGと相手に解らせるにはどのように答えればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUiro
回答No.3

アットホームな会社、私は駄目ですねー。 なんか、うさんくさいと思ってしまいます。 あと、わずらわしいかな。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

>アットホームな職場が好きな人と苦手な人、その違いはどこにありますか? アットホームの内容でしょう。 アットホームといっても 単に馴れ合ったり、 プライベートの詮索や過干渉なものであれば嫌がる人多いですよね。 家族のように支えあってなんて会社はごくまれだと思います。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.1

アットホームな職場が嫌いな人は、コミュ障とかいじめられた、一人でいたい、人と合わせられない、発達障害、一人でやりたい、余りにも人と価値観がズレているとか。