解決済み

近所のスーパーの人間が嫌がらせをしてきますが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9512172
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

どこに相談すればよいでしょう
たぶんどこもぐるに見えて相談しても隠滅されるだけかなと思います
消費者センター
テレビ局
保健所
直接スーパー
ほかにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2556/7863)

社会 カテゴリマスター
本社に電話する。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

どんな内容の嫌がらせかはっきりしません


自分の病気と向き合う(自分を見つめてください)ことをしてください
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (722/3797)

スーパーの人間と言う事は従業員でしょうか
と するならば スーパーに言うのが流れでしょう
その状況で 次 でしょう 一応警察には一報しときましょう
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1519/6421)

・道行く人に監視されてる
・家にいても監視されてる
・自分の考えが他人に漏れているようだ
・盗撮や盗聴機をしかけられてるように感じる(物は出てこない)
・他人の考えが頭の中に直接響く
・死ね、バカ、殺せ、など暴言をよく言われる

このような症状は統合失調症という病気によるものです。
症状と上手に付き合っていかないと、暴言を吐かれたと思い暴行してしまう場合があります。
幻聴に加え幻覚もありますから、自分での判断は困難です。