• 締切済み

いやがらせの対処方法

ある商品を買い、不具合が発生しました。 それは他の所有者もネットで問題にしている症状で、治った人や直らない人もいろいろいるようでした。 私も保証修理で複数回修理(メーカーから指示された手法)するも直りません。 お客様相談センターに相談すると、表向き謝った上で「対処する」と約束するも修理部門に「修理するな」とお客様相談センターから指示されていました。(販売店の調査で文書回答) メーカー宛に手紙を出しましたが、お客様相談センターの最高責任者で潰されています(販売店の調査で文書回答) 販売店は技術的に自信がなく直せるかどうか分からないと言います。 消費生活センターは、メーカーへの強制力はなく、メーカー次第といわれます。 効果的な対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#208445
noname#208445
回答No.1

同じ症状が何度修理に出しても治らないのであれば、販売店を通して、返品または同等の製品との交換を希望なさってみてはいかがでしょうか。 これ以上押し問答するより交換した方がお互いに楽だと思うのですが。 (その製品でなければダメだというのであれば的はずれですいません)

kizuband
質問者

お礼

ありがとうございます。