• ベストアンサー

日立のエアコンのAIカメラやセンサーについて

性能を求めてセンサーやAIカメラについては特に気にせずエアコンを2019年に購入しましたが、テクニカルな機能を持たせた反面、メーカーサポートや修理部門は中々サポートが難しいようです。開発部門のエンジニアの人レベルでないと即答は困難かと思われます。私も疲れました。販売店も知らぬ事です。販売店はメーカーに振れ、サポートは修理部門に振る。修理部門はサポートに振る。知識が無い証拠です。一生懸命サポートがマニュアルや内部資料を閲覧しながら回答しているのでよしとして、これ以上私が疲れ果てない為にも、暖房冷房送風除湿が上手く機能していれば、あとはどうでもいいやって思えば宜しいか?

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

疲れ果てない為にも、暖房冷房送風除湿が上手く機能していれば、あとはどうでもいいと考えるのがベストでしょう。 エアコンにそれ以上を期待しても大した意味はない。 自動車は移動手段として動くだけで良いから、余計の機能をいっぱい付けて面倒になったり浸水して脱出もできないなんてことがあってはならないのと同じです。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.3

不良、不具合と思われるのでしたら、修理依頼をされたら良いと思います。電話やメールでの問い合わせは細かな症状が伝わりません。 現物の症状を見てもらうのが一番です。診てもらった結果、本来の機能、性能は満足しているが、ある特定の状況では機能しない場合もあることがわかるかも知れません。修理作業が無くとも出張料金がかかるかも知れませんが、正確な機能、性能も把握でき誤った使用法にも 気が付くかも知れません。せっかく付いている機能ですから正しく、機器に見合った使い方で有効に使えば良いと思います。 でも結果、「つかえねー!」となるかも、そのときは、 「暖房冷房送風除湿が上手く機能していればいいや」と納得の上、あきらめがつきます。次回機器購入時の選定のための教訓にもなります。

• okok456
回答No.1

スッキリしないなら 家電評価サイト に相談してみてはいかがでしょう。 商品評価サイト 360.life に なんでもテストします。 と https://the360.life/U1301.doit?id=3511 こちらも https://kaden-blog.net/2016/02/hitachi_w/