KCP+とEZWeb接続について

このQ&Aのポイント
  • CA001を購入しました。au及び販売店に対する苦情を行いたいのですがどこに、どのようにすればよいのかわかりません。(ショップとお客様センター以外でお願いします)
  • 起動が遅く、キー操作も遅い状態になり、EZWebが頻繁にサーバ応答なしになり中断される、予期せぬ再起動、画面オープン後真っ黒表示などの問題が起きています。ショップに持ち込むと故障と判断され、修理のために預けることになりました。しかし、修理費用やデータの保証については明確な回答が得られず、責任の所在が不明です。
  • 購入相談の際には問題がないと返答されたため、解決済みと考えていましたが、実際には不良機種である可能性があり、我慢する以外に解決策がないか悔しく思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

KCP+とEZWeb接続について

CA001を購入しました。 au及び販売店に対する苦情を行いたいのですがどこに、どのようにすればよいのかわかりません。(ショップとお客様センター以外でお願いします) 購入初日から下記のような状態があります。 (1)起動が遅い。キー操作が遅い。 (2)EZWebが頻繁にサーバ応答なしになり中断される。 (3)予期せぬ再起動 (4)画面オープン後真っ黒表示 etc ショップに持ち込むと(4)は故障とのことでメーカ修理かどうか判別のため預けて調査(修理)することになりました。 →私の問題であれば有料修理になりますとか、データの保証しませんとか、修理してみないとわからない等々言われました。 (責任判断は誰がするのかな?) また(2)は最新機種はそんなものです。  だと... 不良機種を入手したのかと悔しいです。 買っちゃったものはしょうがないので我慢するしかないのでしょうか 購入相談の時にも「KCP+」について説明を求めた際に遅いとかの問題はないと答えていただいたので解決されたものと判断しました。そこまで深く考えていなかったので・・・

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.1

(2)に関しては、機種というより回線事情のようです。 EZWebが頻繁にサーバ応答なしになり中断されるのは、auユーザーが3,000万を超えてアクセス量が増大し、サーバーがそれに耐えきれなくなりつつあるためなので、KCP+だからではなく、auの特質と思ったほうがいいです。

aoxxoxxu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素直に受け止めればそうかもしれません。 しかし、特質だとするとこれまで使用していた機種でも同様の影響があるのではないでしょうか?平均10万パケット以上毎月使用していましたが前の機種では記憶にないのです。また、前の機種を利用しているときは現在でも繋がりにくい等がありません。

関連するQ&A

  • CA004とSH004

    今までK002を使っていたのですが運が悪いのか度重なる不具合で新品交換…になるかと思ったら店の在庫切れの為に他機種に変更して下さい、またはもう一度K002を修理とのことorz そこでCA004とSH004ならば差額分なしで機種変更できるのですがどちらがオススメでしょうか。 今までA5512CA→W41CA→K002と来ているのでKCP+機はまだ使った事ありません。 主にリスモ、メール(長文)、電話、カメラ使用です。 ネットはほとんど使いません。(マックのクーポン使うぐらいです) CA004は文字を入力する画面が背景色黒固定と聞いたのですが変えられないのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯機の買い替え

     auのCA004なる機種を二年ほど使っているのですが、この携帯機は買った当初から「頻繁に電源が落ちる」「通話が困難(相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえにくい)」「ボタン操作の反応が異常に鈍い」「ネット接続すると凍結する」等の問題点が山積みでした。購入後一ヶ月目から検査や修理に出し始め、基盤や電池交換もしましたが改善されませんでした。  そろそろ新しい電話に機種変更したいのですが…。今の機種はauショップで自ら選んで購入した処、酷い不具合ばかりが頻出し色々とありすぎた為に、少し臆病になっています。  今まではデザインの可愛さ・画面の見やすさ・ボタンの押しやすさを前提に+αで選んでいましたが、ネットや会話がスムーズで操作性も考慮するとなると、ショップで展示品を見たりカタログを見るだけでは判断できない気がします。  CA004機はポイントがつき二万円強で購入しましたが、できれば同等~+一万円くらいの価格で検討したいです。  もちろん、auショップでも相談はしますが、もし良ければ情報を教えて下されば参考にしたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • ezwebを利用しない機種変更は可能でしょうか?

    auの携帯電話を解約しようと思って問い合わせをしたら 違約金が思ったよりも高かったので契約満了まで持ち続けることにしました。 他のメイン携帯を持っていることもありauの電話は着信にしか使わないので ネットワークサービスを解除してもらい月々の料金は2200円程度になる予定です。 毎月この料金であれば解約しなくてもいいかなと思っているのですが 仮に機種変更してもこの料金をキープすることは可能でしょうか? 電気屋さんや通販での機種変更はEZwebに加入いただける方が条件になっていますが 直接auショップで購入したりするのであればこの条件での契約は出来るのでしょうか? なお端末代金が毎月別途かかるのは了承済みです。

    • ベストアンサー
    • au
  • CA002の発熱で質問です

    auのCA002について質問です。 今日機種変更でCA002に変えたのですが、ezwebやアプリを10分程度やるとバッテリーのところがかなり熱を持ちます。 G'zOneの携帯は初めてなので、よく分からないのですがやはり耐衝撃・耐水性の関係で放熱が悪いのでしょうか?それとも不良品? 元々G'zOneでありえるものであればしょうがないと思うのですが、不良品ならショップへ行って対応してもらいたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auで一台、増やそうかとしていますが。

    現在、5406CAを使用しています。 今度、嫁が携帯を持つことになりました。 そこで、一台増やす機種を選定、ということになるのですが、自分は比較的、メールなど、EZwebを使うことが多い、嫁はおそらく通話がメイン、ということになると思います。 そこで、WINを一台、ということになりそうなのですが、WINの新機種を0円(タダ)で新規に購入したとして、2台の番号を互いに入れ替える、ということはauショップに行けば可能なのでしょうか? それとも、私が現在使用している機種を機種変更でWINに乗り換えた後、今使っている携帯をauショップに持ち込んで、新規で契約する(番号を入れてもらう)方が得なのでしょうか? 上記の2手法が考えられるのですが、機種変更がいくら以上の場合、どっちの方が得、というようなことがあれば教えてください。 もちろん、こうするのが一番得だよ、という方法があればご教唆ください。よろしくお願いします。

  • au本体交換するには

    3月にSH001を購入し、買って間もなく 電源が勝手に切れ、再起動する、EZweb中にフリーズして初期画面に戻る などの症状があり修理に出しました。 修理から帰ってきた後に、アップデートのお知らせが届き、アップデートもしました。 しかし、頻度は少なくなったものの、いまだに 電源が切れ再起動、フリーズがあり、特に乱暴に使ってないのに 充電差込口の蓋がいつの間にかなくなってる。。などがあり auショップに行き、本体の交換をお願いしました。 しかし、不備がその場で確認できないことには本体の交換が出来ず、 修理扱いになるとの回答でした。 納得できないようならお客様センターに電話してみてくださいとのことで センターに電話をかけるものの一向につながらず・・・ auのHPからの問い合わせでメールを送りましたが やはり修理での対応になるとのこと。 購入して、まだ月日がたっていないのに、2度も修理に出すなんて。 仕事で毎日カメラを使うのでこの機種にしたのに、10日ほど修理で使えなくなるし 1回目の修理ならまだ我慢できるけど、2回目で。。。 納得できないのですが、 不具合のまま使うか修理に出すしかないのでしょうか。 どうしたら本体の交換をしてくれますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンの故障

    ソフトバンクの005SHを使用しています。 2011年2月に購入し、度々再起動になるというトラブルで修理にだしました。 修理から戻ってきましたが、症状は改善しておらず、また修理に出しましたが、やはり症状はかわりませんでした。その後ショップにて本体交換(005SH)してもらいましたが、 その端末も同じ症状が出て修理にだしました。 戻ってきて使用していましたが、今度はモニターが全く映らなくなりました(バックライトは点灯している) 納得いかないので、ショップと157に別の機種への無償交換を申し出ましたが全く相手にされず、 修理にて対応します。の一点張りです。 まだ、購入して1年もたっていませんが、その1/3は修理にだしている状態です。 この状況で、機種代金を毎月払うのも納得いかないので、 解約したいのですが、違約金や機種代金の残り(約5万円)払う事も納得いきません。 よいアドバイスをお願いします。 なお、バージョンアップ等はきちんと行っています。 バージョンアップ中に再起動がかかる事も何度かありましたが・・・

  • スマホ キャリアメールについて

    本日auスマホ(motorola photon)に機種変更したのですがezweb.ne.jp(キャリアメール)が使用できません。 Eメールのアプリを起動すると「Eメール(com.kddi.android.email)が予期せず停止しました。やり直してください」と表示され起動することができません。 評価などをみてもかなり不具合がでているようなので おとなしくgmailなど他のメールを使ったほうがいいのでしょうか? それとも他のメールアプリなどで使えるようになるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • W54SAでの不具合についての問い合わせでau側の反応・・・

    W54SAの不具合(電源落ち多発)で1月に修理(現象が確認出来ないと言う事で、基板交換でした。正直、直した形跡なし、修理に出す前のまま、各設定、データ、端子類に入り込んだホコリもあるまま。)に出したんですが、今月になって、また、「電源落ちが発生するのでアップデートで対応してください!」っとメールで問い合わせしたら、ショップに行って修理に出せと言う事でした。 そのあと、私が「修理しても、まだ治ってないので、また修理に出す気はない、治る気がしない。何も無料で機種させろ。っと言ってる訳では無いのでアップデートで対応してください」と返信したら、また、ショップに行け・・・・。 また、私が「一部のユーザーには修理しても個体差で出る不具合の場合は、特別処置を取っているそうですが、そもそも基板交換しているのに個体差はないのでは?。修理に出しても不具合が残っているのは基板の設計ミスやプログラムミスではないか?。アップデートで対応か新モデルのKCP+に書き換えか。無理なら他社に移るしかない。」と返信したら、低負担での機種をすると言う事でショップ(ショップにより対応が異なるが)に行けでした。 そのあと「低負担で機種変更をする。言う内容はどう証明するか?また、ショップにより対応が異なるなら、低負担で出来ないのでは?」と返信すると、「電話番号と契約者名と都合のいい時間を返信しろ」と言う事なんですが、これは、クレーマー扱い? 誰か突き止める為に電話番号とか返信しろって事かな? どうだと思いますか? 私はただ、機種を変える気は無く(ろくな機種が無い)、アップデートで対応して欲しいだけなのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯(au)の故障

    auの携帯,カシオ製A5302CAを数ヶ月前に購入したのですが,以来たびたび画面が真っ白になったり,フリーズしたりします。ショップに修理を依頼するのですが戻ってきて数日すると,また同じ現象が起きます。お店は修理は受け付けるが,交換は出来ないと言います。これは変だと思うのですが,どこのショップでもそうなのでしょうか?大変困っています。