• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホ キャリアメールについて

本日auスマホ(motorola photon)に機種変更したのですがezweb.ne.jp(キャリアメール)が使用できません。 Eメールのアプリを起動すると「Eメール(com.kddi.android.email)が予期せず停止しました。やり直してください」と表示され起動することができません。 評価などをみてもかなり不具合がでているようなので おとなしくgmailなど他のメールを使ったほうがいいのでしょうか? それとも他のメールアプリなどで使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

auの携帯はXperia以降はEZwebはソフト実装の形になるはずですので、フォトンもEZwebは使用できるはずですが。初期のスマフォは3G回線が繋がってないとEZwebには繋がらなかったのですが、ソフト実装のものは Wi-Fiでも使用できますので、一度電池を抜いて再起動してみて下さい。 なおEZwebメールの初期設定時は3G回線に繋がっている必要があります。 フォトンの場合は3G回線のONOFFは無線とネットワークの設定からではなく、バッテリーとデータ管理の設定で行う必要があります。 バッテリーとデータ管理の設定のデータの配信のデータ有効化のチェックを外すと3G回線が使えなくなりますので。3G回線を使用する場合はチェックを有効にしてください。