• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏いないとわかった途端、積極的に。)

彼氏いないとわかった途端、積極的に。どういう心理状態なの?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

---彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的に---- それは当たり前のことです。 彼がいると言ったら積極的なる人っているかもしれませんけど 略奪愛ですか。 奪い取ることに燃えるけど 奪い取れば冷めてしまう的な人。 今のところは普通の反応だから 会って 話が合えばというところでしょう。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、私はいないとわかっていてもあからさまに積極的に振る舞うタイプではないので、疑問に思っただけです。 まぁ私は自分に彼氏がいても籍を入れてない限りは略奪するのもされるのも構わない人間なので、略奪愛は肯定派です。

関連するQ&A

  • 女性側から積極的なアプローチを受けたら

    合コンに行った時に、本命ではなく、余り興味のなかった女性から積極的なアプローチを受けたらどうしますか? その後、一夜の過ちを犯してしまい、向こうがその気になって色々としつこく連絡して来たらどうしますか?

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 恋愛相談です

    合コンで知り合った人に向こうからLINEがきて彼氏の有無やいつからいないやもっと話したかったや何日遊ぼうや好きなタイプなど聞かれるのは狙われてますか?

  • 助けてください(ToT)

    ひやかされてるんでしょうか。。 先日合コンで出会った男性の中でいいなと思う人がいて、連絡を取り合うようになりました。 合コンの後、ふたりでごはんを行く機会があり ました。(焼き肉食 べたいな~と私から連絡したら、向こうが行こう行こう!と言ってきた感じです)その後ドライブにつれてってくれてその日は解散しました。 その後LINEのやり取りを続けていたのですが、向こうから食事に誘ってくる様子がなかったのでわたしからまたご飯行きたいな~と送りました。 そうしたら、向こうから『ぐいぐい来るね~(笑)』と返ってきました… たぶんその人はかっこよくてそれなりにモテそうな感じがするので、わたしのことをもてあそんでるのかなあと少し思ってます(ToT) ぐいぐい来るねと今まで言われたことがなかったので、なんかがっついてる女みたいに思われてるのかなとか思ったりしてすごく恥ずかしいです。。 なんとLINEを返したらいいでしょうか?(><)

  • 彼氏の有無を聞かないのは興味ないから?

    私は30代女性です。先日「友達になってください」と言われた気になる職場の男性後輩と2人で飲む機会がありました。話はいろいろしたんですが、向こうは私の彼氏の有無も連絡先も聞いてくれませんでした。「スマホかわいいですね。」とは言ってくれたのにその先はありませんでした。向こうの彼女の有無の話にも一切なりませんでした。これって私には異性としての興味はないということでしょうか?私は少しでも関係を進展させたいのにがっかりしています・・・

  • 合コンで

    こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

  • アプローチされてたのに急に冷められた

    男性の心理を教えてください。 合コンで知り合った男性と毎日ラインでやり取りするようになり、積極的にアプローチされ始め、一度食事に行きました。 なのに、その翌日より毎日あった連絡が、パタリとなくなりました。 私からラインしてみても、そっけない返事が帰ってくるようになりました。 気になって、数週間後に理由を聞いてみました。 私が興味を示さなかったから、諦めたとのこと。 自分は切り替えが早いと言われました。 最初はまったく好きという気持ちはなかったのですが 、徐々に気になり出し、これからってとこだったので、ショックを受けています。 私的にはそれなりに興味があるから、毎日ラインのやり取りしたり、食事の誘いにのり、もっと彼のことを知りたいと思っていました。 男女で好きになるタイミングに違いがあるのはわかるのですが、見切りをつけられるのが早くショックを受けています。 男性が追っていたのを諦める瞬間ってどういう時ですか? 切り替えが早いと言うことは、他にも候補がいたということでしょうか? また、そのような男性を追いかけない方がいいですよね?

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 積極的に進展を求めていいのか?!

    同じ部署の近くの席に座る人が気になっています。もともと仲がよく、お互いに恋人がいる今年の初めぐらいから二人で飲みに行ったりはしていました。その後、お互い別れて(それぞれの理由)、今は2週に1回くらいのペースで二人でのみに行き、そのほか数名の仲間で毎週飲みに行く機会があります。二人でのみに行くのは、席で「飲みに行く?」と言う感じで気軽に誘い合うことが多いです。 電話はしません。9月くらいから携帯でのメールはほぼ私から毎日のように送り、返事は返ってきますが、向こうから始めるメールがくるのはごくまれです。飲みに行ったときや普段から彼を頼りにしていることはアピールしています。こんな状態が続いていて、今更気持ちを伝えるもなにも、ばれているとは思うのですが、二人の関係を進展させることはできるでしょうか?彼が私のことをどう思っているかは不明です。 また、前の彼女と別れたのは振られた理由を聞いていると、結婚を意識する年齢(彼は30代半ば)で長い付き合いであったにも関わらず、煮え切らない彼に業を煮やしたのではないかと思うのです。そんな彼にはこれからも積極的に行ったほうがよいでしょうか?

  • 彼氏がよくわかりません

    彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…