• ベストアンサー

住宅の玄関ドアキーレスキュー料金

住宅の玄関ドアキーレスキュー料金 非接触のカードをかざして開閉できるドアを取り付けています 最近 ゴミを出しに行ったあと、1歳の子供が間違えてキーをロックしてしまい外側から開けられなくなりました なんとかして解決出来ましたが、もしキーレスキューの業者に依頼した場合はいくらぐらいの料金になったのでしょうか ネットでみても8000円~としか書かれていませんでした 最終的には3~4万も取られるのではないかと思いましたが実際はどうでしょうか ※トイレの水詰まりの時も3000円~と書かれて最終的には40000円も取られました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.3

電話相談は無料でしょうから、タウンページ等々で探して、ご近所の鍵屋さん(キーレスキュー)に電話して、「こういう場合、おいくらですか?」って聞いてみればどうでしょうか。ネットで探したお店はチェーン店が多いので、下請け料金(出張等の基本料金)がお高めかもしれません。 『この相談電話の理由』を問われたら、「今回の危機的状況をふまえて、ご近所の鍵屋さん数件に聞いているトコロです。もしもの時に、一番信頼出来るトコロにお願いしようと思いますので」と言えば良いでしょう。もちろん、それで、「その時にならないと分かりませんね」と言うようなお店だったら、「ですよねー」と言って、即電話を切っても良いでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 6432papa
回答No.4

私はスペアキー(400円から。特殊キーだと2000円~3000円位)を作り普段はそれで生活し、オリジナルキーは『外の秘密の場所』に隠してあります。車のキーは元々複数付いてますから、1本は同様に『秘密の場所』に隠してます。…1度『痛い思い』をしましたから。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• nagata2017
回答No.2

それは自由価格ですから 夜中に頼むと数万円ということもあります。 足元を見るというか 先に値段交渉をしてから頼まないと 夜中に女性一人という状態では言いなりに払ってしまうということにもなりますからね。 昔ながらの鍵は あちこちに隠す場所がありましたけど。 私はゴミ出しに行くときも キーを持って出ます。 何回も失敗してますから。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• nekoi
回答No.1

私も玄関をうっかり閉めちゃって、鍵屋さんを呼んだことがあります。 電子キーとかじゃなく、ごく単純な仕組みの鍵だったんですがそれでも五千円ほど取られましたね。 ですから質問者さん宅みたいな鍵だと八千円以上というのは間違いじゃないと思います。 3~4万まではいかないにしろ、2万前後は行きそうだと私も何となくですが思います。 いずれにせよ高額になるのは間違いありませんので、呼ばずに済むよう、今のうちに何らかの対策を考えた方がいいと思います(何しろ子供は何をやらかすか判ったもんじゃありませんからね。幼児のうちは特に……。うちは室内ですがドアノブごと壊されて交換したことがあります……)

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました