• 締切済み

二世帯住宅の玄関ドア

現在二世帯住宅計画中です。 1階は両親、2・3階は夫婦子供です。 玄関は1階で共通です。 そこで質問ですが、遠隔操作で鍵を開閉可能な玄関ドアはありますか。 理由は、就寝前の鍵の確認を、わざわざ1階まで降りなくても済ませたいからです。あるいは、鍵の開閉状態を確認できるだけでもかまいません。1階の両親にまかせっきりというわけにもいきませんので・・・ アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sush-ya
回答No.2

玄関ドアの電気錠なら遠隔操作可能なシステムがあります。また玄関のみならず、家の窓開口すべての錠の施解錠状態が一目で分かるモニターです。 YKKapの商品で「Eyesシステム」と言います。 値段は張りますが、システム的にはセ○ムなどのシステムと比べると格段に違うはず。

参考URL:
http://catalogykkap.co.jp/webcatalog/indexasp
  • bouhan_kun
回答No.1

どちらも、簡単にできる話です。そういう装置がもともと付いた既製品ドアもありますし、そうでないものに別途設置することも簡単です。 参考スレ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2694444.html なお、確認だけなら、スイッチストライクというものを設置すればokなので、価格的にもそんなに高いものではありません。