• 締切済み

住宅の玄関 自動ドアって?

住宅用の玄関ドアで自動で開閉するタイプのものって、どこかで 販売していますか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

そういった商品は、いろいろありますよ。 新築なら、トステムあたりの既製品もありますし、自動ドアメーカーからもいろいろな形式が出ています。 既設ドアであれば、開き戸ならオートマチックドアオペレーターというものがあります。これならば、現在のドアにドアクローザーの感覚で設置できます。 引き戸の場合、吊り形式(上吊りか下戸車か)にもよりますが、多少の改造のうえ設置することが一般的です。 どちらにしても、外部からどうやって開けるか(バリアフリーの観点から、リモコンや非接触カードで、錠解除とドア動作を同時にやることが多いですが)、また室内側からどうやって開けるか(センサーで近づいたら開くとか)等によって、電気工事も含めてどのくらいの金額がかかるかが変動してきます。

kennyctb
質問者

補足

新築の住宅につけたいと思っています そうするとトステムの商品が一番おすすめになりますか?

• m_inoue
回答No.1

後付けで簡単に取り付けられます http://www.kaiheikun.com/