• 締切済み

好きな先輩と廊下で目が合った時、いつも手を振ってく

好きな先輩と廊下で目が合った時、いつも手を振ってくれます。いきなり先輩にLINEで、今日も手振ってくれたのうれしかった!笑と送ったらなんて思われますかね?

みんなの回答

回答No.3

男性の立場から こたえます。 まあ、 そうだろうなあって、 おもいます。 相手が嬉しくなさそうなら手を振らないし。 相手からも 「私も、 君の顔が見れて嬉しいよ」 って返事が来るはずなので、 そのまま付き合って、 結婚するパターンとおもいます。 おめでとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14757)
回答No.2

手を振るような関係なら男性か女性か解らないけど「可愛い。」とか 「喜んで貰えて良かった。」って感じじゃないでしょうか?

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉なんて思われますかね? その方を存じていないのでなんとも言えません。 LINEの次の日にいつものように振ってくれるかどうかで 今後のことが決まるでしょう。 振ってくれたらいいですね。

関連するQ&A

  • 廊下で…

    廊下で… 高2男子です。 好きな先輩がいます。 廊下でたまに会うのですが、恥ずかしくて『こんにちは』しか言えません。。。 そこで今度手を振ってみようと思ったのですが、後輩の男子からいきなり手を振られたらあなたならどうしますか? やっぱり困りますかね? ちなみに向こうは俺がその先輩を好きってことを知っています。

  • 廊下ですれ違うだけの関係なのに、やたらと目を見詰め合ってしまう男性がい

    廊下ですれ違うだけの関係なのに、やたらと目を見詰め合ってしまう男性がいます。彼はかなりかっこいい人で、私は初めてこんな気持ちになって動揺してます・・・(笑) 勿論、私が見ているからって言うのがあるのですが、本当にすごい頻度で目が合い私が目を逸らすまで相手は目を逸らしません 。しかも私が目を逸らして、もう一回彼を見ると、彼もなぜかこっちを見てきます。これは脈ありですか?

  • 廊下であっても目を合わせて挨拶するだけ

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね そしてセクハラメールに当たってたら申し訳ないですすみませんでしたと 謝罪のメールも送りましたがそれに対して返事はありませんでした またフェイスブックも現段階友達登録解除されていないです。 「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージも送りました この場合廊下であっても目を合わせて挨拶をするだけ・・・・・ ってどうとらえますか ちなみに初日には食堂で私の視野に入ってくる場所にいて私をじーっと見てきました

  • 先輩に手を振られて

    最近よく目が合う先輩がいます。 これといって繋がりはないんですけど、体育祭で係が一緒だったくらいです。 その係の中でも特にその先輩と話はしませんでした。 よく目が合うなぁ。と思っているとこの前、 手を振ってきたんです。 私は手を振り返すと、その先輩の横にいた先輩の友達と 一緒に笑っていました。 これは好意なんでしょうか?それともからかっているだけだと思いますか? あまり話したことのない後輩、それも女の子をからかうっていうのもヘンなんで好意をもってくれているのかなとも思います。 でももうすぐ先輩は中学を卒業します。 なのでやっぱりからかっているだけかなぁとも思います。 からかっているだけなら、なんか自分が自意識過剰って思われちゃいそうで怖いです。だからどっちなのかなと悩んでしまいます。 皆さんの思ったことを聞かせてください!!お願いします!

  • 廊下ですれ違った好きな女の子の目がすごく泳いでいた

    僕は今中学2年生です。 僕は昨年同じクラスだった女の子が好きです。 でも、今は違うクラスになってしまいました。 今日、その女の子と廊下ですれ違ったとき、 僕はその子を頭はまっすぐ前を向きながら横目で その子を見たのですが、 そうしたらその女の子の目がすごく泳いでいました。 これはその女の子は僕に見られているのに気付き、 「イヤだな」と思って目を泳がしたのでしょうか? 心配なので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 好きな先輩がいます。

    初めまして。高1女子です。 私は今同じバンドでベースをしている高2の先輩に片思いしてます。 その先輩は全く喋らない、笑わない、挨拶しても返してくれない超無口な人で何を考えているか分かりません。 ただ、仲間内でも喋らない方らしいですが冗談を言ったり面白い人のようです。 その先輩と仲いい人に先輩の性格について聞くと「超がつく人見知り」と言われた事もあります。 私は今の学校に去年の9月に転校して来ました。 その先輩とは文化祭でのバンドの出演をかけた予選で知り合いました。その時はまだ同じバンドではなくライバルで、知り合ったと言っても「あ、こんな人いるんだー」みたいなお互い空気状態でしたが………(笑) 気になり始めたのは去年の12月からです。 先輩の所属するバンド(今は私も所属しています)のボーカルが抜ける事になり、急遽私達のバンド(ツインボーカル)から引き抜きがあったのです。 その時私は勉強で忙しく、もう一人のボーカルの子に引き受けて貰ったのですが、それからその子から聞くバンド内での先輩の言動が気になり、「あの人、無口だと思ってたらそんな事するんだ…」と思うような事を聞いたり見たりして、先輩がいたらじーっと見てしまうようになりました。 この頃はまだミーハーな気持ちで見てたり謎な先輩という印象が強かったのですが、年明け頃から見てるうちにドキドキしたりかっこいいなと思うようになったりしました。 そこで1月の終わりにある漢検にむけエールを送ろうと初めてLINEを送りました。 返事はもちろん素っ気なかったのですが返事が来た事自体が嬉しく、それからは二週間程度私がマシンガントークをして送り続けてました(笑) それでも毎回一言、二言だけでも返事はくれてました。 この辺りから学校で先輩を見かけるとよく目が合うようになりました。 バレンタインにも同じバンドの男子にチョコと手紙を書いて渡したのですが、すごく嬉しそうで久しぶりに先輩の笑顔を見ました。 好きと気付いてもらいたくて好きな先輩には少し多めにチョコを入れて少し工夫したり(笑) 食べてくれたかどうか聞くと「少し食べてから保存しましたので、美味しくいただきます、」との返事。嬉しかったです。 先輩とのLINEで「テンション高いね」ってきたら「先輩とLINEしてるからですよ(笑)」って送ったり、好き好きアピールをしていた所、明らかに目が合う頻度が多くなり、元から素っ気なかったLINEが更に素っ気なく、一言で終わりびっくりマークすら付かなくなりました。しかも何故かたまーに敬語になるんです(笑) そこで、「毎日LINEしたいんですけどいいですか?」と聞くと「ちょっとつらいかな…」と返事が来ました。 これは嫌われてるのかなと思い、私より先に先輩とのバンドに入っていて、先輩も人見知りしない友人に私は知らないという事にして好きバレをして貰った所、彼女も好きな人もいない、私の事は嫌いじゃないとの返事が。 しかし、友達が「じゃあ頑張ってもらわなきゃですね!」というと「うーん」との返答……。 何か困る事があるかとの質問には「いいえ」との事。 この事があってから先輩にLINEするのも恥ずかしくて出来なくなり、見つめて目が合うのも怖くて見れなくなりました。 その友達と先輩のLINEを見てて気付いたんですけど、明らかに私と友達だと態度が違うんです。その友達だけに限らず、私以外の後輩の女の子とのLINEはテンション高そうで、びっくりマークとか顔文字とか笑とか使ってるんですが、私とのLINEには。や、すらない一言だけ。 これって嫌われてるんですかね?? 友達が好きバレをしてくれた時に「嫌いにならないであげてください」と送ると「なんで、好いてくれてるのに嫌いになるわけないでしょ」と返事が来たそうです。 先輩が卒業するまであと1年しか無いですし、告白は近いうちにしたいと思ってますがこれは脈ありなんでしょうか…………?? 告白とかするのは初めてだし、何より同じバンドでこれからも練習があるので、なるべく気まずくなりたくないんです。 まぁ好きバレしてる時点で気まずいんですけど……(笑) 男性の方、こんな後輩どう思いますか?? また、先輩のこの態度ってどうなんですかね、私の事嫌ってると思いますか? アドバイスよろしくお願いします!!! 長くなって申し訳ありません。

  • 廊下の電球がいつも同じところが早く切れる

    我が家の廊下には6箇所ダウンライトの電球がついています。そのうち、玄関付近に直線上に間隔をあけて3個ついており、スイッチを押すといっしょにつきますが、なぜかいつも一番玄関側の1つが早く切れてしまいます。確か、昨年10月頃に新しいものに変えたのですが、一昨日、その1つだけが切れました。前回変えた時もその1つが他より早く切れたので、主人に電気屋に相談した方がいいんじゃないか・・・と言われました。電気の配線に問題があるのか?どのなたか経験ある方、また、詳しい方、教えてください。(廊下の奥に付いている他の3つの電球については、一つのスイッチでいっしょにつきますが、取り立てて気が付くほどの差はないように思います。)

  • 廊下ですれ違う時

    こんにちは。僕は高校生なのですが、知り合い(友達とまではいかない)人と、廊下ですれ違うときには挨拶をしたほうがいいでしょうか? 僕は、そういう時に手をあげたり、声をかけたりして「返事が返ってこなかったらどうしよう」などという事を考えてしまい、結局会釈程度になってしまいます。 高校生で会釈・・・ってのもおかしいですよね? 普通に挨拶したら良いのでしょうか・・・また、返事がない場合はどのように考えたら良いのでしょうか

  • 気になる先輩がいます

    専門学校生です。 一つ上の先輩のことが気になっています。 先輩とは委員会を通じて知り合いました。 先輩は人見知りの私に対してこまめに声をかけてくれたり仕事を手伝ってくれたりしました。 ただ、誰にでも優しい方なので、みんなにそうしていたと思います。 今は委員会も終わってしまい、ほとんど接触する機会はありません。 廊下ですれ違った時に挨拶する程度です。 時々ふと見ると目が合ったりします。 すれ違ったちょっと後に「○○さん~」と私の名前が少し聞こえたときもありました。 LINEやメアドは交換していません。 私はトラウマがあり、恋愛に対してあまり積極的ではありません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 冗談を言ってくる先輩

    私には好きな先輩がいます。 その先輩が度々私の近くに寄ってきたり、隣に座ってるともたれかかりかけ(あと数センチまで体を近づけさせる)たり、私のことをからかって楽しんでます。 例えとして、誕生日プレゼントの話になってた時、何色が好き?と他の先輩に尋ねられ、私が桜色か白です。と答えると「うそはつかんでいいよ笑笑」とか「誕生日プレゼントは折り紙な笑笑」とか言われました。 ですが、LINEで最近口が悪くなってきた気がすると送ってこられたり、反省はしてるみたいです。また、私の近くに気がつくと寄ってきてたり、私と話している時だけいつも目が優しく、口を開けて笑ってる気がします。恋愛相談に乗って頂いている先輩も、「最近○○くんさ、○○の(私の名前)近くによく行ってるよね笑」とか言われます。 また、その先輩の前で制汗剤を使うと「うおっ、女子や笑」と言われました。 男性は後輩をいじるのが好きなんですかね…。 また、後輩から告白されて嬉しいですか? グダグダですみません! 回答お願いします!m(._.)m