冗談を言ってくる先輩は好意があるのか?後輩から告白されて嬉しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな先輩から冗談を言われることが度々あります。先輩は私の近くに寄ってきたり、からかって楽しんでいますが、LINEで口が悪くなってきた気がするという反省も見せます。
  • その先輩の態度を見ると、私に対して好意があるのかもしれません。制汗剤を使った時には女子だと言われたり、恋愛相談で私のことを話題にすることもあります。
  • 後輩に告白されることについては、個人の感じ方によります。冗談交じりの態度から好意を感じる場合もあるかもしれませんが、後輩からの告白に対して嬉しいかどうかは本人次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冗談を言ってくる先輩

私には好きな先輩がいます。 その先輩が度々私の近くに寄ってきたり、隣に座ってるともたれかかりかけ(あと数センチまで体を近づけさせる)たり、私のことをからかって楽しんでます。 例えとして、誕生日プレゼントの話になってた時、何色が好き?と他の先輩に尋ねられ、私が桜色か白です。と答えると「うそはつかんでいいよ笑笑」とか「誕生日プレゼントは折り紙な笑笑」とか言われました。 ですが、LINEで最近口が悪くなってきた気がすると送ってこられたり、反省はしてるみたいです。また、私の近くに気がつくと寄ってきてたり、私と話している時だけいつも目が優しく、口を開けて笑ってる気がします。恋愛相談に乗って頂いている先輩も、「最近○○くんさ、○○の(私の名前)近くによく行ってるよね笑」とか言われます。 また、その先輩の前で制汗剤を使うと「うおっ、女子や笑」と言われました。 男性は後輩をいじるのが好きなんですかね…。 また、後輩から告白されて嬉しいですか? グダグダですみません! 回答お願いします!m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いじるだけでは、好きなのかどうかは分からないけど、体を近くに寄せてくるのは明らかに好意を持ってる証拠じゃないですか?私の場合も私の友達カップルのときも、大抵付き合う前は、ただ仲良く話すだけの関係から、やたらと近くにくる、さりげなくボディータッチする、髪の毛をいじるーっていう行動が多くなってましたよ。 付き合いだすと、もーっと四六時中触っていたいみたいなので、好きなら体を引っ付けたくなるもんなんじゃないかなあーと思います。 両思いだと思うので、次のステップにいってみては?

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか、短な経験を語ってくれる方がいらっしゃるとは思いませんでした! 髪の毛をいじられては無いのですが、近くにきてたり、ボディータッチをしたそうでしてない感じがします。 告白は近々するつもりです! 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 女の先輩について

    女の先輩について 大学の二つ上の女の先輩にすごいよくしてもらっています。自分の誕生日は先輩持ちで二人でバーに行って、そのときは車まで出してもらって誕生日プレゼントももらいました。会 うといつも声をかけてもらえますし、あっちからlineも結構きて、返信も20分以内くらいでかえってきます。行けませんでしたが、真夜中に海に誘われることもありました。同期からは付き合っちゃえよとか言われてますが、ただ先輩は後輩として僕をよくしているだけかと僕は思っています。実際どうなのかよくわかりません。ちなみにその先輩には今彼氏はいません。アドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • 職場の先輩の誕生日・・・

    こんにちは。 会社員をしております。 近いうちに先輩が誕生日を 迎えます。 先輩はいつも出張の度にお土産を 買ってきてくれたりと、とても 後輩の面倒見がいいです。 仕事もバリバリこなすキャリアウーマンです。 その先輩が近いうちに誕生日を迎えます。 何かプレゼントしたほうがいいでしょうか? 私は平社員なので、出張もなく、お土産を 買う機会もないので。 そして、なにがいいでしょうか? 化粧品?  でもそんなにかからないものがいいです。 1000えんくらいで。 いつもいそがしすぎて、ご自身の誕生日を忘れて しまうくらいの先輩なので。

  • 先輩(男性)への誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日、大学院生の先輩(男性)が誕生日当日に飲みに誘ってくれ、プレゼントを渡してくれました。 社会人になったら使ってね、と名刺ケースをもらいました。意外なプレゼントがとてもうれしかったです。 先輩の誕生日がもうすぐなので、なにかお返しをしたいな、と思うのですが何がいいでしょうか。 先輩も来年から社会人なので、同じセリフを使ってネクタイでもいいかな、とは思ったのですが高いですよね…。 自分が後輩なので、あまり高いものはあげられないと思い、すごく悩んでいます。 ちなみに名刺ケースは、3000円くらいのものだと思います。

  • バイト先の先輩にプレゼント

    こんにちは。 私はバイト先で最年少です。 バイト先は、みんな仲良くて 凄く楽しい職場です。 この前、バイト先の異性の先輩と ふたりで話してたとき、先輩が もうすぐ誕生日だって話になり 「祝ってくれてもいーよ(笑)」 って言われたので 「みんなで呑み行きたいですね!」 って言ったんですけど、 (前にみんなで呑み行って、 その日誕生日だった人を 祝ったことがあったので) 急すぎてみんな集まれないし あたしが仕切って呑みに行くのは むりです。でも、こうゆう会話を したのに何も無いのは嫌だなって 思ったし、とても好きな先輩なので 祝いたいです。だから何か プレゼントを内緒で 贈りたいなって思ったんですが バイト先の5歳下の女の子に 誕生日プレゼントもらうのって どうですか? 嫌でないのなら、どうゆう物が 嬉しいですか? つたない文で申し訳ありませんが 意見お願いします。

  • 先輩のことを好きになりそうです

    こんばんわ。 高校生です。 最近、卒業した部活の先輩に用事があり 2人で会いました。 その先輩とはそれまでほとんど絡みがなく 話したこともありませんでした。 ですが、彼氏の親友ということで 少し気になっていました。 初めての日は3時間ずっと話っぱで すごく楽しかったです。 私は話すのが苦手なのですが、 自然と話が弾みました。 ほとんど私は相槌や質問などしか してませんでしたが(笑) でもちゃんと自分の話もしました。 そして、また用事があったので その先輩にお会いしてきました。 今度は5時間も、話し込んでしまいました。 先輩も、いっぱい話してくれるので 私も、聞くのがすごい楽しくてつい話し込んでしまいました(笑) それからなのか、なんだか毎日のように その先輩のこと考えてるような気がします。 彼氏がいるのに、ダメですよね…。 というか、これを好きというのかわかりませんが とにかく毎日先輩のことを、考えてしまいます。 しかし、その先輩にも好きな人もいるし 第一彼氏は先輩と親友だし仮にこれを 好きというなら諦めるしかないですよね。 先輩はどう思っていると思いますか? こんな後輩に5時間も付き合ってくれる なんてすごい優しいんだなとは 思いますけど、(私が帰りたくないとか言った わけではありませんが)本当は迷惑を、かけて いたのではととても不安です。 この先輩は私の事、どう思っていると 思いますか? 予想でいいのでお願いします。

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。