冗談を言ってくる先輩は好意があるのか?後輩から告白されて嬉しいのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな先輩から冗談を言われることが度々あります。先輩は私の近くに寄ってきたり、からかって楽しんでいますが、LINEで口が悪くなってきた気がするという反省も見せます。
  • その先輩の態度を見ると、私に対して好意があるのかもしれません。制汗剤を使った時には女子だと言われたり、恋愛相談で私のことを話題にすることもあります。
  • 後輩に告白されることについては、個人の感じ方によります。冗談交じりの態度から好意を感じる場合もあるかもしれませんが、後輩からの告白に対して嬉しいかどうかは本人次第です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冗談を言ってくる先輩

私には好きな先輩がいます。 その先輩が度々私の近くに寄ってきたり、隣に座ってるともたれかかりかけ(あと数センチまで体を近づけさせる)たり、私のことをからかって楽しんでます。 例えとして、誕生日プレゼントの話になってた時、何色が好き?と他の先輩に尋ねられ、私が桜色か白です。と答えると「うそはつかんでいいよ笑笑」とか「誕生日プレゼントは折り紙な笑笑」とか言われました。 ですが、LINEで最近口が悪くなってきた気がすると送ってこられたり、反省はしてるみたいです。また、私の近くに気がつくと寄ってきてたり、私と話している時だけいつも目が優しく、口を開けて笑ってる気がします。恋愛相談に乗って頂いている先輩も、「最近○○くんさ、○○の(私の名前)近くによく行ってるよね笑」とか言われます。 また、その先輩の前で制汗剤を使うと「うおっ、女子や笑」と言われました。 男性は後輩をいじるのが好きなんですかね…。 また、後輩から告白されて嬉しいですか? グダグダですみません! 回答お願いします!m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いじるだけでは、好きなのかどうかは分からないけど、体を近くに寄せてくるのは明らかに好意を持ってる証拠じゃないですか?私の場合も私の友達カップルのときも、大抵付き合う前は、ただ仲良く話すだけの関係から、やたらと近くにくる、さりげなくボディータッチする、髪の毛をいじるーっていう行動が多くなってましたよ。 付き合いだすと、もーっと四六時中触っていたいみたいなので、好きなら体を引っ付けたくなるもんなんじゃないかなあーと思います。 両思いだと思うので、次のステップにいってみては?

minan29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか、短な経験を語ってくれる方がいらっしゃるとは思いませんでした! 髪の毛をいじられては無いのですが、近くにきてたり、ボディータッチをしたそうでしてない感じがします。 告白は近々するつもりです! 頑張ります!!