• ベストアンサー

廊下ですれ違うだけの関係なのに、やたらと目を見詰め合ってしまう男性がい

廊下ですれ違うだけの関係なのに、やたらと目を見詰め合ってしまう男性がいます。彼はかなりかっこいい人で、私は初めてこんな気持ちになって動揺してます・・・(笑) 勿論、私が見ているからって言うのがあるのですが、本当にすごい頻度で目が合い私が目を逸らすまで相手は目を逸らしません 。しかも私が目を逸らして、もう一回彼を見ると、彼もなぜかこっちを見てきます。これは脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyuussaa
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

わぁ^^ 良かったですね^^なんか、想像しちゃった^^良いなぁ~。 でも、脈あり?とか、思っちゃうところだけど、落ち着いて^^ 相手を想像してみると、 貴女が自分に興味を持ってるな!って思ってる?と思いました。 だから、今の貴女と同じです。 貴女が、友達・知り合い、とか成ってもいいなぁって思っているのなら、 他の質問者さんの言ってくれた様に、思い切って、挨拶をしてみたら? ドキドキとか、どうなの?どうなの?みたいな、初めての気持ちって楽しい時ですね^^ 相手も、言ってきてくれたら良いのにね・・・。(イジワルゥゥゥ^^) ・相手が真面目そうな?活発的な方じゃないなら、貴女に興味はあるが、見てるだけ。 ・ナンパ的な方なら、一人でも多く女性の気をひきたい。 (この様に思ってる女性が他に一人でも居たら・・・。小さなショックになっちゃうね) 貴女が、そんなの気にしませ~ん! そんなに深く思ってませ~ん^^ってなら、すぐ友達に成れるんじゃないですか? まずは、心惹かれるまでに、相手がどんな人か確かめる必要もあるので、 挨拶から始めてみては? 大切な出会いはイッパイあります! そんな中、の、一人です。 その方が、(今、気になる相手)特別な出会いだったら、言う事は無い^^ 良いなぁと思う反面、余計な心配をしてしまいました・・; 貴女にとって、出会いで、良い人で、あります様に・・・^^

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

好悪両方が考えられます。 今度お会いしたら、ニッコリ微笑みながら会釈して反応を確かめましょう。 同じように微笑みながら会釈を返してきたら善意の興味をお持ちです。 ブスッとしたままでしたら悪意を持って睨み付けてたんです。

amiurashim
質問者

補足

あーなんか確かめるのが怖いです。。。

関連するQ&A

  • 廊下であっても目を合わせて挨拶するだけ

    私「会社では薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」 相手「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 私「了解しました!(*^-^*)」 私「さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「・・さんは会社に彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まぁいいか、噂は慣れっこですので。」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ。。。」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 私「チャットできるの楽しみにしています^^おやすみなさいZZZZ」 私「噂で・・さんってたくさんの女性に押されているって聞きました^^!私も押してみようかなっ」 私「めっちゃセクハラに厳しい会社ですよね・・・・・気を付けないとっ」 私「さんおはようございます^^私ちょっと妄想癖があるので(笑)よろしくお願いします(^_^)/」 というやり取りの後、出社して会社の食堂でみんなでいたら、私の前の視界に彼が入ってきました そして視線を送っているのが分かったんですけど、あえて合しませんでした。 わざと私の視界に入ってきた? そしてこのときの視線が獲物を狙っているような視線を感じました そして今日ばったりと廊下で正面同士で会ったんですけど 向こうが私を見てちょっと笑顔で私に「お疲れ様です」と挨拶していただけました しかし、彼はあいさつした後、話しかけもしてこないですぐに真正面を向いて廊下を歩いていました この感じだとどうなんでしょうね そしてセクハラメールに当たってたら申し訳ないですすみませんでしたと 謝罪のメールも送りましたがそれに対して返事はありませんでした またフェイスブックも現段階友達登録解除されていないです。 「お疲れ様です^^今日食堂にいらっしゃいましたね!一連のメッセージがセクハラメールに当たっていないかとても心配です・・・不愉快なメッセージでしたら申し訳ないです。」というメッセージも送りました この場合廊下であっても目を合わせて挨拶をするだけ・・・・・ ってどうとらえますか ちなみに初日には食堂で私の視野に入ってくる場所にいて私をじーっと見てきました

  • 男性の方へ 目が合わなければ脈無し?

    男性は、好きな人を目で追ったりしょっちゅうチラチラ見たりするものですか? 今気になる人がいるのですが、今日は目が合いませんでした。 と言っても相手がこちらの方面を見ているのがなんとなく分かっても 私は「目が合ったらどうしよう」と思ってしまって向けないのですけれど...。 (しばらくしてからチラッと見ると彼はその時私の奥にいた友達を眺めていたようです) 1日1回は目が合わなければ脈無しでしょうか?

  • よく目が合う男性がいます。でも彼は私とは違う時間帯で授業を受けていて、

    よく目が合う男性がいます。でも彼は私とは違う時間帯で授業を受けていて、廊下ですれ違う程度です。 なんか意識し始めて、最近よく考えてしまいます。どうしたらいいでしょう?脈ありか試す方法とかないですか?

  • よく目が合う男性

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • 付き合っていない男性と関係をもってしまいました

    少し気になっていた男性と、酔った勢いで身体の関係をもってしまいました。 付き合っていない男性とこんな事をしてしまったのは初めてで、後悔もあり、相手の気持ちも分からず動揺しています。 質問は、相手が所謂ヤリ目的だったのか、好意があり恋愛に発展する可能性があるのかというところです。 セックスが終わった後も、ラブホを出るまでキスをしたり抱き合ったり、また手をつないで帰りました。 その後も普通に他愛ない連絡がきますが、付き合おうとかは言ってきません。 ヤリ目的とかセフレのような関係でも、行為後もイチャイチャしたりするものでしょうか? 相手がどういうつもりなのか分からず悩んでいます。 特に男性からのご回答、よろしくお願いします。

  • 最近よく目が合う男子

    高2女子です。 タイトルにもある通り、最近よく目が合う男子が います! その男子は去年クラスが一緒で 今年は違うクラスです。 去年からなんかいいな~かっこいいな~という感じで特にLineしたりよく話す仲でもなかったですが。(笑) 2年になり廊下ですれ違ったり食堂で見かけることも結構ありました。私はもしかしたら無意識にその男子の事を探して見つめていたのかもしれません笑 そして最近はあっちの方から視線を感じるようになり、それも1回ではなく何回かあります。昨日は遠い場所から4秒くらい目が合いました。 私は相手のことが好きとかではなかったけど目が何回も合うたびに気になり始めてしまい、しかし相手の男子が私をどう思っているのかわからないのです。 乱文ですいません(´-`) 良ければ回答お願いします!!

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • 好きな男性とは目が合うだけの関係です。

    好きな男性とは目が合うだけの関係です。 彼とはバイト先で出会いました。 しかしお互い働いているフロアが違うので、バイト中は滅多に会えません。 大学も彼と一緒なのですが、最低でも週に1回は会えます。 会ったときは絶対目が合います。 今年の4月から今までずっとです。 私は一目惚れで彼を好きになったのですが、目が合うのはとても嬉しいです。 でもお互い会釈もせず、ただ目が合うだけです。 今日は2回彼と会ったのですが、1回目は私はすれ違う直前まで気付かなかったのですが、彼はすでに私を認識していたようで、近距離で目が合いました。 2回目に会ったときは目が会ったのですが、数秒たってそらされました。 2ヶ月間、好きな彼とはずっとこんな感じです。 もちろん話したりして友達になりたいのですが、今さら話しかけるのはとても緊張しますし、話しかけるきっかけがありません。 彼に彼女がいるかどうかも分からないので、どうしたらいいのかも分かりません。 アドレスを書いた手紙など、渡してもいいのでしょうか? 目が合うというのはどういうことなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【自意識過剰?】異性と目が合う

    男性の方に特に回答お願いしたいです。 19女です。恋愛経験が無いので何が何やら戸惑っています。 学校で気になってて、おそらく、というか確実に好きバレしている話したことのない人がいます。 それで最近気になったことがあって脈があるかどうか知りたいです。 【脈アリ?】 ・近くにいると何回もチラ見してくるのが横目で見えるor目がたまに合う ・遠くにいるとガン見してくることあり、目が合うことしばしば(1階外からぱっと2階渡り廊下を見上げたら目が合ったりとか) ・友達と帰り道歩いてると相手も途中まで同じ方向なのですがぴたっと私の後ろについて友達と歩く 【脈ナシ?】 ・目が合うときいつも無表情 ・近くにいて私から相手を見ることがあると目を反らされる、でそこから目が合わない ・相手がある特定の時間帯に毎日同じ場所にいたので声かけようと思ってその場所に私行く→チキってやめるを繰り返してたら相手現れなくなる 考えずにとりあえず話しかけろよって話ですが、好きバレしてるので「うわこいつ俺のこと多分好きなストーカーだきめえ」って警戒されてるんでないかと心配でもあるので客観的に見ていただいて行動したいと思います。まずただの自意識過剰ってオチもありますが。よろしくお願いします。 あ、あと参考に書きますが相手は外国人です。

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)