• 締切済み

妊娠4か月の母。男性との関係が頻繁になりますか?

母(未婚で、いわゆるアラフォーです)は、現在、妊娠4か月くらいになります。 相手の男性と関係をもつ頻度が、前よりもかなり増えてるみたいで、週に2回以上は男性がマンションに来てるみたいです。少し心配になったので聞いてみると、母は「今は、仕方ないのよ・・」と言ってました。 妊娠中でも、大人のカップルは関係をもつんだって教えてもらったんですけど、回数が増えたりするものなんでしょうか。女性の立場とか、相手の気持ちとか、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

結婚されている場合は、浮気されても困るのでそういうことはあります。お母様は結婚されるんでしょうか。それとも、養育費のために受け入れているのかもしれません。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>女性の立場とか、相手の気持ちとか、 いくら親と言えども、成人して自立している(はずの)子供から、いちいち異性関係を詮索されるとは随分と不愉快な(気持ち悪い)ものではないかと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

マンションにくる=関係を持つではないでしょう。 妊娠中しかも初期であればそんなことはしないと思います。 きっとその男性との今後を話し合っているのでは? 籍を入れるのか入れないのか、認知はどうするのか、養育は?その費用は? 単純なことではありませんからね。 子供が出来るとなるとその家族、親族にまで影響は出るのです。 それに関係=妊娠中では危険な行為ばかりとも限りません。 代替となる行為もできますから。 未婚であれば何かと難しい面もあるかもしれません。 あなた自身が兄弟のできることに反対でないならお母様の味方でいてあげてくださいね。

mikeneko_kuro6
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 母は、その、、愛人なので、相手の男性がマンションに来る時は、いつも関係をもってるみたいです。。 危険な行為というのは、妊娠中の関係ということですか??大体となる行為?というのは、想像つく気がします。。 でも、僕は、母の味方でいるようにします!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛人として出産する母。妊娠中の男性との肉体関係

    前にも質問させてもらったのですが、僕の母は、愛人としてある男性の子を妊娠しています。相手の男性は結婚しているので、母は結婚せずに出産します。今は、妊娠4か月目くらいです。 週末、母に会いにマンションに行ったんですが、夜になるとその男性がやってきました。母は、飲み物やお風呂とかを用意し始めて、僕に帰ってほしそうな様子だったので、先に帰ってきました。。2人の様子からして、僕が帰ると、そういう関係になるんだと思います。 正直、そういう2人のことが気になって仕方がないんですけど、、今日、質問させてもらったのは、妊娠中でも、そういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、先週も来てたみたいだし、ずっとそういう関係は続いてるみたいです。女の人が妊娠してても、大人の人はそれまでと同じように、そういうことをするんでしょうか? 色々と2人のことは気になるんですけど、誰にも聞けないので、皆さんに教えてもらってます。よろしくお願いします。

  • 母が4月に愛人として出産します。色々と心配です。。

    母は、アラフォーで、僕が小さい時に離婚をしてます。 去年の9月に、既婚の男性の子供を妊娠し、この4月に相手の人とは結婚せずに愛人として出産します。 これまでも何度か質問させてもらって、色々と、大人の関係について教えてもらいました。母と相手の男性みたいな関係も珍しくないとか、母の気持ちとか、色々と少しずつ分かってきた気がします。 でも、最近、4月に出産予定でお腹が大きくなってきたのが分かる母を見てると、色々と心配になってきました。母は、大丈夫と言ってるけど、時々体調もしんどそうです。でも、相手の男性は、今でも週に2回くらい母のアパートにやってきて、そういう関係をもってるみたいです。母は、「こんなお腹だけどね」と言って明るく振舞ってるけど、やっぱり、そういう関係はしんどいんじゃないかなとか心配になります。。 あと、やっぱり、出産した後のことも改めて心配になってきてます。。相手の男性は、ちゃんと援助すると言ってくれてるみたいですけど、育てるのは母だし、母も心配なことがあるだろうなって思います。どうやって声をかけてあげればいいのかよく分からなくなったりします。 色々と心配なんですけど、同じような経験をした方とかいれば、経験を聞かせてもらえますか?出産の近づいてきた母の気持ちとか、母と相手の男性にどうやって接すればいいのかとかアドバイスも、教えてもらえるとすごく嬉しいです。

  • 父と離婚した母(39歳)の男性関係、妊娠・中絶?

    母は、昨年、父と離婚しました。 僕は父と暮らしていますけど、時々、母のマンションにも遊びに行ったりしてます。 母には、週に2回くらいマンションに会いに来る男の人がいます。母は、今は仕事をしていないので、色々とその男の人にお世話になってると言ってました。 昨年から、母は、僕に「お母さん、妊娠するかもしれないけど、○○は怒ったりしないかな・・」といったことを言ってました。再婚を考えてるのかと思ってたんですけど、再婚はしてません。 今年になってから、母に妊娠したと言われました。「やっぱり産めないけど、○○には知ってほしかったの。ごめんね・・」といったことを言われました。僕は、何て言えばいいのか分かりませんでした。 母は、再婚を考えているのでしょうか??相手の男の人とのこととか、特に妊娠と避妊?のこととか、色々と聞けないんですけど、どういう関係なんでしょうか?色々と聞かせてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 愛人として出産する母(妊娠5か月)のこと

    母は僕が小さいころに離婚してるのですが、今、以前からお世話になってる男性(既婚者です)の子供を妊娠してます。相手の男性とは結婚できないけど、出産すると言ってます。 僕は2か月ほど前にその話を聞かされたんですけど、母と相手の男の人は、僕の意見とかとは関係なく、出産することを決めてました。 僕は、1週間に1、2回、母の住んでるアパートに行くんですけど、今も相手の男性は頻繁に母に会いに来てます。僕がいても、相手の人が訪ねてきて、何となく僕に早く帰るように促されてるような雰囲気になることもあります。 妊娠5か月なのに、そういうことをしても大丈夫なのかなと思って遠回しに聞くと、母は、今は色々とお願いしたりしないといけない時期だからね、と言ってました。 生まれてくる子供のこととか、色々と決めておかないといけないんでしょうか?どういうことを話したり、決めたりするんでしょうか?? あと、妊娠5か月という時期に、男の人とそういうことをしても大丈夫なんでしょうか。相手の人は、週に2、3回は母のアパートに来てるみたいです。 色々と分からないことばかりで、いつもお尋ねしてますけど、よろしくお願いします。

  • 妊娠中の母(愛人で4月出産予定)と相手の人のお正月

    母は、僕が小さい時に離婚をしていて、今はアラフォーです。 去年の9月に、ある男性(結婚してます)の子供を妊娠していて、相手の人とは結婚せずに出産すると言われました。4月に出産予定で、僕から見てもお腹が大きくなってきたのが分かります。 相手の男性の人は、母が妊娠してからも週に2回くらい母のアパートに来てます。妊娠中なので、母の体のこととか心配だったんですけど、母は、色々とお願いしたりしないといけないと言って、そういう相手もしてたみたいです。 昨日(1月2日)も、母は、相手の男の人と一泊の旅行だと言って出かけました。男の人は、元旦は家で過ごして、2日の午後から母を連れて一般の旅行に出かけてるみたいです。母が泊りがけで出かけるのは初めてみたいです。 母は、お腹も大きくなってきてるのに、美容室にも行って、着物まで着て出かけました。無理をしなくてもいいのにと言っても、「大丈夫よ」みたいな返事しかしませんでした。母が喜んで旅行に出かけたのか、正直、よく分かりませんでした。。 僕は、前からここで質問させてもらってるんですけど、今も母と相手の人の関係が気になって仕方ありません。。 母は、相手の人に喜んでほしくて色々と付き合ってるんでしょうか?それとも、生まれてくる子供のためとか考えて、そういうことをしてるんでしょうか?母の気持ちとかもよく分かりません。。 大人の人の関係だと、結婚してる人との関係とか、妊娠とかも、珍しいことじゃないとも言われたこともあります。色々と経験のある方に、二人の関係とか、母の気持ちとか、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠した母。結婚せず出産します。相手の男性のこと等

    先日、母に大事な話があると言われて、妊娠3か月だと言われました。2週間前に相談させてもらったんですが、結婚せずに出産すると言われてすごく驚いてます。 この週末に相手の男性が母のマンションに来ると言われて、初めて会いました。僕のほうからはほとんど何も聞いたりできなかったんですけど、母が出産してもきちんと援助などはするから心配しないでほしいと言われました。前に質問した時にお返事があったみたいに、母は、その、愛人として出産するみたいです。色々と心配なんですけど、前の質問の時に言われたみたいに、2人はもう決めてしまってるみたいで、僕の意見を聞くという感じではなかったです。 あと、、相手の人の話が終わると、母は、何となく僕に帰ってほしそうな雰囲気になりました。大人なので、2人がそういうことをするのは分かってたけど、正直、なんて言えばいいのか分からない気持ちでした。母がお風呂の準備とかを始めたところで帰ったんですけど、相手の人の顔も見れないような状況でした。。僕のアパートに戻っても、2人のこととか、母のことばかり考えてしまいます。 色々と気持ちが落ち着かないんですけど、アドバイスとかあれば、聞かせてもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母に妊娠するかもと言われました。でも再婚できない?

    専門学校生です。母はアラフォーで、数年前に父と離婚してます。3週間くらい前に、母に、母より7、8歳年上の男性を紹介され、一度食事をしました。お金持ちの男性みたいで、母は何度もすごい人だって言ってました。 その日も、相手の人が帰った後に、「赤ちゃんができたら、○○は怒るかな?」と聞かれました。僕も驚いてしまって、その日は、それ以上の話はできなかったです(先日、その時のことは質問させてもらいました)。 その後、しばらく母とは会ってなかったんですけど、昨日、会った時に、少し真剣な表情で「お母さん、妊娠するかもしれない・・」と言われました。先日の質問で再婚を考えてるだろうというお返事をもらっていたので、僕も、思い切って「再婚するの?」と聞きました。母は「再婚できるかとかは、分からない・・」ってすごく言いにくそうな返事でした。 最後に別れる時も、「赤ちゃんができるかもしれないけど、その時は許してね・・」と言ってたので、なんて返事をしたらいいのか分かりませんでした。相手の人を紹介された日には、すごく綺麗にメイクをしておしゃれをして楽しそうだったんですけど、昨日別れた時は少し悩んでいるようにも見えました。 母と相手の人はどういう関係なんでしょうか?先日質問した際には、再婚を考えてる仲じゃないかってお返事をもらったんですけど、色々と分からなくなってきました。。大人の関係とか分からないので、アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 母(父と別居中)の妊娠・中絶と、男性関係について

    母は38歳)で、1年くらい前から父と別居してます。もうすぐで正式な離婚になるみたいです。僕は、今は父と住んでいます。 実は2か月ほど前に、母に妊娠していることを知らされました。僕は、母のアパートにやってくる人がいることには気がついていたし、大人の人だからそういうことになるとは分かってたつもりなんですけど、やっぱり妊娠と聞いて驚きました。母は相手のこともあるから産めないと思うと言っていて、その後、中絶をしました。 その後に母のアパートに行った時に、何て言ってあげればいいのかわかりませんでした。アドバイスがあれば教えてください m(_ _)m 母は、その後、「お母さんが気をつけないといけないの」と言っていて、薬(ピルっていうんですよね?)を飲み始めたみたいです。母ぐらいの年の人に恋人?ができると、そういうのが普通なんでしょうか?大人の人の事情っていうんでしょうか?色々と心配なんですけど、教えてもらえると嬉しいです。

  • 水商売を始めた母、お客さん(既婚)との肉体関係

    母は40歳で、2年くらい前に父と離婚してます。 離婚した後、母にはお世話になっていた男の人とかもいたんですけど、今年の春から水商売を始めました。母は若いころにも、そういう仕事をしていたみたいです。 仕事はうまくいってるみたいですが、2か月ほど前からあるお客さんと週に1回、2回くらい関係をもってるみたいです。でも、付き合ってるの?と聞くと、そういうことじゃないわ、と言ってました。やっぱり、お客さんとそういう関係になるっていうのはよくあるんでしょうか。 あと、関係をもってる男の人が既婚者だということも心配してます。母は、2年ほど前、父と離婚する前後にも既婚男性と関係をもって、妊娠・中絶したことがあります。また、そういうことになるんじゃないかと心配してます。どういってあげればいいでしょうか? 色々と聞いてしまいましたけど、大人の男性と女性の関係とか、色々と教えてもらえると嬉しいです。

  • 母が愛人として出産しました。母の手伝いなど

    母は僕が幼い時に離婚しています。年齢はアラフォーです。 母は、ある既婚の男性の愛人をしていて、結婚しないまま、予定どおり今月のはじめにその男性の子供を出産しました。男の子でした。 昨年の秋ごろに母に妊娠と出産の予定を教えられてから、これまでも何度か質問させてもらって、色々とアドバイスをもらってきました。 僕は、とりあえず出産が無事に終わったみたいで、ほっとしてます。相手の男性がホテルみたいな病院を手配してくれたって言ってました。 母は、家に帰ってきたんですけど、電話で話すと正直色々と大変みたいに見えます。相手の男性はお手伝いさんのような人を手配してくれると言ってるいたいですけど、母は大丈夫だと言ってるようです。僕も、手伝ってもらえるならそうしたほうがいいと思うんですけど、これまで母の妊娠、出産を受け入れられていない部分があって、うまく母にそういうことを伝えられないかもしれません。どう声をかけてあげればいいでしょうか・・? あと母と相手の男性とのことも心配です。お金や色々な手配などはしてくれるみたいですけど、相手の男性は、赤ん坊がいるからと言って、ホテルに母を呼び出して会ってるみたいです。出産したばかりなのに、そういうこと・・は大丈夫なんでしょうか??母の体とかも心配なんですけど、僕からは何も言いにくい感じもします。母の気持ちとか、僕がどう接すればいいかとか、アドバイスがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。 今回も色々と聞いてしまってすいません。よろしくお願いします。