目が合う男性の心理とは?ステップアップする方法

このQ&Aのポイント
  • 同じフロアで仕事をしているが、部署や席は違う男性と目が合うことがよくある。彼の部署が引っ越してきた半月前から目が合うようになった。お互いに目を逸らすが、最近では彼を探してしまうほど気になっている。彼の雰囲気や姿は私の理想のタイプ。目が合う時の男性の心理や関係をステップアップする方法について教えて欲しい。
  • 目が合う男性の心理や関係について知りたい。職場で部署や席の異なる男性とよく目が合う。彼の部署が引っ越してきてから半月ほどで目が合うようになった。毎日彼の姿を探してしまうほど気になっている。彼の雰囲気や仕事ぶりが私の好みだ。目が合う男性の心理とステップアップする方法を教えてほしい。
  • 同じフロアで働く男性とよく目が合う。彼は部署も席も違い、話したことも名前も知らない。しかし半月前から目が合うようになり、お互いに目を逸らす日々が続いている。最近では彼を探してしまいドキドキしている。彼の雰囲気や仕事ぶりは私の理想のタイプである。目が合う男性の心理とステップアップする方法についてアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

目が合う男性って。

職場によく目が合う男性がいます。 同じフロアで仕事をしていますが、部署は違うし、席も少し遠いし、 全く話したこともないし、名前も知りません。 しかし半月ほど前から、よく目が合うようになりました。 (ちょうど半月まえに彼の部署が今のフロアに引っ越してきました。) 一日数回、私の席の近くを通るたび、チラリと見られ、目が合い、 お互いに目を逸らす・・・そんな毎日です。 最近では、彼の姿を探してしまうほどです。 そしてドキドキします( ´艸`) ハッキリ言って、彼の雰囲気(外見も)、仕事している姿など第一印象は私好みです(笑) そこで質問です! 目が合う時の男性の心理とは? 目が合う関係からステップアップしたいんですがどうすれば良いでしょうか?? 一度も話したことのない女性から突然挨拶などされたらビックリしちゃいますかね?? ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男性は興味のある人しか見えないという超能力を備えているので、興味のない人と目が合ってしまうなんてことは無いのです。 今度、目が合ったら、意味もなくて良いから、頷いたり、微笑んだりしましょう。 あとは、運命に任せればよいのです。 良いことがありますように!!

mimico1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性は特殊な超能力を持っているんですね!! 目が合ったら、微笑んでみようと思います。

その他の回答 (5)

• ta_kuchan
回答No.6

質問者様の性格によて 出来る事と出来ない事があるけど・・・・ 目が合ったら  ・微笑んだり コクってうなずいたりする。 ・出来るなら 手を振ってみる。 もしくは 彼に向かってピースとか 小さなアクションを してあげる。 (話した事なくても 効果絶大、場合によっては  相手が好意がなく ただ ボーっとしてたとしても 好意を持つ場合もあり) ・目が合った日に 「今日私の事見てたでしょ?w」 って話かける ついでに 「私も見てたの♪気が付いた?w」とか言う。 と同時に なんてねwwwと 言って立ち去るw ・朝でも昼でも見かけたら 挨拶をする。 (同じ職場なので 普通に出来るでしょ) 挨拶がお互いに出来るようになったら 自然と他の話も出来るようになっていくんじゃないかな。 例えば 「今日も暑いですね~」とかさ。 徐々に お昼でもご一緒に・・・と言えるようになるかもよ? (最初は皆ででも)

mimico1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれも効果絶大そうですね♪ 少しづつ実践していきたいと思います。

回答No.5

あたしも最近よく目が合う人がいてドキドキします(笑) 好みの人ならアタックしちゃえばいいと思いますよ。 少なくとも好意は抱いてくれてるはずなので。 って思うことにしてます^^ まずは挨拶から始めて、少し仲良くなったらメアドを聞いてみるのはどうですか? 私もそこから始めようと思ってるので☆

mimico1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わーい☆お仲間ですね♪ 明から頑張って、挨拶したいと思います! お互いうまくいくといいですね♪

• petittin
回答No.3

こんばんは。 今度目が合った時、軽く笑顔で会釈してみてはいかがでしょうか? 早くお話できる間柄になるといいですね!

mimico1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日から「目が合ったら笑顔で会釈」実践してみたいと思います!! 今からドキドキです(笑)

回答No.2

きっとすでに彼はあなたを意識していると思います。おそらくあなたの気持ちにも気付いているのではないでしょうか。人間はそんなに馬鹿ではありませんし、馬鹿です。。人の気持ちは察することができるし、自分の気持ちは意外と伝わってしまいます。あとは、君がどうするか・・・だと思います。話しかけれるのを待つか、自分から話しかけるか・・・ステップアップするには行動するしかないかなと思います。その後の結果は、神のみぞ知る!です。ちなみに、私は話しかけてほしいなと待つタイプです。チキンヤローなので~

mimico1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございま。 私もチキンですよーー! 相手もチキンかもしれないので(笑)頑張って私から話しかけたいと思います!!

• Revecca
回答No.1

引っ越してきてすぐであれば、ある意味話しかけやすいでしょうが、半月が経過しているのであればちょっと戸惑ってしまいますよね。  なにかきっかけがあれば話しかけられるでしょう。  相手の目だけではなく(笑)相手の持ち物に目を向ける、仕事内容に目を向ける等して、話かけるきっかけを探してみてはどうでしょう。  男というものは単純なもので、興味のない相手には最低限しか目を向けません。その興味がどういう意味かは別として、相手は少なからずあなたに興味を持っているはずです。  相手の興味は突破口です。うまくアタックすれば、仲良くなるチャンスがきっとあると思いますよ。

mimico1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「相手の目だけではなく、他のものに目を向けてみる・・・・」とは、新しい発見です!! 頑張って話せるきっかけを見つけたいと思います。